仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第506回(2023年4月17日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:前回曲間違いすみません!(仏太)お久し振りです。最後まで喋れないかと思いました。ちょっと休んだくらいの気分です(RYOさん)

RYOさんと

前回、メッセージありがとうございました!
コーヒー牛乳さん:ゴルフパパさん、そらっぴぃ〜さん、Tシャツ、おめでとう!
ミラ710さん:こんばんはー!聴いてますよ!!!Tシャツ、いただきたいです。


え?リスナーさん同士?(RYOさん)
いいんですか?仏太さんの脱いだTシャツで?(RYOさん)
ビニル袋に入れます(笑)(仏太

御食事権』 10周年記念プレゼント
「KQ10周年記念Tシャツ」を感謝の気持ちを込めてプレゼントします!
普段遣いできるをコンセプトの一つに。
Tシャツの写真は、この番組ブログに載ってます。
拙い写真ですが、ご参考まで。
住所、氏名、電話番号 『Tシャツ希望』などと記入し、食K食Q宛に送ってください。
(Eメール、ファクシミリ、はがき、お手紙など)
fm761@fmwing.com
0155-24-6699
080-0802 北海道帯広市東2条南11丁目 FM WING 食K食Q十勝宛
個人情報は当番組からのプレゼントの時のみに使用し、それ以外の目的では使用しません。
重複応募は避けて下さい。
毎週抽選で、若干名様ずつ当選となります。
(数に限りがあるので、なくなり次第だが、4月の間は毎週用意します)
当選者の発表は、賞品の発送をもって替えさせていただきます。
最終締切日は4月30日日曜日23時59分までです。

特別記念』 10周年 食KING食QUEEN十勝の歴史
番組始まる前、仏太さんと出会った時、衝撃でした。普通は番組は知り合いとやるのですが、食KING食QUEEN十勝はお互い知らない状態で、異例でした(RYOさん)プロデューサーが引き合わせてくれた(仏太
長くやらせてもらい、奇跡のコンビですね(RYOさん)
準備に3ヶ月位しかなかった(RYOさん、仏太)そのわりによくできた番組です(RYOさん)
3年間1人だが、ゲストさん、アシスタントがいるので大丈夫。RYOちゃんがいなくなりミキサーもやると2倍以上大変ではあるが(仏太
当時はミキサーのみだったけど、一人でやっているのは大変だと思います(RYOさん)
リスナーさんが優しい。生温かく、時に温かく見守ってくれる。メッセージ沢山もらえてる(仏太
一番最初、録音をやり直しました。録音されてなくてショックでした。2回目は同じ話でグダグダでした。30分だったから良かったです(RYOさん、仏太

いつもメッセージありがとうございます!
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:私が食KING食QUEEN十勝を聴き始めたのはRYOさんがいたときだったような?メッセージしたのもそのくらいでしたっけ?リスナー歴はそこそこですが、中でもリスナープレゼントではお世話になり、感謝感激です。Tシャツプレゼントは、母の分も欲しい場合は一緒に送ってもらえますか?
リアンさん:今月は放送10周年月間ですね。私はまだリスナー歴が短いので、色んな歴史があるのかな?と思います。それも含めて本日も放送聴いています。
あきやんさん:1つの番組を10年間続けてこられただけでも凄いと思いますが、その間アシスタントさんは何回か変わられてても、仏太さんは辞めることなく続けていたのは素晴らしいですね!本業のお仕事以外にラジオのお仕事との掛け持ちでこなされてて頑張っておられるのは大変なご苦労も多々あったことだと思っております!時には、生放送ができない時には、事前に収録したものを流す為の準備もされたり、あと番組冒頭でのアシスタントさんとの楽しい笑える漫才ネタも全て放送当日に仏太さんが考えて台本も作られてるんでしょうかね?ご苦労もあったことだと思います!放送機材なども仏太さんが全て操作されてると思いますが、新しい機材が入ったりすると操作がよくわからなくて使い慣れるまでたいへんでしょうね。これまでの放送の中で、特別な回の放送絵は、スタジオを飛び出しての公開収録などリスナーさんと共に集まって開催されたなど、10年間の歴史の中で何回か行われたことがあったんでしょうか?そのようなイベントを開催された時には、仏太さんが得意とするカレーのお話やスープカレーなどを作って振る舞われたりなどあるかなぁ〜?これからもギネスに載るぐらいの勢いで記録更新してくださいね!(笑)
J姐さん:今日は朝から1日中、雪降でした。寒さ半端ないっす。今夜も10周年記念番組、何度でもおめでとうございます!新参者な私、毎週聴くようになってからはリスナーさんのテーマに関する曲の予想やお話に、リスナーさんの質が高い!と思いました!が、私は仏太さんの優しさに毎週調子こいて、藤井風さんの話やリクエストをお願いしてます。1ヶ月ほどアメリカに行ってた風さん。なんと!初のアジアツアーが決定!そして、髪型が!短髪、赤髪に・・・今年も何度も強風が吹くと思っています。


ありがとうございます!(RYOさん)
ラジオネームが変わった人もいる(仏太
一人一つの応募で(仏太
色々あった。アシスタントは今まで8人で、8人目はTeFu.(仏太)凄い!(RYOさん)
好きでやっていました。雪の日、遠いのもあり、来るのが大変でした(RYOさん)
収録を何本かキープしてあります(RYOさん、仏太)去年コロナがあり、8本ほどストックしてある(仏太
大したこと無いので茶番と呼んでいる(仏太
外でやったことはありません。収録したのは流したことがあります(RYOさん、仏太
星野源、1月末(星野源の誕生日)に行きました。抽選当たってチケットが取れました。人生初の前から10列目。バッチリ肉眼で後ろ姿が見れました。バックショットがこんなに素敵な人がいるのか!涎、鼻水でマスクの中、汚れまくりでした(RYOさん)

Music1: Family Song(星野源)

特別記念』 10周年 食KING食QUEEN十勝の歴史
いつもメッセージありがとうございます!

いくじゅんさん:今日は私が絶賛おすすめするパンをご紹介します!清水屋さんの生クリームパン!冷蔵タイプのクリームパンなのですが、パン生地がもちもち!そして、クリームが生クリームなのですが、もはや、これはジェラート!?とびっくりするくらいの濃厚クリームで、ひとくち食べたらとろけるくらいな美味しさ!中々見つけられない逸品!見つけたらぜひ味わってみてくださいね!
かくれヒナさん:四半世紀前に帯広へ宿泊出張していた時に食べた昼食で、現在は帯広市西2条南28丁目10-1の遊麺を。食べたメニューはネギ肉ラーメン。味は醤油豚骨。脂ぎった豚肉に炒めたネギのシャキシャキ感が絶妙です。当時は稲田通りと共栄通が交わるガソリンスタンドの西隣にあり、常宿のフロントの方々からおすすめをいただき、当時自動車の運転ができなかったので、バスを利用して食べに行ってました。釧路の一部のラーメン店は横の繋がりがよく、麺誘拐が結成されるほどで、会員になると割引やトッピングなどの特典が受けられます。年会費1000円。先日、ついに私も会員に入りました。選挙があると投票日の3日前より投票に行ったと申告で煮卵がサービス。先週の知事・道議選で、釧路市区の道議の定数1減で現職全員立候補し、激戦だったにもかかわらず、投票率が5割に届かず。現在、玉子の価格が高騰している中、投票率を向上させようと熱意が伝わります。(写真添付)
たかしさん:番組10周年おめでとうございます。今日は私の夕食ですが、ジンギスカンの袋の半分をフライパンで焼いてご飯と食べました。美味しかったです。ラジオで楽しくという風になればいいといつも思っていますが、体調の関係で頭がビジーになっていて情けない時も結構あります。とりあえずラジオで楽しみたいです。
ミスった鉄南アレジさん:子供達に来週の日曜日、外食に行くけどどこが良い?と聞いたらウエスタ〜ン!と言われ、お寿司が食べたかった鉄南です。今夜は番組の歴史ということで、鉄南「食K食Q歴史」データバングによりますと! 五木ひろしの 千曲川をカウンターで歌っていたら 奥から 大川栄策が聴こえてきて 「仏太のようにカレーを食べた」ですか? って聞いたら怒られ、それは坂本冬美ジャーンって恥ずかしかったです。 あ!ミスった! いつもの ビーフラのカウンターで飲んでたら 奥の方から「おかわりくださ〜い」って聞いた声で行ったので もしかして仏太さんですか? ってお声掛けさせてもらったのが始まりでしたよね〜。では、リクエスト、始まりはいつもビーフラ。そんな曲あるわけないやろ〜、アホちゃうかぁ〜!?アホちゃいまんねん、パ〜〜でんね〜ん!RYOさん、おかえり!今日は靴に孔空いて靴下ビチャビチャじゃないかなぁ〜笑 今夜もサービスさーびすぅ〜でお願いします。
ぴっぴ☆さん:食KING食QUEEN十勝の歴史についてですか。前回もメッセージしましたが、私は夕方のぐるぐるグッディの時からの自称古参リスナーの一人だと自負しております。笑 元々食いしん坊なので、食をテーマにした番組はまさに大好物。いつも楽しませてもらってますよ。相棒のRYOちゃんはどちらかというと、番組内では控え目で、ミキサーが上手だったイメージです。歴代アシスタントとしては、ハユルちゃんも元気で印象に残ってます。釣田さんは毎回素晴らしいプレゼントを用意してくださって、私も何度か当選させていただき、いまだに感謝してますよ!食の番組で、逆にやってない食べ物のテーマありますかね?食材、メニュー、10年だとほぼやり尽くした感はありますが。あ、「ところてん」はやってないかも?私が苦手なもので思いつきました!なので、これからもやらなくていいです。笑 RYOちゃん、お元気そうで何よりです!ご出演ありがとうございます!3年ぶりとは思えない、さすがのトーク力、今日はしっかり楽しんでいってくださいね。Tシャツ当選しました。ありがとうございます!多分、今までのTシャツの中で一番おしゃれでセンスが良い。普段使いできる着心地のいいTシャツ、本当にありがとうございました。
スイデンコウベさん:番組10周年ですか。番組との関わりでいえば、私、以前、小学校給食の仕事を3年ほどしたことがあり、そこの食材で人参、ジャガイモがほぼ十勝産でして、いつかはその産地を観に行きたいな!なんて思ってます。ラジオを通じて、今後も末永く帯広の食の情報を世界に流してください!
そらっぴぃ〜さん:RYOさん〜〜ん!懐かしい!嬉しいよ〜!オープニング懐かしい!!食KING食QUEEN十勝を聴き始めた頃はRNが違いました〜!聴き始めたキッカケはらいらいさんの番組、Wandering Musicの前の名前の平原LINEにライブ主催の告知で出演したことから、次の番組の食KING食QUEEN十勝を知ったことでした。あれが2015年の夏でしたので、結構年月が経ってましたね。最初聴いた印象は、早口なのに聴きやす〜〜い!でした。1年くらい経ってからミントおじさんにそんな話をしたところ「それは本人に伝えたら喜ぶよ〜」と言われたのでドキドキしながら番組かTwitterのDMにメッセージを送った気がします〜(もう覚えていない。笑)その後、しばらく経ってミントカフェで仏太さんに初めて会った時は感動しました〜。そして、当時、他の番組のパーソナリティーさんがゲストインしたり、仏太さんがゲストインしたりしていたのも懐かしいです〜。昨年の夏は番組にもお邪魔させていただきました!また番組にお邪魔させてくださ〜い(笑)これからもずっと聴き続けますよ〜〜。
コーヒー牛乳さん:久々です、RYOさん。8月1日生まれ。


なにそれー!気になるー!(RYOさん)もしかしたら、関西情報かも(仏太)(註:帯広イオンで見たという情報が入りました)
あー、いい箸上げ!いい写真!(RYOさん)
頑張りすぎなくていいです。無理しないでいいです。気楽に楽しみましょう(RYO、仏太
凄いですね、一人漫才(RYOさん)
懐かしい!非常用スリッパを新聞紙で作った覚えがあります(RYOさん)
ところてん、なんか盛り上がりが・・・(RYOさん)記憶を押し出されそう(仏太
Tシャツは9周年とイメージが違う、大人な感じです(RYO)番組ブログに写真載せてる。9周年のは限られた人のみ(仏太
プロの視点だ(仏太
覚えてます!(RYOさん)
ありがとうございます!また番組にお誘いします(仏太
ありがとうございます!嬉しいです(RYOさん)RYOちゃんの誕生日を毎年言ってくれる(仏太)永遠の18歳です!(RYOさん)

Music2: 手紙〜あれから(ケツメイシ)

特別記念』 10周年 食KING食QUEEN十勝の歴史
いつもメッセージありがとうございます!

あおいの父さん:業務連絡 仏太さんとRYOちゃんのツーショット取っておいてくださいね。後でHPにアップしてください。
ナガッツガワのショーンRYOパーマーですか?さん:RYOちゃん、ご無沙汰です。自分が初めてこの場所に仲間入りできた時、お世話になりました。本当にありがとうございました。そして、お帰りなさい。懐かしいコロポックルちゃん、Tシャツ似合ってるよ。brother、送ってくれたTシャツ、着たろ?鬼太郎?着た感があったよ。レアか?チャコールグレーのTシャツありがとう。皆とお揃いで嬉しいです。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:相方は!え!まさかの、RYOさんだ!お久し振りです。覚えていますか?また二人で番組してほしいです。始まりはまさかの仏太さんがかつての相方RYOさんに、しつこいと怒られて面白い。仏太さん、もしかして久し振りのRYOさんに緊張してる?
コーヒー牛乳さん:言い忘れた。コンバンミ。元かっくんは「仮名」です。
コロ助37さん:空知ーFM WINGをこよなく愛し、2015年8月17日の放送から番組を聴いている、一億人のオジキことコロ助37ですが、私の記憶が確かならば、初めて送ったメッセージは鹿肉でカレー、シチュー、鹿キムチ、酢鹿を作るといったようなことを送った記憶があります。元々、プロレス絡みで面識があった松永靖さんの番組は聴いていまして、その頃に松永さんが担当されていて「ユーガッタサンデー」におびひろ平原まつりに来たついでに、インデアンやカフェスノーピアなどの飲食店をハシゴしたり、クランベリーでスイートポテトを買ったというメッセージをおくりましたら、そのメッセージにぶっツァンが反応して、コロ助13(当時)さんがどうのこうのとおっしゃられていたので、そういや仏太さんもFM WING出てるなあ、どんな番組か聴いてみようと思って聴き始めてからっ8年経ちました。プロレス観戦と番組の放送が重なったこともありましたが、目はプロレス耳はラジオと二者択一ならず二者択二となる日もありましたが、今後も聴き続けます。
みはたくさん:RYOさん、はじめまして。開始当初はRYOさんがアシスタント、ミキサーもやっていたなんて流石です!食KING食QUEEN十勝リスナーおそらく3年目ですが、途中からリスナーに仲間入りになりました。釧路リスナーですが、RYOさんもこれからよろしくお願いします。RYOさんは釧路に来たことありますか?今度釧路に来てみてくださいね。
J姐さん:RYOちゃん、はじめまして。星野源さんのバースデーライブ良かったです。羨ましい。神席だね。番組のBGMが星野源さんだったのはRYOちゃんのことを思ってのことでしたか。了解です。
みなと8さん:最東端根室よりありがとうございます。Tシャツ着て温まります。香り好きです。清涼感素晴らしいです。肌触り、蕎麦色、なんとも言えないセンスの良さありがとうございます。10周年おめでとうございます。仏太さん好きです。RYOちゃん好きです。素晴らしいコンビ好きです。


様変わりしたとかクレームは不要です(RYOさん)目に線を入れる?(仏太)悪いことはしてません(RYOさん)
え?どっから見てるんだろう?セカンドネーム毎回違っていましたね。懐かしいです(RYOさん)
実は1時間前から緊張。憧れていたシチュエーション。かつてはRYOミキサー、仏太MCで、それを逆転したかった。今の状態にこがれていた。多分、このパターン(RYO MC、仏太ミキサー)はなかった。ずっとやりたくて夢がかなった。(仏太)そういえば、いつも両手がふさがってミキサーやっていました(RYOさん)
大事な情報ですね(笑)(RYOさん)
素敵なつながりですね。覚えてます。メッセージ聴いていて、どんだけハシゴしてるんだろうと思っていました(RYOさん)
アシスタントではなく、パートナー(仏太
釧路は数えるくらいしかないです。行きたいです。美味しいものがいっぱいありますよね(RYOさん)
神席でした(RYOさん)
(BGM)そうなんです。ちょっとかけよう(仏太
私、番組やってた時、好きすぎてかけられなかったです(RYOさん)
好きと言われるとドキドキします。なかなか言われないので。キュンとします。凄く嬉しいです(RYOさん)
リクエスト曲、かける候補曲だった(仏太

Music3: アリガ十々(一青窈)

特別記念』 10周年  食KING食QUEEN十勝の歴史
皆さん、メッセージありがとうございます!こんなに温かく、アリガ十々です(RYOさん)

いつもメッセージありがとうございます!
コーヒー牛乳さん:春もキンチョーするのですね?夏だけだと思ってました。キンチョーの夏(笑)

そういうことかあ(RYOさん)

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

ラーメンハウス遊麺
帯広市西2条南28丁目10-1
0155-25-9706
https://www.facebook.com/RamenhausuYouMian/
https://www.instagram.com/ramenhausuyoumian/
11:00-15:00 (売り切れ閉店)
水曜定休

参考サイト・ブログ
星野源 オフィシャルサイト
清水屋
釧路ラーメン麺遊会
ケツメイシ OFFICIAL WEB SITE
インデアン
クランベリー
一青窈オフィシャルサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING