仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第546回(2024年2月8日木曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:寒さ楽しんでいこう!明後日、2月10日は豚丼の日(仏太

Music1: みんな大好き豚丼ソング(My’s)
ミスった鉄南アレジさん、リクエストありがとうございます!

先週メッセージありがとうございました!
コーヒー牛乳さん:仏太アニキありがとう。健康キヲツケマス。今日は車の中で泣いて仕舞いました。幸せって難しいです。人各々違う。今の僕だったら何気無い風景、例えばラーメンを2人で食べてる瞬間。やっぱり僕は女性の為に減ったコップの水を足してあげる。本当に強い男は、力じゃない。天狗に成らないで🎵男が、女性の為に謝る。喧嘩したら。それが、本当の男。仏太アニキありがとう。健康キヲツケマス。長生きしろよ。仏太アニキゴメン「さん」抜きで。痛みや苦しみもかいほう去れるけれども?死んだら幸せも感じられない。能登半島災害に募金しました。とおとい命大切に。トマト血圧下げます。

健康気をつけましょう。夏野菜は水分、カリウムで尿が出やすいと言われる。呼び捨てOK。強者が弱者を守るでいい。後悔したくないが反省している。リスナーさんに助けてもらっていて恩返しをしたい。番組を長く続ける。やらかさないか見守ってほしい。お互いに長生きしよう。神様は乗り越えられない壁は設定しない。今を一生懸命生きるのが大切。募金素晴らしい。見習いたい。(仏太

美級美食豚丼
いつもメッセージありがとうございます!
ミスった鉄南アレジさん:仏太さんこんばんハイボ〜ルヽ(^o^)ランチは函館の「やきとり弁当」を頂いた鉄南です〜^ ^焼き鳥と言っても 豚クシですので〜あるいみ「豚丼」とも言えるでしょ〜^ ^笑。そんな豚丼屋さん鉄南の好きなお店データバンクによりますと〜?
 どした〜? ハグして
 ぶたれ 仏太さん
 ン〜いたい 恋はアカン!
あ⁉️ミスった〜
 とん太 はげ天
 ぶたいち ぶたの家
 ムーンライト 恋問館〜^ ^
では〜リクエスト「源さん カルテット」で四げんトンの歌。あ、そーゆーのやってない❣️なんでそ〜なるの⁉️
みなと8さん:最東端根室からありがとうございます。ラスト迄豚丼様勉強します。簡単さ、ボリューム、栄養面、素晴らしい一品としました。根室ならすき家、タイエー、自宅で自作です。出田さん先生尊敬しています。この場お借りします。わがままお許しを。ありがとうございます。


焼鳥で豚串は北海道あるある。(仏太
豚丼屋はだいたい有名。とん田、はげ天、ぶたいちは食べたことある。ぶた野家、むーんらいとは行ったことない。恋問では他のものを食べた(仏太
タイエーはハセストの系列だから、焼鳥弁当がある(仏太
出田さん良い方、尊敬するのわかる(仏太

Music2: 豚丼ソング〜帯広編〜(CHARMS BABYS)

美級美食豚丼
いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん:今日の内地は快晴だったけど、風が冷たい日でした。道内はどうだったかな?まだまだ春は先ですねぇ。内地でも十勝の豚丼のタレ最近売ってるよ。あっbrother達のソウルフードだなぁ、って。brother美味い店知ってるよね。そっち行ったら連れてってくれ。ちなみに今日はロカビリーの日です。日劇ウェスタンカーニバルが開催された日。流行りとか全く関係無くずっと聴いてる。でも、おてふの歌が聴きたい。
クリスタルさん:今夜は、豚丼❢子どもたちが、小学生や中学生のとき、クリスタルは、学校のPTA役員をしていて、その役員会がよく夜にあり、出掛けていました〜。そんなときの夕食は、お手軽に作れる豚丼か、カレーライスでした〜(笑)。豚丼は、ご飯を炊いて、市販の豚丼のタレと豚肉があれば、簡単ですからね〜クリスタル家では、玉ねぎも入れます〜。あのタレで味付けされた玉ねぎも、美味しくてね〜。お店で食べるなら、駅前の「ぱんちょう」さんが、一番好きですね〜。リニューアルしてから、まだ、一度しか行けていないのですが、変わらない美味しさで、店員さんの接客も、バッチリでした。
スイデンコウベさん:。豚丼は最近、我が神戸にもお店が増えてます。自分も最近行ったお店で「帯広豚バラ丼」食べました!ぜひ秋頃の旅行で本場の豚丼もカレーも食べたいと思ってます。そのときはよろしくお願いします。


春はまだ先だけど、必ず来る。勿論、是非帯広十勝に遊びに来て。豚丼はどれも美味しいが少しずつ味が違う(仏太
ぱんちょうは有名。内地の人沢山行っている。休日はほぼ並んでいる。地元の人も好きということは保証付き(仏太
帯広に来てもらったら、豚丼もカレーも連れて行く。美味しいものも観光するところもある(仏太

Music3: little star(TeFu.)
みなと8さん、ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん、リクエストありがとうございます!

美級美食豚丼
豚丼のタレはあっさりが好き。炭火焼きもフライパンで焼いたのも好き(仏太
以前、みすゞで豚丼にぎり(サイドメニュー)、海苔がついている豚丼(仏太
とん田、ぶたいちなどもいい。Heart Fieldではとろろや温玉トッピング、紅生姜が好み(仏太

いつもメッセージありがとうございます!
J姐さん:今夜は 豚丼。帯広では当たり前なんですが、私はほとんど食べません。きっともっと薄切り肉がいいな。豚丼のタレで今度作ってみますね。さて、Tefu.ちゃんの新曲はいつ聞けますか?楽しみに待ってますね。いつもの藤井風さん。先日はインスタで質問を受け付けて3時間質問から答えていました。たくさんの質問から、新曲をも少し待っててと言ってて、思わず、はい!って言ってしまいます。
あきやんさん:本日のトークテーマ『豚丼について』なんですね!実は、私の店は商店街の中で営業しているんですが、その商店街の中に出来た新しいお店で、帯広豚丼のお店がオープンしてたのは前から知ってたんです。が、私の店の営業時間よりも早く閉められるので仕事終わりに頂く事が出来なくて、それで私の店の定休日の火曜日に頂こうと考えて先日の火曜日に行きましたら、いつの間にか閉店されてて空きテナントのシールがシャッターに貼られてました!残念です!豚丼という本格的な物は頂く機会が無いんですが、でも、釧路で泊まったホテルで、釧路ロイヤルインさんのモーニングサービスに、豚の照り焼きと半熟の目玉焼きが有りましたので、ご飯の上に乗せて美味しく頂いた思い出が有ります!粉山椒振りかけたら最高でした!いつか本格的な豚丼を頂いてみたいです!炭火焼で香ばしく焼かれた豚肉だと余分な脂も落ちて美味しいでしょうね!私は、よく焼いて火を通してるぐらいの方が好きです!あのタレの味でご飯何杯でも行けそうです!
いくじゅんさん:豚丼といえば帯広が有名ですよね。大阪ではなかなかお店で豚丼を食べることはないのですが、家では生姜焼きのたれを使って、柔らかい豚バラにたまねぎを入れて炒め、あったかごはんにあつあつの豚バラ炒めを乗っけて食べますね!生姜焼きのたれに玉ねぎの香ばしさと優しい甘さに、豚バラがまたあうんですよ!それとあつあつごはんをバクバク食べるとこれがうまい!な瞬間なんです!仏太さんもぜひお試しくださいね!
かくれヒナさん:ブッタを読みながらぶったどーん。今週のテーマは「美級美食・豚丼」今回はぶたいちで。当初は西南大通沿いにありましたが、3年前の秋に釧路のリスナー仲間達と帯広南部のガーデン巡りに行った時は大通南28丁目に移転していました。その時注文したのが、ロース・バラ肉のミックス丼の特盛を。丼からはみ出す程の肉の量。炭火焼の匂いが食欲をそそり、厚切りでジューシーで柔らかく、甘辛ダレと合って食べやすい。別売りですが、だし汁も。肉を食べご飯のみになった所でお茶漬け風にして。鰹と昆布の成分が中和し、さらっと洗い流して締めの一杯。また豚丼の具のレトルトも売っていて、お土産に最適。帯広に来たら是非また行きたいお店です。(写真添付)


某牛肉家で過去に牛丼風の肉の薄い豚丼が出たことがあるが、かなりクレームが来たらしい。第2弾は帯広のそれに近づいた(仏太
TeFu.の新曲は2月6日に披露したはず。音源化はまだだろう。も少し待ってて(仏太
多分それは豚丼でOK。山椒合う。一味、七味も。個人の好みだが。店によってはタレをご飯にかけてくれる。とん田に粉山椒あった。バラ豚丼にはにんにく一味をかけた(仏太
いくじゅんさん、料理上手そう。クリスタルさんと一緒で、豚肉と玉ねぎ合う。帯広では豚丼のタレがスーパーで売っている。見つけたら買ってみて(仏太
ぶたいち総本店で、だし汁セットを頂いたことある。ひつまぶしみたいな食べ方。豚丼はうなぎからヒントを得たと言われる(仏太

Music4: 感情電車(松野莉奈)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございます!

美級美食豚丼
いつもメッセージありがとうございます!
ボブチャンチンさん:こちら今年も積もるような大雪はなくて冬が終わりそうです。子供の頃は年2か3はあったんですが、ちらっと粉雪はありますが積もりませんね。めったに降らないので、大人でも積もればなんとなくテンション上がるんですがね~。雪国のかたからするとなめんなって思われるかもしれませんね。豚丼。帯広の豚丼はまだ食べたことなくて、北海道くくりならあるんですが、物産展になかなか豚丼だけじゃなく、帯広物産もあまり出店ないですね~。いつか食べてみたいですね。この春も2箇所か3箇所北海道物産展行こうと思います。以前は北海道のお菓子といえばみたいな、石屋製菓さんの白い恋人、最近は物産展で見かけなくて、どうやら地元での販売に方針変更したようですね。今は札幌は雪祭りでおお賑わいで、きっとホテルも高騰してるんでしょうね。リクエストは、ももクロ妹分のエビ中元メンバー松野莉奈さんの命日でして、もう7年経ってしまいました。エビ中曲 感情電車の松野さんソロverをお願いします。写真は近所の神社で普通のおじいさんが撒いた豆です。(写真添付)
コーヒー牛乳さん:先週は車の中で涙したけど大丈夫だよ。ありがとう。女性に、製作中の油彩画を。ご覧になってくれました。西郷丼(笑)毎日寒くて氷は、こりごり(笑)イクラ丼となめこのみそしるが好きダナー。ダメてすよ、釣具店のイクラ食べちゃ(笑)(写真・絵添付)


雪もいい方向に考えたい。観光に繋がったり(仏太
もう7年。そんなに経った。若くして亡くなった。素敵な歌声を残してくれた(仏太
北海道はこのパターン。落花生は床に撒いてもそのまま殻を割って食べる(仏太
良かった。元気だね、きっと。風景癒やされる。絵が上手で吸い込まれる。丼に味噌汁がついているといい。豚汁をつけてくれたり別売りだったりもある。豚丼を「とんどん」と読んだ人がいたが、地元ではいない。「ぶたどん」(仏太

Music5: ハピチョコ(FRUITS ZIPPER)
あおいの父さん、リクエストありがとうございます!

美級美食豚丼
いつもメッセージありがとうございます!
みはたくさん:今日は十勝のソウルフード豚丼ですね。昨日リスナーさんから根室タイエーの焼き鳥弁当をお土産として差し入れもらいました。焼き鳥弁当(大)みそダレもかなりボリューム満点でうまいっ!です。さて、豚丼ですが家で作る豚丼もうまいけど、釧路だったらイオン釧路店内のこの豚丼もいまも元気に営業中。イートインで食べてもOK。またはフードホールでも食べてもOK。大楽毛にあるぶた福もうまいです。炭火で焼く豚丼ってやっぱりうまいんですよ。本場十勝で食べる豚丼も美味しいけど、ぱんちょうさんとぶたいちもうまいけど、まだ行ったことないぱんちょうさん行きたいです。
コロ助37さん:プロレスをこよなく愛し、旅行に行った時は1度でもプロレスを開催した会場があれば撮影に行く1億人のオジキことコロ助37ですが、7年ぐらい前に我らが北都プロレスがランチョ・エルパソで大会を開催した事がありました。そこで撮影に行こうと思い、行くタイミングがちょうどランチタイムでしたので、事前に下調べしたら焼きめしが評判高いので焼きめしを食べるつもりでした。が、ランチメニューの中に「豚丼エルパソ仕立て」というのを見つけ、スケジュール的にも豚丼を食べるタイミングはここしか無かった事もあり、焼きめしを食べる意気込みは吹っ飛んでしまい、豚丼を注文しました。専門店ではないので、豚丼のイメージもなくノーマークだったのですが、帯広を代表すると言っても過言ではないレストランだけに豚丼も美味しくて、Yahoo!知恵袋で帯広で豚丼の美味しい店を尋ねる質問があれば、ランチョ・エルパソと回答するくらいになりました。


釧路も同じ道東地区。釧路帯広交流もしていきたい。豚丼交流など(仏太
ランチョ・エルパソはどろぶたというブランド豚をやっている。だから、ポークは美味いと思う。ランチョ・エルパソで今度豚丼を食べたくなった(仏太

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

とん田
帯広市東10条南17丁目2
0155-24-4358
11:00-18:00
日曜定休

はげ天本店
帯広市西1条南10丁目
0155-23-4478
http://www.obihiro-hageten.com/
11:00-21:00
不定休

ぶたいち総本店
帯広市大通南25丁目20-1
0155-26-4129
http://www.obihiro-butaichi.com/index.html
11:00-20:00
無休

ぶた野家
帯広市西8条南11丁目1-2
0155-65-0801
11:00-19:00
水曜定休

レストランむーんらいと恋問店
白糠町恋問3丁目3-1道の駅しらぬか恋問恋問館内
01547-5-3224
10:30-16:00
不定休

ぱんちょう
帯広市西1条南11丁目19
0155-22-1974
11:00-19:00
月, 第1,3火定休

らーめん みすゞ
帯広市西2条南8丁目20広小路内
0155-23-4706
http://misuzu01.web.fc2.com/
11:00-22:00 (LO21:30)
(スープ等無くなり次第終了することがあり)
不定休

Heart Field
帯広市泉町西九線中8-41とかち帯広空港ターミナルビル2F
0155-64-5788
8:45-20:30 (LO20:00)
無休

む~んらいとこの豚丼イオン釧路店
釧路町桂木1丁目1-7イオン釧路店1F
0154-38-1019
9:00-21:00 (LO20:00) (豚丼は10:00-)
無休

ぶた福
釧路市大楽毛西1-15-8
0154-57-4635
11:00-14:30, 17:00-20:00
火曜定休

ランチョエルパソ
帯広市西16条南6丁目13-20
0155-34-3418
https://elpaso.jp/
11:30-22:00 (LO21:00)
水曜定休

参考サイト・ブログ
My’s OFFICIAL WEBISITE
ハセガワストア
すき家
タイエー
コトノハノウタch。(TeFu. YouTubeチャンネル)
釧路ロイヤルイン
松野莉奈(Wikipedia)
私立恵比寿中学
FRUITS ZIPPER (ASOBISYSTEM Co., Ltd.)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING