仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第486回(2022年11月21日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:本日収録。酒は飲んでも飲まれるな(仏太

Music1: 日本全国酒飲み音頭(怒髪天)

今夜晩酌お酒
最近、飲んでも1週間に1回くらい。
ビールでスタートが多いがルールではない。取り敢えずの一杯を中ジョッキで。家では缶のまま、瓶のままも。グビグビいってしまう。
人生を大きく豊かにしていると思う。

Music2: ぐでんぐでん(萩原健一)

今夜晩酌お酒
お酒を飲むと食べてしまい、カロリーが心配。
人に迷惑をかけず、健康に気をつけながら。
学生時代は焼酎を飲んでいた。サッポロソフトの4Lのものなど。お茶(麦茶、番茶)割りで。
3軒くらいボトルキープしているところあった。バイトの可愛い女の子目当ても。
自分のバイトで稼いだ金で。
お料理美味しかった。
二日酔いもしょっちゅう。

Music3: アイデンティティ(酒井ミキオ)

今夜晩酌お酒
一番好きなのは日本酒。純米酒、純米吟醸、山廃など。いい酒はあまり二日酔いしない。
米に合うおかず、米に乗せるものはつまみになる。サラダ、冷奴、湯豆腐、漬物など。
酔っ払いの話は半分で聞いた方がいい。

Music4: 居酒屋JAZZ(SANABAGUN.)

今夜晩酌お酒
コロナ禍で難しいが、可能なら皆と飲みたい。リモート飲み会も悪くない。みなさんと一緒に楽しみたい。そのうちリスナーさんと一緒に飲みたい。
泡盛は最初きついと思った。古酒は高いが美味しいのが多い。時間置くとワインウイスキーもまろやかに。
ワイン時間置いたものは飲んだことない。ウイスキーが時間置いたものが当たり前。
泡盛、オリオンビールは沖縄で飲むのが一番美味しかった。

Music5: 酒と下戸(東京事変)

今夜晩酌お酒
十勝に来てから、当初は北の屋台に行っていた。Sennariで飲んだワイン、アマローネクラシコが美味しかった。
ワインはボトル2本飲むと記憶をなくし、二日酔いになっていた。
最近、ワインを飲む時はいっぺんに1本は飲まなくなった。飲み過ぎはよくない。

Music6: 雪見酒(遠藤賢司)

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

Sennariは現在、移転してぱすた専門店となってます。
せんなり
帯広市東1条南5丁目13
070-2010-0050
11:30-14:00, 17:00-20:00
水曜定休

参考サイト・ブログ
怒髪天オフィシャルウェブサイト
酒井ミキオ(flying DOG)
SANABAGUN. Official Site
東京事変
北の屋台
遠藤賢司秘宝館

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING