仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第491回(2022年12月26日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:大雪、筋肉痛、ライブ、近所付き合い(仏太

先週メッセージありがとうございました!
あきやんさん:リクエスト曲なんですが、本日のメッセージテーマにふさわしい歌詞が出てくる曲がありますので是非聴いていただきたいですね!歌詞の中には「ぐつぐつぐつ湧き上がる泡 ぐつぐつ煮詰めると ぐつぐつぐつ最大の罠 ぐつぐつフヤケル鶏の皮」とうたっておりますよぉぉぉぉぉ!

Music1: 辿着のスナイパー(秋葉令奈)
あきやんさん、いくじゅんさん、リクエストありがとうございます!

先週メッセージありがとうございました!
みなと8さん:チキン料理は骨なしレッグが好きで美味しいです。朝から師走、大掃除して、のんびり休憩しながら聴いています。インデアンカレー行ってみたいです。チキンカレーありますか。

インデアンにチキンカレーある。クリスマス前日にインデアンのカレーを食した(仏太

クリスマスや周辺の料理
いつもメッセージありがとうございます!
あきやんさん:昨日は仕事終わりに自転車で近所にある銭湯に行ってまして、体を温めてさっぱりしてから晩御飯を頂こうと思いました。が、お風呂から出たら22:30過ぎでしたので、開いてるお店はコンビニかマクドナルドしかなくて、それでマクドナルドでエッグチーズバーガーとチキンナゲット紅ズワイガニのグラタンソース味を頂きました!遅い時間に沢山頂くと体に良くないと思いましたので、あとで物足りなさもありましたが我慢して家に帰ってすぐ寝ました!子供の頃に親にクリスマスだから何かご馳走とかケーキとかしないの?って言ったら、クリスマスはキリスト教で祝う日だから、うちは宗教が違うから関係ないと言われた記憶があります。が、カットしてあるショートケーキを買って食べてました。(笑)近所の家ではイルミネーションの飾り付けされてる光景を目にしますが、クリスマスが終わっても正月ぐらいまでそのままにしてるところも沢山見かけます。仏太さんはカレー料理頂いてたんでしょうかね?今年は色々とメッセージやリクエストにも応えて頂きましてありがとうございました!来年も放送聴かせていただきますのでよろしくお願いします!良いお年をお迎えくださいね!
いくじゅんさん:昨日のクリスマスは愛犬モコの誕生日!12歳になって高齢犬ですがまだまだ元気!昨日はごちそうのワンチャン用のハンバーグをペロリ!長生きしてほしいなあ!と願っています!

紅ズワイガニグラタンソース味ってあるんだ。親御さん優しい。今年はSANSARAのオードブルで、カレー、ビリヤニ、タンドリーチキン、ラムケバブなどをいただいた(仏太
Happy Birthday、モコちゃん。ワンチャンでは高齢。小学生の時、雑種の犬を買っていた。ココア色でココという名前。犬は人間に色々なことを教えて一生を終えるという(仏太

Music2: 音。 -オト-(TeFu.)

クリスマスや周辺の料理
いつもメッセージありがとうございます!
にっふぃーさん:無事に色々ありながらも金曜日に退院しました!入院して約2週間なんですが、負担をかけないために、病棟内は自由でも下まで行くのに常に車椅子でした。退院してすぐに転倒するし大変でした!さて、クリスマスのご馳走ですね。自分も土曜はカレー味のチキン(ジョイパックチキンではない)もケーキも食べて、クリスマスらしいものは食べました!でも、わけわからないようなもの、クリスマスのオードブルみたいなのに必ず入ってますよね。四角っぽくて2食3食の・・・・かまぼこでもないような・・・何かわからないものです。写メ探してあったらツイートしますねー。
たかしさん:クリスマスあたりに食べたものは、今日は25日ですが、コンビニに行って、午前中にバナナとスポーツドリンクとチョコレートのケーキを買ってきて食べましたが美味しかったです。午後からは今更ですがトップガンマーベリックのDVDを買って、観ましたが面白かったです。現場ですーっと職人をしていたい主人公がかっこよかったです。あとは友達と2時間話してました。話すと気持ちいいです。健康ですが、私は病にかかり、薬を使ってますが、ちょっとだるいです。ですが、乗り切ります。番組楽しんでいきたいです。

退院おめでとうございます!本当に気をつけてください。退院すると美味しいものが食べられる。(四角、2〜3色)わからない。教えて下さい(仏太
OK!その意気込みで!仏太は高血圧で薬を飲んでいる。薬は眠くなるの多い。少し頑張って乗り切ろう(仏太

Music3: チキチキマシン猛レース(ケーシー浅沼)
ぱだわんさん、リクエストありがとうございました!

クリスマスや周辺の料理
いつもメッセージありがとうございます!
ぱだわんさん:高校生の頃に寂しい思い出があります。クリスマスイヴの日、祖母が入院中で母も付添に行って、私は留守番でした。でも、クリスマスイヴの各家庭の明かりが涙を誘い、辛かった私はクリスチャンの友人に電話をかけました。彼女はカトリック教会のミサにでます。その後はクリスマスパーティーだということでした。ミサは信者さんだけで執り行うようでしたが、パーティーにならおいで、と言ってもらえて、遠い場所でしたが、バスで駆けつけました。1つ席を開けてくれて、その頃はまだ食べていた小麦粉を使ったケーキを食べました。確かバターケーキ。帯広にもあった札幌千秋庵のケーキでした。周りの人たちから感じる優しさに包まれながら食べるケーキは甘いのに少し塩辛くて、一生忘れられない。私のクリスマスはいつもどこか寂しくてどこか幸せです。今日はヨダレではなく涙で締めくくっても良いですか?
J姐さん:こんばんはお一人ですか?寂しくないよ、大丈夫!!!今年1年藤井風さんと共にたくさんお世話になりました。仏太さんが風さん、好きですって言っていただいて、本当に嬉しくて風さん情報を送ってました。いよいよ大晦日は2度めの紅白歌合戦。水曜日にはNHKスペシャル「いざ!世界へ」が放送されます。去年のような悪目立ちがないように願いますが、歌が「死ぬのがいいわ」なので、どうなるかなぁ?!とちょい心配です。と、テーマより風さん優先な私を温かく見守ってくれて感謝してます。さて、クリスマスの食卓は小さいですがケーキは生クリームと生チョコクリームと2つ用意します。今年もいつもと同じく2つ。他のケーキは値上がりしてましたが、小さいケーキは昨年と変わらずでした。こんな私ですが、来年も応援しますのでよろしくお願いします。
あおいの父さん:小学生の時、野球盤をサンタさんにリクエストしたのですが、伝え方が悪かったらしく、枕元には近所の土産物屋の包装紙に包まれた「けん玉」がありました。おかげさまでけん玉には自信があります。三山ひろしさんから「紅白のけん玉チャレンジ」の「お声」がかかってもやりきる自信があります。笑
スイデンコウベさん:このメールは東京から大阪への高速バスから書いてます。19時位に大阪着予定です。さて、クリスマスプレゼントの話ですが、ベタですが我々が推す彼女たちから、私は愛をもらいました!笑 いや、しおりん可愛かったよ!あっ俺400レベルの天空席でしたがね!笑 今朝は築地に行ってホルモン丼食べたよ!950円なり。いっぱいお金使ったから正月も仕事で補填だわ!では今年もありがとう!来年もよろしくお願いします!(写真添付)

いい話。素敵な友人。涙OK。最終的には嬉し涙でいこう!一緒に頑張ろう!(仏太
テーマは設けるが、その人の話も楽しいのでOK、全く問題なし。テーマでもそうでなくても、どちらでも構わない(仏太
チョコクリーム好き。待ってる。今年はお向かいさんにお礼でもらった六花亭のいちごのショートケーキを食べた(仏太
(けん玉)凄い!子供の頃ちょっとやった。セイコーマートの本?(漫画)の横にあった。棒と玉を使うのは野球盤と一緒(仏太
昨日、一昨日のももクリ、羨ましい。きれいな写真はペンライト。ホルモン丼も美味しそう。いいなあ、いいなあ(仏太

Music4: Chicken Guys(野猿)
リアンさん、リクエストありがとうございました!

クリスマスや周辺の料理
いつもメッセージありがとうございます!
リアンさん:今年最後の放送でしたね。1年間ありがとうございました!来年もよろしくお願いします。今年のクリスマスイブに釧路のリスナーさん4人で夜はま寿司に行ってお寿司を食べてきました。とても楽しかったです。本当は1人利用のケーキも買ったのですが、食べられなくて冷凍保存しています。少し眺めの保存期間なので、これから食べようと思っています。
ぴっぴ☆さん:年内ラストの放送ですね、お疲れさまです。聖夜のお料理。子供達が家にいた頃は、張り切ってチキン、グラタン、ピザなどなど用意していたのが今は懐かしいです。大人二人になってからはすっかり地味Xmas、日常の1日と変わりません。前にも話したことあったらごめんなさい。独身の頃、イブのデート、張り切っておしゃれして出かけました。でも、彼氏さんは夜ご飯なーんにも考えてなく、もちろん、どこかのお店を予約してるはずもなく。連れて行かれたのはパチンコ屋さんの横のラーメン屋さん。ここ、美味しいんだよって。確かにすごく美味しかったんです。でも、わざわざXmasイブにおしゃれしてラーメン食べに行かなくてもねぇ。そこはパルパル亭ってラーメン屋さん。今も美味しくて大好きなラーメン屋さんなんですが、行くたびにうん十年前のこと、思い出してしまいます。今年一年、たくさんの美味しい放送ご馳走様でした。来年もまたたくさん、いただきます、させていただきますね!
みはたくさん:「当たる!当たる!当たる!今年のクリスマスプレゼント そしてイブの日クリスマス花火のあとははま寿司で」今年のクリスマスは土日で、土曜日は釧路フィッシャーマンズワーフMOOでチャリティイベント ひとりじゃないよ つながるラジオに行ってきました。くしろのラジオ局主催です。今年一年ありがとう感謝の気持ちを込めて、ステージイベントもありました。最後の大抽選会は、今年開催された春採夏祭り抽選券は事前購入を含め9枚購入しても当たらなかった悔しいを思いを今回のイベントでリベンジ。すると当たる!当たる!当たる!当たりまくりの連続でした。当たったのは一番欲しかったあったかいブランケット。春採東家の1000円分のお食事券が当たりましたが、当たったリスナーさんがビールが飲めないので鶴居のクラフトビールとお食事券にこうかんしました。美術館と芸術館ペア鑑賞券、更にディズニークリスマスプレゼントとFMウイング開局28周年記念Tしゃつも当たり、今年夏祭りで当たらなかった悔しい思いを、今回のイベントで最高のクリスマスプレゼントでした。夜はクリスマス花火で今年最後の冬花火を見て、はま寿司でお寿司、ケーキ、ローストビーフ握りをいただきました。クリスマスといえばローストビーフです。今日は妹が釧路へ規制するので札幌海鮮丸の出前のお寿司です。鳥せい監修の唐揚げを揚げて、カニ汁であったかいお出迎えをして、いただきます!!仏太さん、食K食Qリスナーの皆さん、一年間ありがとうございました!皆さんよいお年を!
ミスった鉄南アレジさん:明日で年末あいさつあわりが終わり今年もパーフェクトエス。そんな鉄南クリスタルさん付近の食事・・あ!ミスった!?(カレーライスとちゃんこ鍋はマヂでナマラまいう〜でした!)そんな鉄南クリスマス付近の食事データバングによりますと、クリントイーストウッドがフランス映画でもピストル撃ってました〜!あ!?またまたミスった。プリンとトーストでフレンチトースト作ってぴーすして食べてました〜笑(今日のはどーです?あおいの父さん!?笑)ではー、リクエスト平松愛理でピザとケンタッキーとケーキ〜、あ、そーゆーのやってない!なんでそ〜〜なるのっ!?
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:母がクリスマスをしてくれました。骨なしチキン&ショートケーキを食べました。

ありがとうございます!来年もよろしくお願いします!仲間で楽しむのも素敵なクリスマスイブ(仏太
ぴっぴ☆さんと一緒に行くのが良かったのだろう。彼にとっては一番の案内だったのでは。パルパル亭ホルモンラーメン有名で美味しいと噂(仏太
凄い!当たりまくり!おめでとうございます!来年も当たるといいね(仏太
ピースしないで普通に食べてください。腹筋鍛えてくださってありがとうございます!(仏太
骨なしチキン食べやすくていい。亀梨君がHAPIOに来ていた。そのうちテレビでやるらしい(仏太

Music5: 誰が為に愛は鳴る(TrySail)
烈火龍星丸さん、リクエストありがとうございます!

クリスマスや周辺の料理
いつもメッセージありがとうございます!
烈火龍星丸さん:昔はクリスマスイブに誕生日を迎えても、誰からも祝ってもらえずでしたが、今はTwitterがあるから、リスナーさんの皆さんやフォローした人から返事やいいねをもらえるから嬉しいです!つながっているので、ラジオリスナーと。今のクリスマス会(仕事場)ではケーキとピザやチキンを食べました。勿論、自分の誕生日はクリスマス会とあわせているので、言えないのは事実です!
コーヒー牛乳さん:放送頑張ってください。ラジオ聴いてますよ。
かくれヒナさん:ハマの番長とイチローが名古屋で対決。今年となりますが、お寿司かな。先週、釧路の曲は久々にクリスマスイベントが1週間通しての開催。最終日のイブ、一連のイベントが終わり、打ち上げでリスナー仲間4人で外食をすることに。リクエスト伺ったところ、意外と和食の回転寿司の答えが。夕食時にも関わらず空いていて待たずに吸われました。クリスマスに回転寿司もなかなかいけます。握り寿司に洋食系のローストビーフや生ハムや合鴨などの肉のネタやクリスマス定番のチキンは鶏の唐揚げ、デザートにショートケーキも。おなじみの海産物のネタも加え計20皿たらふく食べました。今回行ったのははま寿司釧路愛国店ですが、今年の釧路は最大手のスシローが遅ればせながら鳥取大通に進出、地元勢もなごやか亭釧路新川店が建て替えと、回転寿司に激戦が。いずれのチェーン店もメニューが多彩で楽しめます。今年も1年間ありがとうございました。今年は放送日に誕生日が重なり祝ってもらえて感激でした。それではよいお年を。(写真添付)
コーヒー牛乳さん:人の幸せ、祝福するくらいの心持ちでなければなりませんね。
天津甘栗さん:聖夜はお仕事終わって帰ったら、主人がご馳走を用意してくれていましたー!ビーフシチュー、タコのカルパッチョ、ガーリックライス、ポテトサラダ!頑張ってくれました。感謝です。お家でクリスマスも楽しいですね!
J姐さん:それはミートテリーヌかな?!すぐ分かりました。
ナガッツガワのショーンパーマーさん:J姐さん、自分もチョコクリーム好きだよ。
ボブチャンチンさん:今年のクリスマスイブはお寺にお墓参り&年末のご挨拶と仏教な感じでした。近所の銭湯に行きました。今年もお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。よいお年を。(写真添付)

クリスマス会はそれでいい。自分の誕生日ってのは言ってもいいと思う。誕生日おめでとうが加わるだろう(仏太
(ラジオ聴いてる)ありがとうございます!(仏太
こちらこそありがとうございます!メッセージ、リクエストなど嬉しい限り(仏太
その気持が大切。程々に頑張ろう(仏太
旦那さん素晴らしい!益々幸せだ。愛のあるところを見習いたい(仏太
(テリーヌ情報)ありがとうございます!にっふぃーさん、テリーヌと言うらしい(仏太
岐阜からも要望あり(仏太
途中になってごめんなさい(仏太

本日、リクエスト多数のため、また、曲のご用意がないものもあり、
一部はおかけできず、一部はBGMとさせていただきました。
大変申し訳ありません。
部屋とYシャツと私(平松愛理)ミスった鉄南アレジさん、リクエストありがとうございます!

「ごちそうさまでした」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

SANSARA
帯広市西16条北1丁目1番地112
0155-35-5799
https://sansara-curry.wixsite.com/sansara-tokachi
https://www.facebook.com/Sansara.obihiro/
http://www.mytokachi.jp/sansara/
11:30-15:00, 17:00-20:30 (LO各30分前)
木曜、金曜定休

はま寿司釧路愛国店
釧路市愛国東1丁目11-4
0154-39-2020
https://www.hama-sushi.co.jp/
11:00-23:00 (土日祝10:00-)
無休

パルパル亭
帯広市西21条南3丁目5-6
0155-36-1801
11:00-17:00(LO16:30)
水曜定休

釧路フィッシャーマンズワーフMOO
釧路市錦町2丁目4
0154-23-0600
https://www.moo946.com/
https://www.instagram.com/kushiro946moo/
https://ja-jp.facebook.com/moo946/
https://twitter.com/MOO_kushiro
10:00-19:00
無休(各店舗により変動あり)

東家春採分店
釧路市春採3丁目6-4
0154-41-6608
11:00~19:00
火曜定休

札幌海鮮丸釧路店
釧路市桜ヶ岡5丁目1-36
0570-074-440
0154-92-5858
https://www.kaisenmaru.co.jp/
11:00-21:00 (受付10:00-20:45)
不定休

HAPIO
音更町木野大通西7丁目1番地
0155-31-2141
http://www.hapio.jp/
https://www.facebook.com/hapio.kino
10:00-20:00
無休

参考サイト・ブログ
秋葉令奈 AKIBA RENA OFFICIAL SITE.
インデアン
マクドナルド公式サイト (McDonald's Japan)
コトノハノウタch。(TeFu. YouTubeチャンネル)
千秋庵製菓株式会社
六花亭
セイコーマート
TrySail Portal Square (トライセイルポータルスクエア)
FMくしろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING