仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第442回(2021年12月27日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク: おかわりなし。しばれてきた(仏太

Music1: ディスカバリー(Flying Kids)

先週、メッセージありがとうございました!
みなと8さん:良いクリスマスになりました。シチューは具材がカレー、豚汁と一緒でローテーションして食べているようでした。亡き母のポークシチューが好きでした。

Twitterでもぴくりんさんが似たようなことをつぶやいてた(仏太

春夏秋冬寒い冬に食べたいもの
いつもメッセージありがとうございます!
みなと8さん:温まる食べ物、カボチャと玉ねぎと人参を塩煮でいただきます。グレープフルーツジュースと一緒にいただきました。
ナガッツガワのショーンパーマーさん:遠く内地から料理シマウマ鍋煮たグツグツです。冬に食べるなら鍋料理っていいよね。切って煮たら出来上がり。多めに作って2,3日楽しめる。何より芯まで温まる。ここで一句、鍋料理 湯気の向こうに えびす顔 brotherと 差し向かいたい カレー鍋

SANSARAのケララシチューはスパイスが効いていて野菜たっぷり。レギュラーメニューじゃないので注意(仏太
らくだのグヤーシュはハンガリーの牛肉野菜のトマトシチュー。マッシュポテト、マスタードがつく(仏太
かぼちゃもいい。煮込むと柔らかい。心もほっこり(仏太
鍋料理は本当に笑顔になる。やはりカレー鍋好き。ちゃんこ鍋、キムチ鍋なども。オフ会で鍋をやりたい(仏太

Music2: 雪の降る街(藤本僚)
ナガッツガワのショーンパーマーさん、リクエストありがとうございます!

春夏秋冬寒い冬に食べたいもの
いつもメッセージありがとうございます!
クリスタルさん:やっぱり身体が温まるものが食べたいです。辛いカレーライスも良いですよね〜。香辛料の辛さで身体もポカポカします〜。シチューも良いですね〜。クリスタル家特製のちゃんこ鍋も身体が温まりますよ〜。WINGに差し入れで持参したこともあるのですが、今度仏太さんにもたっぷりと食べてもらう機会があるといいなあ。今年一年も食の話題で楽しませてもらい、ありがとうございました!食いしん坊なクリスタルは来年からも聴かせてもらいますね〜。
リアンさん:やはり冬は甘酒とかクリームスープとかが飲みたいですね。冬に飲む甘酒やスープは最高に美味しいと思います。食べたいものはおでんや鍋物が食べたいです。(種類はなんでもいいです!)
鶴の風さん:寒い日に飲むものと言えば、ココアか甘酒が定番でしょう。来年がどのような展開を迎えるのか、まったく予想がつきませんが、良いお年をお迎えください。
ナニワのさつまいもさん:猫舌やけど、寒くなると、フーフーしながらでも食べたいのは、鍋、すき焼き、肉まん、うどん、天理スタミナラーメン、飲み物はブラックコーヒー、カフェオレ、ラテ、生姜の葛湯、レモンティーです。今日の大阪、昼間にめちゃくちゃ寒かったから、昼ごはん、すきやき定食食べ食べさ。すき焼きは生玉子につけて食べたら、猫舌でも大丈夫ですからね。(写真添付)

ちゃんこ鍋好き。色々入って栄養があり、温まる。みんなで団らん。クリスタルさんの家に行く(笑)(仏太
甘酒は子供の頃、酒なのに飲んで良いのだと思っていた。クリームスープ温まる。おでん、鍋も冬は外せない(仏太
ココアもいい。温まる。ココア、甘酒で温まっていこう(仏太
生姜の葛湯、思いつかなかった、いいなあ。確かにすき焼きは玉子につけると冷やされて猫舌には温度良くなりそう(仏太

Music3: お家へ帰ろう(山崎まさよし)
ナニワのさつまいもさん、リクエストありがとうございます!

春夏秋冬寒い冬に食べたいもの
いつもメッセージありがとうございます!
コーヒー牛乳さん:今年はWING関係、リスナーさんに本当にお世話になりました。そらっぴーさんもいつも応援をいただきました。こちらの番組は、皆さん年末美味しいもの食べてにぎやかに笑顔の食卓なのかな?鍋だったり?また、来年よろしくお願いします。鍋のように丸い輪。来年も人の輪を大切にいきたいです。
ミスった鉄南さん:寒い冬は熱いお鍋が大好きな鉄南です。あの時ヤッパリ寒かったんですかねぇ〜?昔、サンパレスで男女が裸みたいな格好で躍り食いしてましたよ〜。寒いからって、口に油を入れて日を吹いてました〜笑 えぇ?寒い冬に飲みたいもの?寒い時に灯油飲んでゴジラみたいに火を吹くショータ〜〜イム、ポリネシアンショ〜〜!のことじゃなかったんだー汗 あぁ〜ミスったーーー笑 仏太さん、辛いもんばかり食べたら口からファイヤーしまっせぇ〜笑 では〜来年もミスりますよ!
スイデンコウベさん:寒くなるとテレビでやたら某ハウスシチューのCMが流れます。ただやはりクリームシチューが多いです。個人的には牛肉と赤ワイン系の煮込み風シチューが好きです。20代の時、中央フランス、ブルゴーニュ地方に行った時、ここで発祥したと言われる本場の牛肉の赤ワイン煮込みを食べに、地元の人気ビストロに行ったことがありました。世界的に有名なプレミアワインの産地もあってか、考えてた以上に濃厚な赤ワイン風味の料理でした。あれもシチューのような?微妙な料理でした。笑 美味しかったですがね。

鍋を囲んでみんなでワイワイ、輪になって食べる。人の輪(和)大切。見習いたい(仏太
ポリネシアンショーは現場で見たことない。テレビCMくらい。見ておきたかった(仏太
牛肉は赤ワインで煮込んだら相当柔らかくなりそう。真似して作ったらぜんぜん違うものになりそう。今度スイデンコウベさんに作ってもらおう(仏太

Music4: あったかいんだからぁ♪(クマムシ)

春夏秋冬寒い冬に食べたいもの
いつもメッセージありがとうございます!
ぴっぴ☆さん:今日はテーマにぴったりな寒い日になりましたね。寒い日のお料理はやはり鍋が定番ですよね。先週のシチューやカレーもいいですよね。今晩は私の大好きなクラムチャウダーを作りました。シチューと煮てますが貝がメインで野菜の種類がちょっと違います。ベーコンやキャベツ、きのこなんかも入れましたよ。寒い日のランチならやっぱり麺類、辛いラーメンとかも美味しいです。今日は念願のサンサーラ、移転してから初めて行けました!相変わらず最高に美味しかったです。(写真添付)
ぱだわんさん:寒い日はシナモンの効いたチャイが飲みたいです。勿論カレーと一緒の良いけれど、単独でも良いですね。甘めにして、寒さにガチガチの身体を温めたいですね。あ、よだれが。つまり飲みたいってことです。
そらっぴぃ〜さん:友達数人とゆう天に行き忘年会でした。食べたものはTwitterにツイートします。久し振りのゆう天でしたがやはり美味しかったですね〜。店員さんに阿佐ヶ谷姉妹?って感じのトークが面白い方がいらっしゃいましてめちゃめちゃ面白かったです〜(笑)久々に楽しい食事会でした。さて今年もあと4日!!昨年は病院で貴重な年末年始を経験しました。元日にはメッセージ付きの少し豪華な病院食で迎えました。(写真添付)今年はおせちを少し作ろうかなと思ってますよ〜。今年もたくさんメッセージ読んでくださいましてありがとうございました!!来年も番組楽しみにしてますね〜。では、よいお年を〜。
みなと8さん:温まる環境です。アイスクリーム食べてます。家の中の温度設定18度にしています。

(クラムチャウダーの写真)美味そう。鍋に沢山具が見える。SANSARAの写真は3種盛りプレート?クラムチャウダーのクラムは二枚貝のことだったはず(仏太
チャイもいい。温まる。SANSARAでチャイを飲み忘れ(仏太
(写真)病院食、豪華!あけましておめでとうございますの文字が絵と一緒に(仏太
ウォームビズ、環境に優しく。見習わないと(仏太

Music5: Super Cool (Beck feat. Robyn & The Lonely Island)
アップルティーさん、リクエストありがとうございました!

春夏秋冬寒い冬に食べたいもの
いつもメッセージありがとうございます!
みはたくさん:寒い冬に食べたいものはキムチ鍋、寄せ鍋。締めにラーメン、うどんなど。あつあつの丼にお湯を入れて温めて、更に具材を入れた熱々でいただきます。週2〜3回程度鍋料理をしてます。年末年始の特番、紅白歌合戦を見ながら美味しいお鍋をいただきますよ。今年も十勝帯広から旬の食の話題を届けていただきありがとうございました!よいお年を!
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:今日は一人ですか。年内放送は最後ですね。ちなみに今日は昼頃にWINGさんへ行き、生たなっしー&石井キュンに会えて感激でした。イミューズ、美味しいです。
かくれヒナさん:寒い冬に食べたいものはぜんざいかな。オススメは六花亭本店喫茶室のもの。520円。器は一人用土鍋で、つぶあんにお餅が4個入っています。グツグツと煮えたぎって、まるで釧路の鉄皿スパゲティのよう。3年前のお正月、帯広に来た時に食べましたが熱々で舌がやけどしそうでした。おやつ時にいかがですか。今年もありがとうございました!よいお年を!
ボブチャンチンさん:例年宝くじを自分と両親の分30枚買って楽しみにしてます。最近は最高10億ですからねえ。私は下から爪は多分人よりかなり多く当たってます。今年は福引で更に20枚ゲットしているので確率大幅アップ〜〜〜。(大したことねえしw)だいたいのものはあんかけにしとくと間違いなくて、あんかけカレー、あんかけパスタ、あんかけうどん、色々温まりますよ〜。水溶き片栗粉は凄いですよね。猫舌の方は要注意ですが。あんかけ海鮮揚げ蕎麦でも作りますかね。ではよいお年を。(写真添付)
みなと8さん:今年もとてもありがとうございます!寅年になります。楽しく最後まで応援します。

丼を温まるのは良い方法。いつも釧路の美味しい話題をありがとうございます。釧路行く時参考にさせてもらう。鍋温まる(仏太
プレゼントおめでとう。みなさんがもらった喜ぶのはスタッフさんも嬉しい(仏太
六花亭喫茶室のぜんざい知らなかった。ナイス情報。今度行ってみる(仏太
雪駄凄い。風邪ひかないように。リクエストBGMですみません(仏太
リスナーさんに元気づけられている。こちらの元気が伝わるといいな(仏太

BGM: 大晦日の歌(レミオロメン)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

SANSARA
帯広市西16条北1丁目1番地112
0155-35-5799
https://sansara-curry.wixsite.com/sansara-tokachi
https://www.facebook.com/Sansara.obihiro/
http://www.mytokachi.jp/sansara/
11:30-15:00, 17:00-20:30 (LO各30分前)
木曜、金曜定休

らくだ
帯広市西2条南4丁目7二条銀座街
0155-22-8161
17:30-25:00
不定休

ゆう天
帯広市西17条南3丁目47-8
0155-35-5345
11:00-15:00, 17:00-22:00
水曜定休

六花亭本店喫茶室
帯広市西2条南9丁目6六花亭2F
0120-12-6666
http://www.rokkatei.co.jp/
11:00-16:30(LO16:00)
水曜定休

参考サイト・ブログ
FLYING KIDS
藤本僚 OFFICIAL WEB SITE
天理スタミナラーメン
やよい軒
山崎まさよし Official Web Site
洞爺サンパレス リゾート&スパ
クマムシ(Watanabe Entertainment)
BECK (UNIVERSAL MUSIC JAPAN)
robyn.com
THE LONELY ISLAND
Remioromen OFFICIAL SITE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING