仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第283回(2018年10月22日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:宇多田ヒカル(仏太)ビーツなど野菜をプロデューサーに持ってきた(RYO)今週金曜日からハワイに行きます(ハユル)パイのパイの(ミントおじさん

カルテNo059(再掲・一部修正)
名前: ミントおじさん
年齢: たぶん58(初診時)
性別: たぶん男
出身: 帯広生まれ
好きな食べ物: (なんと初診時聞かなかった初めての方となりました!)つるや麸は嫌い。キャロットケーキかなあ
診断: 人気で延長ミーントおーじーさーん病
治療: 15分から20分と言わず、1時間を目指して下さい!
メモ: 毎週月曜日午前9時10分〜9時半(First Trax内)「ミントおじさんの朝からそれかい」(FM WING)出演中
ミントカフェ店主、GALLERIAオリザ代表、湿地写真家
ミントカフェ(GALLERIAオリザ)
帯広市大通南6丁目14-1
0155-67-4039
http://1192mint.wixsite.com/mintcafe
11:00-20:00 (LO19:30)
月曜定休
第254回(2018年3月26日月曜日)初出演 『喫茶巡礼』でカフェの話

カルテNo046(再掲・一部修正)
名前: ハユル
年齢: 16(初診時)
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: お寿司キムチの素
診断: テハンミングク(大韓民国)かぶれ症候群
治療: 本場韓国で食べて目を覚ましてください。
メモ: 第2土曜日12時から13時「WING学園放送部」(FM WING)出演中
当番組アシスタント:不定期出演中
大谷高校放送局(全道大会、全国大会出場など強豪)
防弾少年団のVの大ファン
AAAのニッシー推し
カルテNo046 ハユル(過去の出演記録)

ミントおじさんと
Music1: TAKE ON ME(木村カエラ)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

喫茶巡礼』:
ミントカフェでキクチ(ノンカフェインコーヒー)を飲んだ(仏太
アメリカでは3割以上がノンカフェインコーヒー(ミントおじさん
コーヒーはブラックが苦手(ハユルちゃん)
キムチコーヒー(ミントおじさん、ハユルちゃん、RYO

Music2: 浅草キッド(ビートたけし)
ゲスト・ミントおじさんの推薦曲です。

ミスドインフォーメーション
ミイラ de ハロウイーン

ビートたけし、ストリップ劇場(ミントおじさん

キャロットケーキ
甘味王国』:
好きな食べ物はキャロットケーキです。(ミントおじさん

Music3: BLOODY STREAM ~mito remix ver~(CODA)
山茶花五十郎さん、リクエストありがとうございました!

喫茶巡礼』:
いつもメッセージありがとうございます!
スイデンコウベさん:ビーツはボルシチが有名ですが、ヨーロッパでは茹でてカットしくるみなどと和えてサラダにします。すりおろしたビーツを生地に混ぜたドーナツも美味しいですよ。
クリスタルさん:先週の放送を再放送で聴きましたが面白かったです。まだミントカフェに行ってませんが、そのうち行きます。お気に入りはFLOWMOTIONです。高坂さんとのおしゃべりもいいです。かぶせ煎茶や手作りケーキが絶品です。

ビーツでサラダ、パスタを作った(RYO

Music4: ピピカソ(モダンチョキチョキズ)

ムンクケーキ
甘味王国』:
いつもメッセージありがとうございます!
コロ助13さん:7月にミントカフェに行き、ムンクケーキのセットを注文しました。昼からそれかい。
ぴっぴ☆さん:喫茶店ではガトーショコラ、チーズケーキは定番ですよね。最近はオリジナルのものが増えてますね。カフェラテが好きでラテアートがいいです。以前はバナナジュース、レモンスカッシュ、クリームソーダなどありましたね。バナナジュースが好きでした。

ミントカフェにザッハトルテがあります(ミントおじさん

Music5: ハートスランプ二人ぼっち(円広志)
かっくんリクエストありがとございます!

ミントティーとケーキ
喫茶巡礼』:
いつもメッセージありがとうございます!
みつばちさん:うさぎ御膳は毎日でも食べたいです。清水羽帯のサワラビカフェお勧めです。
ほしぞらかたぐるまさん:ビートたけしの曲はオードリーのラジオでかかっているので知ってました。
Kukkyさん:キクチはカフェインレスとは思えないです。名寄にキムチの大福があり、数年前に食べました。釧路倶楽部というカフェに行って玄米珈琲をいただきました。ミントカフェはギャラリー併設がお気に入りで週一で通ってます。勝手に繋がるカフェと呼んでます。
かっくん:曲合ってます。

USAGIのうどんはあんかけ風です。(ハユルちゃん)

「ごちそうさまでした!」

FLOWMOTION
帯広市西5条南13丁目11
0155-21-5506
http://www.flowmotion.que.jp/
11:00-20:00
火曜定休

日曜喫茶館
帯広市西2条南8丁目20
0155-67-0626
http://ameblo.jp/nichiyoubii/
8:00-18:00
月曜定休(祝日の場合営業して翌日休み)

USAGI
帯広市西6条南15丁目8
0155-23-4885
11:30-14:30(LO) , 17:00-20:30(LO)
月曜日、第3火曜日定休

サワラビテラス
清水町羽帯南5-122
https://sawarabiterrace.jimdo.com/
080-4049-4001
11:00-17:00
月曜〜木曜定休

釧路倶楽部
釧路市大町1丁目1-11ベイサイドビル2F
0154-65-7594
https://www.kushiroclub.com/
11:00-22:00
火曜定休

参考サイト・ブログ
KAELA WEB
ミスタードーナツ
misterdonutjp(YouTube)
Kazusou Oda Official Website
円広志(OFFICE TOMDE)
チコメガ日記(円広志オフィシャルブログ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING