仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第448回(2022年2月14日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:三田牛チョコレートカレー食した(仏太)トカチェキRadioでスイーツ怪獣かなごんおすすめスイーツをお伝えしてます(かなごんさん)

カルテNo085(再掲・一部修正)
名前: かなごん
年齢: 28(初診時)
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: スイーツ
診断: かなり甘い物の権化スイーツ番長病
治療: スイーツ番長の名にかけて世の中を甘く幸せにしてください
メモ: 毎週金曜日15時から15時30分「トカチェキ!Radio」(FM WING)出演中
月刊しゅん編集者
スイーツ怪獣かなごん(Instagram)
カルテNo085 かなごん(過去の出演記録)
 

Music1: OiSa(ばってん少女隊)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

先週メッセージありがとうございました!
みなと8さん:北海道の食の安全に安心しています。ジンギスカン、釧路のイワシ、銀水さんのラーメン、帯広で食べた焼売にありがとうございます。蟹の鉄砲汁は根室で美味しいです。缶詰もあります。札幌ラーメンは根室にもあります。歌も最高でした。タカアンドトシさんや俺の故郷北海道好きです。
LalaDoさん:トヨタ自動車の独身寮の管理人が北海道には大企業がないと言ってました。

甘味王国チョコレート、バレンタインデーの思い出
1年で1番お金を使うのがチョコレートです。この前藤丸地下でインポート物を◯万円自分のために買いました(かなごんさん)
有名ブランドのチョコを2つほどいただいた。他に、カレー、日本酒、フルーツなど(仏太

いつもメッセージありがとうございます!
hide bossさん:会社勤めしだしてからは義理がほとんど #食K食Q
烈火龍星丸さん:大阪でクッキーを売ってます。クッキーを売っている場所は自分が働いている吹田市か、南高浜町のぷくぷくショップです。チョコも売っていますが・・・。自然な甘味で無添加です!!北海道の人も大阪に来た時にはぷくぷくのクッキーを買いに来てくださいね。
みなと8さん:今週のバレンタインデー特集楽しみにしてます。食べる予定だった地元のつぶ貝があります。先輩から北の勝の搾りたてを譲っていただけるとのことでした。
ぱだわんさん:仏太さん、ごめんなさい。残念ながら今年はチョコレートを差し上げられないのです。気持ちはあるのですよ。来年はきっと。というわけえ、代わりに甘い曲のリクエストです。

義理チョコでも愛があります(かなごんさん)
さすが根室、魚介類美味しそうですね(かなごんさん、仏太
最近、日本酒好きになりました(かなごんさん)
チョコを無理に要求してない。カレーはあるかも(笑)(仏太

Music2: ここから(渡辺美里)
LalaDoさん、リクエストありがとうございました!

甘味王国チョコレート、バレンタインデーの思い出
いつもメッセージありがとうございます!

hiroさん:毎週聴いてます。楽しみにしています。
鶴の風さん:恥ずかしい話ですが、バレンタインにチョコレートもらったことありません。ただ、3月14日ホワイトデーは自動的に免除されます。
ナニワのさつまいもさん:スイーツ、チョコレート祭り?めちゃくちゃ楽しみにしてます。私の大好きなチョコ写真を添付します。GODIVAのチョコメロンパン、職場の方に義理チョコ、Ghanaチョコ、自分用に食べたPINK Ghanaチョコ、六花亭、ROYCE'のチョコ。中でも苺スイーツ大好きです。

トカチェキ!RadioはMCかなごん、mixerプロデューサーと分業で、曲は80年代ポップスが多いです(かなごんさん)
チョコだけじゃなく愛(気持ち)も大切(仏太
ご褒美チョコを買いましょう(かなごんさん)
チョコテロな写真、すごい量ですね(かなごんさん)最狂だ!(仏太

Music3: Accidents Will Happen (Elvis Costello)
hiroさん、リクエストありがとうございます!

甘味王国チョコレート、バレンタインデーの思い出
いつもメッセージありがとうございます!

J姐さん:仏太さんの笑い方好きです。楽しいメッセージの鉄南さんで笑っててくださいね。今日まで浜田省吾の武道館ライブの配信をしてまして、11日からもう10回以上見てます。40年前のセットリスト、全部歌えます。バレンタイン、入院中に友人に旦那さんへのチョコを頼んだら、イベントでチョコにメッセージを書いてもらえたらしく、お父ちゃん愛してるよ、って書かれてて旦那さんと笑ったのを覚えています。
ミスった鉄南さん:玉子に夢中とかけまして、かなごんちゃんとときます。そのこころは、キミに夢中さあ。笑 かなごんちゃんのいつも美味しい楽しいインスタ&トカチェキRadioありがとうございます!実は出張の時の食事ってカレーばかりたべてませ〜ん?笑 チョコはちょこっとしか食べない鉄南でした。
そらっぴぃ〜さん:バレンタインデーって小学生の頃から、本命とか義理って言ってましたよね。当時は学校にチョコを持って行ってましたけど、今は持って行けないのでしょうね。我が家の娘はバレンタインの話題は全く無いです。高3のカラオケ大会で高校生活最後の学祭の思い出に女子3人で「バレンタインキッス」振り付きで歌ったのを思い出しました。

4日で10回は凄い!(かなごんさん、仏太
(チョコのメッセージ)可愛い(かなごんさん)面白い、ニヤッとする(仏太
Instagramは「スイーツ怪獣かなごん」で検索を(かなごんさん)(註:下記にリンク貼ってあります)
トカチェキ!Radioは金曜日15時から、おやつの時間のコーナーで毎週1品スイーツを紹介してます(かなごんさん)
国生さゆり、以前、おニャン子クラブというアイドルグループにいた(仏太)女優としてしか知りません(かなごんさん)

Music4: 片想い(浜田省吾)
J姐さん、リクエストありがとうございます!

甘味王国チョコレート、バレンタインデーの思い出
いつもメッセージありがとうございます!

アップルティーさん:好きなチョコはROYCE'の生チョコレートです。
ぴっぴ☆さん:十勝管内のお菓子屋さんはだいたい行ったことあると思います。最近のお気に入りはデコラさん。ほうじ茶ケーキが看板ですが、チョコレートケーキ、その他のケーキも甘すぎないのがとっても好みです。札内の一糸さん、トテッポ工房さん、ユトリベルグさん、池田のお菓子の小松さんあたりがここ数年のお気に入りです。
ファイターズファン大友さん:私は旭川に成分献血に行ってきました。22日に50歳になります。
かくれヒナさん:コルセットポテトさん?今年お家時間の中で、友達との付き合いも自粛中。激安スーパーで勝った一袋70g97円の麦チョコを食べてます。次帯広で行きたいのはルセットショコラとおいもさんです。前にお勧めされた4店が全店休みでした。ホッチーノコーヒーは去年行けて、脳死塾は去年秋閉店前に行けました。ほか2つ持ち越し中です。ルセットはチョコレート、おいもはさつまいもがふんだんに使われているんですよね。いつになることか。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:スイーツは先週土曜日に男友達から、柳月の三方六の切れ端を買うとのこと。でも、賞味期限が短いらしいとのことで、宅配で送ってもらうことに。直接会うことが無理になり、諦めました。
みはたくさん:私にナン名かチョコの差し入れありました。ありがとうございます。スイーツと言えば釧路のぷちどーるです。先月誕生日を迎える方がいて、当日プチドールのケーキを差し入れしました。期間限定のケーキとチョコのケーキでした。ぷちどーるは釧路のスイーツとして有名です。ショートケーキ、チョコのケーキ、パイシューなどいっぱいあります。十勝のスイーツもいっぱいありますよね。もらったチョコを食べながら聴いてます。

ロイズの生チョコ美味しいですね(かなごんさん)
池田の小松さんも大好きです(かなごんさん)
貧血で献血できません(かなごんさん)
皆のために献血素晴らしい(仏太
ルセット、おいもからのタイトルだ!(仏太
ルセットショコラはそんじょそこらじゃないです。ケーキなら午前中がお薦めです。売り切れちゃうからです(かなごんさん)
嬉しい釧路情報ありがとうございます!(かなごんさん=メモ中、仏太

Music5: Sweet Memories(松田聖子)
ぱだわんさん、リクエストありがとうございます!

甘味王国チョコレート、バレンタインデーの思い出
いつもメッセージありがとうございます!

クリスタルさん:レジの仕事をしていますが、この時期はロッテや明治の板チョコがよく売れます。そのチョコで色々とお菓子を作るのでしょうね。さて、毎食後にチョコを食べています。「明治チョコレート効果カカオ72%」を1つ食べます。カカオの含有量が72%より多いと美味しいと感じられず、この72%がベストです。ポリフェノールが多いチョコは体に良いと信じてたべています。もうかれこれ3〜4年位は食べています。単身赴任中の夫には、今年のバレンタインに市販のカップチョコを郵送しました。お花みたいにカップの形をしたチョコが8個くらい入っていたかなあ。娘は奮発してゴディバのチョコをお父さんにおくっていました。夫は娘からのチョコの方が嬉しかったと思います。笑
ボブチャンチンさん:金曜日世界が日本の偉業を称賛してくれましたね。平野選手、人間業とは思えないですよね。スノボ界のスーパースターアメリカのショーンホワイト選手と抱き合っている時「今度どこかに滑りに行こうぜ」って行っていたらしいです。どこまでもかっこいいエピソード。映画化して全米にどんどん泣いてもらったらいいと思います。地元にデパートがありますので、この時期はバレンタインフェアでにぎわってます。先週も書きましたが、Royce'や六花亭のを買いに行きましたよ。

父に今日チョコケーキを買ったのに、会社に忘れてしまいました。クリスタルさん、素晴らしいです(かなごんさん)

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

PUKUPUKU SHOP
大阪府吹田市南高浜町1-17-2
06-6383-2222
10:00-16:30
土曜、日曜、祝日定休

DECORA cakes
帯広市東2条南17丁目2番地1
0155-67-1655
https://www.instagram.com/decoracakes_obihiro/
11:00-17:00
日曜、祝日休み

一糸
幕別町札内中央町528-12
0155-66-7290
http://www.ito-sweets.com/
10:30-18:00
木曜、第2,4金曜定休(祝日営業)

十勝トテッポ工房
帯広市西6条南17丁目3-1
0155-21-0101
http://www.toteppo-factory.com/
10:00-18:00
不定休

おかしの小松
池田町利別西町23-28
015-572-2228
9:00-18:30
火曜定休

Recette Chocolat
帯広市西18条南4丁目7-18
0155-66-6780
9:30-19:30
月曜日定休

おいもさん
帯広市西16条南4丁目39-21
0155-66-5126
https://www.facebook.com/%E3%81%8A%E3%81%84%E3%82%82%E3%81%95%E3%82%93-459038630968011/
11:00-19:00
月要定休

ホッチーノコーヒー
帯広市東1条南6丁目2-1
0155-66-5875
http://www.hoccino.com/
8:00-18:00 (土日9:00-19:00)
火曜定休

柳月スイートピアガーデン
音更町下音更北9線西18-2
0155-32-3366
http://www.ryugetsu.co.jp/sweetpia/index.html
9:00-18:00 (冬期9:30-17:30)
無休

参考サイト・ブログ
ばってん少女隊
渡辺美里オフィシャルサイト
GODIVA
Ghana(ロッテ)
六花亭
ROYCE'
Elvis Costello
スイーツ怪獣かなごん(instagram)
SHOGO HAMADA OFFICIAL WEB SITE
ユトリベルグ
柳月
ぷちどーる
松田聖子オフィシャルサイト
LOTTE
チョコレート(明治)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING