仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第501回(2023年3月13日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:3月13日はサンドイッチの日、ペヤングソースやきそばの日(仏太)基本麺大好きです。主人は関西でペヤング、私は道民で焼き弁派です。子供達はどちらも(TeFu.

カルテNo123(再掲、一部修正)
名前: TeFu.
年齢: 40うん才(初診時)
性別:
出身: 十勝郡部
好きな食べ物: ラーメン
診断: 郡部からふじさんに駆け上るラーメンシンガー病
治療: 素敵な歌声で皆を魅了し続けてください
メモ: コトノハノウタch。(TeFu.さんYouTubeチャンネル)
名前は本業(気功整体師)の屋号「てふ」から。言葉の響きが好きで選んだ名前。
曲作り(音。-オト-)の時に周りのみんながサポートしてくれた。
うつ病を乗り越えた経験も伝えていきたい。
カルテNo123 TeFu.(過去の出演記録)

Music1: ウマーベラス(MONKEY MAJIK☓サンドウィッチマン)

貴方推麺』 汁なしカップ麺、汁なし麺
田楽のつけ麺、五春のつけ麺、美味しいです。かつおだしがすごく美味しかったですTeFu.田楽は食べたことあるが五春は混んでいて入れない仏太
レイソーレのパスタはカルボナーラ、ペペロンチーノなど美味しいです。4月15日にライブあります(後述)TeFu.
カップ麺の油そばにレトルトカレーを混ぜて、カレーまぜ麺にして食べた仏太

いつもメッセージありがとうございます!

そらっぴーさん:501回目、おめでとうございます。目指せ!ワイルドボーイ!(笑)なかなかこの時間帯メッセージ書けずすみません。毎週楽しく聴いています。只今忙しくて、結構テンパってます〜。皆さんに宜しくお伝えくださいね。楽しんで下さ〜い!次回は参加させて下さい!宜しくお願い致します。

楽しみにしています(TeFu.)どういう形でも参加ありがとうございます!(仏太

前回メッセージありがとうございました!
コーヒー牛乳さん:生放送お聴きしてますよ。
スイデンコウベさん:500回放送おめでとうございます!インスタでのカレーもいつも見てますよ。笑 今後も帯広の情報を世界に放送し続けてください。


いつもありがとうございます!(TeFu.仏太
嬉しいです。沢山のメッセージいただきました(TeFu.
おかわりで褒められすぎと言われた。嬉しい。Instagramはカレーのみ。1週間に1回位(仏太

Music2: To Be With You (Mr. BIG)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

貴方推麺』 汁なしカップ麺、汁なし麺
いつもメッセージありがとうございます!

ナガッツガワのショーン油そばパーマーさん:知る無し面、俺か?汁無し麺は近くに汁なし担々麺の店が三店あるよ。美味辛、激辛、見た目だけ辛、ってそれぞれの特徴。カップ麺作って居眠って目が覚めるとラーメンがうどん、うどんがきしめん、きしめんが器いっぱいに。汁無し麺の出来上がり、ってよくやらかします。伸びたカップ麺嫌いじゃないけどね(笑)歌姫は辛いの平気かな?声帯や気管支負担かかるから好きでも控え目で。brotherは汁無しカレーうどん?それ普通のカレーうどんやんマダムヤン。
J姐さん:先週の放送では助だちから朝立ちまでいくとは・・・トホホでした。冗談です。今、北海道の定番、マルちゃんの焼きそば弁当に北見焼肉味が発売されてます。新しいもの駄目な私ですが、札幌の友人が美味しいよって言うので食したら、うん!焼肉の味もしてるし美味しい!!カーリングのロコソラーレが監修。良かったら食べてくださいね。さて、先週の金曜日夜中0時から、Netflixで藤井風さんの野外ライブが配信されました。思わず見ちゃってそのまま野球も連日見て、すっかり寝不足してました。風さんの魅力いっぱいなライブ、毎日スマホでも見られる幸せに包まれています。
クリスタルさん:クリスタル家定番の「混ぜそば」をご紹介しまぁ〜す!材料:蒸し麺(焼きそばの面)、白菜、挽き肉 フライパンにごま油を入れて、熱して、挽き肉と白菜を細く切ったものを炒めます。味付けはオイスターソースと醤油少し、普通のソース少しで、あとはお好みで一味唐辛子や白ごまを入れます。それを作っている間に、耐熱ボウルに蒸し麺を入れてラップを掛けて4〜5分くらい温めてお皿に入れておきます。麺の上に挽き肉と白菜の具を載せて混ぜながら頂きます。具を炒める時に、カレー粉を入れてカレー風味にしても美味しいですよ。とっても簡単です〜。
みはたくさん:混ぜそばは特に辛い混ぜそばが大好きです。しびれる辛さと真ん中の玉子があり、混ぜるとそれはツルツルとコシのある混ぜそばが大好きです。無量寿蕎麦もありますね。さて、3月11日は忘れてはならないあの日から12年。釧路では厳冬期における避難所体験生活を体験しました。この日くしろエール花火大会があり、残念ながら音だけでパンパンなってました。かくれヒナさん、リアンさん、みんな花火見れてうらやましー!!(笑)その時間非常食を食べました。食べたのは最大5年間長期保存できるスパゲティナポリタン。レトルト食品なのでお湯で暖めるだけで美味しいスパゲティが食べられます。今夜そのナポリタンを食べましたが、麺がもっちりして美味しい〜。袋ごと食べれるので、これはおすすめです。電気、ガス、水道が使えないサバイバルシュミレーション生活で体育館は6℃まで下がりとっても寒かったです。ダウン寝袋はあったかくて快適でした。汁なし麺は非常食なのでオススメです。(写真添付)


カレーうどん、汁ありも。色んなタイプがある(仏太
辛いの好きだけど、あまり食べないです(TeFu.)喉を鍛えるために食べる(仏太
(北見焼肉味)あったあった(仏太)初めて知りました(TeFu.
ロコソラーレ可愛い(TeFu.)笑顔素敵、実なら割らないと。可愛いは正義(仏太
惹かれてますね、カレー(TeFu.)白菜、挽き肉、ごま油、いい!笑(仏太
大切なことですね。その時にしっかりと汁なし麺ですね(TeFu.仏太)思い出のナポリタンになりましたね(TeFu.

Msic3: 化身の天然ピンク(秋葉令奈)
あきやんさん、リクエストありがとうございました!

貴方推麺』 汁なしカップ麺、汁なし麺
いつもメッセージありがとうございます!

あきやんさん:先程、Twitterに仏太さんは、最近カップ油そばをアレンジして楽しみましたと書かれてましたが、インスタントの油そばのカップ麺は前から知ってましたが、食べたことがないです。商品名を見た時に油っぽいのかなぁ〜と思っていつも買わなかったのです。胡麻油とかで味付けするものなのでしょうか?豆板醤とか入れて辛味をきかせてるんでしょうかね?汁なし麺では、私は焼きそばも作りますが、焼きそばの麺をほぐさない状態でフライパンに油をひかないで焦げ目がつくまで両面焼いてカリカリにしてから、前もって作っておいた野菜と玉子などを炒め合わせたものを、麺つゆに生姜の絞り汁を加えた物を使い、葛粉を入れてとろみを効かせて、あんかけ蕎麦で頂くと美味しいです!スパイスでは、いつも使うガラムマサラをあんかけに少し混ぜて入れたら最高です!パスタでも美味しく作れますね!使いすぎてガラムマサラ少なくなりました!全然麺とは違う話なんですが、最近私の店で食パンを焼いて食べれるように考えてオーブントースターを買ったんですが、食パンにチーズをのせて、その上にマヨネーズとガラムマサラを混ぜたものを塗って焼いたら香りが立って美味しいことを発見しました。今日も頂きました!笑
いくじゅんさん:汁なし麺といえば、私は温玉ぶっかけうどんが好きですね!あったかうどんに温泉玉子!タレをぶっかけ、天かすもりもりでいただく一品は最高なんです!北海道にもあるのかな?メッ謝美味しいのでぜひ召し上がってほしいなあ!
かくれヒナさん:かたや、きそば。こなた、まねぎ。昨日の昼は、昨年4月より本放送の同じ時間に引っ越しされた釧路の局で放送している番組が先週第100回を迎え、記念してのオフ会が釧路市末広3丁目、居酒屋釜吉で動画生配信を兼ねて開催されました。2人のパーソナリティーのぶっちゃけたトークが爆裂し爆笑の渦で、開催時間の4時間があっという間に過ぎました。料理もお酒のつまみになる品物もたくさん出て、飲み物も進みました。さて、汁なし麺、私はオホーツク北見塩焼きそばかな。15年前、旅行雑誌からご当地グルメの開発が提唱されてできたメニュー。ルールが厳格で麺の原材料は北海道産の小麦、具は常呂産のホタテ、北見産の玉ねぎを使用。味付けは塩のみで鉄皿と割り箸で提供し、食べる前にホタテの煮汁をかけてジュワ〜ッと音を立てて、販売する市内のホテルや地ビールのレストランなど20軒ほどが連携を深めています。最近ではコンビニ弁当やカップ焼きそばにも登場するほど。北見へはここ5年行ってないので久々に行って味わってみたいと思います。(写真添付)
ぴっぴ☆さん:501回目の放送、改めてこれからも楽しませてくださいねー!麺類好きなので、汁なしも好きですよー。特に好きなのは汁なし担々麺かな。札幌の175°DENOの担々麺が美味しくて大好きです。しびれ具合、山椒の量を選べるんですよね。ナッツや豆乳をきかせたバージョンなど、種類も沢山あって美味しいです。帯広だと昨年?オープンした、たか家さんの台湾まぜそば、こちらも美味しくて好きですねー。残念ながら閉店してしまいましたが、夜来香の冷たい汁なし麺も美味しかったんだよなー。あの味はできればまた食べたいです。焼きそばや、冷やし中華も、その類になるのかな?個人的にはやはり汁なし担々麺がイチオシです。
リアンさん:汁なし麺についてですが、私はよくパスタや焼きそばを食べます。焼きそばは三食入りのソース味が好きで食べています。またパスタはカルボナーラや和風の味が好きです。その他は焼きうどんも好きで食べたりしています。
コーヒー牛乳さん:何か、女性の声、かなごんさんに似てる。総合印刷さんの(笑)ソックリ。
にっふぃーさん:今回のテーマは推しメンですね。自分の推しメンはBEYOOOOONDSの一岡伶奈さんです。来週リミスタでオンラインサイン会があるので、彼女に自分の存在を知ってもらえるチャンスです!で・・汁なし麺ですね。自分はジャージャー麺大好きです!自分で作る時は挽き肉とかの辛味噌ときゅうりだけのシンプルな感じにします。お店によって甘辛かったり、ピリ辛なんですがどっちも美味しいと思います!ちなみに、盛岡のじゃじゃ麺はうどんになります。そちらも美味しいですね。焼きそばや焼きうどんも大好きです。ホンコンやきそばとか、やきっぺはテッパンですね。鉄板だけに。焼きうどんは自分ですべて作ります。ほぼ醤油ベースです。他のリスナーさんの聞いてたら思い出すと思うのでTwitterで参加します!


ガラムマサラ大活躍ですね(TeFu.)また買いましょう(仏太)トマトを乗せるとカレーピザ(仏太
天かすは脇役に見られがちですが、主役にもなりますね(TeFu.仏太
(北見塩焼きそば)一度食べたことある(仏太)食べてみたいです(TeFu.) いつも美味しい写真、面白いメール、タイトルありがとうございます!(TeFu.仏太
担々麺、汁ありもなしもどちらも好きです。辛さがいいですよね(TeFu.仏太
175°DENO、きっと美味しい。私の体が肥えてるくらい、ぴっぴ☆さんの舌が肥えているから(仏太) 鰹節をかけて和風にすると、子供に評判がいいです(TeFu.
カルボナーラ白いからホワイトデーにいいのでは?(仏太
金曜日午後3時からの放送を担当しているかなごんさん(仏太)今度ゲストに呼んで、どっちでしょうクイズをしますか(TeFu.仏太
(醤油ベース)鰹節合いそうで、絶対美味しいですね(TeFu.仏太
色々な味付けで雰囲気変わっていいですね(TeFu.

Music4: じゃあね(おニャン子クラブ)
にっふぃーさん、リクエストありがとうございます!

貴方推麺』 汁なしカップ麺、汁なし麺
いつもメッセージありがとうございます!

ミスった鉄南アレジさん:今夜は子供達に生クリームのコンソメで「ベーコンのクリームパスタ」を作っている、アイアンシェフです。あ!ミスった!明日もイタリアン食べる予定だった。笑 そんな、鉄南「汁なし麺」データバンクによりますと!ジャンジャン飲んで 盛り上がって絵を描いて なんじゃ〜この絵はって 忠告されたべさ〜! 飲み屋でお絵描きですよ〜 そんな飲み会あるかいなぁ〜 あ、またまたミスった。じゃじゃ麺は 盛岡三大料理で ジャージャー麺は 中国料理だべさ〜! 肉味噌が美味しいですよ〜 シーフーレイタ〜アリゲーター では〜リクエスト「♬じゃじゃ馬 億万長者」あ、そーゆーのやってない!なんでそーなるの!?
コロ助37さん:この前、私がこよなく愛する滝川市にある「らーめんチキンぽーっく」というラーメン屋さんで、日本で最も早い提供開始という触れ込みで、辛味噌冷しラーメンが提供されました。冬にしては気温が高かった日で、その日のみの提供だったのですが、冬でも冷しラーメンを食べたい人は多かったのか、その日の昼の営業のうちに完売してしまい、急遽タレを作って夜の営業には間に合ったようですが、考えてみればお蕎麦屋さんではざるそばなど一年中食べられる冷たい蕎麦があるのに、ラーメン屋さんでも一年中食べられる冷たいラーメンがあってもおかしくありませんし、行きつけの他のラーメン屋でも一年中食べられる冷たい麺を提供してもらえるよう念を送る所存であります。
みなと8さん:最東端根室よりありがとうございます。汁なし麺は皿うどんが美味しいと思っています。油そば機会があればいただきます。カレートッピング素敵だと思っています。


流石です(TeFu.)だいぶ違う気が(仏太)違っても説得力がありますね(TeFu.)目の前が真っ暗になりかけた(仏太
そういう飲み会ありそう(仏太)楽しそうですね(TeFu.
(冬の冷やしラーメン)言われてみれば確かに(TeFu.仏太)冬でも食べたいです(TeFu.
いつもカレーありがとうございます(仏太

Music5(BGM): 音。-オト-(TeFu.)

TeFu. LIVE info
2023年4月1日土曜日14時〜15時
マクラショーケース(Makura Showcase)にて
幕別町本町62-2
https://www.instagram.com/makura_showcase/
https://www.facebook.com/makurashowcase/
https://twitter.com/MakuraShowcase
投げ銭

2023年4月15日土曜日19時〜
レイソーレにて オープンマイク
帯広市東5条南6丁目2-1セイノビル1F
0155-22-3588
https://www.instagram.com/leisolereisore/
1500円 1 drink付き
十勝アーティースト6組出演
TeFu.はつむぎとコラボ

2023年4月29日土曜日昭和の日14時〜16時
龍雲寺にて
帯広市緑が丘8丁目1番地1
0155-36-9191
http://www.zenrinzi.com/
つむぎ、フロイドアーティストAYAKO IIDAとコラボ
癒やしと幻想的な空間
一人500円
50席満席を目指す

貴方推麺』 汁なしカップ麺、汁なし麺
いつもメッセージありがとうございます!

ナガッツガワのショーンパーマーさん:天かす?呼んだ?天然かすって。
みなと8さん:夕食にカレーうどんを頂きました。汁なし麺ありがとうございます。勉強します。帯広は飴ですか。根室は雨が降り出しました。
ボブチャンチンさん:501回おめでとうございます。WBC熱いですね。阪神ファンとしましては、いくらメジャーっていっても2割3分とかのヌートバーさんより阪神近本を選んでよって思いましたが、シンジラレナーイ(懐かしい)大活躍。ホームセンター通りかかりますとペッパーミルコーナーにWBCのポップがありました。たぶん球場に持ち込めないのかなって思いますので買うならお気をつけて。エスコンフィールド、明日からオープン戦だそうで、シーズン開幕カード限定?インデアンカレー出店もあるそうで。いろんな地域のフードもあるそうで大阪からたこ焼きわなかが出店のようですよ。新球場なので成績も盛り上げてほしいですね。汁なし麺、たまたま今日業務用スーパーで買ったやっすいフェットチーネでカレーパスタ作りましたよ。麺20円とかのです。(写真添付)


(天然かす)笑(TeFu.
(カレーうどん)早い!(TeFu.
帯広はさっき小雨でした(TeFu.
フェットチーネ、いいですね。美味しそう(TeF、仏太)レイソーレではやってないです(TeFu.

「ごちそうさまでした」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

田楽
音更町十勝川温泉北15丁目1番地
0155-46-2337
http://o-dengaku.com/
11:00-21:00 (LO20:30)
火曜定休(祝日営業、翌平日休み)

五春
音更町北鈴蘭南2-1-8
050-3395-2203
11:00-15:00, (月曜火曜は17:30-20:00も)
日曜定休

Lei Sole(レイソーレ)
帯広市東5条南6丁目2-1セイノビル1F
0155-22-3588
https://www.instagram.com/leisolereisore/
11:00-20:30
火曜定休+不定休

釜吉
釧路市栄町3-2栄楽街1F
0154-31-0510
https://twitter.com/kamakichi946
https://www.instagram.com/kamakichi1/
18:00-22:00 (LO21:30)
日曜定休

たか家
帯広市西20条南5丁目36-22
0155-40-7453
https://mazesoba-takaya.com/
11:00-14:99, 18:00-20:30
水曜定休(火曜日夜休み)

らーめんチキンポーク
滝川市空知町2-8-14
11:00-14:30, 17:00-20:30 (LO各30分前)
水曜定休

参考サイト・ブログ
MONKEY MAJIK OFFICIAL WEBSITE
サンドウィッチマン(GRAPE CAMPANY)
Mr. BIG (OFFICIAL SITE)
竹老園 東家総本店
秋葉令奈 AKIBA RENA OFFICIAL SITE.
175°DENO〜担々麺〜
コトノハノウタch。(TeFu. YouTubeチャンネル)
インデアン
たこ焼き道楽 わなか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING