仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第413回(2021年5月31日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:本日は忠類(幕別町)の話(仏太

Music1: GENKAI ZENKAI(Seira)

前回メッセージありがとうございました!
ぱだわんさん:リクエスト(ふたりのアイランド替え歌)
ぶうさん:どのお店のチャーシューがお好き?

田楽の辛味噌あつめん、チャーシュー(HIDE
中山商店のにんにく醤油ラーメン、豚角煮(釣田清一
初音の辛味噌ラーメン、チャーシュー。このみのスープカレーのポークが良かったからきっとラーメンのチャーシューも(仏太

地域密着忠類(幕別町)
いつもメッセージありがとうございます!
ぱだわんさん:忠類と言えばゆり根ですよ。ホクホクとしたゆり根はグラタンが美味しいです。忠類の道の駅で昔、天丼があったような。わかりますか?
鶴の風さん:自分が道民だった頃は忠類村ありました。今は合併したんですね。ナウマン象は熊も恐れたという言い伝えありますよね。食に関する忠類って何があるんでしょう?

天丼は知らない。ゆり根は茶碗蒸しで食べたことあり。グラタン美味しそう(仏太
ナウマン象1頭分まるまる化石が発掘されたんは日本初のはず。各地にレプリカがある。ナウマン象記念館いいところ(仏太

Music2: カレーライス(遠藤賢司)
稲士別のいなっしーさん、リクエストありがとございました!

Music3: 愛のエレキテル(モンマルトルひかり with オー)
オマチマンツマチマンさん、リクエストありがとうございます!

地域密着忠類(幕別町)
いつもメッセージありがとうございます!
オマチマンツマチマンさん:モンマルトルひかり/愛のエレキテルの歌詞に〜北の屋台のゆり根揚げ〜とありますが、あれは多分忠類産だと思います笑 よかったら、途中まででいいので、かけてください。あと、ランチョエルパソの広大などろぶたの牧場があるとか。ますやパンのエルパソの生ハムサンド美味しかったでーす。#食K食Q
クリスタルさん:忠類と言えば「ナウマン温泉ホテルアルコ」です。町内会の日帰り温泉で、その年にによって色々な温泉に行くのですが、ナウマン温泉ホテルアルコにも何度か行ったことがあります。温泉も良かったのですが、お食事がとても美味しかったです。地元食材を使った会席料理でゆり根がふんだんに使われていましたよ。また食べに行きたいです。

ランチョエルパソの豚の牧場が忠類にある。広大と聞く(仏太
ホテルアルコ行ったことある。レストラン(郷里ちゅうるい)の料理美味しい。泊まらなくても食べることできる(仏太

Music4: 碧いうさぎ(酒井法子)

地域密着忠類(幕別町)
いつもメッセージありがとうございます!
ぱだわんさん:替え歌ありがとうございました!頼んでおいて気恥ずかしくなっているのは何故でしょう?
ぶたのはなこさん:hey ぐっ太 かんでないかい?
ナガッツガワのショーンパーマーさん:先週はテーマ以外のメール読んでいただきありがとうございました!益々先の見えない新型コロナではありますが、皆さんどうか無事に笑顔でいつもの時間を楽しめるように気をつけて頑張ってください!
ナニワの冷やしさつまいもさん:ちゅうるいって何?中華類?猫の餌チュール?今夜の替え歌もしかしたら榊原郁恵の夏のお嬢さんでしょうか?ではのんびりいただきま〜す。日曜日はおかわりも。
ミスター鉄南さん:忠類は通過するばかりですみません、よくわかりません。爬虫類(トカゲ)の好きな方なら存じ上げます。ウイングで「ラジトレ」って番組やってますね。

(替え歌)楽しんでいただければ幸い(仏太
いつもよりは少ないかと。これからも叱咤激励よろしくお願いします(仏太
テーマに沿ってなくてもOK!忠類は地元の人や北海道好きな人くらいしかわからないかも。十勝の19市町村を取り上げたいと思っている(仏太
残念ながら外れ。替え歌当てるの難しい。聴いていただくのとても嬉しい(仏太
木曜15:30りんご先生のラジトレは仕事中で聴けてない。鉄南さんは昼も夜もチェックしていて凄い。爬虫類は蛇は苦手、とかげは大丈夫だと思う(仏太

Music5: Stop In the Name of Love (The Supremes)
ゆり根シュークリーム→シュープリームス(実は本格的発音はスプリームスらしい)

地域密着忠類(幕別町)
いつもメッセージありがとうございます!
稲士別のいなっしーさん:帯広広尾自動車道には忠類インターチェンジと忠類大樹インターチェンジがありますが、どちらも所在地は幕別町忠類です。忠類市街地に行く人は忠類インターチェンジで下りてください。
ディックトレイシーさん:リスラジで適当に聴いてますと推してるたこやきレインボーの曲を聴けたのでひょっとしてリクエストすればかけてもらえるのかなと厚かましい考えでリクエストしてみます。
ナニワの冷やしさつまいもさん:「ちゅうるい」って地名なんですね。初めて知りました。ご当地テーマですね。替え歌当てるの難しいなあ。仕事帰りにLAWSONで北海道フェアの賞品、えび味噌まぜそば(一幻)と噂のやきそば弁当、どちらが美味しいですか?
みはたくさん:忠類村は幕別町と合併したんですね。帯広広尾自動車道で忠類ICができて忠類行けますね。十勝ローカル話題もしっかり聴いて学びます。帯広広尾自動車道は無料で通行できるのが良いです。忠類行ってみたいです。
ぴっぴ☆さん:知る人ぞ知るてっぱんさんというお店があります。お好み焼き、たこ焼きがメインでフードメニュー沢山で、デザートやスムージーも。雑貨も色々売っていてアットホームな、かなりユニークなお店です。営業日が金土日月。電話で確認してから行ってほしいお店です。先週ラスト自分で仏太くんって言っていたのウケました。

(いなっしーさん)重要な情報ありがとうございます!(仏太
(リクエストは)あったらかける(仏太
やき弁食べたけど一幻のは食べてない。やき弁は北海道のもので、ペヤングに似ている(仏太
平成の大合併で幕別町と忠類村が合併。是非忠類に遊びに来て!車だと便利だが、バスで行って歩いて楽しむのも。ナウマン象の化石発掘場には車がいい(仏太
てっぱんさん、名前聞いたことあり、言ってみたい。他にもカレーを食せる所、居酒屋などある。見るところはナウマン象記念館や発掘されたところなど。HIDEくんと言おうとして仏太くんと言ってしまった(仏太

Music6: ちちんぷいぷいぷい(たこやきレインボー)
ディックトレイシーさん、リクエストありがとうございます!
ぷいぷいって世界で一番歌っている曲
メンバー全員卒業して、新しいプロジェクトへ進むとのこと

地域密着忠類(幕別町)
いつもメッセージありがとうございます!
Gヤンさん:OpeningでまさかのGENKAI ZENKAI、テンション上がりました!ファンドリでこうちゃんも「ゲンキゼンカイ」って紹介してました。紹介前に気づいた仏太さん流石です。(笑)忠類情報全く無いです。私はココ壱番◯で働いていたことがあり、年間500食以上カレーを食べてました。それでも飽きないんですよね。不思議な食べ物です。(笑)
釣田清一さん:先週ありがとうございました1道の駅のわさびソフトは好きなのですが周りの方々には口に合わないようです。大阪からの来客にはこれからも食らわせ続ける予定です!
稲田の白うさぎさん:忠類と言えば白銀台スキー場です。実家から一番近いスキー場なので思い出が壱番詰まっています。
そらっぴぃ〜さん:懐かしいなぁ 忠類と言えば白銀台スキー場笑顔 高校の授業で行ったよ!広尾線で!#食K食Q
ボブチャンチンさん:こちらようやく感染者が減ってきました。北海道も気をつけましょうね。流石にローカル情報はわかりません。うちの市の新型コロナのポスター(ゴルゴ13)、とかげの写真を貼り付けておきます。このあとスタッフ(誰やねん)が天ぷらにして美味しくいただき・・・コラッ
ちいちゃん:社会科の授業で忠類村って習った世代です。ホテルあるこの露天風呂が好きです。白い石がとっても綺麗なんですよね。ゆり根は未だに食べ方をしらない。グラタンにしたら美味しいって教えてもらったけどなかなか手に入れる機会がないです。
あおいの父さん:忠類の温泉がなまら良いって聞いたんだけど、まだ行ってないなー #食K食Q

カレーは飽きない。毎食、毎日でもOK。カレーライスは700kcal以上あると言われる。GENKAI ZENKAIはセカンド・アルバムTURNINGの中で一番気に入った(仏太
お気に入りを友達に、は素晴らしい。わさびソフト知らなかった(仏太
白銀台スキー場はソリの大会やってる。スキーするので行ってみたい。(仏太
昔、鉄道・広尾線があった。冬も楽しめる忠類地区(仏太
とかげ写真で見ても大丈夫(仏太
(ちいちゃん)忠類村を知らない世代かと。ゆり根は茶碗蒸し、カレーにもOK。グラタンで食べる人も。忠類は他にこのみとかTomonoとか美味しいところまだある(仏太
ホテルアルコの温泉いい(仏太

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

田楽
音更町十勝川温泉北15丁目1番地
0155-46-2337
http://o-dengaku.com/
11:00-21:00 (LO20:30)
火曜定休(祝日営業、翌平日休み)

中山商店
帯広市大通南3丁目4-1
0155-67-5507
11:00-15:00, 17:00-21:00
火曜定休

初音
鹿追町仲町2丁目2-35
0156-66-2260
https://www.facebook.com/hatsune1962/
18:00-24:00
火曜不定休

食堂このみ
幕別町忠類錦町148
01558-8-2026
https://www.instagram.com/shokudou_konomi/
11:00-14:00, 16:00-20:00
月曜定休(祝日営業、翌日休み)

ナウマン象記念館
幕別町忠類白銀街383番地1
01558-8-2826
https://www.town.makubetsu.lg.jp/kyouiku/matikadogallery/naumanzokinenkan/naumanzo.html
9:00-17:00
火曜定休(祝日の場合は翌日休み)

ランチョエルパソ
帯広市西16条南6丁目13-20
0155-34-3418
http://rancho-elpaso.jp/
11:30-22:00 (LO21:00)
水曜定休

てっぱんさん
幕別町忠類元忠類350番地
090-7656-3962
https://ja-jp.facebook.com/teppansun
11:30-21:30 (LO21:00)
木曜, 祝日定休

森のカフェTomono
幕別町忠類東宝93
080-5581-1155
http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/
https://www.facebook.com/moricafe.tomono/
https://www.instagram.com/tomonocafe/
10:00-17:00
不定休

参考サイト・ブログ
幕別町
Seira official web site
道の駅忠類(北の道の駅)
遠藤賢司秘宝館
オマチマン
北の屋台
どろぶた
HOTEL arco
NORIKO SAKAI OFFICIAL WEBSITE
The Supremes (UNIVERSAL MUSIC JAPAN)
えびそば一幻
たこやきレインボー
CoCo壱番屋
白銀台スキー場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING