仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第509回(2023年5月15日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:ぬたとなめろう(仏太)家族で道の駅なかさつないに行きます(TeFu.

地域密着中札内村
新しくできたスパ(そら)に行きたいですTeFu.
美術村、六花の森に行きたい(仏太)これからの時期いいですねTeFu.

いつもメッセージありがとうございます!

にっふぃーさん:今日は中札内村ですね。行ったこともありますし、何度も通ったことあります。自分は中札内村といえば真っ先に、玉子を思い浮かべました!自分が小学生の頃中札内村の玉子を一箱買ってました!なので、毎日玉子を食べていた感じです。早く普通に売られるようになるのを祈るだけです。
ナガッツガワのショーンパーマーさん:今日の内地は不安定な空色です。昼から雨雲あり、雷鳴あり、青空あり、モハメド・アリです。昨日は母の日でしたね。小さな花束を革ジャンの内側に入れて実家へバイクで走り、手渡しました。喜んでました。今日はそんなおふくろが支えていたオヤジの命日です。墓参りしてきました。今年高校三年生、3月末の息子の誕生を見届けお前らしい名前をつけたな、と息子の頬を、いつしかやつれた指でなぞりながら笑ってました。同年5月、家族の見守る中、朝早く静かに旅立ちました。
みはたくさん:中札内村と聞いて一番に思い出したのは若鶏と炭火焼きです。♪パパと僕は炭火焼き、ママと私は唐揚げで、あのフレーズでおなじみといえば若鶏の鳥せいチェーンです。若鶏と唐揚げに使ってる鶏は中札内産です。いつ食べてもうまい!!新鮮な若鶏を炭火でじっくり焼くからうまい!!鳥せいは炭火焼きと唐揚げは両方オーダーしてます。テイクアウトもオススメで車内はいい匂いです。鳥せいの若鶏は中札内産の新鮮な若鶏を使ってますのでクリスマス、ご飯のおかずにぴったりです。あと鳥せいの若鶏を使った唐揚げも自宅で調理するものも販売してます。自慢の中札内産の若鶏が食べれるのは凄いです。がんばれー若鶏。鳥せいの炭火焼きと唐揚げはうまい!!ウマーベラス!!
かくれヒナさん:中札内村、30年前に仕事で訪れており花畑穆王は入り口までは来ていました。拠点に活動中だった半農半芸アイドルグループ「カントリー娘。」の初代メンバー柳原尋美さんがCDデビュー直前に交通事故死した悲しい歴史もありました。また夏の暑さに耐えきれず、札内川上流のかつてダムだった「ピョウタンの滝」まで涼みに行って、マイナスイオンを感じ取りました。最近では一昨年秋、釧路のメッセンジャー達で「六花の森」を訪れました。六花亭が運営管理をしている庭園で、管理がしっかり行き届いています。園内には花柄包装紙に描かれた草花が咲き乱れ、思う存分世界観に浸れます。入り口には工場と売店とレストラン併設の「六’cafe」があり、目玉商品のマルセイバターサンドのできたてもいただけます。六花亭ファンの方々は是非。(写真添付)


今、玉子、高級品ですからね。道の駅なかさつないに自販機もあります(TeFu.)割れないか心配になるけど割れない(TeFu.仏太
昨日、母の日でTwitterに上がっていました(TeFu.
お父さん見守ってくれている(仏太)お母さんの顔を見に来てくれてのでは(TeFu.
鳥せい、本当に美味しいです(TeF)唐揚げが好きです(TeFu.)今は炭火焼きを食べたい気分(仏太)前回炭火焼きだから今回唐揚げとか(仏太)少人数だとどっちもは食べられない(TeFu.仏太
ピョウタンの滝はマイナスイオンが出ていると思います。子供がボーッとしていて、子供は正直ですから(TeFu.
六’cafeはグッズなども売っている(仏太)ロケーションがInstagramを見ていていいなと思いました(TeFu.

Music1: いちごいちえ(ももいろクローバーZ)

地域密着中札内村
いつもメッセージありがとうございます!

J姐さん:声遠くない?先週からの新しいジングル、HIDEくんが楽しそうで嬉しいです。昨日は母の日でした。子どもたちが忘れずにいてくれたのが嬉しかったです。中札内村は行ったことがないです。六花亭の美術館ありました?Tシャツが沢山並ぶイベントって当たりかな?それくらいです。先週は風さんのリクエストありがとうございました。
リアンさん:中札内といえば、田中義剛さんが花畑牧場を経営していて生キャラメルがブームになりましたね。それとハロー!プロジェクトのグループでカントリー娘。もいましたね。本日はどんな話が聴けるのか楽しみです。
ミスった鉄南アレジさん:先程まで市民文化ホール4階席にて、航空自衛隊中央音楽隊の演奏会にお邪魔していた鉄南です。あまりの素晴らしさと高さにチビリそうでしたので、航空自衛隊だけにタッチアンドゴーで失礼してきました。そんな鉄南「中札内」でーたーばんくによりますと! 未知との遭遇でたまげて逃げて 十勝の風呂魔女のストーリーも オマツマサンデーですよねぇ〜 あ、ミスった。 道の駅の玉子と唐揚げ 十勝のフロマージュのソフトクリームも 美味しいですよねぇ〜 ではリクエスト、なかっ札内川のショーンパーマーさんで「恋のUFO〜中札内」あ、そーゆーのやってない!なんでそう〜なるの!?
ぴっぴ☆さん:中札内は南十勝の中でも人気のスポットですよね。食としては勿論、枝豆!玉子!道の駅の田舎どりの唐揚げ、コイン的には鳥せいさんのより好みです。国道沿いにJA中札内のショップがありますよね。あそこの枝豆コロッケも実は美味しくておすすめなんですよ。ファームレストラン野島さんち、パスタのチュプさん、お蕎麦の四季さん、花はなさん、ハレノヒ珈琲店もこだわりのコーヒーとスイーツが絶品です。他にも美味しいお店たくさんありますよねー。スポットとして有名なのは六花亭さんの六花の森や美術村、十勝のフロマージュさんのチーズやソフト。個人的には一本山展望台という知る人ぞ知る展望台が凄く気持ちよくておすすめです。是非、探して行ってみてくださいね!
J姐さん:直りました。ありがとうございます。美声素敵ですよ。
いくじゅんさん:会社から帰ろうと駅に向かったが落雷の影響で停電し、電車が止まってました。涙 今歩いて15分くらいかけて地下鉄の駅まで来て、振替代行輸送を利用して普段降りる駅まで向かっているのですが、乗り換えが3回。普段なら10分あれば着く駅が30分経ってもまだ辿り着きません。涙 いかに普段便利に通勤できてるかを感じています。当たり前なんてないですもんね!いつもそうですが今この瞬間も感謝しかないですね!気をつけて帰りますね!


(声)調整します(仏太
美術村は気になるところです。家族でも1人でも、散歩も文化的にも(TeFu.仏太)美術館好き。美術村は小さな美術館の集合(仏太
Tシャツやってるかな?ビエンナーレは10回で終了。音まちプロジェクトをやっていて6月18日にウクライナキーウのピアニスト、アレクセイ・グリニュークさんのコンサートがある(仏太
Twitterが枝豆と五月みどりで盛り上がっています(TeFu.
生キャラメルをよく道外に送って喜ばれました。懐かしいです(TeFu.)地元にいると当たり前になる(仏太
花畑牧場のチーズも好きです(TeFu.)十勝のチーズは皆美味しい(仏太
今日100点(仏太)今日読めました。嬉しかったです。耳が育ちました(TeFu.
一本山展望台ツアー行きたいです。ぴっぴ☆さん、連れて行って下さい(TeFu.仏太
野島さんち、家族で行ったことあります(TeF)定食とか美味しい(仏太
チュプはパスタ、はな花はおろしなめこそば(仏太
ハレノヒ珈琲店、気になります。行ってみたいです(TeFu.仏太)帯広のカノウセイパンで買うことができる(仏太
上美生じゃなくて美声。美声コンビ(仏太)ん?(TeF)
もう電車乗れましたかね?(TeFu.)乗り継ぎでも帰れるのが都会(仏太)十勝なら歩くかタクシー(TeFu.

Music2: 大地の天然ピンク(秋葉令奈)
あきやんさん、リクエストありがとうございました!

地域密着中札内村
いつもメッセージありがとうございます!

たかしさん:中札内の枝豆美味しいですよね。帯広から中札内に行くと右手に直売所らしき建物がありますよね。今度確かめようと思います。あと多分今月末に中札内の道の駅に行く予定なのですが、からあげ屋さんがオープンする時間めがけて道の駅に行って揚げたての唐揚げを食べたいです。
コロ助37さん:2009年に北都プロレス音更大会を観戦に来た時に、趣味であるプロレス会場の撮影の為1度だけ中札内村に行ったことがありまして、2回ほどプロレスが開催された中札内村ファミリースポーツセンターを撮影に来た時、近くに道の駅がありましたので、サルバトーレというお店のカレーうどんを食べてきました。その頃は、家でインターネットも繋いでおらず、事前に下調べもしていなかったので、とりあえず開いてる店に入ったのですが、メニューもろくに見ないでカレーうどんならすぐできるし、すぐ食べ終わるだろうと思って注文したのですが、ピータンカレーがメニューにあるのを見つけ「うわー、ピータンカレーなんてよそでは食えんぞ」と思ったものです。その後、中札内村に行く機会はありませんが、次に行った時はピータンカレーを食べる所存であります。
コーヒー牛乳さん:放送聴いてるからねー4946(笑)頑張って〜
クリスタルさん:今夜は「中札内」ですね〜。やっぱり冷凍の「そのまま枝豆」が真っ先に頭に浮かびます〜。WINGで豆作さんがこの枝豆のCMされてますよね〜。あと、中札内の道の駅に行ったら「若鶏の唐揚」を必ずと言っていいほど買って帰ります〜。これも本当に美味しいです。
ナガッツガワのショーンパーマーさん:よぅミスター呼んだかい?おてふと一緒に花畑に行きたい。花畑OK牧場?勿論brotherの運転手でね。おてふ、連絡待ってるよ。待ってるといえば、おてふのライブ告知よろしく。brther、おてふをいじめないで。brtherより更にデリケートだから。


手前にある直売所は枝豆コロッケなどありますね。枝豆ソフトを食べたことあります。美味しいのでそちらも食べてほしいです(TeFu.
ピータンカレーは知らない。玉子じゃなくて中札内のゆるキャラ・ピータンじゃないかと思う。中札内の名産がたっぷり入っているのでは?(仏太
よくよろ?よろしく?(TeFu.)よろぴくー(TeFu.仏太
ダントツ枝豆ですね(TeFu.)CM効果もある(仏太)それだけでお腹いっぱいになる程食べられる(TeFu.仏太
来るんだろうな?(仏太)気づかないうちに来てるかも(TeFu.
大丈夫です(TeFu.)いじめてるつもりもないけど、そう聴こえたらごめんなさい(仏太

TeFu. Live Information
2023年5月25日木曜日10時〜15時
癒しの歌 魔法の手
レイソーレにて
帯広市東5条南6丁目2-1セイノビル1F
0155-22-3588
https://www.instagram.com/leisolereisore/
投げ銭
歌いっぱなし

2023年6月3日木曜日19時〜
Johnny Cat、TeFu.&つむぎ ジョイントライブ
レイソーレにて
帯広市東5条南6丁目2-1セイノビル1F
0155-22-3588
https://www.instagram.com/leisolereisore/
1500円 ワンドリンク付き
洋楽ちょっと大人な歌、ムーディーな雰囲気

2023年7月4日火曜日21時〜、22時〜(2ステージ)
TeFu. & つむぎ レギュラーライブ
B♭M7にて
帯広市西1条南10丁目2 マスヤビル地下
0155-26-5540
http://www.genbass.com/
B♭M7での定期ライブは奇数月第1火曜日

Music3: 求めよ・・・運命の旅人算(BEYOOOOONDS)
にっふぃーさん、リクエストありがとうございます!

地域密着中札内村
いつもメッセージありがとうございます!

みなと8さん:中札内の勉強になると思っています。玉子、ご無沙汰しています。玉子不足になり、鳥さんを頂きたいと思ってしまいます。骨なしレッグ美味しいです。流石、仏太さん、TeFu.さん。中札内のことありがとうございます。ふるさと納税品はどのようなものだろうと思います。中札内のこと時間を見つけて勉強します。
ナガッツガワのショーンパーマーさん:brother、やっぱり安定の愚っ太(笑)


中札内、美味しいものいっぱいあります(TeFu.
検索が合っているかわからないが、ざっと調べると、豚肉、牛肉、ラム肉、マルセイバターサンドなど(仏太)手に入れてほしいです(TeFu.

道の駅大好き過ぎです。公園があります。小肉が好きです。食べながら子供を見てます(TeFu.)小肉有名。札幌の友達がそのためだけに来てた(仏太
鳥ふじはカウンターで食べると炭火の焼き鳥焼いているところが見れる(仏太

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

十勝エアポートスパそら
中札内村南常盤東5線286中札内村グランピングリゾートフェーリエンドルフ敷地内
0155-67-5959
https://tokachi-airportspasora.com/
7:00-22:00
無休

六花亭アートヴィレッジ中札内美術村
中札内村栄東5線
0155-68-3003
https://www.rokkatei.co.jp/facilities/%E4%B8%AD%E6%9C%AD%E5%86%85%E7%BE%8E%E8%A1%93%E6%9D%91/
10:00-15:00
金土日祝営業

六花の森
中札内村常盤西3線249-6
0155-63-1000
https://www.rokkatei.co.jp/facilities/%E5%85%AD%E8%8A%B1%E3%81%AE%E6%A3%AE-2/
10:00-16:00
4月〜10月開館(詳細要確認)

六’cafe
中札内村常盤西3線249-6
0155-63-1000
https://www.rokkatei.co.jp/facilities/%e5%85%ad%e8%8a%b1%e3%81%ae%e6%a3%ae-2/
9:30-17:00
無休

十勝野フロマージュ
中札内村西2条南7丁目2番地
0155-63-5070
https://www.t-fromages.com/
10:00-17:00
水曜定休(祝日営業、7中旬無休)

田舎どり から揚げ屋
中札内村大通南7丁目道の駅なかさつないイベントコーナー
080-1873-8755
https://www.inaka-dori.com/
9:00-18:00(11月~3月10:30-17:30)
無休

JA中札内村直売所中札内店
中札内村西1条北8丁目
0155-68-3500
http://www.ja-nakasatsunai.or.jp/store/
9:30-17:30
無休(11月〜3月 月曜定休)

野島さんち
中札内村新生東1線199-4
0155-67-2880
https://twitter.com/nojimasanchi314
https://www.facebook.com/profile.php?id=100063477701044
11:00-17:00
木曜定休

チュプ
中札内村大通南1丁目24番地
0155-67-6766
https://www.facebook.com/restaurant.chup/
11:30-15:00, 17:30-22:00 (LO30分前)
不定休

四季
中札内村共栄東3線144-4
0155-67-2213
https://www.instagram.com/shiki0155631511/
https://sikisoba.amebaownd.com/
11:00-14:30LO
火曜、水曜定休

花はな
中札内村大通南7-14道の駅なかさつない隣
0155-68-3898
https://www.facebook.com/profile.php?id=100057121614998
https://www.instagram.com/soba_hanahana/
11:00-16:00(なくなり次第終了)
月曜定休

ハレノヒ珈琲店
中札内村東2条北7丁目18番地5
050-6882-0951
https://harenohi-coffee.com/
https://www.instagram.com/harenohi.coffee/
https://twitter.com/LoverRoast
https://www.facebook.com/Harenohi.Coffees/
10:00-18:00 (LO16:00)
月曜、火曜、水曜、木曜定休

ファミリースポーツセンター(村民体育館)
中札内村東1条南2丁目18番地
0155-67-2422
10:00~21:00
月曜休館

千サルバトーレ12
中札内村大通南7丁目14道の駅なかさつない物産販売所花水山内
0155-67-2811(道の駅)
10:00-17:00 (冬季10:30-14:30)
木曜定休(12月下旬〜2月上旬休業)

鳥ふじ
中札内村大通南4丁目50
0155-68-3833
17:00-23:00
日曜、祝日定休

参考サイト・ブログ
花と緑とアートの村 中札内村
道の駅なかさつない
鳥せい
花畑牧場
ピョウタンの滝(中札内村観光情報)
六花亭
週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト
秋葉令奈 AKIBA RENA OFFICIAL SITE.
BEYOOOOONDS (HELLO! PROJECT)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING