仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第480回(2022年10月10日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:アンケート結果(仏太)素人でごめんなさい。上士幌は仕事で行ってます(あおいの父さん

Music1: わたしの一番かわいいところ(FRUITS ZIPPER)
ゲストあおいの父さんのセレクトです!

医食同源あおいの父さん
カルテNo124
名前: あおいの父さん
年齢: 50
性別:
出身: 十勝
好きな食べ物: 負けず劣らずカレー(オールラウンダー)
診断: 負けず劣らずアイドルカレーDD病
治療: 今後もオールランダーに行きましょう
メモ: 言わずと知れた、食K食Q激烈応援団の一人。

先週メッセージありがとうございました!
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:母が作るカレーは3,4種類混ぜていたような。美味しいカレーです。ちなみに母が作るカレーは別々に作るのではなく、全て同じ辛さでした。ちなみに小学校で食べたカレーは牛肉入りでした。原因不明ですが、私だけが何故か嘔吐してしまいました。晩御飯時間の方、ごめんなさい。

お子さんがいると辛さを変えるところ(家)がある(仏太
給食で牛肉入りは珍しいですね(あおいの父さん

Music2: ハチミツ(スピッツ)
にっふぃーさん、リクエストありがとうございます!

地域密着上士幌町
いつもメッセージありがとうございます!
にっふぃーさん:自分は未開の地だと思います。色々調べてみたら、魅力的な街ですね!大好きな乳製品が豊富にありました!飲むヨーグルト系とか大好きなので上士幌行ってみたいです!あと北海道では珍しいんじゃないですかね?養蜂場があるみたいで。そこのハチミツを使っているハチミツレモンサイダーがとても美味しそうだったのでお取り寄せしたいと思います!
J姐さん:今日は雨降りで寒くて朝から暖房を点けました。上士幌町は、大平原のCM、熱気球がたくさん飛んでるやつかな?憧れますね。仏太さんは乗ったことありますか?実は大泉洋さんのファンデして。今年も紅白歌合戦の司会が決定。3回目!素晴らしい!!!今年は年をまたぐかも?!とおっしゃってます。笑 藤井風さん。今週末の10月15,16日に大阪吹田のパシフィックスタジアムでミュージシャン初の野外ライブをゆう観客で初めて行います。晴れたらいいな。勿論、行きません。YouTubeで公開中のMV2つ、damnとGrace、是非2つとも見て頂きたい。damnはイケ散らかした最後にびっくり!シュールです。GraceはインドでのMV。幸せな気持ちになります。昨夜のスカパーで8月のライジングサンを放送。風さんはなんと!コロナで出られなかった方々の曲を5曲で、ご自身の歌はあまりありませんでした。あくまでも第だの立ち位置を放送してくれる考え方に感動しました。

牛乳、銘産ですね。肉牛もいて、ナイタイ和牛などブランド牛もあります。ハチミツは十勝では有名です。上士幌のは全国を飛び回ってます(あおいの父さん
人口約5000人、牛は49000頭くらいで約10倍(仏太
高所恐怖症で乗れないです(あおいの父さん仏太)かごの底抜けるんじゃないか(あおいの父さん)落ちるんじゃないか(仏太
Grace使ったCM見たが笑顔がいい(仏太
藤井風さんはよくわかりません。FRUITS ZIPPER推しです。7人のうち松本かれんちゃんです。Tik tokで音源流れてます。ハマりますから(あおいの父さん

Music3: 夕ごはんはカレーにしましょう(中山恵美子)
かくれヒナさん、リクエストありがとうございました!

地域密着上士幌町
いつもメッセージありがとうございます!
かくれヒナさん:震度9弱?上士幌へは社会人になってお仕事で訪れ、直近でも6年前の11月にバーティチケット購入し、朝に帯広に行って、夜にファミリーアドバイザーの金子耕弐(かねここうじ)さんの後援会を聴講しに北見へ移動する途中で通過したことがあったくらい。食に関すると小学校の修学旅行で糠平温泉ホテルに宿泊。夕食と朝食で大広間で学年一同で食べたことくらい。旅行雑誌のホームページから上士幌町内で行ってみたいお店はおしゃれスイーツが揃って和訳の孔雀を彷彿させそう。(写真添付)
リアンさん:今日のテーマ上士幌についてですが、バルーンフェスティバルが有名ですよね!食の方はどんな物があるか知れべてみたら、ジェラートやハチミツなどがあるようですね。いつか足を運んでみたいと思っています。
あきやんさん:上士幌町、行ったことはないんですが、ぬかびら源泉郷は有名ですね。ドリームヒルのジェラートや上士幌町の十勝養蜂園さんで作られている蜂蜜。ネットで調べてた時に、これどんなお味なんだろうと気になったのが十勝ナイタイ和牛の手ごねハンバーグ、食べてみたくなりました!勿論豚丼も!画像見てたら美味しそうでたまりませんね!食べたくなりました!ちょうどこの時間はお腹が空いてくる時間なので。上士幌町のふるさと納税返礼品はいいものが沢山ありますよね!よつ葉乳業さんで作られてるチーズなどの乳製品も美味しそうですね!知らなかったところを調べてみると、色々あっていいところだなあ!一度行ってみたいなあと思いました!

ピーコックス行きました。スイーツ食べられます。オシャレです(あおいの父さん
ドリームドルチェ大人気です。駐車場も常にいっぱいです(あおいの父さん)並んだ(仏太
返礼品でドリームドルチェのジェラート、ナイタイ和牛もあります。ふるさと納税全国一位になったこともあります(あおいの父さん

Music4: 彼は東大寺盧舎那仏像(秋葉令奈)
いくじゅんさん、リクエストありがとうございました!

地域密着上士幌町
いつもメッセージありがとうございます!
ぴっぴ☆さん:上士幌道の駅も人気スポットですよね。ここのほうじ茶ソフトが甘すぎなくて大好きですしんむら牧場さんのクリームテラスもワッフル、ミルクジャムが美味しいですよね。人気のみどり鮨さんも、凄く気になっているんですが、中々チャンスがなくて行けてません。お安くて美味しいみたいですよね。
ミスった鉄南アレジさん:仏太さん、ゲストの元子にゃんこクラブ会員さん、こんばんハイボール!10月といえば、上富良野!あ、ミスった!・上士幌!?え、違う?!あ〜神無月ねえ。そんな鉄南上士幌商工リサーチによりますと〜、ジェリー藤尾の代表曲は遠くへ行きたい ダンボール作りのトラクターで〜、あ、またまたミスった!?ジェラート屋のドリームドルチェはランボルギーニのトラクターです〜、やろ〜!笑 新しい上士幌道の駅もいいですよねえ。ご当地キャクターはほろんちゃん。名物はフルーツを使ったレトルトのうきはんカレー。そして、「登呂仏太は牛角でパインも人気ですよ〜」と焼いてた〜、それを言うなら「とろたま和牛カレーパンも人気ですよ〜」と言ってた〜(呼び捨てしちゃってごめ〜んね 笑)では〜リクエスト「シャカタクでナイタイバーズ」あ、そーゆーのやってない!なんでそ〜〜なるのっ!?
みはたくさん:こんばんバルーン!上士幌町と言えば、行ってみたかったぬかびら源泉郷。毎年スキーリフト券プレゼント企画をやってますね。スキーはやらないけど宿泊して温泉に入りたいです。美味しい上士幌町の料理を食べて上士幌町を満喫したいです。あっ!家族で然別湖に行ったことあります。大自然豊かに溢れる上士幌町。絶対に行ってみようと思います。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:葵の父さんは初めましてですね。字、合ってるかな?CDTV見ながらメッセージしてます。だってKAT-TUNが出るから。上士幌はない耐高原、糠平、冬は氷点下、あとは思いつかないです。
みなと8さん:素晴らしいゲスト先生。上士幌大好きです。自転車好きです。あおいの父さん、カレー好きですね。僕も好きです。
スイデンコウベさん:よくお伺いしてる「あおいの父さん」1曲目、どっかで聴いて気になった曲!サブスクで探し、チェックしました!ちなみに、最近デリバリーで見つけたカレーですが、ご飯にちくわとこんにゃくが乗ってた。流石にどうなんだ?(写真添付)
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:ちなみに、小学生のt機に食べたカレーは、私だけが吐き気をもよおし、母が送り迎えをしてくれました。その日も家に着く迄は私は吐き気を我慢し、母は話をしてくれてたのに、家に着いて出す迄は喋れずでした。
みなと8さん:最東端根室でさんま祭がありました。さんま2匹100円で売ってました。トレーをいただき100円でさんま食べ放題というのもあります。TeFu.さん、CD日々聴いてて、メロディも好きです。寝る前にも聴きます。おやすみなさい。

道の駅人気で、まだ混み合ってます。クリームテラスのミルクジャム有名です。みどり寿司はビブグルマンでお手軽にお安く食べられますが、混むので要予約です(あおいの父さん
クリームテラスにスープカレーが合った(仏太
本当に子にゃんこクラブは本当に入ってました(あおいの父さん
ドリームドルチェにトラクターありますがランボルギーニだったかはリサーチ不足です(あおいの父さん
リフト券プレゼント、今年もあるんじゃないかな(仏太
然別湖は糠平から抜けて行けます(あおいの父さん
温泉の女将さん超美人で、アイドルみたいな子もいる(仏太)連れてって〜(あおいの父さん
「あおいの父さん」です。上士幌凄くいいところです(あおいの父さん
ナイタイ高原、夏、初めての人を連れて行く(仏太)みんな感動しますね(あおいの父さん
上士幌もレンタサイクルありますね(あおいの父さん仏太
カレーにちくわあり。苦手な人もいるだろう(あおいの父さん仏太
婆ちゃんが作ってくれたカレーに丸天が入ってました。こんにゃくは経験がありません。肉代わりだとダイエットになりますね(あおいの父さん
思い出話、ありがとうございます(あおいの父さん仏太
さんま祭行きたかったです(あおいの父さん

Music5: テトテトテアテ(洸美)

地域密着上士幌町
上士幌は気球も頑張っている(あおいの父さん仏太
タウシュベツアーチ橋もある(あおいの父さん仏太)崩れてしまう儚さがありますね(あおいの父さん
三国峠カフェも素敵です(あおいの父さん仏太

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

ナシラ舎
上士幌町字居辺東8線259
01564-2-4589
https://www.facebook.com/%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A9%E8%88%8E-468090870356399/
11:00-15:00頃(売り切れ終了)
月曜〜金曜定休+不定休

SANSARA
帯広市西16条北1丁目1番地112
0155-35-5799
https://sansara-curry.wixsite.com/sansara-tokachi
https://www.facebook.com/Sansara.obihiro/
http://www.mytokachi.jp/sansara/
11:30-15:00, 17:00-20:30 (LO各30分前)
木曜、金曜定休

drop-in
北見市北進町4丁目1-18-2F
0157-31-1061
11:30-14:30, 17:30-22:30
火曜、祝祭日休み

十勝養蜂園
上士幌町字上士幌東3線233番地
01564-2-2470
https://tokachi-honey.com/
9:00-18:00
火曜定休

ピーコックス
上士幌町上音更西3線263
01564-2-4074
10:00-17:00
木曜定休

ドリームドルチェ
上士幌町東2線239番
01564-9-2277
https://dream-dolce.com/
9:00-18:00 (10月〜3月10:00-)
木曜、第3水曜定休

道の駅かみしほろ
上士幌町字上士幌東3線227-1
01564-7-7722
https://karch.jp/michinoeki/
9:00-18:00 (4月末〜10月上旬)、9:00-17:00 (10月下旬〜4月上旬)
年末年始休み

カフェ・クリームテラス
上士幌町上音更西1線261番地十勝しんむら牧場内
01564-2-3923
https://milkjam.net/
10:30-17:00 (LO16:30)
火曜定休(11月12月は木曜日も、1月〜3月は全休)

トカトカ
上士幌町字上士幌東3線227-1道の駅かみしほろ内
01564-7-7722
https://www.facebook.com/TOKATOKATOKACHI
9:00-17:00
無休

中村屋
上士幌町字ぬかびら源泉郷南区
01564-4-2311
http://nukabira-nakamuraya.com/

三国峠cafe
上士幌町三股番外地(三国峠頂上)
01564-4-2224
9:00-17:00
11月上旬〜4月中旬休み
 

参考サイト・ブログ
北海道 上士幌町
上士幌町観光協会
FRUITS ZIPPER (ASOBISYSTEM)
SPITZ OFFICIAL WEB SITE
ぬかびら源泉郷(上士幌町観光協会)
ドリームヒル
よつ葉乳業
秋葉令奈 AKIBA RENA OFFICIAL SITE.
ナイタイ高原
洸美 -hiromi- Official Website

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING