仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第458回(2022年4月25日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:4月25日は初任給の日(仏太

Music1: きらり(藤井風)
J姐さん、リクエストありがとうございました!

食之雑談初任給と食事
初任給で親にごちそうした。大学の近くの居酒屋で安上がりだった。親はおだっていた。酔っ払いは駄目だなと言いつつ、自分も血を引いている。初任給は、人のため、自分のため、貯金が3大使い道(仏太
いつもメッセージありがとうございます!
ぱだわんさん:お給料の方では何だったか覚えてないのですが、高校生の時のバイト代では仲良しグループみんなに喫茶店の飲食代を奢りましたね。みんなそれぞれで、パスタだったりピザだったり。私は激辛カレーだったと思います。そして、食後のメロンクリームソーダ、美味しかった。友人達には「折角稼いだお金でしょ、大事に使いなよ。」と叱られたのを覚えています。学祭のテーマソングだった曲をリクエストします。
ナニワのさつまいもさん:先週は帯広にいたけどホテルの部屋から聞き専でした。初めてのお給料で食べたのはお寿司。出前だったけど1万円近くする丸い桶の豪華な握り寿司を家族で楽しみました。もう30年前のことで記憶が薄い(笑)昼ごはんはチキンステーキ食べたよ〜(写真添付)

皆で分かち合うのいい思い出。激辛カレー、ナイス。素敵(仏太
帯広楽しめましたか?1万円って結構な金額。御家族皆で素敵(仏太

Music2: La Isla Bonita(Madonna)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

食之雑談初任給と食事
いつもメッセージありがとうございます!
リアンさん:チョコレート系のアイスクリームが好きなのですが、初めてアルバイトした時のお金でハーゲンダッツのチョコレートアイスを買って食べたのが思い出に残っています。自分のお金で買ったので嬉しかったのを覚えています。
ミスった鉄南アレジさん:昨日はハッピーバースデーだった鉄南です。前夜祭は漫画喫茶カフェで、あ、ミスった、名門通のマンマピッツァカフェで某瀬戸シェフお手製の特別メニューを仲間とマスク会食。皆さんのお陰でとても楽しい会をしていただきました。メニューはゴルゴサーティーンの膝に皿、サクッとマスヤにデザートはナオトインティライミ〜あ、またまたミスった〜、ゴルゴンゾーラのピザにサラダ、サクラマスのソテーにデザートはティラミス。も〜たまりません。さて〜そんな私が中学1年で新聞配達のアルバイトをして買ったものは、今の僕は〜ピカピカに光って〜アタマ〜(じゃなくて)昔宮崎美子さんが水着に着替えるシーンで有名なカメラCMのミノルタエックスセブンのカメラを買いました。ではリクエスト「ゴジラvsカメラ」あ、そーゆーのやってない!なんでそ〜〜なるのっ!?笑
にっふぃーさん:Instagramでいつも美味しそうなカレーの紹介ありがとうございます!埼玉にいた時に給料をもらった次の日に中華料理店に行きました!自分の感覚では大衆中華料理店のイメージでした。釧路にいた時に親と行ってたラーメンとチャーハンのセットで1000円しないくらいの感覚でした。でも、本格的で円卓もありました。メニューを見て驚きの連続でした!ラーメンと肉まんを頼みましたが2000円くらいでした。昭和末期のその値段は高いですよね。高すぎて味がわかりませんでした。

ハーゲンダッツはやっぱり美味しい。自分で買ったらいつもより美味しい。自慢したくなる(仏太
御誕生日おめでとうございます!!!!CMでやってるカメラなら結構いいお値段だろう。欲しいからこそのバイト(仏太
今の感覚でも高く感じる。高級でしっかりした中華だったのでは。帯広にも中華美味しくリーズナブルな所あるので是非(仏太

Music3: One More Time, One More Chance(山崎まさよし)
稲士別のいなっしーさん、リクエストありがとうございました!

食之雑談初任給と食事
いつもメッセージありがとうございます!
あきやんさん:私は眼鏡屋で今は独立して自営して頑張ってますが、以前は眼鏡屋に勤めてました。その時いただいた初任給は保険や年金など色々引かれ手取りは少なくて、殆ど貯金しました。ある時母親と買い物に出かけることがあって、選択肢すぎで穴が開いてしまったので下着を買うとのことでプレゼントしてあげたことがあります。自分で女性物を買うのは恥ずかしので、お金を出してあげました。母は安いのを手に取ってましたが国産にしていいからと言って良い物を買ってあげた記憶があります!自分のものではカセットテープのウォークマン、その後MDウォークマンを買いました。今ではパソコンで何でもできるので便利になりましたよね。食べ物はケーキや和菓子を両輪が喜ぶので買ってましたよ!
ぴっぴ☆さん:自分のことは、悲しいかな、昔過ぎて・・・貯金と、両親になにか少しは買ったと思うんですが、何を買ったか思い出せません。息子が4年ほど前から社会人なんですが、その時の初任給で、一緒に白樺のじんぎすかんを食べに連れてってくれました。でも、息子が一番沢山食べてましたけどね。それでも嬉しい美味しい食事会でした。
いくじゅんさん:初任給は家賃と食費に消えていった寂しいものでした。一人暮らしを始めたので冷蔵庫など生活必需品を買ったりで消えました(笑)希望に溢れていましたがお金はかかりましたね(笑)スマホにれなちの曲がないので今日はあきやんさんにお願いします!

親孝行素晴らしい。自分のために買いつつ御両親が喜ぶのは素晴らしい(仏太
親の立場としては子供にごちそうしてもらうのは素晴らしい。しっかり育ててる(仏太
生活必需品だけで初任給がなくなっちゃう人も多い。今は稼いで親孝行でしょう(仏太

Music4: Someday(佐野元春)
ぱだわんさん、リクエストありがとうございます!

食之雑談初任給と食事
いつもメッセージありがとうございます!
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:祖父が亡くなってから働き始めて、締切日があり、途中から働いて日数が短く、結果、初任給は少なめでしたが、母とビールを飲んだと思います。その時初めて自分の稼ぎで通帳に入る楽しさを覚えました。安い給料でもいただけるので、今のところは満足です。ちなみに私の仕事はポスティング配達&月刊誌、その間に母の新聞配達を手伝ってます。
みはたくさん:初任給で食べたものは焼き肉、お寿司です。子供の頃は、今は亡き父が給料日には必ず焼き肉、お寿司に連れて行ってくれました。初任給は美味いものを食べて飲んで歌って遊びました。せっかく稼いだお金は大事に無駄遣いのないように。私事ですが、来週5月2日は37回目の誕生日を迎えます。誕生日には釧路市入江町の焼き肉バイキングウエスタンで食べて飲んでお祝いします。日曜日のおかわりは36歳最後の日を迎えます。この人生をイキイキと過ごしていきます。
J姐さん:先週はヒデボスさん、私、ショーンパーマーさんと浜田省吾好き3人に曲が「初恋」、黒ヤギさんがWILD BOYみたいと喜んでくれました。まだまだ藤井風さんは皆様に浸透してないので推していきますね。風さん、テレビ朝日でコント番組作りました。関東圏のみ地上波でしたがTVerで無料で見られるのです。「藤井風テレビ」って番組。昔のシャボン玉ホリデーのような、ドリフのコントのような楽しい番組でした。良かったらTVerで見てくださいね。初任給、覚えてないので、何もしてないと思います。今日、テレビで初任給の使い道1番は親と食事でしたよ。
ナガッツガワのショーンパーマーさん:初任給かあ、懐かしいなあ。自分は就職っていうか修行っていうか、手習いに2年通ったんですが、一応給料っていうか手当でした。通い始めていきなり慰安旅行に福井県の東尋坊に一泊で、お土産を親に買いました。海産物だったかな。岐阜は海な試験だから。

給料の安い高いは当然ある。働くことで充実感を感じることも大切。新聞配達も天気のことなどもあり大変(仏太
御誕生日おめでとうございます!!!!いい年のとり方をして。お祝いの時美味しいもの食べて!(仏太
藤井風さんは紅白に出たから有名でしょう。以前のことは覚えている人もいれば覚えてない人もいる。記憶の容量には限界あり(仏太
素敵なお土産。海な試験は8つあるはず(仏太

Music5: traveling(宇多田ヒカル)
ナガッツガワのショーンパーマーさん、リクエストありがとうございます!

食之雑談初任給と食事
いつもメッセージありがとうございます!
コロ助37さん:初任給は大仁田厚さんが出るプロレスの大会の特別リングサイドのチケットを買ったことしか覚えてません。初ボーナスでは、30年前すすきのにインド居酒屋デリーパレスという店がありまして、中島体育センターでプロレス観戦後、ボーナスほぼ全額を持って食べに行きました。初めてのインドカレー、タンドリーチキン、チキンティッカなどエスニック料理を食べ、景山民夫さんの本でその国の料理はその国の酒が一番合うと書いてあったのが印象に残っていたので、お酒もインドのビールを飲んで、料飲税がかかってしまうくらいたらふく飲み食いしました。自分が稼いだお金で食べたということで、今でもその時の光景が思い浮かぶことがあります。
ボブチャンチンさん:最初に多めにお金をもらった時、自分にはご褒美的に難波の鰻屋さんで鰻丼特上より更に上(名前忘れました)に肝吸い付き12000円とかだったかな、あべのハルカスに逆バンジーするぐらいの気持ちで頼みました。めちゃめちゃ美味かったです。あと親と回ってないお寿司に行きました。値段書いてあるのが一貫いくらで2貫で出てくるとは知らず結構ヤバい金額に。そんなこんなで相当使い過ぎ、次の給料までもたず、親に少し借りた記憶が〜駄目ですね。回ってないお寿司月2ぐらい行ける給料あるといいですね。私はいつも回ってますよ。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:私の仕事は他局のラジオでも公開しているので話しても大丈夫です。
みなと8さん:初月給はススキノのスナックで水割りなど飲みました。会社のトップと二人の土曜日週末ススキノ嬉しかったです。

自分で稼いだ金で食べると一人前になった気分。インド居酒屋というのが羨ましい。しかも好きなプロレス帰り(仏太
2貫ずつということは値段は2倍、中々素敵なお値段(仏太
(仕事)事後承諾でOKとさせてもらった(仏太
札幌もいいなあ(仏太

Music6: fragile(Every Litte Thing)
みなと8さん、リクエストありがとうございました!

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

マンマピッツァカフェ
帯広市西1条南10丁目2-3
0155-23-4523
17:00-24:00
日曜定休(連休の場合日曜営業月曜休み)

ジンギスカン白樺
帯広市清川町西2-126
0155-60-2058
http://www.hokkaido-shirakaba.com/
11:00-14:00LO(なくなり次第終了)
月曜定休(祝日は営業して火曜休み)

焼肉バイキング ウエスタン入江店
釧路市入江町12番13号
0154-31-0129
https://western-v.co.jp/
11:00-15:00, 17:00-21:45 (土日祝11:00-21:45)
無休

参考サイト・ブログ
藤井 風 OFFICIAL SITE
MADONNA
ハーゲンダッツ ジャパン (Häagen-Dazs)
torobutta (Instagram)
山崎まさよし Official Web Site
MOTOHARU SANO OFFICIAL WEB SITE
TVer
藤井風テレビ with シソンヌ・ヒコロヒー
Utada Hikaru Official Website
Every Little Thing OFFICIAL WEB SITE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING