仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第497回(2023年2月13日月曜日)


「いただきます!」
オープニングトーク:13日→1・3→いちぞう。飛行機遅れ(仏太)一蔵師匠が来れなくても我々の会話でがんばります(HIDE)時間ギリギリまでチョコ作りをしていた。一蔵師匠のYouTube見ながら(TeFu.

カルテNo098
名前: HIDE
年齢: 15(初診時)
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: お母さんが作ったグリーンカレー
診断: 母手作りグリーンカレーをどんどん食べてぐんぐん伸びる病
治療: もっと立派になってお母さんに恩返ししましょう
メモ: 以前、WING学園放送部FM WING)出演(現在お休み中)
カルテNo098 HIDE(過去の出演記録)

カルテNo123(再掲、一部修正)
名前: TeFu.
年齢: 40うん才(初診時)
性別:
出身: 十勝郡部
好きな食べ物: ラーメン
診断: 郡部からふじさんに駆け上るラーメンシンガー病
治療: 素敵な歌声で皆を魅了し続けてください
メモ: コトノハノウタch。(TeFu.さんYouTubeチャンネル)
名前は本業(気功整体師)の屋号「てふ」から。言葉の響きが好きで選んだ名前。
曲作り(音。-オト-)の時に周りのみんながサポートしてくれた。
うつ病を乗り越えた経験も伝えていきたい。
カルテNo123 TeFu.(過去の出演記録)

Music1: ニッポン笑顔百景 -ZZver.-(ももいろクローバーZ)

春風亭一蔵 真打昇進披露公演
2023年2月15日水曜日 18時会場 18時45分開演
帯広市民文化ホール 小ホール 全席指定
前売り3000円 当日3500円
前座:春風亭朝之助、春風亭一之輔、春風亭一朝
チケット取り扱い:チケットらいぶ(帯広市民文化ホール0155-23-8111)、音更町文化センター(0155-31-5215)、幕別町百年記念ホール(0155-56-8600)、勝毎サロン(0155-27-0077)、道新プレイガイド(https://doshin-playguide.jp/

食之体操
お題1 いかついおじさんが、黙食を掲げる飲食店で、大声で喋りながら飲み食べしてます。何か言うとしたら?
お題2 とある料理屋で、注文してない高級料理が運ばれてきました。貴方なら何と言いますか?
EXTRA あいうえお作文「い・ち・ぞ・う」


いつもメッセージありがとうございます!
クリスタルさん:お題1:私の口元に、左手の人差し指を一本あてて、滝川クリステルのように、ゆっくりと右手を動かして、「も・く・しょ・く」と伝える。 お題2:「私達夫婦の結婚記念日のサプラ図ですね〜。ありがとうございます。」と言って、美味しく頂く。お会計で、代金を請求されたら、夫に払ってもらう(笑)面白くなくて、すみませぇ〜ん。今夜は鉄南アレジさんのメッセージに期待していまぁ〜す。
あおいの父さん:お題2:えっ!たまたま万舟券獲った「春風亭一蔵師匠からのおごり」なの?それじゃ遠慮なく「いただきまーす」
ナガッツガワのショーン芝浜パーマーさん:お代の払いはbrother頼んだよ。間違えた、お題でしたね。お題1:てやんでぃ、あんた、ベジタリアンなんだろう?黙って食べ野菜 お題2:思わず反応して番組タイトルを心を込めて、いたぁ〜だきぃ〜ます、と返事してしまったbrotherに料理を回す 心配するなよ、brother、会計は俺が済ませておいたから、安心して食べなさい。因みに、料理はシェフの気まぐれ河豚の肝サラダだから。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:お題2:店員さんに素直に、頼んでないと話し、メニューメモを見せてもらい、確認する。「本音は何も言わずに食べる」
リアンさん:今回のテーマ、全く考えられなかったので、皆さんのメッセージを聴くことにしました。ところで師匠に質問なのですが、落語をやるきっかけはなんでしたか?また当時好きだった落語家さんはいましたか?是非知りたいです。


色っぽい(仏太
最高です。いいですね(TeFu.
YouTubeにかけていますね。流石です(TeFu.)一蔵師匠は競艇が大好き(仏太
流石ー(TeFu.)思いつかなかったです(HIDE)ダンディジョーカーとしては悔しい(仏太
どんな料理でしょう?(TeFu.
会計確認して書いてなかったら知らんぷり(仏太
一蔵師匠は、元トラック運転手で、運転中に落語を聞いていて、ある時転身した。人生も落語も面白い。趣味は競艇、サウナ、ダイエット、特技はリバウンド(仏太

Music2: 春風(wacci)

春風亭一蔵 真打昇進披露公演
2023年2月15日水曜日 18時会場 18時45分開演
帯広市民文化ホール 小ホール 全席指定
前売り3000円 当日3500円
前座:春風亭朝之助、春風亭一之輔、春風亭一朝
チケット取り扱い:チケットらいぶ(帯広市民文化ホール0155-23-8111)、音更町文化センター(0155-31-5215)、幕別町百年記念ホール(0155-56-8600)、勝毎サロン(0155-27-0077)、道新プレイガイド(https://doshin-playguide.jp/

TeFu. Live 情報
オープンマイク
2023年2月18日土曜日19:00〜21:00
レイソーレ
帯広市東5条南6丁目2-1セイノビル1F
0155-22-3588
https://www.instagram.com/leisolereisore/
十勝のアーティスト6組
¥1500 1ドリンク付き

気功整体☓投げ銭ライブ「癒しのうた、魔法の手
2023年2月21日火曜日10:00〜15:00
レイソーレ
帯広市東5条南6丁目2-1セイノビル1F
0155-22-3588
https://www.instagram.com/leisolereisore/
TeFu.4時間歌いっぱなし
気功整体は予約満杯御礼

2023年2月25日土曜日19:00〜21:00
アソビ場
帯広市大通南10丁目19-1タチノ大通ビル1F
090-6995-6680
https://www.asobiba-obihiro.com/
TeFu.&つむぎで出演
他にも十勝のアーティスト出演
¥1500

食之体操
お題1
HIDE: みんな耳ダンボで聞いてるけど、めっちゃ興味深いよ。カウンターの美人と終電逃した話聞きたいんだけどな。
TeFu.: もうそんなに大きな口開いてたら、おしぼり入れちゃうぞ。
仏太: 一蔵さんと声の大きさを比べてみて。

お題2
HIDE: 来た来た。こんだけ盛り盛りで豪華な料理が、ここでは冷奴って言うのかなあ。追加お願いします。
TeFu.: あら、そんなに私ってセレブに見えるかしら。いただきます。
仏太: お代はHIDEくんの初任給でお願い。

いつもメッセージありがとうございます!
ぴっぴ☆さん:大喜利のお題、お笑い好きの息子と一緒に考えましたよ。お題1:・お会計の時にPayPayではなくおしりPenPenで生産してもらう。・SNSでバズらせますよ?・もしかしてモニタリングのカメラ入ってます?いや、ちょっとありえない大声なんで、TV向けなのかなー?と思いまして。お題2:・これってクーリングオフできますか?・玉子焼き頼んだんですけど、ここの玉子焼きってチョウザメの玉子使っているんですか?・これあそこの大声で喋ってるいかついおじさんにつけといて下さい。 お題がかなり難しい!次回はもう少しシンプルにおねがいしまーす。笑
J姐さん:お題2:「こちらツバメの巣のスープでございます」私「え?あ〜〜一緒にいるのはハンサムで若いからツバメにみえたかなぁ。残念ながら長男なんです。若いツバメができた時に注文しますね。今日は違いますからぁ〜」笑 こんなんしか思い浮かばない。すみません。仏太さんは先週の火曜日のバナナマンの「ハモリ我慢ゲーム」見ましたか?仏太さんの好きなしおりんが参加してました。ハモリに負けずに歌い切るんですが、ももクロ全滅かな?見てなかったら今ならTVerで見られますよ。そして、藤井風さん、明日、明後日でアリーナツアー終了です。その後の予定がないのが寂しいです。短い小噺聞けたら嬉しいです。
コーヒー牛乳さん:大喜利1:大声「たいせい」やめなさい! 大喜利2:いやぁー、これは立派な牡蠣料理でスナー。せっかくなので牡蠣現金で。
みなと8さん:大喜利ありがとうございます!オープニング元気いただきありがとうございます。元気にのんびりくつろいでます。ありがとうございます。
ミスった鉄南アレジさん:JALに、番組に師匠が出るから、早く来てほしいんですわーって電話して「ジェットエンジン外してロケットエンジンで来て〜」っとお願いしたら、それでは早く着くどころか、早すぎで翼が取れて来れなくなっちゃいますよ〜!これがホントの「きたい(期待、機体)ハズレ〜!」と言われたとか、言われなかったとか。早速ミスった鉄南です。そんな鉄南大喜利商工リサーチによりますと、(お題1)ダンナさん!それ以上話すんだったら、お金払って宮殿に入ってもらいますよ!え、知らないの?!「罰金ガム宮殿」あ〜ミスった。(お題2)おーい、山田く〜ん「このお会計天国の円楽さんに回しといて〜」あ〜またまたミスった〜!なんでそーなるの?!


(PenPen)おー!いいですね!素晴らしいです!(HIDETeFu..、仏太
(SNS)今の時代怖いです(HIDE仏太
(モニタリング)うまい!素晴らしい!(TeFu.)思いつかないです(HIDE
キャビアは確かに高級(HIDE
1つ目のネタかよ(仏太
十分面白いです。若いツバメ。笑(HIDETeFu.仏太
(コーヒー牛乳さん)頭いい(HIDETeFu.仏太
(牡蠣現金)凄い!(HIDETeFu.仏太)ダンディジョーカーとしては悔しい(仏太)難しいのに凄いです(HIDE
こちらこそありがとうございます!(HIDETeFu.仏太
(鉄南さん)面白いです!すげえ!(HIDETeFu.仏太)素晴らしいです。流石です。トータル的に凄いです(TeFu.

Music3: Rhythm Nation(竹内アンナ)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

食之体操
いつもメッセージありがとうございます!
ボブチャンチンさん:土曜日が祝日だと振替休日じゃないんですね。なにやら法律で決まってるとか。今年は三連休はゴールデンウィークまでないそうです。トルコとシリアの被災地、日に日に被害が大きくなってしまいましたね。簡単なことではありませんが、少しでも多くの方が助かって日常が少しでも早く戻ればいいですが、それにしても1000年級の天変地異が多すぎますよね。せめて今年の残りぐらいは地球が穏やかでありますように。お題1:失礼ながら当方の手違いでお客様のお声が50デシベルを超すとお客様の年収、家賃を自ら喚きまくるエキスを入れてしまいました」お題2:「いつもより早めに消化しちゃいますからもう返せっても知りませんよ」弱いですなw(写真添付)
みはたくさん:お題1:「ちょっとあなた達、今このご時世だから静かに食べなさい」先日某中華料理チェーン店に行った時隣の客が大声で喋りながら食べてました。子供連れだから仕方ないですね。お題2:「あのー、頼んでないんですが、最高級特上カルビ、特上サガリ、いただきまーす」焼肉店で頼んだ覚えのない高級お肉が来たらもしかしたらサービスで嬉しいです。あっ!お代かかるかも。笑 座布団何枚もらえるかな。皆さんの楽しみです。
かくれヒナさん:座布団全部持ってけ〜。お題1:「あのう、看板見ませんでしたか?ここはおしゃべり禁止ですけど」と言うかな。帯広の温浴施設は人気で何処も混雑し、これまで3回ちょっかいかけられ、帰り際、フロントに「お客様うるさかった」と吐き捨てて帰りました。もう帯広の温泉は入りたくない気持ちになりました。お題2:「あのう、注文料理は人気で完売し、高級食材しか残ってなかったの?」と言うかな。先々週、藤丸百貨店閉店を見届けた後、競馬場向かいのバーミヤンでご飯を食べたが、注文した料理はロボットが運び、しかも注文した卓の所にぴったりと止まってびっくり。技術の進化はすごいと言うよりも、人件費削減しすぎて人手不足の時代になったのかなと思いました。
ナガッツガワのショーンうぇいうぇいパーマーさん:い:いけないことと知りながら、ち:チキン南蛮カツカレー、ぞ:増量おかわり、う:うぇいうぇい
みはたくさん:一蔵師匠が飛行機遅れて来れないんですね。あいうえお作文行きまーす!い:いつも笑いを、ち:地域の方々と、ぞ:存分に笑います 一蔵師匠はインデアンカレーが大好きですね。一蔵師匠をひと目みたいです。
ゴルフパパさん:リクエストいいですか?back numberのアイラブユーお願いします。


(エキス)凄い!そんなのがあるんだね。流石大阪の方!(HIDETeFu.仏太
頼んでないけど食べちゃう人多いんでしょうね(HIDETeFu.仏太
十勝の人間として、大変申し訳ありません(仏太
(バーミヤン)友達のインスタでよく見ます(HIDE
うぇいうぇい、言いたかったんだろうな(TeFu.)仏太さんの気持ちもうぇいうぇいですね(HIDE
笑い大切です。一蔵師匠を見たかったら、15日帯広市民文化ホールへ(HIDETeFu.仏太

Music4: アイラブユー(back number)
ゴルフパパさん、リクエストありがとうございました!

いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーンうぇいうぇいパーマーさん:歌姫、なまらめんこい。キュンキュンだべぇ。brother、HIDE、あっ、居たの?(笑)

居ますよ。忘れないで下さい(HIDE

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

バーミヤン帯広白樺店
帯広市白樺16条西1丁目1
0155-58-5851
https://www.skylark.co.jp/bamiyan/
10:00-23:30
無休

参考サイト・ブログ
まくれ!一蔵(春風亭一蔵公式サイト)
まくれ!一蔵(ブログ)
週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト
wacci OFFICIAL WEB SITE
竹内アンナオフィシャルサイト
back number official web site

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING