仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第551回(2024年3月14日木曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:歯にかぶせたのがすぐに取れて、明日また歯医者さん(仏太)ケーキを娘と私優先で選びました(TeFu.)ぶっ飛ばして来ました(つむぎさん)

カルテNo123(再掲、一部修正)
名前: TeFu.
年齢: 40うん才(初診時)
性別:
出身: 十勝郡部
好きな食べ物: ラーメン
診断: 郡部からふじさんに駆け上るラーメンシンガー病
治療: 素敵な歌声で皆を魅了し続けてください
メモ: コトノハノウタch。(TeFu.さんYouTubeチャンネル)
名前は本業(気功整体師)の屋号「てふ」から。言葉の響きが好きで選んだ名前。
曲作り(音。-オト-)の時に周りのみんながサポートしてくれた。
うつ病を乗り越えた経験も伝えていきたい。
カルテNo123 TeFu.(過去の出演記録)

カルテNo129(再掲、一部修正)
名前: つむぎ
年齢: 46
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: 焼き肉スイーツコーラ
診断: 肉肉しい内蔵なんでも大好き症候群
治療: 緊張なんてないぞーと言えるくらい場数を踏んでください。
メモ: TeFu.とコラボするギタリスト(アコースティックギター)。
TeFu.星に願いを(ミニアルバム「ソラオト、ソラウタ。」収録)の作詞作曲を手掛けた。
お姉さんが十勝の有名人。
カルテNo129 つむぎ(過去の出演記録)

Music1: ランデブーチョ(ウルフルズ)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

先週メッセージありがとうございました!
ボブチャンチンさん:ここ数日こちらは寒いですが、トータルではずいぶん暖かいですね。桜も咲くのきっと早いんでしょうね。入学式には間に合う訳もなく、季節感が狂っていくんでしょうね。今日出かけた先、尼崎でミモザが咲いてました。尼崎の商店街といえば阪神爆推し、シーズン始まるとマジック143が点灯するんですが、今日はまだ点灯前でした。阪神 オープン戦まだ未勝利。シーズン始まったらぶっちぎるぶっちぎる……はず。
みはたくさん:今日はサウナの日だったのははじめて知りました。あっ、本当は銭湯に行きたかったのに、いつもであれば金曜日にサ活してますが、金曜日は友人たちのお別れ会のため今週末土曜日に釧路のふみぞの湯でサ活します。大浴場には飲み物持ち込み自由です。私のオススメはミネラルウォーター、イオンウォーター、伊藤園の天然ミネラル麦茶。サウナといえば大喜湯昭和店でサ活して入浴後におにぎりがデカイとうわさのお店、食堂喜丸さんでおにぎりとサウナ飯をいただきました。そして、ふみぞの湯では熱々麻婆飯があるんです。花椒が香る麻婆飯、食べてみると辛くてうまいっ!汗が出ます。入浴後にはやっぱりサ飯はいかがでしょうか。
クリスタルさん:温泉は大好きなのですが、サウナは苦手なのです(¯―¯٥)水風呂は、心臓マヒを起こしそうで(笑)、怖くて入ったことはありません。なので、サウナーの皆さんがおっしゃる「ととのう」と言う快感は、味わったことがないです〜。露天風呂は好きです。やよいの湯に行ったときは、温泉に入ったあとに、ご飯を食べたくなりますね〜。ラーメンとソフトクリームを食べることが多いですかね〜。


ミモザの香りがいいですよね(TeFu.
みはたくさんは辛いの好きですよね(仏太
サウナ大好きです。サウナの後はソフトクリームです(つむぎさん)言うと思いました(TeFu.)White Dayですね(仏太)ミックスを頼みます(つむぎさん)
ソフトクリーム同じです(つむぎさん)熱いサウナの後、冷たいもの美味しいですよね(TeFu.

甘味王国ホワイトデー
モテ期は小学4年生で15個でした。母と一緒にそれぞれの家に車で連れて行ってもらいました。クッキーはごめん、マシュマロは本命という意味で全部クッキーにしました。本命にはもらえませんでしたので。当時は義理チョコがなかった気がします(つむぎさん)
小学生の時はもらった記憶がありません。中学生は付き合っている人とやり取りしました。今は子供達がやり取りしているのが微笑ましいです(TeFu.

Music2: WHITE BREATH〜MORE FREEZE MIX〜(T.M. Revolution)

蝶々夫人
TeFu. LIVE Information
2024年4月2日火曜日21時〜、22時〜(2ステージ)
TeFu. & つむぎ レギュラーライブ
B♭M7にて
帯広市西1条南10丁目2 マスヤビル地下
0155-26-5540
http://www.genbass.com/
B♭M7での定期ライブは偶数月第1火曜日

2024年4月13日土曜日19時〜(18時半開場)
月猫亭一門会 vol.3 〜spring @Ala carte Review〜
アソビ場
帯広市大通南10丁目19-1タチノ大通ビル1階
090-6995-6680
1500円(1drink付き)
洋楽メイン
既に15名様ほどの予約が入っています

TeFu. MODEL Information
6月にポートレートモデルとしてBlue Ray Discをリリース予定
PERSONE(ペルソーネ)(TeFu. つむぎ、土橋麻美のユニット)でPV作成中

BDプレゼントしよう!(TeFu.仏太
BD持ってないのでこれを機会に買おうかと思います(つむぎさん)
お金をためておきなさい、という意味だからね!笑(仏太

Music3: 星に願いを(TeFu.)

甘味王国ホワイトデー
いつもメッセージありがとうございます!
月猫亭叙兄輔さん:ん!伴天連の誰が誂えたか知らねども甘ったるい物で男心をぐらつかそうなんぞなんてぇ了見だいっ!そうしてそのお返しの日なゆてぇ物を誂えたのは(低コスト高リターン)を狙う伴天連の陰謀に違いないって、縁の無いあたしは悔し紛れに云いますな。甘いモンでいっちまう男はよしときなっ!男は辛口の酒、白身の刺し身、珍味。これで転ぶような奴は見どころがあるねえ。お後がよろしいようで。
みなと8さん:最東端根室からありがとうございます。春根室帯広お元気でお体どうかお大事に、先週放送日お休み頂きお許しください。ごめんなさい。お題メモしないという失態をお許し、ありがとうございます。
ぴっぴ☆さん:今日はホワイトデーですね。最近は、男女問わず、バレンタインデーはお歳暮とかお中元感覚でお世話になってる方にチョコを贈ることが多いです。なので、お返し求めてないんですが、みなさん律儀な方が多くって、しっかりお返ししていただいて、逆に申し訳ないなーと思うことも。バブルの頃、職場で手作りチョコを配ったことがあるんですが、大きな紙袋いっぱいのお返しになったことがあって、男性陣は本当に大変だなぁって思ったことがありますよ。とは言え、やはりお返しいただけるのはありがたい。個人的にはクッキーより、お返しもチョコだとなお嬉しいです!
うどん県大好きさん:私は先月、職場の女性からバレンタインチョコを貰いました。月曜日、ショッピングモールにあるホワイトデー特設ブースで買ってきました。そして今朝本人に無事渡すことができ、喜んで「ありがとう」といってくれました。
クリスタルさん:今日は、ホワイトデー💕バレンタインデーに沢山チョコをもらった男性は、お返しが大変なのでしょうね〜。クリスタルの単身赴任中の夫へは、バレンタインデーにロイズのチョコを郵送しました。甘いもの好きの夫へは毎年送りますが、ホワイトデーにお返しが送られてきたためしはありません(笑)。今朝のファースト・トラックスで、田中沙季ちゃんは「ホワイトデーのお返しは『金麦』がいい〜」と言っていて、沙季ちゃんらしいなぁ〜と思って聴いていました〜。心遣いの出来る男性は、その女性の好みなどを考慮してお返しするのでしょうね〜。今日は、皆さんが、ハッピーなホワイトデーになっていることを願っていました〜♥
ミスった鉄南アレジさん:ホワイトデーはだいはち車1台分お返しした仏太さん、ホワイトデーは4トントラック1台もらったテフちゃん、そして、ホワイトデーはジャンボ機1台分お返ししたゲストのつむつむさん、こんばんハイボ〜ルヽ(^o^)腹は黒いのに「ホワイトデー」「金麦」欲しいのに「角食パン🍞」をプレゼントしたホワイト物流鉄南で〜す!^ ^笑そんな鉄南ホワイトデーデータバンクによりますと〜?  ホワイトのずろーす?
 イヤ〜パンティでしょ〜
 それ おかしいでしょ!
あ⁉️またまたミスった〜
 ホワイトデーはどーする?
 イヤ〜パンでしょ〜?
 そう〜お菓子かなぁ〜^ ^!
では〜リクエストホワイットデー・ヒューストンで🎵あ〜ういろ〜 おやきウエハース ラスクー(I will always loveyou)あ、そーゆーのやってない❣️なんでそ〜なるの⁉️


白身の刺身はWhite Dayだからか(仏太
甘いの好きです(つむぎさん)Sugarつむぎという名前は?(仏太)TeFu.さんが嫌がります(つむぎさん)
テーマわからなくても出してくださるのありがたい(TeFu.仏太
健康第一(つむぎさん、TeFu.仏太)去年から健康に気を使って生きています(つむぎさん)今年から(仏太)今から(TeFu.
とある調べで、女性は欲しい物をリサーチしてほしいという人が85%(仏太)何でもいいです(TeFu.)リクエストしてくれる方がありがたく、買いやすいです(つむぎさん)男性の5割くらいがリサーチして買う。今年リサーチせずに買った。最近だとアレルギーも心配(仏太
ショッピングモールの色々あっていいですよね。人気に物はすぐになくなります(TeFu.)以前、藤丸。今年柳月(仏太
つむぎさんも自分の写真を(TeFu.)絶対無理です。写真撮られたくないです。人に見られるのが苦手です(つむぎさん)BDに写真を入れたら(仏太
あら、どういうことでしょう(TeFu.)はっきり好みを言ってもらうと贈りやすいかも(仏太
ちょっとシモ入ってきましたね。苦手です。笑(TeFu.仏太)超苦手です(つむぎさん)
替え歌ブームの時があり、何でも替え歌していたことがあります。語呂を合わせたりしてました(つむぎさん)今年歌って下さい(TeFu.)覚えていたら(つむぎさん)

Music4: 白日(King Gnu)

甘味王国ホワイトデー
いつもメッセージありがとうございます!
スーパーポンチマンさん:お疲れ様です。先月WINGさんのとある番組で、岩塚製菓さんのこのシリーズのきんぴらごぼうが美味しいと聞きましので、色々なスーパー見たのですが、期間限定でもう売ってないらしいですね。この前岩塚製菓さんにお問い合わせして確認したら在庫ないと言われました。#食K食Q
かくれヒナさん:気分がホワイトからブラックに変わる。今年もバレンタインデーで異性からチョコレートが貰えなかったので、お返しの必要がありません。思い出と言えば苦かった事が。母と暮らしていましたが、親子関係は良好ではなく、機嫌を取ろうとクッキーをプレゼントしようとしましたが、「いらないよ!」と言われ、ショックでした。高校卒業後、家庭の事情で実家に残されましたが、私への衝突が絶えず気を遣ってばかりでした。叱られる度に子供の頃、兄弟姉妹の様に遊んで、親から離れて都会で暮らしている、いとこ達が羨ましかったです。何でも反対されていた事から、かつて務めた会社の同僚からは「独立したらどうなんだ!」と言われた事もありました。亡くなってもうすぐ9年ですが、今でも怒鳴り声が脳裏にフラッシュバックしており、現在も体調があまり良くありません。もう私ひとりですから、これまで出来なかった事を沢山楽しんで、後半に入った残りの人生を謳歌したいと思います。
いくじゅんさん:ホワイトデーにこんなお返しは?ということで、今回は手作りチョコレートケーキのご紹介です!ご用意して頂く材料は、絹ごし豆腐50g、板チョコ50g!このふたつだけなんです!まずは絹ごし豆腐50gをかき混ぜ、滑らかにします!そして板チョコはくだいて電子レンジで2分間温め溶かし、溶けたら滑らかにしてあとはかき混ぜた豆腐にいれ、さらにかき混ぜるだけ!あとは冷蔵庫で2時間冷やしたら完成!お好みでココアパウダーを表面にかけるとココアパウダーの苦味とチョコレートの甘さがめっちゃ合っておいしいです!豆腐の味が全然しないのでオススメですよ!
あきやんさん: 本日はホワイトデーですが、私が自営業をする前は、会社に勤めてた時には、従業員の方から頂く事が有りましたので お返しもそれなりにしてましたが、自営業をする様になってからは、無くなりました!でも今は、お客さんから頂いたりする事がたまにですが有りまして、お返しは出来てませんが、その分サービスさせていただいております!仏太さんは、たくさんの方にお返しされてる事でしょうね⁉
コーヒー牛乳さん:確か16日TeFu.さんのお母さんのお誕生日。おめでとうございます。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:ゲストさんは以前に出た方で合ってますか?バレンタインデーに渡す人が居ないので、ホワイトデーは関係ないです。今週日曜〜月曜は雪が降るようですね、ガス周りの除雪が追い付かず、参ってます、平日は仕事だし、休みを取ると収入が減るし、全く時間が取れません。
みはたくさん:Tefuさん今週火曜日FMくしろサウンドステージききましたよ。先日釧路に来た時に収録していたなんてびっくりしましたよ。ホワイトデーですが今日はバレンタインデーで差し入れをくれた人に限りホワイトデーのお返ししました。カフェオレとお菓子の詰め合わせ。賞味期限内で食べないお菓子はホワイトデープレゼントそのまま渡してます。結構大きな袋に入れてプレゼントしました。また来年もバレンタインデープレゼントお待ちしてますよ。来年のホワイトデープレゼントでお返ししますね〜。
ボブチャンチンさん:阪神は無事一勝しましたからここからもう止まりません。ぶっちぎるぶっちぎる、マジック点灯の最短記録目指しますかね。ホワイトデー、最寄りのデパートでもバレンタインデーは催しもの会場で大々的にフェアやってますが、ホワイトデーはワンコーナーでひっそりとなんですが、北海道の六花亭さんのもありまして、ホワイトデー仕様の水色のパッケージでレアですね。ゲットしました。職場ではチョコのやり取りほぼなくなりましたね。
ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん:brother、おてふ、つむぎさん、ごゆるりと。


人生悪いことだけではない。これから人生を謳歌して下さい(TeFu.仏太)これから健康に気をつけて下さい(つむぎさん)
チョコ増量作戦(仏太)大家族に良さそうですね。スイーツ作るの苦手ですが、これなら作れそうです(TeFu.)作らないです。勝手に台所はいじらないようにしています(つむぎさん)
素晴らしいです。わざわざありがとうございます!(TeFu.)6月13日誕生日で息子に無意味の人言われて覚えやすいです(つむぎさん)
はい、合ってます(つむぎさん)
今なら早く溶けてほしいです(TeFu.仏太)雪かき大好きです(つむぎさん)
もう来年の話。流石、用意周到(仏太) スポーツ観戦しません。格闘技が好きです。昔、学生の時にボクシングをやってました(つむぎさん)
ありがとうございます!(つむぎ、TeFu.仏太

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

ふみぞの湯
釧路市文苑2丁目48-29
0154-39-1126
https://fumizonoyu.kushiro.jp/
10:00-23:00
無休

大喜湯昭和店
釧路市昭和中央5丁目11-8
0154-55-5558
https://www.taikiyu.com/
12:00-23:00 (土日祝6:00-24:00)
無休

食堂 喜丸
釧路市昭和中央5丁目11-8大喜湯昭和店内
https://www.taikiyu.com/ramen
17:00-21:00 (金12:00-14:00, 17:00-21:00、土日祝8:00-10:00, 12:00-15:00, 18:00-21:00)
月曜定休(祝日営業、翌日休み)

参考サイト・ブログ
ウルフルズ オフィシャルサイト : ULFULS.com
T.M.Revolution Official Website
コトノハノウタch。(TeFu. YouTubeチャンネル)
ROYCE’(ロイズ)公式
King Gnuhttps://kinggnu.jp/
おせんべい、あられ、おかきの岩塚製菓株式会社
六花亭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING