仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第550回(2024年3月7日木曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:本日3月7日サウナ健康の日。東京でしおりんのライブに行った(仏太

Music1: 熱波 DE サウナ (Sonar Pocket)

医食同源ふーじーさん

カルテNo131
名前: ふーじー
年齢: 22ということにしておく
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: 中華全般、特に麻婆豆腐
診断: しゅんへんしゅーまーぼーどーふーじーさうなー病
治療: 整いながら、サウナも食も拡めていって下さい
メモ: ふーじー!道産子サウナ https://www.instagram.com/_fujisauna/
十勝のwebメディア しゅんの編集 ふーじー https://www.instagram.com/yuta_fuuuji/
しゅんsata LIVE(毎週金曜日12時から約30分) https://www.instagram.com/shun_tokachi/ ニューオープン、グルメ、お出かけ情報
しゅんWeb https://shun.tv/ 編集、営業、最近は動画撮影担当
デジタルブックしゅんWEB https://shun.tv/digital-book/
しゅんstagram(しゅんのInstagram) https://www.instagram.com/shun_tokachi/
しゅんyoutube https://www.youtube.com/channel/UCDwEMChLCHSBxWgokEh5MVQ
しゅんラジ(毎週金曜日15時 FM WING)はたまに出演
デジタルブックは最近最新版が出て、春のお出かけ情報、つい行きたくなるお店などを掲載

麻婆豆腐、自分で作ってます。挽き肉、豆腐、長ネギを入れます。サ飯にいいです。サウナ後はしょっぱいのが食べたくなります(ふーじーさん)
333(バーバーバー)が気になってます(ふーじーさん)ベトナム料理はフォー、バインセオ、バインミーなど美味しい。フランス料理との融合も(仏太
食事、温泉の順番(仏太)温泉、食事の順が多いです。サウナの後、お腹が好きます(ふーじーさん)

Music2: あびばのんのん(Tempalay)
ゲストふーじーさんのセレクトです

食之雑談サ飯
鳳乃舞音更店、やよい乃湯、ナウマン温泉などに行きます。ナウマン温泉のレストランで食べたよだれ鶏がとても美味しかったです。サ飯5種類くらいあって、ゆり根を使ったお料理もあります(ふーじーさん)行ったことあります。サ飯も食べた(仏太
週3〜4回くらい温泉行く。札内ガーデン温泉が多い(仏太)行きます。最近、サウナが充実してますよね(ふーじーさん)

Music3: サウナソング〜サウナが恋人 in 十勝〜(DELI-ZONE)

食之雑談サ飯
いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん:内地はひんやり快晴で、花粉吹き荒れる風の日でした。満開の梅の花が散り始め、足元にはダンデライオンと雪割草が健気に咲いてました。基本サウナには入れません。心臓が悪いから(顔や頭と同じ位)。風呂上がりには三角紙パックのコーヒー牛乳が御馳走。フルーツ牛乳はお洒落なイメージ。
ナニワトモアレさん:今日は根室標津方面を終わらせて、釧路へ下がって第2ラウンドは十勝方面へ ちょっと寄り道で道の駅上士幌でトカショクを買って士幌のA coopでポテチを買っての忙しい一日でした。自分は最近、銭湯は避けて阿寒町の温泉ばかり行ってますよー。まずサウナを10分ぐらい入って、水風呂には入らずシャワーで汗を流して温泉へGO。そして上がったら阿寒町の温泉の休憩室には瓶コーラの自販機があって、自分も若いですけど、今どきの人は栓抜きのやり方を知ってるのかなー?たまに瓶コーラを飲むけど、あとはアクセルをベタ踏みで家に帰ってチンカチンカの冷やっこいルービーを飲むのがルーティーンですよー。
スイデンコウベさん:毎度おおきに。今日はサウナの話ってことで、私も定期的に行ってるサウナ施設は数軒あります。私の場合、昼吞みした身体を一度汗かき、冷水に入りリセットして、また飲み直しに出かける、、とても身体に良く無い利用ですが、、笑 今日は帯広のおすすめサウナを教えてください。参考にします!
J姐さん:今夜はサウナ 。ちょっと苦手で、近くの〈のんたの湯〉にはミストサウナがあったんだけど今はどうかな?毎日 男女が変わってたので 普通のサウナは一瞬で出てました。仏太さんシオリンのソロライブ参加出来て良かったですね。曲はシオリン祭りで全曲、良いですよ。藤井風さんは22日からの映画〈4月になれば彼女は〉の主題歌のMV作りかな?試写会は映画も歌も良かったようです。 ミスった鉄南アレジさん:今日は風呂に行きたいナァ〜っと思ったら、ショッキンはサウナの話題で、
 パブロンの三田佳子
あ、ミスった!
 パブロフの犬、鉄南です〜♨️!そんな大浴場派のサウナ鉄南データバンクによりますと〜?
 ふーじ〜さん?!
 また富士山行くの?
 財布持参よ〜(さい富士山よ)!
あ⁉️またまたミスった〜😅
 風呂にはね
 絵の富士山よ
 最高爺さんよ〜^ ^
では〜リクエスト高中正義でサウナージ(サウダージ)あ、そーゆーのやってない❣️なんでそ〜なるの⁉️
みなと8さん:最東端根室からありがとうございます。風呂飯頂きました。ありがとうございます。優しさ温もり届きます。オープニングからエンディング迄聴いてます。FMウイング様好きです。風呂銭湯上がりにフルーツ牛乳が好きです。小腹空いて来ますか、入浴上がり。帯広美味しいもの多いですよね。お体どうかお大事に、お元気で。


そんなことないのでは(ふーじーさん、仏太
シュワシュワ飲みます。オロポなど。ひまわり温泉には梅ポがあります(ふーじーさん)サ飯したけど気づかなかった(仏太
栓抜きわかります(ふーじーさん、仏太)チンカチンカは初めて聞きました(ふーじーさん、仏太
ルービー家でいいですよね(ふーじーさん)温泉行って飲むサ飲みもいい(ふーじーさん、仏太
凄いサウナの入り方ですね。飲みサ飲みですね(ふーじーさん)
十勝のお勧めは池田のまきばの家です。ワイン樽をそのまま使っているサウナでワインの香りがします。車の運転は大丈夫です(ふーじーさん)
熱い、心臓、皮膚などで難しいこともあるので無理せずに(ふーじーさん)
今回はサウナ曲を結構見つけたので、サウン気分を盛り上げてほしい(仏太
乃木坂46の握手会に行くくらいのファン。卒業した星野みなみさんを推していました。今は箱推しです(ふーじーさん)
整うというのは極度のリラックス状態です。熱すぎ、寒すぎを超えたところです。整い中の人に絶対話しかけちゃいけません(ふーじーさん)
ネタが沢山ありましたね(ふーじーさん)心地よい疲労感(仏太
モール温泉ではdの調子が良くなります。鼻詰まりがスーッと通ります。特に丸美ヶ丘温泉、朝日湯(ふーじーさん)糠平の中村屋で肌が整う感じになります(仏太

Music4: SAUNA SONG (Lucky Killimanjaro)

食之雑談サ飯
いつもメッセージありがとうございます!
ぴっぴ☆さん:333.行きましたよ!フォーも美味しかったですが、とくにバインミーが見た目より笑、美味しいです!おすすめなのでぜひ。サウナーの日なんですね。ごめんなさい。熱いのが苦手なので、いまだ食わず嫌いなんです。ちゃんとしたやり方を覚えたら、ハマるのかもしれませんが、それはそれでなかなか時間がないので行けなくて。ととのう、ってやつ、経験してみたいなーとは思うんですけどね。サ飯、音更の鳳凰の舞にあった、カフェ塒(ねぐら)さん、大好きだったんですが、確か1月で閉店してしまい残念です。ひまわり温泉のレストランもまだ行けてませんが気になってます。十勝は温泉も食もいいところがたくさんあるので、タッグを組むのは素晴らしいですよね!応援してます。
あきやんさん:私の近所には、かなり前の事なんですが、天然温泉が湧き出て入浴出来る銭湯が有ったんです。通常の銭湯の料金で入れたんですが、廃業してしまい、現在は老人施設になりました!少し離れた所にも天然温泉が楽しめる施設が2件程営業されてましたが、やめられてしまいました!そういった所では、食事も楽しめたんですが、今では家で食べる事が多くなりましたが、でも普通の銭湯でも、たこやき、焼きそば、うどん、お蕎麦、おでん、カレーライス、ラーメン、焼き飯などが頂ける所も有って、天ぷらそばを頂いた事が有ります!銭湯でも、近所に有った所が、4件も廃業されて、今では、少し離れた所に行ってます!風呂上がりに頂くと何でも美味しく感じますね!ビールと天ぷらも美味しいですね!仏太さんの頂かれたカレーソースを絡めて頂かれてるマグロの串カツ美味しそうですね!それでは、皆さんから送られるサ飯のメッセージを聞いて楽しみたいと思います!
いくじゅんさん:サウナはほとんど入らないので、今回は炊飯器で作るヨーグルトケーキをご紹介しますね!材料はヨーグルト400g、たまご2個、ホットケーキミックス150g、お好みで砂糖を少々、この材料をかき混ぜ、あとは炊飯器で炊くだけ!炊き上がったら冷蔵庫で冷やして出来上がり!食感はテリーヌみたいで!ホットケーキのほのかな甘さのヨーグルトケーキ!これはめっちゃうまいので!ぜひ仏太さんもお試しくださいね!
かくれヒナさん:お客様はハダカです。釧路市農村都市交流センターこと山花温泉リフレで。空港の近くと動物園のそばとあり、釧路民の癒しの場。大浴場内のサウナはスチーム式。曜日で変わる7種のアロマをお楽しみ頂けます。レストラン「はなしのぶ」では釧路型薬膳料理を提供。地産地消にこだわり、身体に優しく、美味しくヘルシー。ここでのおすすめは湯上りのソフトクリーム。500円で10巻きのメガサイズが楽しめます。私はまだ食べた事無いので、今度時間を見て味わいたいと思います。(写真添付)
にっふぃーさん:自分は心疾患持ちなので、サウナは入れますが、水風呂は控えないといけません。サウナのあとの水風呂が醍醐味なんですけどね。自分はというと、やはり札幌のニコーリフレが大好きです。ロウリュも最高です。ロウリュに入ってると、その中にいる人たちと一体感あるんですよね。熱波師さんのおかわりが出来るんですけど、みんなMAXで頼むので自分も釣られてMAXにしてます。あと肝心なサウナ飯。デカ盛りシリーズがすごいです!写メは探してからXでアップしますね。それとニコーリフレではないんてすが、別の札幌のカプセルホテルとかサウナとかのサウナ飯で、玉金丼(たまきんどん)ってのがあります。恥ずかしくて名前言えなくてメニューを指さしておばちゃんに伝えたら、タマキン1つ!と大声で言われて恥ずかしかったけど美味しかったです。写メもXで載せときます!(後で載せてくださいました) コロ助37さん:今日の放送にゲストで呼ばれたら、「コロ助劇場」になるくらい、わたくしのサ飯トークだけで1時間もちそうなくらいのネタを持つ、北の絶対邪道サウナーことコロ助37ですが、ちょうど先週の2024年2月29日。わたくしのホームサウナの札幌のニコーリフレで、4年に1度の閏年の閏日の恒例行事で「スーパー肉~デイ」という事で、1日限りの特別な肉料理を提供するのですが、今回はニコーリフレの超人気メニューの「リフレスタ丼」のスペシャルバージョンで、美味さも3倍、味噌汁も3倍のフレーズ以上に、豚肉も3倍、チキンカツも3倍、ご飯も3倍、温玉も3倍の「トリプルリフレスタ丼」が提供されましたので、もちろん注文しました。こんなもん余裕で食えるわと思いながら食べ、実際問題豚肉と米だけなら余裕だったと思いますが、チキンカツが曲者で、咀嚼する回数も多くなり満腹中枢が満たされ、完食まで1時間近くかかりました。烏龍茶で流し込んだりしましたが、口直しアイテムとして、キュウリの漬物やサラダを一緒に注文したら、もっと楽に完食できたかな?とも思いました。(写真添付)
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:ヤッホー梨。放送お疲れポテチ様です。あら!、今日は初めて名前を聞くゲストの方ですね。初めまして&宜しくお願いします。先程の22歳には笑ってしまいました。始まりに年齢を言ってましたね。サウナは行った事無いです。連れってて欲しいですね。


美味しそうです。バインミーはサンドイッチなんですね。更に行きたくなりました(ふーじーさん)
ひまわり温泉のレストランも美味しい(仏太
わかります。風呂上がりは何でも美味しいです。(ふーじーさん)
そばも好きです。水光園、匠すごく混んでます(ふーじーさん)
滑らかな感じですね。いい情報を頂きました。うちに全部材料あります(ふーじーさん)
この話だけで山花温泉リフレに行きたくなりました(ふーじーさん)行ったことないです(ふーじーさん、仏太
ニコーリフレは有名ですが行ったことありません。ロウリュは一体感あります。リフレは熱波師がいます(ふーじーさん)
凄いですね、デカ盛りですね(ふーじーさん)
アテンドしますか(ふーじーさん)

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
また、温泉については、宿泊施設が併設されている場合、入浴できる時間が違う場合もあります。
ご了承下さい。

333
帯広市大通南12丁目5-2
0155-67-7400
https://www.instagram.com/vietnambar333/
11:00-15:00, 17:00-22:00 (金土-25:00)
月曜定休

鳳乃舞音更店
音更町木野西通17丁目5番地13
0155-43-5191
http://www.hounomai.com/
6:00-23:00受付
無休

やよい乃湯
帯広市西18条南2丁目5番32
0155-66-4126
https://yayoinoyu.com/
https://twitter.com/yayoinoyu0301
https://www.instagram.com/yayoinoyu0301/
https://www.facebook.com/yayoinoyu0301
10:00-23:00 (22:30最終受付)
無休

ナウマン温泉
幕別町忠類元忠類111番地2ナウマン温泉ホテルアルコ236内
0155-88-3111
http://www.arco236.co.jp/spa/
5:00-8:00, 11:00-22:30
無休

札内ガーデン温泉
幕別町札内北町55
0155-55-4000
http://satsunai-g-onsen.sakura.ne.jp/
10:00-24:00
無休

ひまわり温泉 森の郷
帯広市西11条南32丁目7-2
0155-48-4238
http://himawari-morinosato.com/
11:00-23:00 (土日-23:30) (受付30分前)
無休

十勝まきばの家
池田町清見144
015-572-6000
https://makibanoie.com/
(ワイン樽サウナ詳細はhttps://makibanoie.com/tp_detail.php?id=165

のんたの湯
北見市端野町二区792-1
0157-67-6111
https://kitamikousya.jp/nontanoyu/
10:00-22:00
不定休

丸美ヶ丘温泉
音更町宝来本通6丁目2
0155-31-6161
10:00-23:00 (最終受付22:00)
無休

アサヒ湯
帯広市東3条南14丁目19番地
0155-24-1933
13:00-23:00 (日曜のみ朝湯6:00-10:00)
1月1日休み

中村屋
上士幌町ぬかびら源泉郷
01564-4-2311
http://nukabira-nakamuraya.com/
7:30-10:00, 14:00-20:00(最終受付19:30)
(宿泊の場合は別)
無休

東印度咖哩商会 築地場外店
東京都中央区築地4-10-7夕月ビル2F
03-3545-5108
10:00-15:00(土日祝8:00-)
不定休

水光園
帯広市東10条南5丁目6
0155-23-4700
https://www.facebook.com/%E3%82%AA%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%99%E3%83%AA%E6%B8%A9%E6%B3%89-%E6%B0%B4%E5%85%89%E5%9C%92-347053965380311/
11:00-23:00
無休

手打そば
帯広市東10条南5丁目
0155-23-0388
https://www.facebook.com/%E3%81%9D%E3%81%B0%E5%87%A6%E5%8C%A0-229503453843290/
11:00-15:00
火曜定休

山花温泉リフレ
山花14線131番
0154-56-2233
https://www.refre-yamahana.jp/
10:00-21:00 (20:30最終受付)
無休

はなしのぶ
釧路市山花14線131山花温泉リフレ内
0154-56-2233
https://www.refre-yamahana.jp/cuisine/#a02
11:30-15:00, 17:00-20:30 (LO20:00)
無休

札幌ニコーリフレ
札幌市中央区南3条西2丁目14ニコービル4F
011-261-0108
https://www.nikoh.info/
5:00-29:00
無休

参考サイト・ブログ
【ソナーポケット/ソナポケ】Sonar Pocket Official Homepage
Tempalay
DELI-ZONE
Lucky Killimanjaro Ofiicial WEB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING