仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第456回(2022年4月11日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:しっかりいい朝食の日、朝食金,昼食銀,夕食銅、HIDE休み(仏太

Music1: ボヘミアン(葛城ユキ)
ナガッツガワのショーンパーマーさん、リクエストありがとうございました!

仏太独言
先週メッセージありがとうございました!
みなと8さん:おはぎは帯広の名物ですね。個人的には串団子が好きです。胡麻、醤油、あんこは鉄板だと思います。当時にはかぼちゃのあんこでした。隣のおばさまが作ったぼた餅が美味しかったです。根室のたい焼きは甘太郎さんです。あんこ大好物です。小豆金時アイス、小豆バーも好みです。
レアードブランドンさん:まん防期間中にWING学園放送部では電話つなぎでしたが、食K食QはHIDEさんがいつも通り出演されていたのは何故ですか?仏太さんの以降ですか?それともkanaeさんの息子さんだから特別扱いされたのですか?

かぼちゃは小豆と一緒に煮て、いとこ煮でいただく(仏太
多人数ではなく、ゲスト(アシスタント)1人状態で密にならないようにしていた。特別扱いではない。感染対策には十分気をつけているが、今後もしっかりやっていく。前向きに良い方向に改めて考えさせてもらえた。ありがとうございます!(仏太

Music2: 愛・覚えていますか(百田夏菜子)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

食之雑談朝食
いつもメッセージありがとうございます!
クリスタルさん:今日の朝ごはんはレンチンするだけの豚バラの焼き肉。昨日、スーパーのお肉コーナーで20%引きだったので買ってしまいました〜。味付き豚バラ肉の下にカットキャベツともやしが、レンジ対応トレイに全部一緒に入っているのです。5分チン!するだけなのでフライパンや食器いらずでとても簡単です。いちごのフルーツサンドも食べました〜。賞味期限が今日だったのでお肉とは合わないのですが、今朝食べました〜。朝からカロリー摂取しました〜。
あきやんさん:基本朝食はパンとコーヒー派です。甘いパンを頂く時はブラックコーヒーでいいんですが、サンドイッチやお惣菜パンを頂く時は甘みが少しあるスティックコーヒーと一緒にいただきます。最近のコンビニのコーヒーはすごく香りも良くて美味しいですよね!私が子供の頃の朝食は両親とご飯、味噌汁で頂いてましたが、いつの日かパンに変わりました。ご飯のほうが腹持ちがいいように思います。フルーツがいっぱい入ったサンドイッチも美味しいですよね。私の友達いくじゅんさんがめっせーじするかも。
リアンさん:基本的にご飯派です。納豆や焼き魚(サケやサバなど)、玉子焼きや味噌汁(なめこなど)が好きです。漬物もあればなおいいです。でも、最近はパンも食べるようになりました。バターやチョコクリームをつけて食べるのが好きです。たまにパンにマヨネーズを塗ってベーコンを乗せて食べたりもします。
にっふぃーさん:先日釣田さんからまさかの電話があり驚きました。モーニング=名古屋です。名古屋にいた時は週4くらいでモーニング言ってました。500円しないでトーストや色んなものが食べ飲み放題のところがありました。自分のお気に入りのお店は食べ放題ではないですが、コーヒーに、分厚い玉子サンドとゆで卵とサラダなどで400円くらいでした。さすが本場の名古屋は凄いなーと思います!

パンと肉は台湾で一緒に食べる習慣があるはず。好みが合えばいい。賞味期限は気にしないが欲張りだから(仏太
楽しんで!それが一番!私も朝パンが多い。それまではご飯が多かった(仏太
(焼き魚など)こうやって聞くとご飯もいいな。パンにマヨネーズ、ベーコン最強。トーストしたらバッチリ。今度真似しよう(仏太
帯広でモーニングを店でという習慣がなかった。コメダ珈琲ができて中京地区のモーニング文化が入ってる。さかい珈琲も(仏太

Music3: モーニングコーヒー(モーニング娘。)
にっふぃーさん、リクエストありがとうございます!

食之雑談朝食
食事をまともに摂れない人は世界中にたくさんいる。食べられるのが当たり前というのは幸せ。しっかり食べて、食べられない人のことを考えていきたい(仏太

初めてのメッセージありがとうございます!
いくじゅんさん:あきやんさんのご紹介でメッセージです。もしかして私の名前だけでも知ってくれてるかな?と思いました。帯広にはまだ行ったことがないですがいつか行きたいです。帯広でれなちライブなんてあると仏太さんと楽しめるかも!なんて思うとワクワクしますね。そんな日が来ますように!アシスタントのHIDEさんにもお会いできたらいいなあ!

お名前存じてた。楽しんで頂くのが一番。メッセージは義務ではない。余裕のある時に。メッセージ本当にありがたい(仏太

Music4: 始まるよっ!れなち序曲(秋葉令奈)
いくじゅんさん、リクエストありがとうございます!

食之雑談朝食
いつもメッセージありがとうございます!
烈火龍星丸さん:朝食は食パンと目玉焼き風のゆで卵と魚肉ソーセージとチーズとキャベツですね。グループホームじゃ毎回出るのですが、贅沢は言えないです!!今日も明日も明後日も同じ朝食食べてます!
ミスった鉄南アレジさん:ティファールで朝食を〜ってフライパンかい!ティファニーちゃうのぉ〜。あんりさんに怒られますね。朝食といえば帯広のホテルでもグーな所ありますよね。北海道ホテルはスープカリーが絶品ですよね。具材は最初の分だけですが、ご飯とスープのみはお変わり大丈夫。福井ホテルのバイプレーンの洋食も美味しいです。パンとスープを御飯と味噌汁にチェンジできるそうです。グランテラスはこの前大物リスナーの某「Sピー」さんもいたような〜笑 温泉卵にトロロとオクラに納豆入れてネバネバモーニングが最高なんです。ああ、太っちゃう〜。でもでも、体重が少し減ってかかりつけ医にヨシヨシされました。
みはたくさん:17時からのつりったー清一の家電デジタルおたく話を聴きました。私は朝ちゃんと食べてます。最近朝食を抜いて昼食を摂る方もいらっしゃいますが、朝食を抜いた体は代謝異常、体温リズムを崩し、体重増加につながるので、しっかり食べることが重要です。朝は焼き魚、サラダ、目玉焼き、納豆、味噌汁、お肉、ご飯を食べます。仕事のない土日はパンと牛乳、スープ、最後にヨーグルトを食べます。なか卯の朝食を食べてみたいです。250円から食べられます。ホテルの朝食バイキングもありがたいです。今週末阿寒湖温泉のホテルで道民割で一泊してきます。ホテルの朝食バイキングを食べてきます。
ダックスさん:朝食は1日の中で一番好きな時間ですね。御飯と味噌汁の時もあれば、トーストとスープの時もあります。

世界中では食べれてない人もいる。食べれてることをパワーにしよう(仏太
痩せれる時は、食べるために痩せておきましょう。ホテル情報ありがとうございます(仏太
確かに朝食をしっかり食べるようになってから痩せた。ホテル朝食バイキングついつい食べちゃう(仏太

Music5: 変わる変わる時変われば変われ(ウルフルズ)
ナニワのさつまいもさん、リクエストありがとうございます!

食之雑談朝食
いつもメッセージありがとうございます!
ナニワのさつまいもさん:基本、朝ごパンが多めですけど、日曜日だけ気まぐれで朝ごはんを食べるかな。昨日の地味な朝ごはん、明太子ふりかけ、たくあん、わかめの味噌汁、味付け海苔でした(写真添付)
マシューさん:早起きが苦手な独身の私は朝食は通勤途中のコンビニで菓子パンを買うのが当たり前です。最近のコンビニのパンはパン屋さんを脅かすくらい美味しくてレベル高いですね。
かくれヒナさん:釧路は漁業関係などで朝は早い。オススメは釧路市浜町くしろ水産センター1階の釧ちゃん食堂。漁港のそばにあり、獲れたてのネタがいっぱいで、漁から帰ってきた漁師さん達に人気。海鮮丼や焼き魚定食など量が多目で豪快。(写真添付)値段が殆ど2000円未満と格安。午前7時からですが、只今は平日のみ午前11時から午後3時までですので注意。2月末締切の懸賞(朝ごはんの定番お茶漬け)で600円相当の商品詰合わせが当選しました!本当はお米5kgを狙っていましたが、当たったのでよしとしよう。
ぴっぴ☆さん:去年始めから空腹は最高の薬という本を読んで16時間ご飯を食べないという健康法をやってます。朝食は基本食べなくなりました。私には合っていて体の調子がいいです。だいたい夜8時位には夕食を食べ終わり、次の日は13時過ぎに昼食を食べるルーティーンです。朝は豆乳カフェラテと美酢のヨーグルト割と白湯を飲んででかけます。固形物は食べませんが、これだけで結構腹持ちがよくもうすっかり慣れました。ダイエット効果ももちろんあるんですが、毎日胃腸を休める時間をしっかり作って健康になりましょうって趣旨のようです。食べるのが大好きな私なので、健康に好きなものを食べられるための1日2食を楽しんでます。ちなみに札幌カレー情報、尾木カリー御存知でしたか?最近ハマっているスパイスカレーのお店。ここもめっちゃ美味しかったのでおすすめです。(写真添付)

(朝ごはん写真)全然美味しそう。お腹減る(仏太
コンビニで買うパンはソーセージパン、カレーパンが多い。パン以外にサラダなど買った方が健康的かも(仏太
釧路は港町だから朝が早い。帯広も市場で朝早く食事ができる。寿司とか食べられる。
尾木カリー知らない。札幌に行けてない。コロナ禍が明けたら行きたい(仏太

Music6: 1/6の夢旅人2002(打首獄門同好会)
J姐さん、リクエストありがとうございます!

食之雑談朝食
いつもメッセージありがとうございます!
J姐さん:明日も暑いらしいですね。熱中症に気をつけましょうね。子供たちが中学生くらいまでは4人揃っての食事でした。私が水曜どうでしょうにハマり、旦那もカブの旅にハマり、木曜の朝の朝食時間は録画したどうでしょうを見ながらでした。笑いながら食べていたなぁと思いだしてました。確かに幸せな朝食があったなぁと思い出させてくれてありがとうございます。
スイデンコウベさん:私は最近、インスタに自分で作るお弁当を載せてまして、40分で作るのをテーマにしてます。朝食もかねてるんですが、必ず毎日牛乳とりんご酢割り冷水を飲んでます。そして、出勤前にトイレに行く規則正しいルーティンを心がけてます!笑
ボブチャンチンさん:今年は桜が長く咲いたのでいつもより沢山見れた気がします。(写真添付)朝食はフルーツとヨーグルトでたまにパンですかね。昨今の世界情勢で小麦粉が高騰することは間違いなくて世界的に足りなくなる予想も出ていますね。幸い日本はお米余ってますのでご飯に帰るのもありかも。パン屋さんは困るでしょうけどね。米粉パンもいいかも。
コロ助37さん:朝食で調子よくとばかりに、ホテルに泊まれば朝食バイキングをもりもり食べまくります。すすきのや釧路のスーパーホテルに泊まった時はスープカレーを3杯おかわりし、ニコーリフレに泊まっった時はハヤシライスがメニューにあれば3杯おかわりし、パコ釧路に泊まった時はセフルで作るミニ海鮮丼を3杯おかわりしました。(途中で時間が来てしまいました。次回読ませていただきます。すみません)

笑顔があるのは幸せなこと。家族団欒素敵(仏太
流石料理人。インスタ見てみたい(仏太
米粉ってテレビでやってた(仏太

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

甘太郎
根室市緑町2-16
0153-22-3565
http://www.midoreet.com/m029.html
https://www.nimuoro.com/SHOP/437616/list.html
9:00-20:00 (7月〜9月-21:00)
不定休

コメダ珈琲店帯広西3条通り店
帯広市西3条南9丁目25
0155-66-7750
http://www.komeda.co.jp/index.php
7:00-23:00
無休

さかい珈琲帯広店
帯広市西2条南5丁目1番地
0155-67-6061
http://www.sakaicoffee.jp/
10:00-21:00
無休

バイプレーン
帯広市西1条南11丁目19ふく井ホテル2F
0155-23-7171(直通)
https://www.fukuihotel.co.jp/restaurant/
6:30-10:00, 11:30-14:00, 17:00-21:30(LO21:00)
無休

なか卯釧路桂店
郡釧路町桂5-2-6
0120-29-5770
https://www.nakau.co.jp/jp/index.html
24時間営業
無休

釧ちゃん食堂
釧路市浜町3−18
0154-25-1117
https://www.facebook.com/senchan946/
7:00-15:00
日曜定休

ふじ膳
帯広市西21条北1丁目5-1帯広市場2F
0155-37-2500
http://www.mytokachi.jp/fujizen/
6:30-9:00, 10:00-14:00
日曜祝日定休、水曜不定休

尾木咖喱北18条店
札幌市北区北18条西3丁目2-18IDビル1F
011-299-9994
https://ogi-curry.com/
https://www.instagram.com/ogicurrysapporo/
11:00~15:00, 17:00~21:00 (LO30分前)
水曜定休

参考サイト・ブログ
YUKI KATSURAGI (Official Site)
週末ヒロイン ももいろクローバーZ
モーニング娘。'22-ハロー!プロジェクトオフィシャルサイト-
秋葉令奈 AKIBA RENA OFFICIAL SITE.
北海道ホテル
ふく井ホテル
グランテラス
ウルフルズ オフィシャルサイト : ULFULS.com
打首獄門同好会 公式サイト
スーパーホテル
ニコーリフレ
パコ釧路

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING