仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第535回(2023年11月23日木曜日 勤労感謝の日)

「いただきます!」
オープニングトーク:勤労感謝の日、ゆず記念日(仏太)、昨日、結婚記念日でした。私が忘れないようにわかりやすい日に。近々母と一緒に焼肉に行く予定です(TeFu.

Music1: 誓い未来(ももいろクローバーZ)

次元上昇』 外食
今日ランチにブォーノヴィーノはなれに行った。カキフライ定食を食べた(仏太
誘われると行きます。友達の好みに合わせて探します(TeFu.)新しい発見がありそう(仏太

いつもメッセージありがとうございます!
あきやんさん(先週):本日のトークテーマは、ぶどうジュースや、ワインについてですが、実は私の店の小型の冷蔵庫の中に赤ワインが有るんですが、これは、私の店をよくご利用されてる近所の方が、お礼にとお持ち頂いた物で、その方は、現在はお仕事されてないんですが、百貨店のレストランでワインの仕入れや管理を任されてた方で、お店を辞めてからも自宅には定期的に届いてるみたいなんですが、よく頂く事が有るんですが、フルボトルサイズだと残ると風味が落ちますよね!ワインには、赤・ロゼ・白ワインと有りますが、私は、なんでもいけますが、白ワインの方が、渋みが少なくて飲みやすくて、ポリフェノールの質も良いみたいで、抗酸化作用に関しても赤ワインよりも高くて、白ワインのポリフェノールは、赤ワインよりも分子量が小さいから消化吸収されやすいので早く吸収された分だけ抗酸化作用も早く現れるみたいですね!赤ワインには、ポリフェノールの働きで血管の老化を防いでくれて血管が広がり血液の流れが良くなる事で血圧を下げる効果が期待出来そうですね!高血圧の方にはいいみたいですね!

クリスタルさん:今夜は、てふさんも、いらっしゃるかなぁ〜?!てふさんの笑い声を聴いていると、本当に、笑顔になれます〜。仏太さんと、てふさんのやり取り聴いていて、心地良いです〜。さて、外食、大好きです〜。夕べ、娘夫婦と一緒に、街中の「かに大将」さんで、かに三昧して来ました〜。もう、あんなに、かにをたらふく食べたのは、10年ぶりくらいでした(笑)。大満足で幸せでした。何を食べるかも大事ですが、誰と食べるかも大事ですよね〜。「一緒に行かないかい?!」と誘ってくれた娘夫婦には、本当に感謝です〜。


高血圧にいい。ワイン本当に美味しいです(TeFu.
いいですね、蟹。家族と食べるの楽しいですよね(TeFu.

Music2: little star(TeFu.)
みなと8さん、ナガッツガワのショーンパーマーさん、リクエストありがとございます!

蝶々夫人
TeFu. LIVE Information
月猫亭一門会〜センチメンタルなころを過ぎても〜
2023年11月25日土曜日18時開場 18時30分開演
スナック居酒屋 結にて
帯広市西2条南9丁目伊香保ビル地下1階
0155-23-5003
3500円(おばんざい+飲み放題+ライブチャージ込)
無茶苦茶安い。美味しい。食べるだけでも、音楽だけでも3500円の価値

joint LIVE kurosawadaisuke ☓ TEFU.つむぎ
2023年12月2日土曜日19時スタート
アソビ場にて
帯広市大通南10丁目19-1タチノ大通ビル1F
1500円+order

cover’s soul
2023年12月16日18時半スタート
アソビ場にて
帯広市大通南10丁目19-1タチノ大通ビル1F
1500円+order
Mokkun(vo, pf)、YURI(M2)(per.)、つむぎ(gt)、TeFu. (vo)
第1部 ポップス
第2部 クリスマスソング

Music3: 労働讃歌(筋肉少女帯)

次元上昇』 外食
いつもメッセージありがとうございます!
みなと8さん:最東端根室からありがとうございます。根室外食店。ラーメン店様浅草軒様美味しい醤油ラーメン頂きたいとしています。チャーシュー麺。ワンタン麺。美味しいと思いました。冷えています。お体お大事に。TeFu.さんの歌、リクエストしますありがとうございます。
ミスった鉄南アレジさん:仏太さん、アシのキレイな、あ、ミスった、アシスタントTeFu.さん、こんばんハイボ〜ル。ランチはラーメンのまつながさんで醤油ラーメンをいただいて来た鉄南で〜す。そんな外食鉄南データバンクによりますと〜
布袋寅泰が余って
ドナイしよか〜?
お会いしたいネェ
メガネには目がネェ〜もんで
あ!ミスった〜。
帆立があまって
道内で消費よ〜
美味しいんだって
旨い物には目がネェ〜もんで〜
では〜リクエストすし政のマスターで「赤道はまちドキッ‼️」あ、そーゆーのやってない!なんでそ〜なるの⁉️
ナガッツガワのショーンそとめしパーマーさん:よぅbrother元気か?おてふは居るかな?うぇいうぇい。今日は金色母ちゃんの日。間違えた。勤労感謝の日でしたね。感謝して仕事朱鞠内湖でした。外食かぁ、行かないなぁ。嫁のご飯が美味いから。あっbrotherお勧め連れてってくれよ。カレーでもいいぜ(笑)
そらっぴぃ〜さん:こんばんワイン!あ!ミスった!これは先週でした〜(笑)しばらく生放送聴けなかったので久々の生放送拝聴です。今日は外食がテーマですね!まさに今日の昼は外食でした〜。ランチカフェハッチさんでカレー食べましたよ!そうそう!カレーと言えば!カレーの匂いという曲を歌っている釧路ガソリンアレイ(ライブ&バー)のマスターでありミュージシャンの藤田たかひろさんのライブが今日の20時からなのでこれから行ってきまーす。
かくれヒナさん:10月初めに月曜に聴いてみたら放送していなくて番組終了と思っていたら、木曜に移動していたとは気付きませんでした~。木曜は私は本番組に集中出来ますが、一部の釧路リスナーは直前の時間帯の地元局の番組にも近況報告を送付しなければならず、更には毎月最終木曜夜はイベントに参加したり、私も週末に向けて仕事が忙しくなる難しい曜日です。今週のテーマは「次元上昇・外食」最近は友人とのお付き合いで増えて来ました。しかし、応援及ばず残念ながら今月末で閉店するお店も。それは回転寿司のスシロー。帯広先行進出し、来た際に釧路に早期出店を願い沢山利用した甲斐があって、昨年9月に待望の釧路進出したが、地元勢が強い事と、先発進出のチェーン店のすぐ近くで、直接勝負に敗れ僅か15か月の営業期間でした。閉店後は建物も取り壊すとの事。営業期間内は5回と3か月に1度は足を運びました。最終営業日前にもう一度足を運び、営業最終日に大皿の持ち帰りを予約したので、前述の夜のイベントで差し入れして食べ納めます。
リアンさん:本日は外食についてですね!私は最近1人で回転寿司屋に行くことがあります。安くて手軽に食べられるのがいいですね!その他いろんな所にこの頃は行くようになりました。今日はリアルタイムで聴くことができないので、おかわりで聴きます!
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:先週はポコペンテーマを教えて頂き、ありがとうございました。さて、外食ですが、祖父母が一緒に住む前は、母と二人暮らしだったので、母の仕事の手伝いを毎日しながら、昼は外食してました。
月猫亭叙兄輔さん:ぃよ~ん。外食、これまた1979年バンドボーイの頃ですな。三軒茶屋の駅前の定食屋、食いたいものをケースから取って清算するってえやつで、なんせ銭がないですから、いつもは飯60円、納豆or卵30円、目玉焼き50円なんぞでね。ケースの中にはとんかつやら生姜焼きやら100円以上の強者が。心に決めましたね、いつかそいつらをやっつけてやると。で、いつかが来まして、飯、味噌汁、とんかつ、アジフライ、納豆、ほうれん草のおひたし頼みましたなあ。お大尽ですよ。あれを超える外食の感動は今もってないですな。


浅草軒、行ったことありません。美味しそう(TeFu.
帆立消費していこう!(仏太)帆立美味しいです!(TeFu.)最近、ホタテフライ食べた(仏太
連れて行く(仏太)カレーしかないのでは?(TeFu.)カレーラーメンやカレーうどんも(笑)(仏太
ライブ楽しんできてくださいTeFu.仏太
ラジオは聴けるときで構いません。ありがたいです(TeFu.仏太
大手チェーンが強いこともあれば、地元が強いことも(仏太)釧路は美味しいですからね(TeFu.
聴いて頂けるだけ嬉しいです。ありがとうございます!(TeFu.仏太
毎日外食は飽きる人もいるし、好きな人もいますよね(TeFu.)カレーは毎食でもOK(仏太)私は外食好きです(TeFu.
凄い、ここぞとばかりに。白米が美味しかったでしょうね(TeFu.
学生の時、友達がテーブルいっぱいに乗るくらい頼んでいたことがあった。20皿はあった(仏太

Music4: 働くオジサン宣言〜関白宣言〜(嘉門達夫)

次元上昇』 外食
いつもメッセージありがとうございます!
あきやんさん:『外食について』ですが、私の店の営業時間は20:00までで、戸締りして出る頃には21:00過ぎになる事が多くて、その時間から外食で頂けるお店を探しても閉まってて、開いてる所と言えば、マクドナルドか牛丼の松屋ぐらいしか無くて、毎晩同じ物を頂くのも体の事を考えると良くないと思いますので、HOT MOTTOの親子丼を買ったり、コンビニ飯で済ませる事が多くなりました!この前、Xのフォロー&リツイートキャンペーンに応募しましたら、なか卯の¥1,000分の商品券が当たりましたので、火曜日の定休日の日に、和風カツカレーと蒸し鶏のサラダ胡麻ドレッシングソースとお味噌汁のセットを注文して頂きましたが、なか卯のカレーライスのルーはあまり辛くなくて、どちらかというと和風出汁が合わさってる様で、うどん出汁の塩気や風味を感じました!カツの衣に使われてるパン粉の風味がとても良くて美味しかったです!券売機で注文して席に腰かけたらすぐに運ばれてきて、出来上がりまでの早さにびっくりしました!冷めてなくて出来立てでしたよ!休みの時は、外食に行くお店を探すのが楽しい時間ですね!あっ、それと、私事ですが、先週は、体調崩してしまい、ご心配をおかけしましてすみませんでした!仏太さんが、放送終わりに、いくじゅんさんからのリクエスト、番組でかけて頂いた曲の紹介コメントに、あきやんさん、早く元気になってください!ガンバです!ってポストして頂きまして、あの時見た時は、めっちゃ嬉しかったです!いくじゅんさんにもご心配していただきまして有り難うございました!鼻水やのどの調子も良くなりました!
ボブチャンチンさん:せっかくのアレなので優勝パレードを見てきました。以前の映像を見てますと、とんでもない混雑でしたし、巷ではインフルで学級閉鎖も増えてるってお話で行っちゃいなよとやめときなよって、天使と悪魔のバトルを経たあと、行くことにしました。まあ、某球団、常勝軍団化しましたので、ここからV22と突き進むはずで、普通に秋の年中行事化してしまうので珍しいことではなく……おっと妄言失礼しました。肝心のパレード、とんでもなく混雑ってことはなかったような。近くで見れましたよ。感激。うれしいもんですよね。あと報道のヘリが低空で5.6機いて、うっせーわって。各社飛ばさなくても。さあ、某球団は年中行事化予定ですが(そうなの?)北の球団と日本シリーズやりたいですね。パレードするなら札幌ですよね。結構寒いかもしれませんね。さて某球団ファン、マナーが悪いとかあ言われがちですが、帰りゴミもありませんでしたし、混乱もなかったですよ。
いくじゅんさん:外食と言えば私はスシローやくら寿司に良く行きますね!お寿司はもちろんですが!ラーメンやスイーツも実はめっちゃおいしくて!さらにはドリンク!スシローのアイスカフェオレがめっちゃ絶品なんです!お寿司屋さんでカフェオレ!?って思うかもですが、これまじでうまいので!機会があればぜひ飲んでみてくださいね!
ぴっぴ☆さん:外食大好き!特にランチは出かけていて、中途半端な時間になることが多いので、よくいろんなお店を利用させてもらってます。十勝は本当にどんなジャンルにも美味しいお店があってありがたいですよね。今晩もこれから同僚の送別会で市内の真澄、というお店で楽しんできます!放送はおかわりで楽しませていただきますね!
J姐さん:先週は番組中に寝落ちしまして・・後半に目覚めて焦りました。私のメッセージは朝の再放送で聞きました あ~~ヒデくんは卒業なさったんですね。ジングルを残していただいてありがとうございます。私の元気の元!!!毎度 楽しんでジングル聞かせていただきます。外食は一択、寿司です。回るお寿司。今すごく、真だちの軍艦、真だちの天ぷらを食べに行きたいです。さて、いつもの藤井風さん。やっとMV撮影をしてるようです。地球のどこかにいる との事です。ドラマも今回は展開があるようで楽しみです。
あおいの父さん:おつかれん様です。僕の推してるアイドルグループ「フルーツジッパー」が紅白出場は逃したものの、レコード大賞新人賞受賞、FNS歌謡祭出演を決め、嬉しくて毎日祝杯してる、「あおいの父さん」でーす!笑  さて、テーマ「外食」僕は基本自炊派なのですが、めちゃ疲れた時、仕事で大失敗してへこんだ時は外食します。笑 ラーメンが多いかなー!特に北見にある「麺屋創介」さんが好きで、昨日も行ってきました。ちょっと風邪気味だったのですが、美味い台湾ラーメンを食べ、すっかり良くなりましたー。今日の「金曜ポコペン増刊号」参加しました。楽しかったです!


早く良くなってもらいたいです(TeFu.)カレー食したりとか(仏太)仏太さんだけ(TeFu.
隠さなくていい、タイガース(仏太)こんなに近くで見れたんですね。良かったですね(TeFu.
スシローでカフェオレ飲んだことないです。カフェオレ好きです(TeFu.)珈琲好きでカフェオレも飲む(仏太
おかわりだろうが、本放送だろうが、録音だろうが、皆さん楽しんでいただいて嬉しいです(TeFu.仏太
真澄は焼き鳥美味しい。鍋物も美味しい(仏太)沢山あるの嬉しいですね(TeFu.
お寿司多いですね。真ダチもいいですね(TeFu.)外食でいいのを食べようと思ったら寿司ですね(TeFu.仏太)量を選べるのもいいですね(TeFu.
麺屋創介言ったことあります。醤油ラーメン食べました。凄く美味しかったです。皆さんにも行ってもらいたいです(TeFu.
台湾ラーメンは台湾にはない。名古屋で台湾出身の人が作り出した。美味しい(仏太

Music5: Mammamia(Maneskin)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございます!

次元上昇』 外食
いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーンそとめしパーマーさん:おてふ、結婚記念日おめでとうございました。記念日いいよね。自分はもうすぐ誕生日。え、ハッピーバースデー生歌、ありがとう。brother静かに(笑) おてふ、brotherの歌ごめんよ。本人は結構イケイケなつもりだから代わりに頭を下げます。

おめでとうございます!(TeFu.仏太)生歌(TeFu.

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

ブォーノヴィーノはなれ
帯広市東2条南9丁目20番地6
0155-67-6678
https://www.instagram.com/buono_vino_/
https://m.facebook.com/profile.php?id=100089748853189
11:30-20:00 (19:00LO)
水曜定休(火曜はランチのみ)

かに大将
帯広市西1条南10丁目
0155-22-2244
http://www16.plala.or.jp/kani1/
https://www.facebook.com/kanidaisho
17:30-21:00LO
日曜定休

浅草軒
根室市梅ヶ枝丁3丁目23番地
0153-23-2415
11:00-20:00
不定休

ラーメン まつなが
帯広市東6条南16丁目3-4
0155-26-2690
11:00-20:30 (LO20:00)
水曜定休 (祝日の場合は翌日休み)

寿し政
帯広市西1条南11丁目
0155-23-8316
17:30-27:00
不定休

ハッチ
帯広市西22条南6丁目6-2帯広都市農村交流センターサラダ館
0155-34-8555
https://www.facebook.com/888LunchCafeHatch888/
11:00-17:00 (LO16:30)
水曜定休

LIVE&BAR 釧路ガソリンアレイ
釧路市川上町4丁目1-11野口ビル2F
0154-23-8244
https://www.facebook.com/kushirogasoline/
https://www.instagram.com/gasolinealley_kushiro/
11:00-16:00 (LO15:45), 18:00-25:00
日曜定休

スシロー釧路店
釧路市鳥取大通2丁目2-1
0154-55-5225
https://www.akindo-sushiro.co.jp/
11:00-23:00 (土日祝10:30-) (LO22:30)
無休

真澄
帯広市東4条南9丁目19-2
0155-25-4527
火曜定休

麺屋創介
北見市北進町4-1-18北進フリーダムビル1F
0157-22-0022
https://www.instagram.com/menya_sousuke/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100068433674086
10:00-15:00LO, 17:00-20:00LO
月曜定休

参考サイト・ブログ
週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト
コトノハノウタch。(TeFu. YouTubeチャンネル)
筋肉少女帯大情報局
嘉門タツオ オフィシャルページ
マクドナルド公式サイト (McDonald’s Japan)
松屋フーズ
ほっともっと公式サイト
なか卯
スシロー
Maneskin
マネスキン(Sony Music)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING