仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第383回(2020年10月26日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:朝昼根菜、昨夕つまみに、クリスタルさんから教えてもらったミーノミックス(仏太)毎年母親にじゃがいもを送っています。今年はiPadを送って今度テレビ電話します(釣田清一)以前WING学園放送部に出ていました。根菜の話楽しみたいです(HIDEくん)

カルテNo089(再掲・一部修正)
名前: 釣田清一
年齢: 41(初診時)
性別:
出身: 大阪市
好きな食べ物: お好み焼き
診断: えー、ゲームも、えー、お好み焼きも、えー、好き病
治療: 当番組2人目のアシスタントとして経験を積んで下さい
メモ: ボードゲーム見聞録(Evening Trax内)第4木曜18:30〜18:40(FM WING
頑張って成長中の市民パーソナリティー
カルテNo089 釣田清一(過去の出演記録)

カルテNo098
名前: HIDE
年齢: 15
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: お母さんが作ったグリーンカレー
診断: 母手作りグリーンカレーをどんどん食べてぐんぐん伸びる病
治療: もっと立派になってお母さんに恩返ししましょう
メモ: 以前、WING学園放送部FM WING)出演
カルテNo098 HIDE(過去の出演記録)

メンバー
Music1: ハイスクールララバイ(イモ欽トリオ)
ナガッツガワのショーンパーマーさん、リクエストありがとうございます!

晴耕雨読根野菜
HIDEくんは喋るのが苦手とのことで慣れるのにラジオ出演(仏太)しっかり喋れてる(釣田清一
さつまいもが好きです。蒸したものなど、甘くておやつに出来ます(HIDEくん)
どちらかというとさつまいも派で、大阪では味噌汁にさつまいもが入ってました(釣田清一)味噌汁はじゃがいも(仏太)さつまいももじゃがいもも好き(HIDEくん)
芽室町でごぼうのバイトをしたことあります。ごぼうは苦味のイメージでしたが、食べたらめちゃくちゃ美味しかったです(釣田清一
レンコンが好きで、スープカレーもルーカレーも(仏太
十勝でレンコン作っているところあるのでしょうか?大阪は作ってます(釣田清一
レンコンが入ったカレーを食べたことがないです。今度食べてみたいです(HIDEくん)

いつもメッセージありがとうございます!
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:今日は釣田さんがいるようなので、プレゼントもあるかな。期待してます。

プレゼントあります!(釣田清一

Music2: 大人はワイン2本まで(吾妻光良& The Swinging Boppers)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

御食事権根野菜
じゃがいも(キタアカリ、レッドムーン)5kg 2名様にプレゼント
応募の締切は11月1日日曜日23:59まで

さつまいも煮
晴耕雨読根野菜
いつもメッセージありがとうございます!

ナガッツガワのショーンパーマーさん:美味しいとメガネが落ちる、オロナミンCは小さな巨人です。どうも大村崑です。根菜は大根美味しいですよね。味がしみしみで。馬鈴薯がイモ類で一番好きです。
もぐもぐさん:釣田さんのたどたどしさに密かに癒やされてます。根菜は体にいいので概ね好きですが、毎年もらう紅あずまの丸干しの干し芋が大好きです。

馬鈴薯、大根人気ですね(釣田清一
来週おでん、11月後半で鍋の話をする予定(仏太
干し芋好きです。美味しいです(HIDEくん)
干し芋は茨城県が有名ですね。丸干しは初めて知りました(釣田清一仏太

Music3: 街(Sophia)
コーヒー牛乳さん、リクエストありがとうございました!

晴耕雨読根野菜
いつもメッセージありがとうございます!

ぱだわんさん:根野菜、温まりますよね。大根、特に大根おろしが好きです。焼き魚にも、揚げ出し豆腐にも欠かせません。お蕎麦にもいいです。この番組メッセージ書いているだけで涎が!!!リスラジが調子悪いです。
クリスタルさん:仏太さん、クリスタルのレジでお買い上げありがとうございました!HIDEくんは会うたびに背が伸びて凛々しい青年になっています。根菜はごぼう、大根、レンコンなどどれも好きです。特にごぼうはお菓子になっているものもごぼう茶もあり大好きです。
鶴の風さん:好きな根菜は大根です。この時期ならおでん。ぶり大根も捨てがたいです。そろそろ沢庵をつける時期でしょうか?
Tachy天内さん:NHKのテレビで大根をふろふきにして立ててピサの斜塔に見立てた料理が出てました。ソースが豪快すぎ、大根が倒れるなどツッコミどころ満載でした。伝説のブロッコリーを超えてました。「ほらふき大根 ピサの斜塔」だったかな。テレビ局から奇抜な料理を求められているのでしょうか。仏太さんは作ってみたいですか?食べてみたいですか?大根は刺し身のツマが好きです。魚の旨味も吸って美味しいですよね。

パブロフの犬状態ですね(仏太
リスラジ、一部の機器で調子悪いようだ(仏太
結構いろいろな人がクリスタルさんのレジにお世話になっている(仏太)行ったことあります(HIDEくん)
ぶり大根いいですね(釣田清一仏太
ぶり大根食べたことないけど、沢庵好きです(HIDEくん)
沢庵苦手です(釣田清一
ピサの斜塔〜は見たみたいが・・・(仏太
ツマは結構食べます(HIDEくん)

Music4: いっぽんでもニンジン(なぎらけんいち)
Tachy天内さん、リクエストありがとうございます!

Music5: おべんとうばこのうた

大根サラダ
晴耕雨読根野菜
いつもメッセージありがとうございます!

ちいちゃん:根菜は体を温める作用があるとかでなるべく食事に取り入れてます!毎年じゃがいもを知り合いからいただきすぎます。カレーはやっぱり欠かせません!子供達も野菜いっぱいでも食べてくれます。いももち、ジャーマンポテト、ポテトサラダもおかわりするくらい食べてくれるのでついつい作ってしまう。今年は母から大根のおすそ分けも多かったので豚汁の出番が普段よりもお押しです。作ってもすぐになくなります。根菜いっぱい食べて風やウイルスに負けない体作るぞ!
あおいの父さん:根菜はごぼうかな。きんぴらごぼう大好きです。それをアテに芋ロックです。笑
ミスター鉄南さん:ごぼうがゴボーーーーーっと入ったきりたんぽ鍋をいただいている鉄南です。お鍋は温まりますね。HIDEくん、この前はありがとうねえ!
Tachy天内さん:今日の替え歌の元歌がわかりませんでした。仏太さんの歌を聴いて、聴きたくなった曲がいっぽんでもニンジンです。トシちゃんのNINJIN娘と二分する代表的な人参ソングだと思います。
ぶたのはなこさん:リスラジタイムラグで聴き始めました。いただきますしてなかったんか〜い!
スイデンコウベさん:昔、ホテルの製菓部でバイトしていた時、名物はスウィートポテトで、私は毎日オーブンでそれを焼く部署でした。レシピはこっそりゲットしたので今でも人気スウィートポテト屋をできる自信はあります。レンコンの串カツが世界一好きです。(写真添付)

ちいちゃんは素敵なお母さんです!(仏太
ポテサラ、豚汁好きです。寒い時、外で食べる豚汁温まります(HIDEくん)
母の愛は心も体も温まりますね(HIDEくん、釣田清一仏太
流石あおいの父さん、飲むの好きそう(仏太
きんぴらごぼう、いいつまみですね(釣田清一
母の作ったきんぴらごぼう好きです。弁当で持っていって何杯でもご飯を食べられます(HIDEくん)
(kanaeさんの)お話会でミスター鉄南さんに会いました(HIDEくん)
野菜沢山でごぼうも入った鍋を家で食べました。おでんにもごぼうが入ります(HIDEくん)
リクエストありがとうございます!(釣田清一HIDEくん、仏太
いただきます、しましたよ〜(HIDEくん、釣田清一仏太)忘れてたような〜〜〜(仏太
スイデンコウベさんの作るスウィートポテトとクランベリーと比べたいです(釣田清一仏太

Music6: NINJIN娘(田原俊彦)

にんじんシリシリ
晴耕雨読根野菜
いつもメッセージありがとうございます!
ぴっぴ☆さん:替え歌本気でわかりませんでした。ヒント教えてほしいです。根菜好きですがGI値が高そうで積極的には食べないです。スープカレーのレンコン大好きです。レンコンレシピを。(下記)香ばしくて美味しいおつまみになります。
ボブチャンチンさん:去年大流行だったタピオカの原料キャッサバも根菜ですね。タピオカが流行ると景気が悪くなると言われてましたが、コロナ禍で想像以上に大的中してしまいましたね。タピオカ店たくさんできましたがマスクショップになってそこから何に変わっていくんでしょうね?大村崑さん、フジテレビのサスペンス、片平なぎさの赤い霊柩車シリーズで葬儀屋の番頭さん役の人です。
ほしぞらかたぐるまさん:毎年、大量のじゃがいもをもらうのですが殆ど食べきらずに終わります。じゃがいも王国のポテト王に生まれ変わったら全て食べきりたいと思います。

曲はジョン・レンコンの人参でした(仏太
レンコン簡単レシピはお酒のいいアテになりそう。HIDEくんはお菓子になる(仏太

「ごちそうさまでした!」

☆★☆★☆★☆★☆★ぴっぴ☆さんのレンコン簡単レシピ☆★☆★☆★☆★☆★
水煮の輪切りレンコンをフライパンに平らに並べて、シュレッドチーズをたっぷり振りかける。
チーズがカリカリになるまで焼く。
出来上がり。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

参考サイト・ブログ
吾妻光良& The Swinging Boppers
十勝コネクト
SOPHIA official web site
ROOTS CO.,LTD. OFFICIAL WEB(なぎら健壱公式サイト)
クランベリー
田原俊彦オフィシャルサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING