仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第407回(2021年4月12日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:パンの記念日。9年目ありがとうございます!マイナーチェンジしていく(仏太
<このあたり、ご挨拶は別にブログに載せます。>

Music1: ジャパンパン(C&K)

主食主義パン
昔はライスが多かったが、最近はパンもよく食べる。
カレーパンは焼きパンタイプを食した時無茶苦茶美味しかった。
ハードパンが大人になってから好きになった。
きっかけはアエロフロート内で食べたライ麦パン。むっちゃ美味しかった。
日本に帰ってきてライ麦パンを探るうちにハードパン、そのうち小麦のも。
フランスパンも色々あって大きさで名前が変わる。

Music2: 16 yrs (Doul)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

主食主義パン
いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーン イースト菌 パーマーさん:いきなりなぞなぞ、問題。カレーパン、メロンパン、アンパン、食パン、呼んだら振り向いたのは?なぞなぞだから深読みしないでね。さて、brotherはやっぱりカレーパン?自分はオイルパンかフライパンかな?あっ、おとなになれないからピーターパンかな。
ぱだわんさん:米パンを食べます。食べれる喜びを噛み締めて味わい尽くします。買っているのはレフボンです。ふわふわもちもちで軽い塩味で。ああ思い出しただけで極上の涎が・・・って涎に極上も何もありませんかね?
鶴の風さん:普段はパンよりご飯派です。強いて言うなら菓子パンが好きです。メロンパン、チョココロネ、クリームパン、近所のスーパーで1個100円前後で買えるのでありがたいです。

ももクロのしおりんが同じようななぞなぞに答えていた。
レフボンは時々行く。
涎も極上とかありそう。
ますやパンに色んな種類の菓子パンある。十勝来るならパン屋やん色々ある。十勝でパンの美味しさに目覚めた。

Music3: ひとつだけ(矢野顕子 feat. 忌野清志郎)
映画「しあわせのパン」の主題歌。映画自体、この曲からインスピレーションを受けて作られたはず。北海道洞爺湖あたりが舞台で、月浦という地名はおそらく実際の豊浦から来ているのでは?(番組中ど忘れしてました。苦笑)

主食主義パン
いつもメッセージありがとうございます!
ナニワのさつまいもさん:なぞなぞの答え カレーパンかな?なんとなく。多分、ちゃうやろうなぁ〜。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:なぞなぞの答え カレーパンかな?
ナガッツガワのショーン イースト菌 パーマーさん:なぞなぞの答え:食パン 耳があるから。って答えは優等生。本当の答えはパンは返事しない、口がないから。
そらっぴぃ〜さん:高校生の頃、部活帰りによく寄っていたパン屋さんにあんバターパンが売っていてよく食べたことを思い出しました。コーヒークリームパンも印象深いですね。ケーキや洋菓子もありました。給食のパンを作っていたり、高校にも売りに来ていました。仏太さんはそんな思い出のパンはありますか?
クリスタルさん:パンは大好きですがダイエット中なので控えてます。お惣菜パンが好きです。ハンバーガーも好きです。コープさんのお惣菜コーナーでチーズハンバーガーやえびかつバーガーなど色々な種類があり、どれも美味しいです。コープさんのタルタルフィッシュバーガーの写真を添付します。ボリュームありますよ。

給食のコッペパン、母手作りのロールパンが思い出。
ダイエット中は炭水化物を控えたくなる。

Music4: ネジリドーナツのうた(流)
Music5: ピンク・シャドウ(ブレッド&バター)
ナガッツガワのショーン イースト菌 パーマーさん、リクエストありがとうございます!

主食主義パン
いつもメッセージありがとうございます!
ナニワのさつまいもさん:昼間のさぼりすきーと内容被ってしまうけど。今の朝ごパンは日替わりジャムで楽しむ食パン。苺ジャム、りんごジャム、ブルーベリージャムなど楽しんでます。東大阪、花園ラグビー場の地元、ラグビー型のカレーパン、ご存知ですか?好きな菓子パン、写真添付してます。北海道チーズ蒸しケーキ、神戸発祥白餡のメロンパン。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:さぼりすきーとテーマが同じ。先月、母が長い食パンを買ってきて、フレンチトースト、ラスクで食べました。一回食べてみたいのは乃が美の高級食パン。以前祖父母が足寄の高橋パン屋の豆パンをお土産に持ってきてくれたこともありました。コンビニだと、セコマ、LAWSON、ヤマザキパンのメンチカツパン、ヤマザキパンのランチパックシリーズ、ロバパンのコーヒークリームパンですね。パンは全て大好きです。
ミスター鉄南さん:♪リスナー1番 替え歌2番 3時のおやつはカレーパン!子供らがコンビニバイト帰りに持ってきますがサンドウィッチがあったらラッキー!朝明のアテで食べてます。ホットケーキには炭酸を50cc入れて焼くとホワホワジャパーンになりますよ!
ボブチャンチンさん:大阪感染者が増えてます。ローソン100で布袋さんの40周年記念パンが出てます。カレーパンもあります。揚げパンじゃないやつです。(写真添付)
コロ助37さん:facebook友達のタイムラインで、マーガリンが塗られたパンに砂糖がかかっているイギリストーストが無性に気になっていました。イオンで東北フェアが行われており、イギリストーストのノーマルとコーヒー味が売られていたので2つずつ購入しました。トーストして食べたほうが美味しいという判定です。昼食と夕食を少なめにしたので1日トータルでカロリーは問題ないということにしておきます。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:なぞなぞの答え外れました。ますやパンならチーズパンです。
そらっぴぃ〜さん:パン香房こうばしや、第一病院の北側にあります。パンが大好きで初めて今年で8年目になると思います。ハードパンや焼きカレーパンもお勧め!年に一度しか食べられないずんだ餡のクローバー型のパン、月替りのパンなどもあります。
コーヒー牛乳さん:ラジオ聴いてます!
ぴっぴ☆さん:今イチオシのパン屋さんは競馬場内とかち村にあるペイストリーストーブハウスです。オール200円プラス税でどれもめちゃくちゃ美味しい。11時オープンですが13時に売り切れることも。ケーキもめちゃくちゃ美味しい。パンもあっさりしててお勧めです。
ナニワのさつまいもさん:なぞなぞの答え考えすぎました。私の最初のメッセージガッツリ食パンやのに思わず苦笑いしました。

東大阪のカレーパン知っているけどまだ行ったことない。
北海道チーズ蒸しケーキは北海道でも売っているけど、白餡のメロンパンは見たことない。
同じテーマでもメッセージいただけるのは嬉しくて泣きそう。
おばあさんの愛だ。
(サンドウィッチ、酒のあて)初めて聞いた。(ホットケーキ作り)へえ!参考になる。
(新型コロナ)お互い気をつけましょう。(カレーパン)美味しそ過ぎてめまいしてきた。笑
全部食べたらカロリー0?お互い健康気をつけて食べていこう!
ますやパンも色々あって美味しい。
こうばしやの焼きカレーパン(売れて)ないことが多い。ずんだのは見たことあるけど、買ったことない。今度買おう!
応援ありがとうございます!
ペイストリーストーブハウスはmさに13時に行ったらパンがなく、ケーキも目の前で売り切れ。産直市場にもパンが売っている。
ジャムの食べ比べ面白い。ママレードが好きかも。

Music6: ジャムパンパン(コロリダス)

主食主義パン
最近、toiのハード系のパンが好き。

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

ミントカフェ
帯広市大通南6丁目14-1
0155-67-4039
http://1192mint.wixsite.com/mintcafe
11:00-20:00 (LO19:30)
月曜定休

コープベルデ店
帯広市西17条南4丁目11
0155-34-0240
https://www.sapporo.coop/shop/detail.html?no=100
9:00-21:50
無休

コープかしわ店
帯広市東7条南15丁目2-2
0155-23-7250
https://www.sapporo.coop/shop/detail.html?no=101
9:00-22:00
無休

乃が美はなれ帯広店
帯広市西8条南39丁目2-22サンフェリオ1 1F
0155-47-4567
http://nogaminopan.com/
10:00-18:00
無休

高橋菓子店
足寄町北2条1-25
0156-25-2272
10:30-19:00
日曜定休

こうばしや
帯広市西4条南14丁目19-1寿ハイツ1F
050-3577-5848
http://www.cobo5848.net/
10:00-19:00
水曜定休

ペイストリーストーブハウス
帯広市西13条南8丁目1番地とかちむら
0155-35-7630
https://www.tokachi-mura.com/%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9
https://instagram.com/pastorystovehouse
https://twitter.com/tokachishokuiku
11:00-16:00
水曜定休

toi
音更町上然別北6線23-4
0155-32-9177
https://www.toi-naturel.com/
11:00-17:00 (冬季-16:00)
月曜、火曜定休

参考サイト・ブログ
C&K -Cleivy&Keen- OFFICIAL WEB SITE
小樽洋菓子舗ルタオ
Doul Linktree
北海道サンジェルマン(レフボンの母体)
ますやパン
AKIKO YANO OFFICIAL WEBSITE
地味変(忌野清志郎 official web site)
しあわせのパン(Wikpedia)
山崎製パン オフィシャルサイト
クウ・ネル・ウタウ♪流日記
Bread & Butter Official Site
コロリダス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING