仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第434回(2021年11月1日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:11月1日寿司の日、11月22日回転寿司記念日。涙のBirthday(HOUND DOG)、ホルモン焼 福(仏太)先月休んですみませんでした。復活しました。10月は携帯を落として割れてしまいました。11月は頑張ります!(釣田清一

カルテNo089(再掲・一部修正)
名前: 釣田清一
年齢: 41(初診時)
性別:
出身: 大阪市
好きな食べ物: お好み焼き
診断: えー、ゲームも、えー、お好み焼きも、えー、好き病
治療: 当番組2人目のアシスタントとして経験を積んで下さい
メモ: ボードゲーム見聞録(Evening Trax内)第4木曜18:30〜18:40(FM WING
頑張って成長中の市民パーソナリティー
カルテNo089 釣田清一(過去の出演記録)

Music1: SUSHI食べたい feat. ソイソース(ORANGE RANGE)

前回メッセージありがとうございました!
ナガッツガワのショーンパーマーさん:ゲストのDJ BOCOさん、ハッピーバースデー!誕生日?来月末です。誕生日ケーキの上にプレート、名前はラジオネーム入荷してます。もう数十年それです。
今週もメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーンパーマーさん:ただいま、brother、釣田さん。ゆっくり拝聴シマリスです。

聴いていただくだけで小躍り、メッセージもらうと派手に踊ります(釣田清一仏太

大漁豊漁寿司
回転寿司で、サーモン、貝、ホタテなど、海苔系、カルビ焼きなどを食べます(釣田清一
知り合いが、玉子、イカ、巻物、玉子。仏太は刺し身で呑んで、白身魚、青魚、赤み、マグロ、貝、巻物で〆(仏太
銀シャリカレーは食べたことない。行ったことない(仏太)結構美味しいらしいです(釣田清一

Music2: Birthday(Katy Perry)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

釣田清一と1
御食事権ポテトチップス
どんぐりのむらポテトチップス 1セット12袋 1名様
20年以上のロングセラー。うすしお味で芋本来の風味をなくさないように。カラッとした味わい。
大阪行商時代リピーターが多かったです。道の駅さらべつで一番人気だそうです。
スーナーなどでパッケージ見たことある。十勝外ではほぼ見ない。
仏太実食:高血圧で薬飲んでいるけど気にならない美味しい塩味。止まらない。
ご応募締切は11月7日日曜日23時59分まで。

Music3: Runaway Baby (Bruno Mars)
hiroさん、リクエストありがとうございます!

Music4: 涙、ひとひら(Kinki Kids)

大漁豊漁寿司
いつもメッセージありがとうございます!
ぱだわんさん:初めての回転しない寿司屋はおじさんが入学祝いに連れて行ってくれました。帯広で食べたことがなかったコハダの美味しさに目覚めるとともに海老が茹でてあってショックを受けました。普段あまり食事にお金をかけないので、回転しない場所に行った記憶が何度かしかなく、また、自分でお金を出して入店する有機がないので足を運ぶことができません。それでもあのコハダの味は忘れられず、そして一体いくらだったのかも、御飯さんが天国に言ってしまった今となってはわかりません。あの頃の懐かしい涎の味を思い出しています。しんみり。
鶴の風さん:地元で珍しい現象が発生してます。バイパス沿いにはま寿司とかっぱ寿司が並んでいます。どちらに入ったらいいのかわからなくなります。更に離れたところにがってん寿司というのがあり、ネタを注文するたびに店員が「がってん承知!」と元気よく答えてきます。十勝・帯広の回転寿司で威勢のいい店はありますか?
そらっぴぃ〜さん:昨日はスーパーの助六寿司を食べました!何故助六っていうんでしょうね?寿司食べる順番きにしたことなかったですが、脂の乗ったハマチやサーモン、エンガワなどを最初に食べて、後から淡白な魚、エビやホタテを食べます!魚卵は寿司折に入っていたら最初に食べます。蟹、ウニも得意じゃないので安上がりな人ですよ。(笑)
みなと8さん:再放送聴かせていただいてます。31日パンプキンの日はお誕生日でした。おかわり何よりプレゼントになりました。お昼ラーメンでした。夕方は玉子サンドです。セブンイレブンで仕入れ、エクレアにフレンチクルーラーいただきました。いい日になりました。皆様に感謝でした。
ミスった鉄南さん:お寿司はDuran Duranを聴きながら「魚卵ギョラン」をいただきます。そしたら足が♪渚のハイカラ人魚〜痛風右足ズッキンドッキン(笑)そんな痛風マネージャーの私ですが人生で一番美味しかったお寿司は、インドネシア研修帰りのJAL機内食の助六寿司です。インドネシアの食事は大変申し訳無いのですが、とても喉を通らないものばかりでした。なので、「ただいま〜」っと乗ったJAL機内食のあの助六寿司の味は一生忘れません。

コハダ食べたことないです(釣田清一)味を思い出せない(仏太
海老は生しか食べたことがなかった(仏太)茹でた赤い海老が当たり前だった(釣田清一
なごやか亭で太鼓を叩くはず(釣田清一)お寿司屋さんは元気というイメージ(仏太
そらっぴぃ〜さんと一緒に行って割り勘したい(仏太
歌舞伎「助六所録江戸桜(すけろくゆかりのえどざくら)」主人公助六の愛人吉原の花魁揚巻(あげまき)で揚からいなり寿司、巻から巻き寿司という説あり(仏太
(みなと8さん)こちらこそ感謝です(釣田清一仏太
海外に行くと日本の味が恋しくなります。海外帰りの日本食美味しいです(釣田清一仏太

Music4: BLUE JEANS BLUES(藤本僚)
ナガッツガワのショーンパーマーさん、リクエストありがとうございます!

大漁豊漁寿司
いつもメッセージありがとうございます!
ぱだわんさん:よしわら、だよ〜。
ナニワのさつまいもさん:体調良かったです。けど、無理なくご自愛下さいね。替え歌はスシ食いねェと予想。大阪のお寿司は押し寿司がメイン。握りじゃなく、箱で押して長方形のやつです。(写真添付)ちらし寿司もバラ寿司っていいますよ。美味しいお寿司屋さんは天満のすし政と春駒。奈良の柿の葉寿司、和歌山のめはり寿司が好きなお寿司です。握り寿司なら、ハマチ、イカ、マグロ、甘海老、バッテラ、サラダ軍艦などです。お気に入りの回転寿司ははま寿司です。
描いてる君:ラジオネーム変更しました。よろしくです。昔、コボちゃん寿司、今の日産ドームにありましたね。寿司屋さんのカニ汁美味しいですよね。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:あ、釣田さんいる!今回はお楽しみあるのですか?寿司は全て大好きです。オープニング面白かったです。気が早いですが釣田さん来月はいつ頃の出演予定かな?以前当たったじゃがいもは調理して味付けも様々にして美味しくいただきました。ありがとうございました。
みなと8さん:テレビ消してラジオ聴いてます。1週間乗り越えて勇気をいただいてます。最近お寿司屋さん行ってません。寿司屋ではコースでいただいてます。特上から並まであります。お寿司屋さんの玉子焼きが好きです。10貫食べました。タコしゃぶも食べました。
ぴっぴ☆さん:お寿司もちろん大好きです!白身魚、貝類、軍艦系が好物です。あぶり系があると頼んじゃいます。サーモンやエンガワなどなど。ガリは大好きで寿司の間にパクパク食べて結構お腹いっぱいになります。
みはたくさん:今日はなか卯が釧路にグランドオープンしました。まずは親子丼とハイカラうどんをいただきました。回らない寿司屋行きたいです。釧之助のお寿司コーナーは職人さんが握ったお寿司がいただけます。出前ずしは札幌海鮮丸のお寿司を出前してもらいます。マグロ、甘海老、サーモンが多めに入ったのです。

(ぱだわんさん)ありがとうございます!(仏太
祖母が自分で押し寿司を作ってました。大阪ではみんな普通に食べてます(釣田清一
コボちゃん寿司知らないです(釣田清一仏太
寿司屋のカニ汁、出汁出てて美味しいですよね(釣田清一仏太
お楽しみあります。ありがとうございます!来月は12月6日出演予定です(釣田清一
寿司屋のタコしゃぶ良さそうですね(釣田清一仏太
貝もいい。軍艦も色々乗っている(仏太
貝はあまり得意ではないです。ホタテ好きです(釣田清一
寿司は特別だから好きなものをと思う。栄養はどこかで調整(仏太
釧路は鮮度良さそうですね。サーモンはやはり人気ありますね。羨ましいです(釣田清一仏太

釣田清一と2
Music6: スシ食いねェ(Janet Kay)

大漁豊漁寿司
いつもメッセージありがとうございます!
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:ポテトチップス絶対欲しい、食べたいです。2年前だったかな?WINGの開局特番でお店の引換券が当たったことがあります。
クリスタルさん:今夜はリアルタイムで聴けてます。回転寿司しか行きませんが、まずはサーモンを食べます。あとは貝類や光り物が好きなのでそれをガンガンいきますね。でも、年を重ねるにつれて、積み上がるお皿の高さが低くなってきましたね。そんなに食べれなくなりました。
りんご先生:釣田男爵と同じく回転寿司ではサーモンからスタートします。小さい頃小僧寿しのドラえもんパックが大好きで、チラシが入ると親におねだりしてました。マグロとかっぱ巻くらいしか入ってないという記憶しかないんですけど、思い出のお寿司かなって。小僧寿しって知ってますか?
ナニワのさつまいもさん:大阪の回転寿司屋さん以外で美味しい寿司屋さんは、立ち食いスタンド形式やけど阪神百貨店のスナックパークにある寿司屋さんです。

ポテトチップスお好きなんですね(釣田清一仏太
回転寿司何皿食べられるだろう?若い頃20皿くらい食べました(釣田清一)高校生の時50皿(仏太
小僧寿し知ってます。多分、全国チェーンですね(釣田清一仏太
スナックパークわかります(釣田清一

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

なか卯釧路桂店
釧路町桂5-2-6
24時間営業
無休

参考サイト・ブログ
RANGE AID (ORANGE RANGE OFFICIAL WEB SITE)
Katy Perry
Bruno Mars Official Website
Bruno Mars (WARNER MUSIC JAPAN)
KinKi Kids(Johnny's net)
はま寿司
かっぱ寿司
がってん寿司
なごやか亭
藤本僚 OFFICIAL WEB SITE
なか卯
釧之助
札幌海鮮丸
JANETKAY.COM
ジャネット・ケイ(ソニーミュージックオフィシャルサイト)
小僧寿し

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING