仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第516回(2023年7月3日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:ソフトクリームの日。本日カレーを食してきた(仏太)浦幌道の駅できなこソフト食べてきました。美味しかったです(TeFu.

カルテNo123(再掲、一部修正)
名前: TeFu.
年齢: 40うん才(初診時)
性別:
出身: 十勝郡部
好きな食べ物: ラーメン
診断: 郡部からふじさんに駆け上るラーメンシンガー病
治療: 素敵な歌声で皆を魅了し続けてください
メモ: コトノハノウタch。(TeFu.さんYouTubeチャンネル)
名前は本業(気功整体師)の屋号「てふ」から。言葉の響きが好きで選んだ名前。
曲作り(音。-オト-)の時に周りのみんながサポートしてくれた。
うつ病を乗り越えた経験も伝えていきたい。
カルテNo123 TeFu.(過去の出演記録)

医食同源』 まゆまゆさん
カルテNo128
名前: まゆまゆ
年齢: 今年24歳
性別:
出身: 十勝
好きな食べ物: イタリアン(特にトマト、他にアボカドバジルなど)、キーマカレー
診断: もっと十勝を知って 理由はどうあれ やっぱりしゅん★ラジを Radioで聴いて 何でも語っちゃう病(もりやれな病)
治療: 更なる飛躍をし、苦労をものともせず、ラッキーな運も引き寄せ、ザ:十勝と言うべき、完璧を目指して、46年頑張ってください
メモ:毎週金曜日15:00〜15:30「十勝Talking Making しゅん★ラジ」(FM WING)のパーソナリティ
番組内コーナー「推してまいらん」担当
月刊しゅん編集部(クナウパブリッシング)
アイドルこそ全てという大学時代を過ごした。
櫻坂46推し、特に、守屋麗奈推し。
また、なにわ男子推しでもある。
カルテNo128 まゆまゆ(過去の出演記録)

Music1: 桜月(櫻坂46)

ここに来る前に車の中で聴いてました(まゆまゆさん)

甘味王国』 ソフトクリーム
いつもメッセージありがとうございます!
クリスタルさん:明日の夜9時からは、この番組のアシスタントのTeFu.さんとつむぎさんのライブがB♭M7であるので、リスナーの音更の北の旅人さんと一緒に行きます〜♬とても楽しみです。さて、ソフトクリーム。シーズンになり、クリスタルが今年になって既に食べたもの〜
柏林台北町1丁目の「茶淹香」さんの抹茶ソフト これには抹茶をトッピングしてもらい、更に抹茶感アップしました。
白樺通沿いの「ワインプラザ カワイ」さんのソフト バニラ味で税込みなんと200円というお安さ。
西17南5の「いちごはうす」さんのソフト ここもバニラで、お味がとてもクリスタル好みです。
白樺16東20の「お茶のふじ」さんの抹茶ソフト ま緑色で抹茶の味が濃くて、抹茶好きにはたまりません。
西17南4の「ユトリベルグ本店」さんのバニラソフト 定番の美味しさ。
西15南12の「山鯛」さんのバニラソフト ここはソフトクリームも美味しいですが、たい焼きも美味しいです。
今シーズンこの6店舗行きました。2回行ったところもあります。これから夏も本番!ソフトクリームは大好きなので、もっと行きたいです。
にっふぃーさん:ソフトクリーム、自分は年中食べてます。ホントなら今時期から食べるのがいいと思いますが・・溶けるのが嫌なんですよねぇ。できれば冷房の効いたイートインスペースで食べてます。釧路で言うと、自分はDCMに入ってるベンベンなんちゃらっていう100円で食べられるソフトクリームがあり、とても美味しいです!あと釧路町のルームベーカリーのソフトクリームとかも好きですね。欲張りですが、ふみぞの湯の食堂なんですが、かき氷とソフトクリームが一緒になったやつがあります!すっごく美味しいです!最後にミニストップのソフトは最強です!セコマのとうきびソフトクリームもお気に入りです。
リアンさん:実はまだ食べたことがありませんが、AEON釧路店にある、お茶のふじえだ園の抹茶のソフトクリームがかなり美味しいとのことで機会がある時は食べてみたいと思っています。
みなと8さん:最東端根室からありがとうございます。ラストまでドキドキのんびりいます。夏日お体に気をつけてください。タンクトップ短パンになっています。Tシャツ飾っています。着て放送日健闘します。ソフトクリームありがとうございます。根室なら伊藤牧場様、帯広ならクランベリー様のソフトクリームと思っています。
スイデンコウベさん:私はほぼ毎日、ソフトクリームじゃなくコンビニのアイス食べてます。仕事の中休みでの糖分補給でリラックス。ただ、毎週休みで行くサウナの後のソフトクリームも必ず食べるんで、結局毎日アイスを食べてますなぁ笑


茶淹香さんすごく好きです。抹茶ソフトに玄米フレークをかけたのが好きです。先越されました(まゆまゆさん)
カワイさんのを若い頃から食べてました。美味しいです。200円と安いです(TeFu.
お茶のふじさんのは人生の中で最も濃い抹茶ソフト(仏太)人気ですよね(TeFu.
トウキビソフトはモナカタイプでしょうか(TeFu.)コーンタイプだと思う(仏太)メロンソフトもありますね(まゆまゆ、TeFu.仏太
ルームベーカリーはパンも美味しい(仏太
知らなかったです。最近、釧路行ってません。ベンベンカフェは覚えやすいです(まゆまゆさん)
抹茶とミルク合いそうですね(まゆまゆさん、TeFu.仏太
別海町とかミルク美味しそう(仏太)十勝と違う美味しさですね(TeFu.
牧場のソフトクリーム美味しそう(TeFu.
牛乳大好きです。牛乳感の強いソフトクリームが好みです。バニラ好きです。冒険しないタイプです(まゆまゆさん)
サウナ後のアイス美味しそうですね(まゆまゆさん、TeFu.
温泉後、子供たちと一緒に食べます(TeFu.)TeFu.さんが強制しているわけではないんですね(仏太

Music2: ロックンロールウィドウ(山口百恵)

月刊しゅん7月号26ページをじっくり見たら、この選曲の理由がわかるはず(仏太

TeFu. Information
Live
2023年7月4日火曜日21時〜、22時〜(2ステージ)
TeFu. & つむぎ レギュラーライブ
B♭M7にて
帯広市西1条南10丁目2 マスヤビル地下
0155-26-5540
http://www.genbass.com/
今回は洋楽、邦楽の、しっとり癒しの歌を
つむぎ作曲の新曲「星に願いを」を披露する予定
B♭M7でのTeFu.定期ライブは奇数月第1火曜日

2023年7月27日木曜日19時open 20時start
「Live KISEKI」vol1
アソビ場にて
帯広市大通南10丁目19-1タチノ大通ビル1F
1500円+オーダー
TeFu. & つむぎで約40分のステージ(他に十勝アーティスト多数出演)

CD
2023年8月7日ミニアルバム発売(TeFu.の中では!決定)

Music3: 音。-オト-(TeFu.)
ナガッツガワのショーン左巻きパーマーさん、リクエストありがとうございます!

甘味王国』 ソフトクリーム
いつもメッセージありがとうございます!
あおいの父さん:ダイイチ自衛隊前のコーヒー屋さんの「コーヒーソフト」もおいしかったなー。 #食K食Q
かくれヒナさん:帯広市郊外の紫竹ガーデン内レストランのバラのソフトクリームを。緑色のコーンにピンク色のソフトクリームが乗り、お花の様でビジュアル感抜群。バラのエッセンスが入って、いい香りでした。(写真あり) #食K食Q
にっふぃーさん:お気に入りのセコマのとうきびソフト。(写真あり) #食K食Q
あおいの父さん:「ing」系。笑 #食K食Q

ナガッツガワのショーン左巻きパーマーさん:熱中症ーンです。オト(音)なしくしてるからライブ情報もよろしく。バイクのタイヤはソフトだとグリップ抜群だけど早くへたるからハードかな。後半に威力を温存するし。ソフトより野球かな。コンタクトレンズはソフトよりハードは疲れるらしいけど、自分はメガネ派です。あれ。ソフトクリームの話かぁ。brother知ってるかな。寿がきやのクリームぜんざい、あれ、美味いんだよね。セコマはないけど、コメダ珈琲のシロノワール期間限定バージョンも楽しい美味しいです。おてふ、今夜のbrother両手に鼻でうぇいうぇい滑ってるから、適当にあしらって進めてね。見てごらん、鼻の下がアフリカ象みたいに伸びてる。カフ下げないように気をつけててふ。
J姐さん:極度のアイスクリーム頭痛持ちの私なのでソフトクリームも3舐めくらいで痛みに襲われます。普通なら溶け出してしまうので、カップのソフトクリームならゆっくり食べられるので、今年は東藻琴に見に行った時、いちごとバニラの2食ソフトを食べました。かなり久し振りだったので、いちごがとても美味しかったです。でも、半分であまして息子に食べてもらいました。てへぺろ。さて、先週はハル隊長に藤井風さんをアピールありがとうございました。恥ずかしいのでサラッと宣伝して下さいね。週末はタイでライブ。昨年「死ぬのがいいわ」をTikTokではやらせてくれたのがタイでして、風さんは何度も感謝を伝えてました。いつも可愛いです。
ミスった鉄南アレジさん:月刊しゅんカレーに恋の仏太さん、新曲TeFu.さん、そして、土曜に倉庫カフェでお会いできましたまゆまゆチャン、こんばんハイボール!アイスと言えば、セイコーマートのとうきびモナカが好きな鉄南です。そんなソフトクリーム鉄南データバンク「TDB」によりますと〜
チョロい和英テストで カンニングバレてビ〜ンチ! めまいで血がひいて〜 やだ〜何でクラクラなの〜?って 夢見たん?そんなの見たら起きるよナァ〜〜って!
あ!ミスった〜
忠類ワサビソフト 新冠ピーマンソフト 女満別チーズソフト やっぱりNo1はクランベリーの よみたんソフトミニおいしいよなぁ〜
OKまゆまゆチャ〜ン、今夜も外したぜ〜。ではリクエスト。レディガガで「レディーボーデンの歌♬」あ!そーゆーのやってない!何でそーなるの!?
ぴっぴ☆さん:ソフトクリーム、勿論大好き!帯広は毎日ソフトクリーム日和が続いてますよね。コスパがいいなーと思ってるのはクランベリーさん。ミニソフトだと100円台からあるのが嬉しいですよね。しかも美味しい!道の駅だと士幌のほうじ茶ソフトが大好きです。ジェラート専門店だと、ウエモンズハートさん、Le Glacier TOKACHIさん、ハピネスデイリーさん。お菓子屋さんだとあくつさん、ユトリベルグさん、お菓子の小松さん、デコらさん、などなど。書き出したらキリがないですね。でも、帯広十勝で美味しくないソフトクリームはほぼないので好みの話だけ。どこのを食べても間違いないですよーってオススメしたいですね。今日も皆さんのオススメ聴きながら楽しませてもらいますね。
かくれヒナさん:昨日までは高校野球選手権北北海道大会、十勝地区代表決定戦の実況生中継、お疲れさまでした。釧路もかつては公共放送が行い、6年前よりFMくしろが受け継ぎ、夏と秋の大会に限り、同様に中継放送を行っていましたが、昨年春に実況アナウンサーが退職し、僅か4年で撤退してしまいました。ラジオを聴きながらの生観戦ができなくなり残念に思います。さて、ソフトクリーム。帯広市美栄町西4線107の紫竹ガーデン遊華のレストランのバラのソフトクリームです。330円、有料ゾーン内にありますので入園料金1000円プラス。緑色のコーンにピンク色のソフトクリームが乗り、お花のようでビジュアル感抜群。バラのエッセンスが入っていい香りです。園内を廻った後で美味しさが一層増しました。一昨年秋「とかち花めぐり券」行使の為、釧路のメッセンジャー達4人で「六花の森」「真鍋庭園」と共に訪れました。この年の春にオーナーが亡くなったばかりとあり、追悼コーナーもありました。郊外の田園地帯の広大なお花畑で遺志を受け継ぎ綺麗にお手入れされていました。(写真添付)
いくじゅんさん:道東でアイスクリームと言えば、摩周湖で食べた真集ブルーのソフトクリーム。北海道の濃厚なミルクに青い部分はラムネ味!壮大な景色を見ながらのソフトクリームは格別に美味しかったですね!摩周湖に行かなきゃ味わえない味!なかなか行けないだけに、ゆっくり味わったことを今でも覚えています。また行って味わってみたいなあ。
コーヒー牛乳さん:放送頑張ってください。アイスクリーム、ゆうスクリーム、好きさ(笑)
そらっぴぃ〜さん:ソフトクリームはコーン派とカップ派どちらですか?私はカップ派です。昔のコーンは最後のほうになると下側から溶けたソフトクリームがしみて、べとべとになっていた記憶がありますが、今はコーンが丈夫なのかあまり滲み出ることないですね。いろいろなコーンもあって美味しくなりましたよね!!ソフトクリームを提供するお店もホントに増えましたね!!就職当時に富良野にラベンダーを観に行ってラベンダーソフトを初めて食べた時は衝撃でしたね〜。去年の夏、清水のあすなろファームさんで食べたソフトクリーム超美味しかったです!!あとは娘の人生初ソフトクリームがランチカフェハッチさんのソフトクリームです。娘のお気に入りのソフトクリームですよ〜。今日の放送を聴いて皆さんのオススメのソフトクリームをこの夏に食べに行きたいです〜。(写真添付)
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:仏太さん、鼻を延ばしすぎないように、次回の予告も忘れずに。ソフトクリームは手がベトベトになるのが嫌です。話が長くなるので、思い出話は書きませんが。
みはたくさん:コマさんになってます(コマさんとは妖怪ウォッチのキャラクターでソフトクリームが大好物です)暑い夏はソフトクリームですよね。大好きです。道の駅、観光地、高速道路のSAではソフトクリームを食べます。仕事が終わった時は暑い夏にはかかせないソフトクリームです。高いソフトクリームはクレミアソフトかな。風呂上がりにはソフトクリームですよね。ソフトクリーム、好きなメーカーはニッセイさんです。多くのお店にニッセイさんのソフトクリームが食べられます。今年の夏イベントにはキッチンカーが出てるソフトクリームは絶対に食べに行こうと思います。思い切ってソフトクリーム食べてコマさんになります。美味しかったズラ〜。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:先程のとうきびソフトクリームは、最近発売された商品で、お母さんもセコマCM見るたびに食べたいみたいです。
コロ助37さん:ソフトクリームに目がない1億人のオジキことコロ助37ですが、新千歳空港に行った時はソフトクリームを食べるのが儀式のようなものです。特にお気に入りは、ジャージーブラウンというお店のコーンの部分がコロネに使うパンになっている「うしのつの」がお気に入りです。これがフレアートップコーンやワッフルコーンなら、単に美味いなあと思っただけですが、パンを使うことによって、これはここでしか食べられないぞ!となってリピート確定となりました。最近は東京に行く時も仕事が終わってから空港に向かって、そのまま東京へ。北海道に帰ってくる時も夕方の便のことが多く、営業時間外になってしまうため食べる機会が少なくなりました。今年は今のところ東京に行く予定がありませんので、飛行機見物がてら新千歳空港に行って食べてきたいと思っています。(写真添付)


とうきびソフト買って帰ります!(仏太
コメダ珈琲が帯広にもできました(まゆまゆさん、TeFu.仏太
見てごらん、がいいですね(TeFu.)悪かったな笑(仏太
藤井風さん私も好きです(まゆまゆさん)
J姐さんが推していてみんなが知った。風さんにお礼を言われるべき(仏太)ファンじゃないと知らない情報、免許更新したとか(TeFu.
守屋麗奈推しで福岡のライブで最前列でした。発光してました(まゆまゆさん) 推し活大切(仏太
読んでもらったのに頭に文字が浮かばない。大笑(まゆまゆさん)
Le Glacier TOKACHIさんは、桜餅味が期間限定であってそれが好きです。桜味大好きです。GWかその前だったので来年までお預けです(まゆまゆさん)
紫竹ガーデンにもあるんだ(仏太)バラ可愛いです(まゆまゆさん、TeFu.
ラムネ味さっぱりしそうですね(TeF)色を摩周湖に合わせている?(仏太
摩周湖に行った記憶がありません(まゆまゆさん)
応援ありがとうございます!(まゆまゆさん、TeFu.仏太
ハッチのソフトクリーム美味しいです(TeFu.)んふふふふ(まゆまゆさん)ソフトは食べたことない。キーマカレーのみ(仏太
意外と皆同じこと(手べとべと)してますね(TeFu.
ソフトクリームのキッチンカー、HOKKOH MILKさん、この夏会えるかもしれません。帯広に来ます(まゆまゆさん)
トウキビソフトのCMやってるんだ(仏太
いいですね(TeFu.)大好きだとわかる(仏太

本日、リクエスト曲は、ご用意がないものもあり、
一部はおかけできず、一部はBGMとさせていただきました。
大変申し訳ありません。

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

茶淹香
帯広市柏林台北町1丁目15
0155-40-7179
https://www.instagram.com/nihonchacafe.chaikou/
https://twitter.com/cafe_chaikou
https://www.facebook.com/nihonchacafe.chaikou
11:00-18:00
火曜、第1,3月曜定休(祝日営業、翌日休み)

ワインプラザカワイ
広市西18条南3丁目27-40
0155-34-0459
9:00-21:00 (日祝10:00-20:30)
ソフトクリームは20:00まで

いちごはうす
帯広市西17条南5丁目22-5
0155-58-3000
http://www.ichigohouse.com/
10:00-18:00
日曜定休

お茶のふじ
帯広市白樺16条東20丁目12
0155-36-0900
http://www.f-collabo.net/ochanofuji/
9:00-18:00
年末年始休み

ユトリベルグ本店
帯広市西17条南4丁目15-7
0155-33-0134
https://www.uetliberg.jp/
10:00-19:00
水曜定休

山鯛
帯広市西15条南12丁目1-25
0155-67-5352
https://www.instagram.com/yamatai_taiyaki.obihiro/
10:30-17:00
火曜、金曜定休

Room Bakery
釧路郡釧路町桂木4-20
0154-45-1183
8:00-17:00
水曜、祝日定休

ふみぞの湯
釧路市文苑2丁目48-29
0154-39-1126
https://fumizonoyu.kushiro.jp/
10:00-23:00
無休

お茶のふじえだ園
釧路町桂木1丁目1-7イオン釧路1F
0154-36-1192
https://fujiedaen.ocnk.net/
9:00-21:00
無休

ウエモンズハート
帯広市西23条南6丁目13
0155-33-6064
http://www.uemons.com
10:00-18:00 (4〜10月 無休)
10:00-17:00 (3月、11月、12月 水曜定休)
1月、2月休み

Le Glacier TOKACHI
帯広市西20条南5丁目12-9
0155-66-5340
https://www.leglacier.jp/
https://www.instagram.com/leglacier_tokachi/
10:00-18:00
火曜定休

ハピネスデイリー
池田町清見103-2
015-572-2001
http://happiness-dairy.com/
9:30-17:30 (土日祝-18:00) (冬期-17:00 (土日祝-17:30))

あくつ
帯広市大正本町本通3丁目9番地
0155-64-5438
http://www.e-akutsu.com/
9:00-18:00
無休

おかしの小松
池田町利別西町23-28
015-572-2228
9:00-18:30
火曜定休

DECORA cakes
帯広市東2条南17丁目2番地1
0155-67-1655
https://www.instagram.com/decoracakes_obihiro/
11:00-17:00
日曜、祝日休み

紫竹ガーデン遊華
帯広市美栄町西4線107
0155-60-2377
http://shichikugarden.com/
8:00-17:00
4月第3土曜〜10月下旬営業

ハッチ
帯広市西22条南6丁目6-2帯広都市農村交流センターサラダ館
0155-34-8555
https://www.facebook.com/888LunchCafeHatch888/
11:00-17:00 (LO16:30)
水曜定休

ジャージーブラウン新千歳空港店
千歳市美々新千歳空港ターミナルビル連絡施設3F
0123-46-2236
https://www.jerseybrown.jp/
9:00-20:00
無休

参考サイト・ブログ
櫻坂46 OFFICIAL WEBSITE
ベンベンカフェ(DCM)
ミニストップ
セイコーマート
明郷 伊藤☆牧場
クランベリー
山口百恵(ソニーミュージックオフィシャルサイト)
コトノハノウタch。(TeFu. YouTubeチャンネル)
寿がきや
コメダ珈琲店
道の駅ピア21しほろ
あすなろファーミング
ソフトクリームメーカーの日世
HOKKOH FARM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING