仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第450回(2022年2月28日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:織部の日(仏太)毎朝、パン、コーンフレークと牛乳。SUNTORYからラテベースというのが出ていて牛乳を注ぐだけ。(釣田清一

カルテNo089(再掲・一部修正)
名前: 釣田清一
年齢: 41(初診時)
性別:
出身: 大阪市
好きな食べ物: お好み焼き
診断: えー、ゲームも、えー、お好み焼きも、えー、好き病
治療: 当番組2人目のアシスタントとして経験を積んで下さい
メモ: ボードゲーム見聞録(Evening Trax内)第4木曜18:30〜18:40(FM WING
頑張って成長中の市民パーソナリティー
カルテNo089 釣田清一(過去の出演記録)

Music1: 一杯茶(洸美)

先週メッセージ、ありがとうございました!
パンナナさん:好きな漬物はキュウリのピクルスです。ハンバーガーに欠かせない名脇役ですね。
みなと8さん:おむすびにハマっている僕でした。学生の時に福神漬けの海苔巻きおむすびが絶品でした。鮭のハサミ漬け、魚だけ食べて親父に怒られた思い出があります。

小学生の時、ピクルスは抜く派でした(釣田清一
嫌いなものを取り除いちゃいますよね(釣田清一仏太

脱水防止お茶
いつもメッセージありがとうございます!
リアンさん:お茶はよく飲みます。おーいお茶の抹茶入り玄米茶のティーバッグが飲みやすくて美味しいです。コンビニでもお茶を買います。十六茶や爽健美茶も好きです。
ぶたのはなこさん:heyぐっ太with御食事権様、今日はプレゼントある?
ぴっぴ☆さん:どんなお茶でも大好きです。何円か前は濃い緑茶が大好きでしたが、貧血があり、緑茶を飲み続けると鉄分を上手く摂取できないと聞いてから、飲みすぎないようにしました。代わりに、ジャスミン茶やルイボスティーを飲むようにしています。おかげさまで貧血の値が落ち着いています。抹茶は勿論、紅茶や、チャイ、ハーブティーなんかも大好き。強いて言えば昆布茶はあまり好きではないかな。なので、昆布茶は飲まずにお料理に使います。ダシとしての使いみちはあるんですよね。

昔、お茶は自分で沸かして、持ち歩いていました。おーいお茶が初めてのペットボトルのはず(釣田清一
プレゼントあるのでお待ち下さい(釣田清一
昆布茶好き。昆布入っているのもある(仏太
昆布茶苦手。祖母が入れるの梅干しも入っていました(釣田清一

Music2: ずっと(TEE)
みなと8さん、リクエストありがとうございました!

のむヨーグルト
御食事権
あすなろファーミング のむヨーグルト140ml10本と牛乳1L1本のセットを1名様にプレゼント
のむヨーグルトは飲みやすい酸っぱさ。クリーム、砂糖、レモンが入ったものも。
あすなろファーミングは牛が食べる草がしっかりしたものということで土にこだわって放牧している。化学肥料を使ってない。天然カルシウムは沖縄のサンゴを使っている。アニマルウェルフェアの取り組みをしている。

Music3: 僕と彼女と週末に(浜田省吾)
J姐さん、リクエストありがとうございます!

脱水防止お茶
いつもメッセージありがとうございます!
J姐さん:釣田さん、先日おしゃべりアザラシでメッセージを読んでいただき、ありがとうございました!若い頃は烏龍茶が大好きでした。が、今は水と炭酸水しか飲みません。何年か前、水の飲み過ぎで水中毒になり、ナトリウム不足で主治医に叱られたことがありました。今は1日2リットルくらいで、大丈夫です。先週、ショーンパーマーさんリクエスト(僕と彼女と週末に;浜田省吾)ありがとう!
ミスった鉄南さん:まん防あけたら「西麻布」で一杯やりたいです。そしたら〜「雨」が降り出し「とんねるず」出てきて「マンボ〜〜」って歌うんですよ。「雨の西麻布」を〜〜って!あ、またまたミスった。不謹慎でしたね。失礼しました。釣田さんということはお約束の「釣ちゃんの家電見聞録〜」な訳ない。御食事権ですね。サッポロソフトは黒豆茶でお茶割りHOTで飲むのが好きです。
烈火龍星丸さん:自分が住んでいるグループホームではよくお茶が出ます。しかも、薄い緑茶!!冷たいのが2つ入っているので助かります。
ぴっぴ☆さん:いろんなお茶で言うと、ごぼう茶、黒豆茶、そば茶、プーアール茶なんかも健康によくて美味しいですよね!
ナニワのさつまいもさん:替え歌予想、石井明美のcha-cha-chaは違うと思うから、おもちゃのチャチャチャで。テーマがお茶だけに茶番劇楽しみやなあ。基本的に大好きな麦茶は年がら年中愛飲しています。KIRINの午後の紅茶はレモン、ミルク、無糖が好みです。KIRIN生茶、SUNTORY伊右衛門、ビールもSUNTORY、あっ、違う、少しズレた(笑)(写真添付)
ダックスさん:遂にマクドナルドにポテトが帰ってきましたね。そんな私が好きなお茶はマックのアールグレイです。

水中毒、大変ですよね。なった人を初めて聞きました(釣田清一
焼酎のお茶割りは飲みやすいですね(釣田清一、仏太)温かい番茶で割る(仏太)烏龍茶で割る(釣田清一
緑茶は濃いと飲みにくいから薄くてちょうどよいかも(釣田清一
お茶も色々ありますね(釣田清一仏太
伊右衛門のCMは本木雅弘さん。最近お茶のCM多いですね(釣田清一仏太
マクドナルドのポテト帰ってきましたね。アールグレイあるのです(釣田清一

釣田さんと

Music4: milk tea(福山雅治)
ぴっぴ☆さん、リクエストありがとうございます!

脱水防止お茶
いつもメッセージありがとうございます!
かくれヒナさん:おっと、これはペナルティー。好きなお茶は抹茶かな。苦そうですが、肥満、虫歯、認知症の予防、美肌、アンチエイジング、リラクゼーションに効果あり。飲むだけじゃなく食べても美味しく、お菓子の抹茶味も。昨日、お客様が来て、抹茶味エンゼルパイ、シフォンケーキ、長野おやきの差し入れがあり、レモンティーと合わせて戴きました。。お店で気になるのが新緑通沿い、西15条交差点にあるお茶のふじ総本店。日本情緒ありそうで、今度寄ってお買い物しようと思います。
稲士別のいなっしーさん:好きなお茶は「からだすこやか茶ダブル」です。最近は体のことが気になってトクホのお茶ばかり飲んでます。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:毎日朝は母の入れる温かい緑茶をご飯前に飲みます。先々週は祖母からお茶を入れてもらいました。LAWSONから午後ティーを毎日買ってポイント増やしながら飲んでました。
チョコランドさん:好きなお茶はトウキビ茶です。香りがトウキビと全く同じで食欲をそそられます。韓国kでよく飲まれているお茶みたいですよ。
アップルティーさん:焙じ茶ラテが好きです。焙じ茶の香りとミルクの甘みでナッツのような香ばしい匂いが好きです。最近ではスーパーやコンビニでも売られてます。

お茶のふじでお団子買ったことあります。お茶の種類ありますね(釣田清一
お茶のふじで、夏に抹茶ソフトクリームが出て、とても濃い(仏太
トクホは体にいいですよね。今度健康のために飲みます(釣田清一
お母さん、お婆さんが入れてくれるお茶、味わい深い(仏太
朝一杯目って体が温まるのでいいですね(釣田清一
トウキビ茶飲んだことありません(釣田清一)それほど甘くなく、お茶にとうもろこしの香りという記憶(仏太
ちょうどほうじ茶ラテ飲んでます。最近発売されたものです。間違いありません。美味しいです(釣田清一

Music5: Give Peace a Chance(Aerosmith featuring Sierra Leone's Refugee All Stars)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

脱水防止お茶
いつもメッセージありがとうございます!
コロ助37さん:東京に行くと喫茶室ルノアールに必ず行きます。コーヒーを飲み終わったり、軽食を食べ終わった頃を見計らって、緑茶が提供されるのですが、私は緑茶が待てずに会計を済ませていました。昨年12月に川崎のルノアールでモーニングに2品頼みましたら、サッと飲んでサッと食べるスタイルの私でもすぐに食べ終わらないので、遂に念願の緑茶が提供されました。ルノアールに初めて行った日から3年。念願の緑茶はどの緑茶よりもお美味しく感じました。
ボブチャンチンさん:ニュースが重いですね〜。簡単にいかないと思いますが、困る人が少しでも減りますように。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:今日は釣田さんが居る日だ。期待してます。タイムリーに、今日、とうきびチョコが届いてました。早速食べて、抜群に美味しかったです。
みはたくさん:今日は伊藤園で北海道限定発売している北海道とうきび茶を飲みながらいただきまーす。セイコーマートオリジナルのお茶をよく飲みます。お茶はカロリーゼロなので、最近ジュースをやめてお茶に切り替えてます。濃いめのお茶が大好きなのでカテキン豊富に含まれているから体に優しいです。仕事で毎日お茶を飲みます!!
稲田の白うさぎさん:好きなお茶は抹茶です。飲んで美味しい、食べても美味しい万能なお茶。お茶を食べる文化が珍しい外国人にもウケているらしいです。
ナガッツガワのショーンパーマーさん:自分が出ると、お茶を濁すんだってさ。じゃあね、brother。
スイートポテトさん:(読み始めてすぐに、時間がないことに気づき、来週読むことにさせていただいた)

喫茶店で緑茶ってオシャレですね(釣田清一
本当に早く収まってほしいですね(釣田清一仏太
この前の御食事権(とうきびチョコ)届いて良かったです(釣田清一
お茶は本当にカロリーゼロなので罪悪感もゼロです(釣田清一
外国人にとってはお茶は飲むものなんですね(仏太)
抹茶が濃いから食べ物にしてもいけるのでしょう(釣田清一
ごまかしているってこと?笑(仏太

本日、リクエスト多数のため、一部はおかけできず、一部はBGMとさせていただきました。
大変申し訳ありません。
甘海老(KAN) 稲田の白うさぎさん、リクエストありがとうございました!
PRIDE (In The Name Of Love)(U2) パンナナさん、リクエストありがとうございました!

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

お茶のふじ
帯広市白樺16条東20丁目12
0155-36-0900
http://www.f-collabo.net/ochanofuji/
9:00-18:00
年末年始休み

参考サイト・ブログ
織部の日(2月28日 記念日)(雑学ネタ帳)
SUNTORY
洸美 -Hiromi- Official Website
TEE
十勝コネクト
あすなろファーミング
SHOGO HAMADA OFFICIAL WEB SITE
KIRIN
McDonald's Japan(マクドナルド公式サイト)
福山雅治オフィシャルサイト
LAWSON
Aerosmith
喫茶室ルノアール
伊藤園
セイコーマート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING