仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第260回(2018年5月7日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:リスナーさんプレゼント(仏太)GW終わったよ(RYO

Music1: ニクタベイコウ!(打首獄門同好会)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

やぶ田さんと
医食同源』:やぶ田さん
カルテNo060
名前: やぶ田秀行
年齢: 61(アラ還)
性別:
出身: 大阪
好きな食べ物: しめ鯖
診断: なんでやねん目出たしめ鯖めでたいやん病
治療: まだまだ使えるやんの勢いでお願いします
メモ: 隔週水曜日20時から21時「やぶ田秀行の麦わら帽子」(FM WING)出演中
飯床路のしめ鯖がしめてないように思うくらい良い!とのことです。
とかちったアーダコーダの1期生。
粉もんは日常生活そのもの。
実は、第83回(2014年11月10日月曜日)『旅先美食』で韓国料理の話でゲスト出演(薮田さん、松永さん、うのっち)チヂミが好きと発言

十勝伝説という舞台でご一緒したことがある。(RYO
5月7日は粉もんの日(仏太
お好み焼きはご飯のおかず、たこ焼きはおやつ(やぶ田さん)

Music2: 粉もん(ジャニーズWEST)

ミスドインフォーメーション
定番ドーナツ(やぶ田さん:オールドファッション、RYO:ポン・デ・リング、仏太:フレンチクルーラー)

関西的誇』:粉もん
目出た、歯出た、血出た(やぶ田さん)
お好み焼きはおかず(やぶ田さん)
焼きそばとご飯(RYO
神戸で焼きそばはそば焼き、明石焼きは玉子焼きという。(やぶ田さん)

Music3: Suicide Is Painless(Bill Evans)

関西的誇』:
いつもメッセージありがとうございます!
スイデンコウベさん:猫舌なので、熱い料理が大嫌いで、今回は語れません。お好み焼きだけじゃ物足りないのでご飯を食べるのです。

神戸では玉子焼きはあまり食べずに出汁巻玉子を食べるんじゃないかなあ。(やぶ田さん)
大阪で初めてたこ焼きを食べた時は外カリッ中トロッで熱かった。(仏太
お好み焼きを家でするとテンション上がる。(やぶ田さん)
十銭子供焼き(やぶ田さん)
キャベツ焼き(RYO

Music4: ももクロのニッポン万歳!(ももいろクローバーZ)
ぴっぴさん、リクエストありがとうございます!

ピノキオ
関西的誇』:
いつもメッセージありがとうございます!
ぴっぴさん:やぶ田ファームの豚肉大好きです。たこ焼き、お好み焼きは自分でも作ります。WOWのひつじ屋のネギ塩ダレ、忠類てっぱん さんのたこ焼き、ねぎ焼き、焼きそばが美味しかったです。札幌すすきののたこキングのたこ焼きはビールに合います。
なっちゃんママさん:連休の休み2日間で、1日目は羅臼に行き子熊を見ました。2日目は静内の二十間道路を見てきました。WOWのひつじ屋のたこ焼き、白樺ダイイチのお好み焼きがいいです。家で作るなんでも入れるお好み焼きも美味しいです。

たこ焼き、お好み焼きに安い日本酒がいい。(やぶ田さん)
お好み焼きは自由だが、各人流儀あり。(やぶ田さん)
小学生の時に弟にお好み焼きを作ってもらった。(やぶ田さん)

Music5: 桜(コブクロ)

関西的誇』:
いつもメッセージありがとうございます!
コロ助13さん:炊飯器でお好み焼きを作ったことがあります。表面は焼けて、中身は生でした。やはり鉄板やホットプレートで作ったほうがいいです。
ボブチャンチンさん:お好み焼きも色々あります。キャベツ焼き、箸巻き、イカ焼き、とん平焼きなどなど。
クリスタルさん:コープベルデのたこ焼き、ピノキオのお好み焼きがいいですね。
LaLaLaさん:FM Fujiでカレーライスに桃を入れる話してました。
かっ君:今日もファイトー!あかんかったら言ってください。

「ごちそうさまでした!」

飯床路
帯広市西16条南40丁目1-7
0155-47-6828
11:30-14:00, 17:00-23:00(LO30分前)
木曜定休

たこ焼きのひつじ屋
帯広市西4条南29丁目マルチショップWOW内
090-8277-8477
11:00-22:00
月曜定休(祝日は営業して翌日休み)

てっぱん さん
幕別町忠類元忠類350
090-7656-3962
11:30-20:30(LO20:00)
木曜、祝日定休+不定休

たこキング
札幌市中央区南4条東2丁目
011-207-0750
19:00-28:00 (LO food27:30, drnk28:00)
無休

たこキングすすきの店
札幌市中央区南5条西4丁目13ビルC 2F
011-252-7365
https://www.facebook.com/takoking2
19:00-28:00(金,土,祝前18:00-)(LO27:30)
日曜定休(祝日の場合翌日)

ピノキオ ダイイチ白樺店
帯広市白樺16条西2丁目2-3ダイイチ白樺店内
0155-41-6606
10:00-21:45
不定休(ダイイチに準ずる)

コープベルデ
帯広市西17条南4丁目11
0155-34-0240
9:00-21:50
無休

参考サイト・ブログ
打首獄門同好会 公式サイト
日本コナモン協会
ジャニーズWEST(Johnny's Entertainment Inc.)
ジャニーズWEST(Johnny's net)
ミスタードーナツ
misterdonutjp(YouTube)
ビル・エヴァンス(Wikipedia)
週末ヒロイン ももいろクローバーZ
コブクロ Official Website – KOBUKURO.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING