仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第471回(2022年8月1日月曜日)

「いただきます!」

オープニングトーク:やっぱり家の日。俗、仙、仏(仏太

Music1: スタミナ(HOME MADE 家族)


Twitterコメントありがとうございます!
ぶたのはなこさん:ぐったなんだから休みはぐったぐったしていましたと言うべき? #食K食Q

ああ、ああ、あ〜〜〜〜 そうだった〜〜〜〜〜 くやしー(仏太

地域密着池田町
先週メッセージありがとうございました!
コーヒー牛乳さん:そらっぴぃ〜さん、池田にはオー・ザック売ってますか?懐かしい。マクラ。5月。
ナガッツガワのショーン・ロゼ・パーマーさん:よぉbrother。HIDEも参上だね。あれ、sisterそらっぴぃ〜じゃん。可愛い声ですねぇ。brother、HIDE粗相は許さないぞ。
なんでやねんさつまいもさん:ツイート見てめちゃくちゃイン合ったバナナ饅頭って何ですか?関西にはバナナカステラってあるけど、また違うやつやろうなぁ(笑)(写真添付)
ボブチャンチンさん:池田町はわかりませんので涼しい曲のリクエストを。RED KIMONO PROJECTでSUMMER HAS BEGUNをお願いします。日本の叙情歌を映画で歌ってまして、夏は来ぬ、現在完了ですね。来るの活用 こ、き、くる、くる、くれ、こい、ですね。懐かしいw 夏が来たってことです。今年はGUでマイコー柄、売ってましたよ。去年、しまむら系列のアベイルで買いました。(写真添付)
みなと8さん:池田町のワイングラスの噴水、素晴らしいと思っています。梅ブランデーはキリッとして美味しいです。バナナ饅頭有名になっています。池田ワイン城でハムセット食べたいと思っています。

そらっぴぃ〜さん、HIDEにはコメントもらってました。
今池田には住んでませんが、オー・ザック覚えてますよ。その節はありがとうございます(そらっぴぃ〜さん)
(可愛い声)笑 ありがとうございます(そらっぴぃ〜さん)
あきやんさんが先週言ってくれてた。食べ比べたことがないのでわからない(仏太
先週、曲のご用意無かったが、今週用意した(仏太
マイコー柄のシャツ、羨ましいです(HIDE
みなと8さん、色々なことをよく知ってらっしゃる。いつも色々な情報ありがとうございます(仏太

Music2: HOME最強(たこやきレインボー)

Music3: Lady Cat(佐々木彩夏)
豆しばさん、リクエストありがとうございました!

食之雑談やっぱり家での食事
いつもメッセージありがとうございます!
スイデンコウベさん:現在、昨日の埼玉ベルーナドームDay2参戦後、東京1泊し、昼前の東京発大阪行きのJR高速バスで帰郷中。20時前に大阪に着く予定でバスに揺られてます。なんでほぼ食事は事前に買い込んだお弁当ばかり。安く帰れる洗濯とは言えちょっと疲れてきました。まあイベリコ豚弁当と焼き鯖は価格的にも正解でしたが。(写真添付)
そらっぴぃ〜さん:こんばんワイン!(池田は先週のテーマだって。笑)先週は大好きな番組にお邪魔させて頂き、ありがとうございました〜。リスナーさんからの応援メッセージも嬉しかったです!この場をお借りして、有り難うございます!!さて、そらっぴぃ〜が子供の頃の家の食事をパッと思い浮かべたらジンギスカンなんですよね〜。昔はジンギスカン鍋で今みたいなカセットコンロではなくてガスボンベにホースをつけてコンロにガスを送るやつ!(伝わるかな〜)今考えたら家の中で凄いことやってたな〜って思います。娘にとっての思い出に残る家の食事は何かな〜。一番喜ぶのがすき焼きだから、すき焼きかな〜。
ぱだわんさん:8割からイマイチ改善が進まないぱだわんが最近気をつけているのは、毎日果物を食べることです。だいたいその時安いものを買うから、旬の果物を食べていることが多いです。仏太さんは果物を食べていますか?
リアンさん:私は料理が苦手なのでレトルト食品や温めるだけで食べることのできる冷凍食品などに頼ってしまっています。自分で作る場合も味の濃い目が好きですね。でも、今週健康診断を受けたのですが、コレステロールが高い、高血圧など言われたので、少し気をつけなければと思っています。

バス凄い!疲れそう。写真美味しそう!気をつけてお帰りを(仏太
そらっぴぃ〜さん、先週出演時落ち着いていた。お子さんの思い出に残る食を考えるの大切、素晴らしい(仏太
最近、桃、無花果をモッツァレラチーズと一緒にいただいた。キウイも熟れ熟れで甘くなってた(仏太
仏太も高血圧で薬を飲んでいる。濃い目の味は控え目が言い。一皿は濃くても他は薄くと栄養士さんが言っていた。一緒に健康気をつけながらいきましょう(仏太

Music4: さよならべいべ(藤井風)
J姐さん、リクエストありがとうございました!

食之雑談やっぱり家での食事
いつもメッセージありがとうございます!
J姐さん:一人でも、リスナー一眼となって応援してますから。新型コロナも大変な十勝ですがfightです。添付写真見ていただけましたか?セブンイレブンで藤井風おにぎりと空目すると言われています。美味しいです。コロナ禍になって旦那とは別々に食事してます。が、本州に就職した次男が帰ると、夕飯が出来上がると当たり前のように旦那を呼びに行き、みんなで一緒に食べます。習慣って抜けないんですよね。一応、夏休みは帰省の予定ですが、新型コロナが不安なので無理かも。もしかしてB'zのHomeかかります?!だったら嬉しい。帯広LIVE2回行ったのです。(写真添付)
なんでやねんさつまいもさん:気の向いたときだけ自炊、ぼちぼちでんなぁ(笑)ほとんど時短手抜き中心。でも、最近は某番組の某川さんのこんyのおかずレシピ(冷したビールに合うやつ)作ってますよ。そして、亡き祖母から母親、私に受け継がれた味噌汁は得意分野なり〜(笑)(大根と油揚げの味噌汁です)
烈火龍星丸さん:自分は昼メシは外に行って弁当買っています。ですが、新型コロナと自分のお金と相談して、グループホームのスタッフと相談しなければいけません。休みの日はスタッフに行ってほしいと思っているので。本当に新型コロナは怖いです!
ナガッツガワのショーン・ハウス・パーマーさん:一人だって?何言ってやがる。仲間が聞いてるじゃねーか。一人なんて言うなよ。ソロとかシングルでいいじゃん。あっ、先週ゲストの仲良しさん、コメントいまいちでごめんね。代わりにbrotherが謝罪シマリスです。さて、家飯、家食。ラーメンやカレー、寿司や煮物。店の味には、到底敵わないんだけど、少ない予算で、アイディアをひねって腕によりをよりよりしながら作る、嫁ご飯、最高です。決して豪華な具材じゃないんけど、一緒に作るし、味付けや切り方等聞きながら並んで作るよ。別に珍しい話じゃないよね。
ミスった鉄南アレジさん:今夜は旭川のホテルで部屋飲みしてます。斜め向かいに新古焼きで有名な「ぎんねこ」さんとかあるのにねぇ。今朝、入院から久し振りに会社へ行ったら、入社3年目の色男の営業マンから電話来て、熱が38度だから病院行きます〜って話してました。2回目だぞ〜君は〜!笑 そんな鉄南商工リサーチによりますと「WINGのタナッシーの名言 納豆食ってりゃなんとかなるさァ〜!」コロナ禍これは正解でしょ!我が家は納豆が大好きで、いまだに感染者は出てないのです。笑 そんなリサーチ「みっともないから早くやめな〜って!」それを言うなら「水戸納豆ははやるやろ〜!」(ちょっと遠かったなぁ〜)あ、そーゆーのやってない!なんでそーなるのっ!
いくじゅんさん:家での食事は自炊してますよ!昨日は味噌ラーメンに豚バラ肉を入れて出来上がり直前にサニーレタスを入れ、更にダイソーで買った電子レンジでできる半熟玉子を使って、半熟玉子も作り、入れて食べました!めっちゃ美味しかったです!仏太さんも是非作ってみてくださいね!

新型コロナで、かなり今と昔で習慣が変わっている。一緒に頑張っていこう!(仏太
B'z Home探し出せなかった。あれば来週に(仏太
味噌汁温まりそう。おふくろの味。仏太は作る時具沢山になる(仏太
食事を外で買うこともある。コンビニなどは栄養バランスも気をつけて(仏太
熱々、おしどり夫婦だ。料理を通じて仲良くなる。好みがあるからお互いを気遣うのもいい(仏太
発酵系がいいと言われる。食べている人で新型コロナかかっている人少ないらしい。仏太は納豆2日に1回は食べてる(仏太
(いくじゅんさんのお料理)美味しそう。自炊する時真似してみよう(仏太

Music5: 無限の天然ピンク(秋葉令奈)
いくじゅんさん、あきやんさん、リクエストありがとうございます!

食之雑談やっぱり家での食事
いつもメッセージありがとうございます!
あきやんさん:毎日暑い日が続いてますが、クーラーの効いた部屋で居てますと体がだるくて、しんどくて・・・部屋が冷えてくるとクーラーの電源切手、またしばらくすると暑くなり、でも店に居てるときにはいつお客さんが来られるかわからないのでつけるようにしてます。毎日口当たりのいい豆腐や納豆をいただいてます。私は自営業をしている関係で朝早くに家を出て朝食とお昼に食べるものをスーパーに寄って買ってから店で頂き、夜は帰りが遅いので、スーパーやコンビニなどでお弁当を買って、私の店で食べてから家に帰るので、家では寝に帰るだけみたいな生活になっております。夜が遅いとあいてるお店がコンビニや牛丼屋さん、マクドナルドぐらいしかなくて、今は夏バテでお腹が空かないので簡単にすませてますね。できるだけお野菜を食べるようにしてます!今日、スーパーでお昼に食べようと思って買ったかぼちゃの天ぷらの衣が油っこくてフライパンで熱を加えて余分な油をキッチンペーパーで吸収して食べようとしたら、それでも体に悪いと考えて衣をすててかぼちゃだけ食べました!煮魚食べたいですね!一人だと作るのが大変で諦めてしまいますね!
にっふぃーさん:今日はマイカレーを見せたくてメールしました。自分はカレーはブロック肉(カレー用)を使うことが多いです!おかんのカレーは豚の細切れが多かったんですけど、たまに肉の代わりではないんですが、しゅうまいを入れてました!この前もいいましたが、ちくわはだいたい入れます!シーフードカレーは手間がかかる分ハズレが無いです!シーフードミックスも使用しますけど、何年か前に一緒に働いていたおばさんから、殻付きの海老を使えば見栄えも良いし愛も美味しくなると教えてもらいアルゼンチンエビを買ってきてシーフードカレーにしました!シーフードカレーは神です!(写真添付)
コーヒー牛乳さん:僕も同じ獅子座A型です。一回り仏太さんお兄さん?
みはたくさん:楽しい8月が始まりました。7月ラストの日曜日釧路は帯広超えになる最高気温33.5度を記録。仏太さん、この暑さは私にとってちょうどよい夏です。家での食事ですが、ほとんどの日は外食を少なくして家食です。コロナ禍の中、スーパーで買ってきたもの、テイクアウトしたものがメインです。土日は天気が大荒れの日は外食せず家食です。我が家は寿司、ピザ、ラーメン、チャーハン、親子丼、出前できる出前館に対応してます。釧路市内は出前館が対応になり、便利になりました。出前館も利用してみたいです。あとはマックのメニューを出前できるマックデリバリーにも対応しました。今コロナ禍の中、家食で済まして週に一度は外食です
ぴっぴ☆さん:夜はほぼ家での食事ですね。毎朝お弁当を作るので、夕飯も必然的にお弁当に入れられそうなおかず、かつ、飲兵衛がいるので酒の肴になるものを考えながら津kつてます。今晩はぶり大根と麻婆豆腐とサラダでした。週末、久し振りに息子がちょこっと帰ってきたんですが、リクエスト聞いたら、餃子ということで、手作りのを食べましたよ。あとはハンバーグも割と得意。考えたらひき肉料理ばっかですね。笑 勿論疲れた時はお惣菜や冷凍食品、缶詰なんかもお世話になりながら、なんとかやってますが、たまにめんどくせー!って叫びたくなる時もあります。笑

忙しいとしょうがないが健康に気をつけて体第一で。暑い時は上手く休憩を(仏太
(ちくわ)見栄えも面白いし出しも出る。エビ殻付き、イカ、ホタテなど具沢山凄い!(仏太
1968年生まれ、今年54歳。年は気にしない。気持ちは若く(仏太
上手くデリバリーを使うのも一つの手。仏太はテイクアウトが多い(仏太
めんどくせー!ってある。ぴっぴ☆さんはお店を知っていて料理上手(仏太

Music6: SUMMER HAS BEGUN!〜夏は来ぬ〜(feat. Carole Nobuka)(RED KIMONO PROJECT)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

食之雑談やっぱり家での食事
いつもメッセージありがとうございます!
かくれヒナさん:半額だけよ〜。昨日は秋葉玲奈さんの有料配信ライブがあり、友人二人を自宅に招き入れましたが、記録的な暑さで窓や扇風機全開にしても暑くて、肥満体が堪え、振る舞った冷たいドリンクやかき氷バーがあっという間に消化してしまいました。合間に本番組のおかわりもみんなで聴きましたよ。さて、私が世帯主になってから7年半になりますが、調理が苦手なのでもっぱら冷凍食品やお惣菜を買って食べているかな。お買い物はスーパーの閉店時刻間際。狙い目はお惣菜の最終判断の「半額」シールが貼られると我先に。買えて帰宅すると、ちょっとした独りパーティーに。大晦日に至っては20品も購入しますから、一人大宴会状態に。得した気分ですが生活習慣病を気にしなければいけないので、バランスの良い食事を心がけるように。なお、本日は丸亀製麺で釜揚げうどん半額ですので、夕食は外食でした。(写真添付)

(コメントできずすみませんでした。)
(みはたくさんのメッセージが中途になり、また、ボブチャンチンさん、中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん、コーヒー牛乳さんのメッセージを読めませんでした。すみませんでした。読めなかったメッセージは来週読みます!)

本日、リクエスト多数のため、また、曲のご用意がないものもあり、
一部はおかけできず、一部はBGMとさせていただきました。
大変申し訳ありません。

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

ぎんねこ
旭川市5条通7丁目5・7小路ふらりーと
0166-22-4604
13:00-22:00
月曜定休

参考サイト・ブログ
HOME MADE 家族
ワイン城観光
たこやきレインボー
週末ヒロイン ももいろクローバーZ
藤井 風 OFFICIAL SITE
セブンイレブン
ダイソー
秋葉令奈 AKIBA RENA OFFICIAL SITE.
マクドナルド公式サイト (McDonald's Japan)
出前館
RED KIMONO PROJECT (Freekick Studio)
丸亀製麺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING