仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第528回(2023年10月5日木曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:木曜7時に引っ越した。番組説明。本日のテーマ(仏太

Music1: スマイル(森七菜)

春夏秋冬』 食欲の秋の味覚
最近、肥えてきているが、秋の味覚は美味しい(仏太
鮭で石狩鍋。いくらの醤油漬け。きのこなど。先日、まいたけ汁美味しかった(仏太
くまだで鮭といくらの炊き込みご飯をいただいた(仏太

いつもメッセージありがとうございます!
みなと8さん:最東端根室から帯広お元気でありがとうございます。秋味覚勉強します。根室からヒシサン様タラコさん美味しいとしています。根室スーパー等お求めています。ラスト。聴かせ頂きます。新しい時間帯変わらぬ恋しています。Tシャツ着てありがとうございますいます。秋感じたりしています。お体気おつけてね。好き。尊敬しています。
みはたくさん:タイトル 秋の味覚をどんどんぱくぱくいただきまーす!仏太さんこんばんは。10月12日木曜朝7時のおかわりの方はおはようございます 10月もよろしくお願いします そして放送時間が木曜夜7時からの時間変更になりますがこれからも変わらぬ拝聴します。まずはご報告です 明日道新釧路版のウィークリーフィットプレスにうちの看板メニューのコーナーに釧路町河畔にある黒!?ザンタレ定食がオススメのトリッキーさん紹介されます いま期間限定でトリッキー店内はハロウィンの装飾仕様となってますのでぜひ一度トリッキーに来てくださいね 秋の味覚といえば栗ごはん 五目ごはん 秋刀魚 牡蠣 果物のかき スイートポテト 秋のスイーツ くじら きのこ です 今年もはま寿司で1勘150円の秋刀魚の握りをいただきました 秋刀魚は高級魚だけど食べたいですね いよいよ10月14日15日は第20回釧路大漁どんぱくが開催されます 釧路の秋まつり 今年もどんぱくステージ 花火大会 三尺玉花火などなど釧路の秋の味覚を楽しみどんどんぱくぱく食べ尽くします 今夜の夕食はさつまいもの炊き込みご飯ですよー。


たらこもいい。魚卵好き。筋子、数の子など(仏太
さつまいもの炊き込みご飯美味しそう。みはたくさんが作る?(仏太
クジラは子供の頃食べたが、最近はかなり高級。スーパーでたまに見ても手が出ない(仏太

Music2: 木枯しに抱かれて (Another ver)(小泉今日子)

春夏秋冬』 食欲の秋の味覚
いつもメッセージありがとうございます!
J姐さん:無事にお引越し出来ましたねいた~だきます。今日のテーマ春夏秋冬?やっと!!!3年ぶりに 秋刀魚を食べました。大根おろしたっぷりで!値段が高かったり、無かったりで食べられなかったんです。嬉しかったぁ。美味しかったです。さて、藤井風さん、大声では 言えないんです。公式発表されてないから。
ぴっぴ☆さん:お引越し一発目、おめでとうございます。秋の味覚の野菜のお話でよかったでした?好き嫌いはほぼない私ですが、実は秋の根菜類、あんまり得意じゃありません。かぼちゃ、さつまいも、もちろん美味しいのはわかってますが、基本、もさもさするのでおかずにするのはちょっと苦手。スイーツにしたら、食べられるんですが、おかずが甘い、のが許せないタイプなので笑、素材そのものが甘いのでちと苦手。じゃがいもも、ごろごろ大きいのはちょっと苦手です。でも、もちろん主婦としてはなんでも作りますけどねー。では放送心機一転、楽しませていただきますね!
ナガッツガワのショーンメークインパーマーさん:ようbrother、告知ポストで20時からって2時間やるかぃ?引っ越しそうそうやらかしてるな(笑)じゃがいものビシソワーズ好きだなぁ。じゃがバターも好き。カレーもいいけど、肉じゃがが一番だな。


秋刀魚あまり食べてない。缶詰のを食べた。脂乗ってるの焼くのがいい。大根おろしたっぷりがいい。秋の代名詞みたいな魚(仏太
ジャガイモ、レンコン好き。南瓜は甘さがポイントのことも。苦手でも作っちゃうのが凄い(仏太
Xのポストは、前回のをコピペして日付と内容を変えたけど時刻を変え忘れた。一応、訂正ポストした(仏太
ジャガイモはカレーで。笑 じゃがバターは、バターと塩辛。先日ドマーニ食堂でじゃがバターが出て、自家製塩辛も一緒に。しょっぱすぎず美味しかった(仏太

Music3: 夕暮れレノン(木村至信BAND)

春夏秋冬』 食欲の秋の味覚
いつもメッセージありがとうございます!
ミスった鉄南アレジさん:こんばんハイボ〜ルヽ(^o^)10日間もショッキング聞かないと禁断症状か出て来る食中毒の‥あ、ミスった!ショッキング中毒の 鉄南で〜す^ ^笑そんな 秋の味覚鉄南データーバンクによりますと〜
バンドマンがドレミで調音したら
合わないぞ! ドレミ
彼、ハンパなくドレミして
おい!カポ違ったよ〜って!
あ!ミスった〜!
晩ごはんのお店ドマーニさんで食事したら
秋といえばドリア
カレーハンバーグドリア
美味しかったよ〜^ ^
では〜リクエストドマーニサマーで(ドナサマー)「ホット スパイス」(ホット スタッフ)あ!そーゆーのやってない!何でカレーになるの⁉️
いくじゅんさん:秋の味覚といえば!栗!栗といえば!モンブラン!スイーツ好きの私にとっては!秋いちばんのごちそうなんです!栗のクリームに生クリームがあいまうあの感動!さらには!土台のメレンゲのサクっ!て感じ!もう全部好きです!!!ぬあああ!食べたい!この秋、仏太さんもぜひ味わってみてくださいね!
クリスタルさん:秋の味覚と言ったら、クリスタルは、やっぱり「いくらの醤油漬け」!年に一度の贅沢〜と、先日、生すじこを買って、クリスタルは、白だしと、日本酒で作り、アツアツの炊き立てご飯に、タップリのっけて頂きました〜。写真を添削しますね〜。そうそう〜話は変わりますが、大樹町の「小麦の奴隷」さんの人気のカレーパンを初めて食べることが出来ました!9月24日に、とかちプラザでおこなわれた「しゅん大感謝祭」で買うことが出来ました〜。見た目、ザクザクしていますが、そのパン生地の食感が、美味しかったです〜。その写真も添削します〜。
TeFu.さん:いよいよ木曜日の食K食Q始まりましたねー。曜日や時間帯が変わって楽しいひととき、新たな出会いがあるのも楽しみです。今夜は無農薬カボチャを頂いたので、ラジオを聴きながら煮付けてます。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:ブッタさん、ヤッホー梨。放送ポテチ様です。あれ!、お一人の、初回放送、おめでとうございます。秋の味覚は、カボチャ、栗、じゃがいも、サツマイモ、秋刀魚、すじこ。私はじゃがいも料理が1番です。
ゴルフパパでさん:秋の味覚、柿、ぶどう、梨など、果物が、好きです。今日も柿を買って来ましたよ。シャインマスカットは種もなく食べやすいしすごく美味しいのですが、価格が、高いのでなかなか手が出ませんね。
コーヒー牛乳さん:️中々ローテーション定着するまで、ぶったさんも、大変ですね。秋の味覚。ミカン?冬でした(笑)バァブ~イクラ丼になめこの味噌汁のセットが、大好物。


ドマーニ食堂のカレーハンバーグドリア何回か食している。前と違うものと思っていてもまた頼んでいる(仏太
帯広の国道沿いと競馬場の裏にモンブランのスイーツ店がある。名前ど忘れ(仏太
いくじゅんさんの栗愛、モンブラン愛が伝わる(仏太
小麦の奴隷、いくらご飯、どちらもザクザクつぶつぶ。今はいくらご飯を食べたい。刻み海苔がいい。ご自分でいくらを作るのが素晴らしい(仏太
TeFu.さんも料理上手だから、ご家族に作ってあげて(仏太
来週アシスタントTeFu.出演予定(仏太
ジャガイモ大人気。仏太も芋で一番好き(仏太
シャインマスカット今年よく当たる。今年採れてるらしい。どこかからもらうことを願って(仏太
みかん、秋もあると思う(仏太
木曜日に慣れるまで少しかかりそう(仏太
イクラ丼、味噌汁と一緒もいい(仏太

Music4: little star(TeFu.)
ナガッツガワのショーンメークインパーマーさん、リクエストありがとうございます!

春夏秋冬』 食欲の秋の味覚
いつもメッセージありがとうございます!
ボブチャンチンさん:メールの履歴みますと、3月が最後だったようです。月曜8時ごろ移動してる生活をしてまして車ではなく、自転車もしくはバイクでしたので、道中聞くのも危ないですし、生で聞けないとコメントもズレるかと思ってコメントやめてました。木曜日は家に帰ってる日もあるかと思いますので、たまにコメントするかと思います。こちら、大阪10月なのに気温はまあまあ高くて、6月末ぐらいから半袖なのに今だに余裕で半袖で過ごせます。さすがに来週ぐらいには袖有りが恋しくなるぐらいには気温が下がってて欲しいですね。北海道も暑い日々だったと思いますが、さすが北の大地 急に初冠雪の地域もあるとか。舐めてはいけませんね。寒暖差あり過ぎて耳キーンいわせないようお気をつけて。秋の味覚、今日のお話ですが、和歌山は橋本に行きましたので、柿を買ってきました。ドーンと1カゴ3000円。帰りの車の柿臭がヤバかったです。柿はビタミン多いそうですよ。うちの父親が大好きで多かったら一日6個ぐらい食べよります。しかも、柿はミカンや桃なんかと違い。手で剥けないから剥かないといけなくてちょう面倒です。あ、どうでもいいですか。我が家 一年振りに月下美人が咲きました。一晩のみ妖しげな匂いを充満させて咲きます。綺麗でしたよ。(写真添付)
ぴっぴさん:チョコモンブランは、ろまん亭、ですよー!
コーヒー牛乳さん:虎は秋のミカン。では、無いのですが。未完(絵添付)


たまにでも(メッセージ)嬉しい(仏太
十勝は寒くなってきて長袖を着てる。体調気をつける(仏太
柿を剥くの大変。皮ごと食べられる品種もあったのでは(仏太
店名教えて頂き、ありがとうございます!(仏太
虎の絵は迫力あるが優しそうな目(仏太
体気をつけて、かいて。絵も、メールも(仏太

先日松下りんご園に行った。りんご、梨、プルーンなどがあった。りんご3種類買った。好みのものがあった(仏太

にっふぃーさん:木曜日の20時だと思って‥気を抜いてました!間に合えばよろしくお願いします。秋の味覚ですね。自分はきのこ?とか‥ですね。秋刀魚も好きですが‥焼き秋刀魚は人前だ食べれないです。汚いので。くりもくりご飯は好きですが、甘栗以外のクリ系のお菓子は甘くて苦手です。あと秋‥のものありましたっけ?夏野菜のカレーも好きですが、秋野菜のカレーも好きです。ほぼきのこばかりのカレーです!

告知時刻間違えてすみません(仏太
秋刀魚を骨ごと食べることもあるが、硬いと骨を取り除く(仏太
きのこカレーで色々な種類のきのこを入れるのもあり。椎茸で出汁をとって使うのもあり(仏太

梨は今シーズン食べてない。柿は硬いほうが好き。栗は剥くのが面倒であまり食べない。剥いてあれば食べる。笑(仏太

ナガッツガワのショーンモンブランパーマーさん:ようbrother、北見のJ姐さん先週金曜日誕生日だったよ。おめでとうございました。笑顔の溢れる年に成り増す様にと、お伝えください。中津川の秋は八代亜紀 羽野晶紀 アンジェラ・アキ、水沢アキではなく、栗ですねぇ。栗きんとん、モンブラン、栗ご飯。イガは食べないよ。え、意外かな。

イガは食べない(仏太

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

銀しゃり亭くまだ
帯広市大通南25丁目1
0155-66-6877
https://ginsharitei-kumada.com/
11:00-15:00 (LO14:15), 17:00-22:00 (LO21:15)
年末年始休み

トリッキー
釧路町河畔7-1
0154-65-6329
https://www.instagram.com/tricky_634/
https://twitter.com/tricky6342022
10:00-売り切れ
不定休

ドマーニ食堂
帯広市西15条南17丁目2番地
0155-22-2501
https://www.facebook.com/domani.0403/
11:30-14:00, 18:00-22:00 (LO各30分前)
月曜、日曜、祝日定休

小麦の奴隷
大樹町西本通26丁目
http://komuginodorei.com/
9:00-17:00
月曜、火曜定休(祝日営業)

ろまん亭帯広店
帯広市東10条南5丁目5-5
0155-66-9841
https://www.instagram.com/obihiroromantei/
10:00-19:00
水曜定休

おびひろろまん亭西12条店
帯広市西12条南4丁目1番地12
0155-65-0825
https://www.instagram.com/obihiroromantei/
10:00-18:00
木曜定休

松下りんご園
芽室町北明西6線16番
080-1876-8458
https://pupu-tokachi-ringo.ssl-lolipop.jp/
10:00-15:00 (9月下旬~11月下旬)
水曜定休

参考サイト・ブログ
森七菜
小泉今日子(VICTOR ENTERTAINMENT)
木村至信BAND オフィシャルサイト
コトノハノウタch。(TeFu. YouTubeチャンネル)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING