仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第520回(2023年7月31日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:熱帯夜。W杯女子サッカー快勝。本日ビーチの日から大樹町(仏太)そらっぴぃ〜さんとは姉妹みたいな仲です。足圧という整体をやってます。ツボ刺激、リンパマッサージみたいなものです(ふみっしー有さん)

カルテNo122
名前: そらっぴぃ〜
年齢: 仏太と同じくらい
性別:
出身: 苫小牧
好きな食べ物: 蕎麦ビールワイン
診断: ワイ(ン)のそばにいてほしい程の美ール人症候群
治療: これからもメッセージなど応援よろしくお願いします
メモ: 熱心なリスナーさんの一人
西山毅さんの大ファン
ふみっしー有さんが友達
カルテNo122 そらっぴぃ〜(過去の出演記録)

Music1: 熱帯夜(RIP SLYME)

地域密着』 大樹町
小学生から高校生まで大樹町にいました。部活だったり色々ありました。ツブとか鮭をもらってました(ふみっしー有さん)
最近ハル隊長からの命でTaiki Udonに行った。香川県を彷彿させた(仏太)東宝飯店は先輩の家でした(ふみっしー有さん)

いつもメッセージありがとうございます!
コーヒー牛乳さん(先週):放送お疲れさまです。
コーヒー牛乳さん:テーマとは、違いますが明日Ryoさんお誕生日おめでとう!素敵な1日を! ラジオ聴いて元気出します。へこんでます。
ぴっぴ☆さん:今晩は大樹町のお話ですね。いわずと知れた十勝の中で一番宇宙と近い町。ロケット、宇宙開発、今後の成功を応援してます。グルメ。老舗では中華の龍月さん、ここは盛りも多くておなか一杯になります。あんかけ焼きそば、おすすめですよ。サンジュリアン、ここも老舗で、昭和の時代から店主は変わりましたが、スパカツやサーモンチーズ丼も有名ですね。スイーツだとパティスリーナオヤヒロセさん、ここも可愛くて美味しいケーキ、種類も豊富で迷います。今はもうないんですが昔、福屋さんという菓子店がありまして、そこのアップルパイは本当に美味しかったんですよ。たまに思い出しますが、もうあの味を食べられないのが本当に残念です。半田ファームのソフトクリームやチーズも絶品ですよね。ちょっと郊外にあるんですが、ピリカル珈琲店の、ピザやグリーンカレー、スイーツも美味しくてとても落ち着きます。新しいお店は行けてないんですが、大樹町グルメファンでも侮れない町だと思ってます。


コーヒー牛乳さんは誕生日をよく覚えてくださっている。コーヒー牛乳さんは8月14日。仏太も8月生まれ(仏太
凹んだらあとは上がるだけです(ふみっしー有さん)落ち込むのはしょうがない。早めに持ち上がってほしい。ライオでスイッチ入ってリスナーさんに元気をもらう(仏太)ラジオは元気の素ですね(ふみっしー有さん)
龍月はよく出前を取っていました。今と場所が違いました(ふみっしー有さん)
ヒロセによく行ってました(ふみっしー有さん)行ったら必ずお土産を買う(仏太
福屋は今はないが、贈るお菓子で美味しいのがありました(ふみっしー有さん)
ピリカル珈琲店はわかりません(ふみっしー有さん)晩成温泉の近くで、カレーもコーヒーも美味しい(仏太

Music2: California Girls(The Beach Boys)

地域密着』 大樹町
いつもメッセージありがとうございます!

ミスった鉄南アレジさん:そらっぴーさん友人のフミッシー有さんて、ミントおじさんの友人の大久保しんさんみたいなや〜つ?笑笑 大気大金大器晩成〜いただき〜ます! #食K食Q
あおいの父さん:僕は仏太さんの粗探しをして元気をもらってます。笑 #食K食Q
あおいの父さん:歴舟川の鯉のぼりは圧巻だよねー #食K食Q


本当、面白いですね。大笑(ふみっしー有さん)
完璧だから、あらないから。魚類はエラはあってもあらはないから。あら汁は美味しい(仏太
昔はなかった(ふみっしー有さん)236号にかけて236匹(仏太)それ以上あります(ふみっしー有さん)

ふみっしー有さん情報
足圧体験会
2023年8月6日(日)13:00〜16:00
帯広市都市交流センターサラダ館2F
帯広市西22条南6丁目6番地

普段はプライベートサロン有縁家(ゆうえんち)で谷川流足圧をしてます
有縁家ホームページ
体験会もプレイベートサロンも連絡先は090-2871-1159(ふみっしー有さん)
楽な服装でお越しください

※8月6日の体験会を逃した方は、プライベートサロン有縁家にご相談か9月10日にも体験会があります

地域密着』 大樹町
いつもメッセージありがとうございます!

みなと8さん:最東端根室からありがとうございます。ラスト迄のんびり聴かせて頂きます。連日猛暑日暑中お見舞い申し上げます。太樹町勉強になります。期待しています。義理の姉さん、ふるさと太樹町になります。ありがとうございます。Tシャツ着てありがとうございます。
ナガッツガワのショーンスタンバイパーマーさん:ようbrother、大樹町だって?知らないんだよなぁ。だから、皆さんのメールや情報等を楽しみに待機ちよう(待機しよう)。
リアンさん:今日は地域密着で大樹町の特集ですね。大樹町は行ったことはないですが、1度は訪れて見たい場所の一つです。今日はリスナーの皆さんの情報が聞けるのを楽しみにしています!
J姐さん:いた~だきます!今週は 大樹町、行ったことないです。私は帯広より下(襟裳岬の方)の町は、とても遠く感じていたので、調べて、帯広から約1時間って、遠くないんだ。と驚いてます。まりえさんの歌ですよね。明るくて好きです。さて、いつもの藤井風さん。アジアツアーが終わってしまいました。各国でその土地の言語を覚え、香港では中国語でcover曲を歌ってました。毎日努力の人で、頭が下がります。次は何をするのかな?楽しみに報告を待ちます。
いくじゅんさん:今日で7月も終わりですね!今年もあと5ヶ月、って考えるとはやっ!て感じますが、仏太さんにとってはどんな風に感じてますか?道東ではかなり暑い日々が続いているみたいなので、仏太さんがとろけてないか心配しています笑。そんな道東でも釧路の朝はジリが出たりして朝晩は涼しいみたい!ジリって湿度何パーセントの時とかあるんですかね?気になりますね!仏太さんはご存知ですか?笑。そんな道東に恋焦がれながらラジオ楽しみにしてますね!
あきやんさん:本日のトークテーマは、大樹町についてですが、私は行った事が無いんですが、ネットで調べて見てまして色んな事が分かりました!大樹町は、宇宙のまちづくりを標榜しており、航空や宇宙分野での実験や飛行試験を積極的に誘致したりされている所だったんですね!大樹町の特産品としては、「とうきび」「かぼちゃ」「北海道メロン」「ハスカップ」「クリームチーズ」などが有名みたいですね!それと、サケ・シシャモ・いくら・つぶ・ホッキなど、豊富な海の幸にも恵まれてる所で、「味の龍月」、「だいじゅ園 本店」、「半田ファーム」、「源ファーム」、「夢がいっぱい牧場」など有名な所が有り、味の龍月さんの豚丼、半田ファームさんの牧場カフェは、自家製のチーズを使ったメニューが楽しめたり、源ファームさんでは、ファームレストランで、豚丼や豚汁などが頂ける人気のお店で、夢がいっぱい牧場さんでは、自家製の黒毛和牛を使った料理が楽しめたり出来るみたいですね!この時間に、食べ物の事調べてたらお腹が空いてきて食べたくなりました。
ミスった鉄南アレジさん:今夜はウナギをいただいている、タイミング遅れの鉄南です〜笑 大樹町!静内営業へ向かう時によく行きますヨォ〜。そんな「大樹町」鉄南データーバンクによりますと〜
おっとウナギでルンルンした
ヒレは痛いので
包丁でそぎおとし
フライパンにウーロン茶を入れ
炒める様に温めてから食べると
美味しいですよ〜!
って、あ!ミスった〜!
お昼は大樹で ランランチしたいのに
昼には いないので
もうチョット お急ぎして
フレンチや うどん屋さん
イタメシに アタリメ食べるの
お楽しみです〜!
では〜リクエスト、かおるアリーナ十勝で「たいきょく〜拳」の歌。あ!そーゆーのやってない!何でそーなるの!?では〜食フミ〜!
にっふぃーさん:今回のテーマは大樹町ですね。自分はロケットの街とかのイメージあります。あと、バナナを餌にして育てたバナナ牛。そのローストビーフが美味しいと聞いたので。自分では場所的に行けませんが、機会あったら行ってみたいと思います!あと9月の頭に帯広に行くことにしました!8割くらい確定かと思います!目当ては来月オープンする焼肉きんぐです。帯広の土地勘ほぼないので勉強していきます。


親戚の方がいることもありますよね(ふみっしー有さん、仏太
上手いねえ(ふみっしー有さん)ふみっしー有さん、失笑(仏太
大樹いいところ。そのうち行ってもらいたい(仏太
知らないと正直に言ってもらって構わない。それでもメールを頂けるの嬉しい(仏太
帯広大樹は45分くらい。高規格道路あります(ふみっしー有さん)南側は遠く感じますか?(ふみっしー有さん、仏太)音更に住んでいた時、帯広の人に、橋を渡ると遠いと言われた(仏太)大樹も橋があります(ふみっしー有さん)
毎日夢中で生きているので、あっという間。登呂仏太だけのとろける(仏太)上手い!(ふみっしー有さん)
ジリは何年か前に知りました。キリが濃いイメージです(ふみっしー有さん)気温と水温の差?(仏太)詳しく知らないです(ふみっしー有さん、仏太
東京、大阪などに比べるとひよっこですが(ふみっしー有さん、仏太)水分、カレーなどを摂って元気に(仏太)カレーですか(ふみっしー有さん)
だいじゅ園はあまり記憶がありません。南大門が近所にあり行った記憶があります(ふみっしー有さん)
宇宙関係は昔は夢の夢でした。学校新聞に『スペースシャトル』と書いた覚えがあります(ふみっしー有さん)今はJAXAが絡んでますよね(ふみっしー有さん、仏太
天馬街道で行くのですね(仏太
今回のはどちらもしっかりした文章ですね(ふみっしー有さん、仏太)色々盛り込んでいただいて(ふみっしー有さん)
焼肉きんぐは8月オープン予定で、白樺通沿い。帯広から芽室に向かうと左手(仏太
来週バナナの話。鋭い!(仏太)バナナ好きです(ふみっしー有さん)

Music3: 宇宙のまち大樹町〜ロケットに夢を乗せて〜(万里慧)

地域密着』 大樹町
いつもメッセージありがとうございます!

らららさん:ユーチューバーのbobさんはブッタさんですか?あれですね、禍福はあざなえる縄の如しですね。大樹は政治家の中川一郎が有名ですね。
あおいの父さん:大樹と言ったら「サンジュリアン」ですよ!ナポリタンにエビフライトッピング!そして店内の懐かしい感じがいいんですよねー。ガッツリとパスを回したので、あとはゲストのふみっしーさんが「サンジュリアン」の甘酸っぱい思い出を語ってくれると思います。笑 では!ふみっしーさん!どうぞー!笑
かくれヒナさん:今週のテーマは「地域密着・大樹町」大樹町と言えば大樹町多目的航空公園かな。令和最初の週末に見たMOMO3号機の打ち上げ。繰り返す延期の末、前日夜SNSで「午前6時頃打ち上げ」の情報が入り、午前3時釧路出発。到着すると打ち上げ秒読み開始。成功で喜びをみんなと分かち合いました。やがてホリエモンさんが観衆の前に現れ、インタビューで「今回の成功は通過点。これからどんどん進化していきたい」と語られました。午前7時に終了し、釧路にとんぼ帰りで、FMくしろ月1第1土曜昼恒例のまなぼっとスタジオからの放送観覧に流れ、打ち上げ成功の模様をお伝えました。あと有名なのは「晩成温泉」茶褐色のヨード泉。海に面しており、沈む夕日の眺めは最高でした。食は施設内の「こむぎ食堂」ご当地メニュー「大樹チーズサーモン丼」もおすすめです。最後に先週日曜、釧路の学生さん達が大樹町で交通事故を起こし、相手の地元住民を巻き込んで亡くなってしまい、お詫び致します。(写真添付)
らららさん:競馬のタイキシャトルも大樹ですね
コーヒー牛乳さん:仏太さん、ふみっしー有さんありがとう!仏太さんは誕生日来たら55!これからも、宜しく!GOGO!僕は誕生日来たら43 本の読み頃「43」
遠く内地からナガッツガワのショーンスタンバイパーマーさん:おいbrother、読み方じゃねぇの?ふみっしー有さん、失ショーンは、brotherをヒールでダメだ喜ぶから(笑)brother、ふなっしーの油淋鶏 って(笑)電話番号、もう一度宜しくお願いシマエナガです。そうだよ毎日体温超えてる。あっ溶けてきた。


違う。YouTubeはほぼ見てるだけ(仏太)意味は聞かないで(笑)(仏太)そーんですか?(ふみっしー有さん、仏太
わーお!!サンジュリアンは部活帰りに行きました(仏太
晩成温泉は何回かしか行ったことがないです(ふみっしー有さん)鼻にヨードが来たーって感じがいい。露天風呂でスッポンポンでおーって仁王立ちしたくなる(仏太
さっきのかくれヒナさんのタイトルそれですね。わかってませんでした。謎が解けました。ありがとうございます!(ふみっしー有さん、仏太) 一回り違う。同じ申年(仏太
いいぞ、ごっくん!(仏太)さっきと違う(ふみっしー有さん)

本日、リクエスト多数のため、また、曲のご用意がないものもあり、
一部はおかけできず、一部はBGMとさせていただきました。
大変申し訳ありません。
Believe(渡辺美里)らららさん、リクエストありがとうございます!

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

Taiki Udon
大樹町柏木町9-5
01558-8-7100
https://www.instagram.com/taikiudon/
11:00-14:00
月曜、日曜定休

味の龍月
大樹町西本通40
https://visit-taiki.hokkaido.jp/sp_detail.php?id=20
01558-6-2093
11:00-14:45, 16:30-22:00 (LO21:00)
不定休

サンジュリアン
大樹町1条通7-1
01558-6-2355
https://visit-taiki.hokkaido.jp/sp_detail.php?id=11
11:00-14:30 (LO14:00), 17:00-20:30 (LO19:30)
月曜、第1,3,5日曜定休

パティスリーNAOYA HIROSE
大樹町東本通8 
01558-6-3023
https://visit-taiki.hokkaido.jp/sp_detail.php?id=85
9:00-19:00 (日-17:00)
不定休

半田ファーム
大樹町下大樹198番地
01558-6-3182
https://handa-farm.com/
11:00-18:00(冬季-17:00)
月曜、火曜定休
サイトでは現在カフェ営業休止中とのこと

ピリカル珈琲店
大樹町晩成274-2
01558-7-8008
https://www.instagram.com/pirikaru_coffee/
11:00-17:00
火曜、水曜定休
Instagramで「6月25日(日)で閉店致します」という告知あり

だいじゅ園
大樹町西本通18
01558-6-2607
https://visit-taiki.hokkaido.jp/sp_detail.php?id=21
11:30-14:00, 17:00-22:30 (LO各40分前)
水曜定休

源ファーム
大樹町開進111-1
01558-9-6116
https://genfarm-tokachi.com/
11:00-17:00
月曜、火曜定休(1〜3月は月曜、日曜定休)

夢がいっぱい牧場
大樹町字萠和182
01558-6-3295
https://www.full-dreams.com/
11:00-14:00
火曜〜木曜定休(1〜3月休業)

晩成温泉
大樹町字晩成2
01558-7-8161
https://www.bansei-onsen.jp/
9:00-21:00 (4月〜9月8:00-) (受付20:00まで)
火曜定休(4月〜9月無休)

大衆食堂MAMO(元こむぎ食堂)
大樹町字晩成2晩成温泉内
01558-7-8161
https://www.facebook.com/people/%25E5%25A4%25A7%25E6%25A8%25B9%25E7%2594%25BA-%25E6%2599%25A9%25E6%2588%2590%25E6%25B8%25A9%25E6%25B3%2589/100057645873016/
11:00-14:00, 16:00-20:00 (土日祝11:00-20:00) (LO19:45)
無休(10月〜3月火曜定休)

参考サイト・ブログ
有縁家
大樹町
Visitタイキ 北海道大樹町観光WEB
RIP SLYME(アーカイブ)
The Beach Boys
焼肉きんぐ
万里慧オフィシャル(YouTube)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING