仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第472回(2022年8月8日月曜日)

「いただきます!」

オープニングトーク:8月7日鼻の日。鼻毛。8月8日チャーハンの日。8月15日食K食Qお休み(仏太

Music1: HOME(B'z)
J姐さん、リクエストありがとうございました!

先週、メッセージありがとうございました!
みはたくさん:インデアンのカレールーを鍋または容器にルーを入れて持ち帰りができるサービス、容器代がかからないのが嬉しいです。ルーを鍋に入れてあとは家でインデアンの味を楽しめるので私も利用してます。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:WINGスタッフさん、市民パーソナリティさんは体調は大丈夫ですか?夕方に聴いてビックリしました。
ボブチャンチンさん:ウーバーイーツがいるぐらいには都会なんですが、頼んだことないですね。自分で行っちゃいますかね。そもそも手数料ってか送料いくらなんでしょ。今日のマジックアワーです。(写真添付)
コーヒー牛乳さん:一回りです。
今週もメッセージありがとうございます!
コーヒー牛乳さん:仏太さん、鉄南さんの双子の娘さん、トリプルで良いお誕生日お過ごしください。おめでとうございます!

十勝あるあるです。鍋持ってインデアン行きます(TeFu.さん)
この時代、新型コロナに誰が罹ってもおかしくない(仏太)知り合いの知り合いが罹りました(TeFu.さん)
出前館はあるけど使ったことないです。手数料知りません(TeFu.さん、仏太
同じ申年、二周りと思っていた(仏太
Happy Birthday Song sung by TeFu.さん&仏太

TeFu.さんと1
医食同源TeFu.さん
カルテNo123
名前: TeFu.
年齢: 40うん才
性別:
出身: 十勝郡部
好きな食べ物: ラーメン
診断: 郡部からふじさんに駆け上るラーメンシンガー病
治療: 素敵な歌声で皆を魅了し続けてください
メモ: コトノハノウタch。(TeFu.さんYouTubeチャンネル)
名前は本業(気功整体師)の屋号「てふ」から。言葉の響きが好きで選んだ名前。
曲作り(音。-オト-)の時に周りのみんながサポートしてくれた。
うつ病を乗り越えた経験も伝えていきたい。
シンガーとして本格的な活動は2022年5月から。

Music2: 音。 -オト-(TeFu.)

医食同源TeFu.さん
音。はM2の横井さんが曲を作ってくれました。曲が先です。
M2のゆりさんから勧められて詩を書きました。半月くらいかかって3回書き直して完成しました。
作詞:横井康祐 作曲:TeFu. 編曲:The Sobaudons
MVは足寄湯の滝に行った時に「ついでにMV取っちゃう?」的なノリで収録しました。
周りの皆がすごくサポートしてくれました。
8月21日日曜日 音更文化センターでのイベント子育てフェスに参加して、お子様向けの歌を歌う予定です。

いつもメッセージありがとうございます!
ぶたのはなこさん:hey、ぐったぐったなぐっ太、カレーボーイでないんか〜い?!なに?!御食事権?!

茶番の期待ありがとうございます!&やらなくてすみません!(仏太

 

御食事権
TeFu.さんのCD「音。 -オト-」を4名様にプレゼント
住所、電話番号、氏名(届くもの)を記入して食KING食QUEEN十勝宛で御応募を。
締切は8月21日日曜日23:59まで。

美級美食チャーハン
いつもメッセージありがとうございます!
ぱだわんさん:チャーハンはとてもオーソドックスな、町中華的な味を好むので、今日は「何も言えねー」なんですが、その普通のチャーハンを思い出して、口の中がつゆだくです。
烈火龍星丸さん:好きなチャーハンはやっぱり豚の塊というか、あえて言うなら焼豚の角切りがたくさんあるチャーハンが一番好きです!もちろん彼あーも捨てがたいですが。
リアンさん:私はよく永谷園から発売されているチャーハンの素を使います。今はエビチャーハンの素が家にあります。あとオススメのチャーハンの味付けがあります。なかなか余らないかもしれませんが、袋のインスタントラーメンの粉末スープを味付けに使うと美味しいので是非試してみてください!
にっふぃーさん:よくお店でチャーハンとラーメンのセットのチャーラーを食べます!でも、自分で作ったチャーハンも好きです。具材は玉子と長ネギは基本ですね。味はシンプルに塩コショウ。仕上げにフライパンに醤油を2滴ほど入れて香り付けします。レタスが余っていたらレタスチャーハンにもします。あと昔のアイドルグループの一人が納豆チャーハンを作ってたので真似したら美味しかったです!永谷園のチャーハンの素も美味しいですよね。焼き飯と言った方が美味しそうに聞こえるのは自分だけかもしれません。
ボブチャンチンさん:機能スーパーの駐輪場に自転車を停めて買い物をして帰ると、自転車のかごにカラスが入ってまして、警察無線風に機捜ボブチャンチンより各位、スーパー中離農にて窃盗未遂事案発生、マルヒは中肉中背全身黒の羽で覆われており、追い詰め過ぎるとカーと反撃をしてくる模様、最大限の注意をもって対処されたし、ってな大捕物が繰り広げられたりなかったり。ってか警視庁24時とか見すぎかよって。カラスに前は自転車のチェーンの鍵を持ち去られたこともありまして、今回はアイスを買った時に出し忘れたスプーンくらいしか無かったので無事でした。写真撮り損ないました〜。チャーハン最近はあまり作らなくてオムライスかドライカレーを作ります。ドライカレーにカレールーをかけてカレーオンカレーもいいですね。餃子の王将用語ではチャーハンはソーハンです。
ナガッツガワのショーン・チャオミェン・パーマーさん:お初のゲストさんに失礼してないだろうなぁ。もう2度と来てくれないぞ。さて、炒飯好きです。鍋振ります。パラッパラに仕上げてたら食べにくいってさ。最近はしっとり系です。ネギ、玉子(卵じゃやだろ)、鶏ミンチ、塩コショウ、醤油。ハッキリ言うぜ、美味いって!8月です。あの大戦から全ての人が学んだはずなのに未だに戦火が人々を苦しめています。無益で愚かな争いを早く止めて欲しいです。頼りなく豊かな国から世界平和を唱えます。
なんでやねんさつまいもさん:炒飯、イタメシって読めるけど、イタリア飯じゃなく、中華料理の炒める飯ですね。私のこだわり炒飯、冷たいご飯に、玉子を絡めてから炒めて、野菜(もやし)を入れたりする。ご飯少なめ野菜多めの炒飯が好き。店なら餃子の王将より、桃のマークのバーミヤンかな?北海道帯広にはバーミヤンあるかな?帯広はかが屋さんですね!ゲストのTeFuさん、初めまして。オープニングコント楽しみにしています。

普通のもいいです。大好きです。オーソドックスなのも作るし、納豆チャーハンを作って油揚げを入れたりします(TeFu.さん)
肉なら豚を入れます(TeFu.さん)
(粉末スープ)初めて聴きました。美味しそう(TeFu.さん)
(焼き飯)わかります。ワンランクアップした気分です。中華料理屋のレタスチャーハン美味しい。店名忘れました(TeFu.さん)
知りませんでした。何故なんでしょう?旦那が京都出身なので聞いてみます(TeFu.さん)
カレー好きなので、カレーオンカレーOK(仏太
もう失礼しているかも。指摘して(仏太
かが屋さん、良いので是非(仏太
今度コント参加したいなぁ(TeFu.さん)

TeFu.さんと2

Music3: 八月の歌(浜田省吾)
ナガッツガワのショーン・チャオミェン・パーマーさん、なんでやねんさつまいもさん、リクエストありがとうございます!

美級美食チャーハン
いつもメッセージありがとうございます!
J姉さん:きっと仏太さんは私をド・真面目だと思ってるんだろうなあ。どうしても文面が固くなってしまうから。本当はとにかく明るいJ姉さんです。あ、履いてますよ。なんちゃって。次男はとても大食い、白米が大好きなのですが、高校時代のリクエストは3合チャーハン。3合飯を永谷園の焼豚チャーハンの素、玉子3個で作ります。かなり重たいけど喜んで食べてくれました。が、3年前に作ったら余してました。今回も新型コロナの広がりでやはり帰省せず寂しいお盆です。さて、藤井風さん、タイで「死ぬのがいいわ」tiktokとかで拡がってくれてるみたいと喜んでいます。タイのSpotifyで1位になったようです。世界に風さんの歌が拡がっています。
あおいの父さん:TeFu.さんのCDどこで買えますかー?
あきやんさん:チャーハンは冷蔵庫にある余り物で簡単に作れるので私も作りますが、最近では冷凍食品のチャーハンも色んな種類のものが販売されています。でも、冷凍食品には意外と油が入ってるので炒めてるうちに出てきますね。皿を洗う時にわかりますが、ギトギトしてますね。自分で作るときには、油は少なめにしてます!鉄鍋を煙が出るくらいに加熱してから油を入れてなじませてから卵を入れて、玉子が半熟のうちに温かいご飯を入れて炒めてから具材を入れてシーフードチャーハンを作ります。食材はイカ、海老、帆立、シーチキン、ネギや玉葱、人参などを入れて、塩と胡椒を入れて出来上がり寸前に鍋肌から醤油を回し入れ、最後に香りつけにごま油を入れて完成させます!少しアレンジを加えるなら、豆板醤や甜麺醤を油で炒めて油が赤く色がついてきてから食材を入れた炒め合わせて仕上げるのもいいですし、カレーパウダー入れて作るのも美味しいと思います!ピラフよりもチャーハンの方がすいですね!
いくじゅんさん:炒飯、自炊で作りますが、コンビニの冷凍チャーハンも今かなり美味しいですよね!ろーそんでお勧めはホルモンチャーハン!これはかなりやばいですよ!もちろんチャーハンのお米はパラパラで中にはいっぱいホルモンが入ってて、少しスパイシーなのですが、ホルモンの味がしみてめっちゃ美味しいです!暑い夏もホクホクしながら食べれる逸品!是非仏太さんも召し上がってみてくださいね!
ぴっぴ☆さん:基本麺類が好きなので、ラーメン屋さん、中華料理屋さんのチャーハン気になりながら、必ず注文するってことは少ないかなー?でも、家で作るのとは違って、やはりお店のチャーハンは美味しいですよね。昔ながらの丸く固めてナルトが入っててしっとり系より、パラパラ系、福神漬が添えてあるのが好みです。家では、もっぱらその時の残り物利用で作ってるかな。冷凍食品なら王道のニチレイさんがやっぱり美味しいと思います。ちょっと味が濃いので、私は白いご飯に混ぜて食べるくらいがちょうどいいです。
ミスった鉄南アレジさん:TeFu.さんの歌声をユータブで、あ!ミスった!?YouTubeで聴かせて頂いてます。今夜は仏太さんのショッキングでチャーハン特集〜そんな特集やったらIOCサマランチ会長にエビーマーフィーを連れて〜〜あ!またまたミスった!?明日のたまのランチを快調にエビチャーハンで食べたいと思っちゃいます〜。そんな鉄南チャーハンリサーチによりますと、かが屋さん、カケムラさん、そして〜カミさんのお父様のが特に好きです〜!「問題の恋チャーハンは手まりの毛!」それを言うなら「紋別のかにチャーハンはマリーの木」やろ〜(今日は結構いいかなぁ〜?
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:何!プレゼントが!!気になる!テレビ見ながら!炒飯は具材は特にこだわりがありませんが、玉子はあった方が良いかな。最近は実家ぐらしの私には炒飯が作れない。なぜなら、母、祖母に合わせてるので、ご飯が柔らかめだからです。
みはたくさん:今日の夕食はインデアン愛国店に行き、シーフードカレーに、フクハラ愛国店で宮城産の牡蠣を半額で買ってトッピングした、シーフード牡蠣カレーをいただきました。牡蠣カレーってこんなに美味いんですね。チャーハン大好きです。チャーハンの炒める音が大好きです。ラーメンとチャーハンは合う!!セットで食べるのは釧路の福龍軒。実は水曜日にリスナー仲間と一緒に福龍軒に行ってラーメンとチャーハンのセットをいただきます。最近、ミスタードーナツのたまごチャーハンを食べてきました。ミスドにもたまごチャーハンがあって珍しいですし美味しかったです。TeFuさん、すごくいい曲、感動しました!(写真添付)
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:あれ!仏太さん、誕生日おめでとうございます。某花火大会の日に生まれたんですね。TeFu.さん初めまして。来週休みなんですね。
J姉さん:浜田省吾八月の歌ありがとうございます。TeFu.さん、素敵な歌ありがとうございます。素敵なMV見てきました。魅力的な超え、染みる歌詞。応援しますね。
ナガッツガワのショーン・チャオミェン・パーマーさん:よぉ、brother誕生日か?J姉さんは真面目だよね。

安村か、おい!(仏太
えー、へー、(3合)食べちゃうんですね、凄い!(TeFu.さん)
CDご希望の方は、Instagram、TwitterなどSNSのDMでお願いします(TeFu.さん)
(あきやんさんのチャーハン)食べに行きたいです、美味しそう(TeFu.さん)プロっぽい(仏太
ホルモンチャーハンは初めてです。食べてみたくなります(TeFu.さん)
しっとりとパラパラは好みが分かれます。パラパラ系が好きです(TeFu.さん)カレーチャーハンならどちらでも(笑)(仏太
カニチャーハン、流石紋別ですね。好きです(TeFu.さん)
あー、それはちょっと難しいかもですね。時々こっそり作るとか(笑)(TeFu.さん、仏太
え?ミスドにチャーハンあるんですね!(TeFu.さん、仏太
覚えやすい誕生日(TeFu.さん)俺のために花火上げるのやめろと言ってる(仏太
(お褒めに)ありがとうございます!すごく嬉しいです(TeFu.さん)
J姉さんは、嫌味のない、楽しい、真面目(仏太

本日、リクエスト多数のため、また、曲のご用意がないものもあり、
一部はおかけできず、一部はBGMとさせていただきました。
大変申し訳ありません。
トルネイド(大野雄二&ルパンテックシックスティーン)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございます!
BUDDY(小沢健二)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!
 

また、読めないメッセージがありました。
申し訳ありません。
次回読ませていただきます。

「ごちそうさまでした!」
以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

Ramen FUJI
音更町なつぞら2番地道の駅おとふけなつぞらのふる里内
0155-65-0822㈹
https://michinoeki-otofuke.jp/gourmet/#Fuji
10:00-18:00 (LO17:30)
11月〜3月の月曜定休(祝日営業、翌日休み)

バーミヤン帯広白樺店
帯広市白樺16条西1丁目1
0155-58-5851
https://www.skylark.co.jp/bamiyan/
10:00-23:30
無休

手造り中華と惣菜の店 かが屋
帯広市西1条南26丁目19-2サンコーポ26
050-8883-6690
11:00-14:30, 17:00-19:00
月曜定休

十勝Chinese掛村
帯広市西5条南19丁目7
0155-67-0900
11:00-15:00 (LO14:30)
水曜定休

まりーさんの木
紋別市落石町5-36-12
0158-23-1511
11:00-17:00
日曜定休

インデアン釧路愛国店
釧路市愛国東1丁目10番地フクハラ内
0154-36-0011
http://www.fujimori-kk.co.jp/
11:00-21:00
水曜定休(祝日営業、翌日休み)

福龍軒
釧路市光陽町23-25
0154-25-2771
11:00-20:00
第1, 3日曜定休
 

参考サイト・ブログ
B'z Official Website
インデアン
Uber Eats 日本
出前館
コトノハノウタch。(TeFu.さんYouTubeチャンネル)
永谷園
餃子の王将公式サイト
バーミヤン
SHOGO HAMADA OFFICIAL WEB SITE
LAWSONローソン公式サイト
ニチレイ
ミスタードーナツ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING