仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第421回(2021年7月26日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:暑い夏、熱いオリンピック応援、暑苦しい仏太(仏太)戦う前の勝負メシはインデアンのカツカレーです(釣田清一)明後日から夏休みで熱中症にかからないように注意します(HIDE
 

カルテNo089(再掲・一部修正)
名前: 釣田清一
年齢: 41(初診時)
性別:
出身: 大阪市
好きな食べ物: お好み焼き
診断: えー、ゲームも、えー、お好み焼きも、えー、好き病
治療: 当番組2人目のアシスタントとして経験を積んで下さい
メモ: ボードゲーム見聞録(Evening Trax内)第4木曜18:30〜18:40(FM WING
頑張って成長中の市民パーソナリティー
カルテNo089 釣田清一(過去の出演記録)

カルテNo098
名前: HIDE
年齢: 15(初診時)
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: お母さんが作ったグリーンカレー
診断: 母手作りグリーンカレーをどんどん食べてぐんぐん伸びる病
治療: もっと立派になってお母さんに恩返ししましょう
メモ: 以前、WING学園放送部FM WING)出演(現在お休み中)
カルテNo098 HIDE(過去の出演記録)

メンバー

Music1: スマイル(森七菜)

先週FAXありがとうございました!
リアンさん:初メッセージです。FMくしろのリスナーですが、みはたくさんから紹介されて聴くようになりました。スポーツは見る方が専門です。オリンピクで期待しているのは今回から採用されているスポーツです。北海道出身選手は応援したいです。ポテトチップスを食べながら見ます。

先週見逃してすみません。みはたくさん、good job!東京オリンピック2020でスケートボードなど活躍があり金メダル出ています(釣田清一仏太

脱水防止炭酸飲料
いつもメッセージありがとうございます!
クリスタルさん:炭酸飲料好きなのですが、身体のために、常温の飲み物を飲むように心がけるようになってからはあまり飲まなくなりました。炭酸はシュワーっと冷たいほうが美味しいですからね。たまにお風呂上がりにサイダーやコーラ、オロナミンCが冷蔵庫にあったらクゥ〜ッ!っと飲みますね。たまりませんね〜。
ナガッツガワのショーンドクターペッパーパーマーさん:細い電池だね。それは単3か。代わりに御参り、それは代参か。国分くん、それは太一さんか。もういい?今夜のオープニングはとってもスパークリングだったね。炭酸好きです。イチオシはWILKINSONのジンジャーエール辛口。海外でコーラと注文するとペプシコーラが来ます。コカコーラが飲みたかったらコークと注文シマショーン。
鶴の風さん:この時期に欠かせないのはラムネですね。先日ののったり俳句ひねもーすで、俳句界ではガラス玉、ビー玉はエー玉よりも若干室が落ちると言われているそうです。喉を潤すには炭酸飲料が効果的かもしれないですね。

炭酸好きだから飲みます。三ツ矢サイダーにアイスの実を入れます(HIDE
アイスクラッシュにサイダー入れるの流行りました。公式の飲み方です(釣田清一
ペプシの方が甘いです。あれ?違う?となって輸入することになったそうです(釣田清一
昔、ペプシチャレンジという、ペプシとコカ・コーラを比べるものがあった(仏太
ビロードみたいな綺麗って意味でビー玉だと思っていた(仏太
ラムネの飲みづらさや開けるときなど面白くてよく飲んだ(仏太
ラムネ感をよく飲んだけど、瓶はそれほどでもなかったです(釣田清一

Music2: Wind Beneath My Wings(Bette Midler)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

御食事権十勝夕暮れコーラ
十勝夕暮れコーラ(原液170ml)2本+炭酸水 1名様
凄く美味しかったです。スパイスの匂いがして、コーラよりジンジャーエール寄りだと思いました(HIDE
スパイスがはっきりわかる。シナモンの香り。飲むとコーラだがベタつきが少なくすっきり(仏太
透明ガラスに氷を入れて、原液、ソーダをゆっくり入れると十勝の夕暮れ風の色になります。十勝のてんさい糖を使っています(釣田清一
応募は、メール、FAX、お手紙でFM WING 食KING食QUEEN十勝宛に(プレゼントが届く、住所、氏名、電話番号を)
締切はおかわりの日(8月1日)23時59分

Music3: カイト(嵐)
しーさん、リクエストありがとうございます!

脱水防止炭酸飲料
いつもメッセージありがとうございます!
ぱだわんさん:昔から特別なのはレモンスカッシュ。ね、思い出したら涎でしょう?お酒で炭酸と言えば男梅サワー。益々涎溢れているんじゃないですか?
ナニワの冷やしさつまいもさん:夏場くらいしか炭酸飲料飲まへんけど、愛飲してる美酢に割って飲んでるウィルキンソン、マクドのメロンソーダ、ジンジャーエール(カナダドライ)、微炭酸のCCレモン、不二家のレモンスカッシュ、以上、私の好きな炭酸飲料。昔は風呂上がりに愛のスコールのでました。
しーさん:凄くお久し振りです。結婚やら引っ越しやらで生活がガラッと変わりメッセージできませんでした。先週の野村さんとしんちゃんの放送楽しかったです。これからも楽しみにしてます。
ミスター鉄南さん:日本のお家芸大野選手の柔道は綺麗な勝ち方だなあと感心してます。本質にこだわってやることの大切さ!それはまるでリスナーファーストの仏太さんの番組作りのようですね。さ、これだけ担げば、御食事権なにか当たるべさあ。それでは炭酸の麦系のやーつで今夜も祝杯!
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:今日は釣田さんが出演、ヤッターマン。プレゼント気になる。がぶ飲み、CCレモン、ファンタ、コーラ、色々ありますね。ビール美味しいですね。今飲んでます。今日はフリーペーパー配達を2区域終わらせてあと1区域。明日は雨降りみたいなので夕方は新聞配達までのんびりします。乾杯〜の、シュワシュワ。
そらっぴぃ〜さん:夕暮れコーラ飲んでみたいです!子供の頃はリボンシトロン&ナポリンが定番でした。私はシトロン派です。当時は瓶でした。瓶はお店に返してましたよね。最近好きなのはただの炭酸です。色々なものを炭酸で割って飲むのもいいですよね。カルピスやロゼワインなんかも。ミントカフェさんのメニューにエルダーフラワーというのがあり、夏になると飲みたくなります。時々自分でコーディアルシロップを購入して作ったりもします。梅酢とはちみつと炭酸で熱中症予防のドリンクを作って飲みますよ。

口の奥から涎が出てくる(仏太
愛のスコール、ももクロと絡みがあった(仏太
愛のスコール標準は白でフレーバー色々です。関西は自販機で売ってました(釣田清一
愛のスコール知らないです(HIDE
ご結婚おめでとうございます!忙しそうなので番組は二の次で、余裕があれば聴いてください(釣田清一HIDE仏太
厳正なる抽選で選んでます(釣田清一
(配達)相当体力つく(仏太)熱いから気をつけてください。水分摂って頑張ってください(釣田清一
夕暮れコーラ本当に美味しいです(HIDE)自前で買いたくなった(仏太)厳正なる抽選です(釣田清一
ナポリン派(仏太)シトロン派です(釣田清一)ナポリンとかシトロンとかわかりません(HIDE

Music4: 渚のカンパリ・ソーダ(寺尾聰)
ナガッツガワのショーンドクターペッパーパーマーさん、リクエストありがとうございます!

脱水防止炭酸飲料
いつもメッセージありがとうございます!
いなっちさん:私は昔落語を勉強していましたので、その時の経験からアドバイスを。今回(註:7月19日分)の漫才、わかりにくいです。文字を起こさないとわからないようなネタは漫才に向きません。お客さんにある程度展開を予想させておいて少し斜め上にボケを入れる、最初の展開を後半で回収する、起こり得そうなあるあるネタを入れる、同じボケを繰り返す「天丼」を使う、など笑いに関する基本的な技術を取り入れてみてはどうでしょうか。
匿名さん:シモネタの件で苦情が来ていたみたいだけど、まずいのはシモネタを言ったことではなく、未成年にシモネタを言わせたことなんじゃない?児童ポルノ規制法になるよ。
チロリンさん:炭酸飲料はサントリーさんのをいつも1リットル以上飲んでます。ビールはアサヒさんでそれくらいはもう飲んでます。オリンピック観れたら感激ですね。スケボは女子も男子も凄かったですね!いつも炭酸飲料を会社に1リットル持っていきます。DAKARAも好きです。
コーヒー牛乳さん:電池単三。毎日必ず単3飲みます。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:オープニング面白い。笑えたよ。ビール吹き出しそうになってしまいました。
ナニワの冷やしさつまいもさん:カルピスをコーラで割って飲む「キューピット」って名前のカルピスコーラ知ってますか?私が奈良に住んでいた頃、喫茶店でありました。

アドバイスありがとうございます。しんちゃんや知り合いから同様のことを言われた。言っていただくと成長の糧になる。漫才風にやる時、いなっちさんのおっしゃることを参考に(仏太
HIDEがしっかりしているので大人扱い。シモネタは今後なるべく言わない。すみませんでした。反省してしっかりやっていきたい。皆さんのご指摘が番組を成長させてくれる(仏太
(チロリンさん)炭酸大好きなんですね。オリンピック、炭酸たくさん飲みながら楽しんでください(釣田清一HIDE仏太
コーヒー牛乳さんは毎日飲んでいるんでしょうね(釣田清一仏太)毎日は飲まない(HIDE仏太)毎日飲んでるかな(釣田清一
大丈夫ですか?ビール吹いてないですか?(HIDE
今度キューピット作りましょうか?笑(釣田清一

Music5: さよなら人類(たま)

脱水防止炭酸飲料
いつもメッセージありがとうございます!
ちいちゃん:よく買うのはガラナやマウンテンデュー!独特の味がたまりません。1.5リットルのペットボトルと買うと家族が開けて、最後のチョビットをこっそり飲むのが好きです。日数経つと少し気が抜けるから!!!飲みやすくなりますよね。夏休みも始まり、夏本番!自宅縁日で色付きサイダーやります!かき氷シロップに氷を入れて三ツ矢サイダー!夏っぽくて子供たちに大人気!楽しい自宅縁日にしようと思います!
コロ助37さん:上島珈琲店というカフェの季節限定商品の冷珈ソーダという、アイスコーヒーに炭酸水を入れたものを飲むのを毎年恒例行事としております。ファミレスのドリンクバーでも作れるんじゃないかと思い、自作してみるのですが、コーヒーと炭酸水の配分が違うのか、それとも炭酸水ではなくトニックウォーターを使っているのかよくわかりませんが、まったくもって再現できないまま今に至ります。素人がやったところでうまくいくはずないですね。自作の冷珈ソーダ作りも止められません。
稲士別のいなっしーさん:エナジードリンクが好きな小生にとっては、レッドブルやモンスター、最近はゾーンなんかも好きです。
(みはたくさん 途中となってしまいまして、すみませんでした。来週お読みします。)

写真で青いかき氷ですね(HIDE
ちいちゃん祭は一般人の参加は無理?(仏太)招待状あればいいのでは?(釣田清一)付いていきたい(釣田清一HIDE
(コロ助37さん)マニアックで凄い(仏太)未体験です(釣田清一
モンスター飲みます(HIDE)断然レッドブルです(釣田清一)どれも飲まない(仏太

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

ミントカフェ
帯広市大通南6丁目14-1
0155-67-4039
http://1192mint.wixsite.com/mintcafe
11:00-20:00 (LO19:30)
月曜定休

参考サイト・ブログ
インデアン
森七菜
FMくしろ
Bette Midler
十勝コネクト
嵐 -ARASHI- オフィシャルサイト
A.T-Style(寺尾聰公式サイト)
かつて喫茶店の定番メニュー「キューピット」って何!? カルピス+コーラだが…(HYOGO ODEKAKE PLUS+)
たま
上島珈琲店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING