仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第553回(2024年3月28日木曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:異動の時期。札内ガーデン温泉の素敵なスタッフさんが、新しいことを始めるために、辞めてしまって残念(仏太

Music1: Tonight is the night (feat. 杏子) (はらかなこ)

いつもメッセージありがとうございます!
ぶたのはなこさん:hey ぐっ太 カレー摂取してる?25日はクリスタルさんの誕生日だったはず。はなこは31日誕生日なの。ハッピーバースデーのうた歌って〜。

月間40〜50カレー(仏太
♪ハッピーバースデー トゥ クリスタルさん、ぶたのはなこさん♪(eachday松永大さん、仏太
1月7日誕生日です。冬休みの最後の日でした(eachday松永大さん)

医食同源eachday松永大さん

カルテNo132
名前: eachday松永大
年齢: 46
性別:
出身: 大阪
好きな食べ物: ケーキ(生クリームが乗っていたら最高!)
診断: さ・ら・べ・つ eachday症候群(さ:最高スパイスカレー、ら:ラッキーヘルシー丼、べ:べっぴんさんのいる、つ:集うeachday)
治療: 十勝を軸にヘルシーなカレーや丼などを広めていって下さい
メモ: キッチンカーeachdayマスター
eachdayはスパイスカレー、カフェ丼、クラフトコーラ、ガンボスープなどを提供

スパイスカレーは余計な添加物は使ってません。
カフェ丼は野菜5種類を副菜にして、ご飯は雑穀米です。副菜は毎回ちょっとずつ変えてます。
2つ同時は難しいので、スパイスカレーかカフェ丼のどちらかです。
Instagramでチェックして下さい。
他のキッチンカーの皆さんのを参考にさせてもらってます。
Instagram「eachday」で検索して、しっかりチェックするのがよいです。
主に十勝管内ですが、道内色々行きたいです。
食べ歩きすぎです。
元々大阪から帯広に仕事で来ました。
40歳前に新しいことにチャレンジしようと思い、十勝が魅力的で、
更別村に1年地域おこし協力隊になりました。
その後、更別産業振興公社に4年いました。
そして、半年の準備期間の後、eachdayを開業しました(eachday松永大さん)
応援したい。フロンティア精神好き(仏太

松永さんと

Music2: 二度寝(Creepy Nuts)
ゲストeachday松永大さんのセレクトです

主食主義定食
いつもメッセージありがとうございます!
スイデンコウベさん:毎度おおきに。私、月曜から水曜と高知旅行してきました。今日の定食ネタじゃないですが、カツオのタタキ定食や塩カツオ丼などその他もろもろ海鮮食べました。もう当分カツオはいいです。
クリスタルさん:今日は、定食ですね〜★クリスタルが、街中に出たときに、よく寄る定食が美味しいお店が2つあります。まずは、ますや本店さんの近くの「アンナアンナ」さん。800円とリーズナブルなのに、野菜サラダ、汁物、ご飯、メインのお肉料理かお魚料理のどちらかが出てきて、とってもバランスの良いランチが食べられます。もう1つは、「豆作ののったり俳句ひねもーす」のアシストを週替りでされているリッキーさんのお店「チキンカツと焼き魚の店・ひかり食堂」さんです。住所は、西3条南10丁目で、はんこ屋さんのお隣りです。ここは、チキンカツ定食も美味しいですし、焼き立ての焼き魚の定食も絶品です。実は、今日、ひかり食堂さんに、ランチに行って来て「開きにしん定食」を頂いて来ました〜。小鉢が4つに、お味噌汁とご飯と、大きな焼き立ての開きにしんで、1550円でした。どちらの定食も、写真を添付しますね〜。最後に、先週、仏太さんが食べたと言っていた帯広駅の東館のカフェの「豚丼ソフト」も、今日食べて来ました〜その写真も添付します〜食べたらわかるのですが、ビックリでした〜気になる方は、何がビックリなのか、この豚丼ソフト、召し上がってみて下さい〜(笑)。美味しく頂きましたよ💕500円でした。(写真添付)


いいですね。魚全般大好きです(松永)羨ましいです(eachday松永大さん、仏太
Anna Anna、ひかり食堂行ったことないです。凄いですね(eachday松永大さん)写真が飯テロ(仏太
豚丼ソフトは聞いていますが食べたことないです(eachday松永大さん)

Music3: ラッパと娘(趣里(福来スズ子))
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

主食主義定食
いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん:キッチンカーですって?最近のキッチンカーはメニューもバラエティーに富んでいて、内装も仕事しやすくなってて、器具等もリーズナブルになってたり、可能性広がりますね。brotherはカレー一択だろ。キッチンカーで商売より私用に住み込む(笑)そちらにWARAKADOってキッチンカーで頑張ってる、自分の知り合いが居ます。見つけて寄ってね。自分の知るキッチンカーの原点は焼き芋屋さんです。食べたいキッチンカーのメニューはクレープです。え?何brotherさだまさし?それはグレープでしょ。なんか照れちゃって買えないんだよなぁ。
かくれヒナさん:じっくりギュウタロウ。今週のテーマは「主食主義・定食」今回は札幌市北区北20条西3丁目1-22の「牛太郎」で。近くに北大があり、客層は若年の学生達さんが中心。ここは定食類が充実していますが、ご飯の量が半端ない。普通で800g・4.5合分、大盛りになると1.2kg・6.5合分だそう。それでいて料金が1,000円前後とコスパ最強。6年前に行った時、札幌在住経験のあった友人からおすすめを頂き、その時注文したのがカットステーキ定食の大盛り。運ばれて来て圧倒され、山盛りのご飯がこぼれ落ちました。今月3日に札幌に行った際、出発前にいやな事があり爆食したくて、再訪したが、店主体調不良の為お休み。やはり個人でのお店ですから難しい所があります。
ミスった鉄南アレジさん:今夜はMy´sの定食ライブ、あ!ミスった、定期ライブへゆく鉄南で〜す!^ ^映画おしゃべりな写真館の挿入歌やハッピーバースデーコーナーでは、クリスタルや源さんのお祝いソングあるかもですネェ〜^ ^笑そんな鉄南定食データバンクによりますと
 おお〜っと!ちょ〜有名曲
 🎵そばにいてくれるだけでいい〜
 フランク永井あたりとクリア〜なサウンド
 ヒアリングしたね〜!
あ⁉️またまた ミスった〜
 おおと屋〜?長寿庵でしょ!
 そば定食もいいけど
 ファンのあおいの父さんクリスタルさんは
 冷やしたぬきでしょ〜🥢
では〜リクエストさだまさしで🎵定食関白あ、そーゆーのやってない❣️なんでそ〜なるの⁉️
いくじゅんさん:今回はキッチンカーeachdayのマスターさんがゲストなんですね!そんなおふたりにオススメカンタンスイーツレシピをご紹介!今回は生きなこスイーツです!材料はきな粉50g、砂糖20g、牛乳60g これだけなんです!きな粉に砂糖を入れかき混ぜ!そこに牛乳を入れ!さらにかき混ぜます!混ざったらラップで形を整え、均等な厚さに切れば出来上がり!お好みで粉砂糖をまぶすとめっちゃおいしい生きな粉スイーツの完成です!冷やしてもおいしいですよ!ぜひ試して見てくださいね!


軽トラベースなので、2人でやっているとぶつかります。大きなトラックを使っている人も居ます(eachday松永大さん)
(WARAKADO)知ってます。キッチンカー同士仲が良く、結構情報交換してます(eachday松永大さん)
ケーキのキッチンカーはないですけど、ミルクレープ出しているのはしょっちゅう買います(eachday松永大さん)
見せ方など特徴出しているところは参考にしています(eachday松永大さん)
牛太郎、行ったことないです(eachday松永大さん、仏太)漫画盛りですね(eachday松永大さん)
凄い!面白いです!(eachday松永大さん)大阪人は全員そうではないです(eachday松永大さん、仏太
生きなこスイーツ、ちょっとやってみようと思います(eachday松永大さん)

Music4: 大地の天然ピンク(秋葉令奈)
あきやんさん、いくじゅんさん、リクエストありがとうございます!

主食主義定食
いつもメッセージありがとうございます!
J姐さん:今夜は定食。最近ならびっくりドンキーのバーグは定食?おろしバーグかチーズバーグが好きです。と、王将の天津飯セット!がブームかな。先週は藤井風さんの新曲「満ちてゆく」をかけていただきありがとうございました。満ちてゆくは英語になくてover flowing あふれる と変換されたと風さんが言ってました。
みなと8さん:最東端根室からありがとうございます。お体どうかお大事に、お元気で。定食さん勉強します。
そらっぴぃ〜の友達の踏み師のふみっしー有さん:雪が〜とけて川に〜なって流れてゆきます〜ってつい口づさんでしまう季節になりましたね〜!キッチンカーが大活躍のイベントが増えてくる季節がやってきましたね!お見かけしましたら是非購入しますね〜!イベントと言えば、今週の日曜日は釧路に出張足圧に行きます♪「手作りコレクションinくしろ元町」というイベントに出店致します♪釧路の皆様宜しくお願いしますね〜!すみませんちゃっかり宣伝でした〜。
スーパーポンチマンさん:この前お話をしましたが、この前、帯広方面の出張が終わり、現在は札幌から倶知安方面に通って居ます。その僕の行ってる後志方面はエリアが広く、倶知安町を初め、ニセコ町、蘭越町、黒松内町、島牧村、寿都町、岩内町、泊村、神恵内村、共和町、真狩村、ルスツ村、京極町、喜茂別町と行ってます。毎回何処に行くかはその日に成らないと解りません。札幌〜倶知安町は高速使って1時間半かかります。1番遠い島牧村で3時間かかりますね。キッチンカーの話しですね。僕は良く色々なキッチンカー利用してます。新札幌ピロザンギさんや、おむすびすみすさん、戦国焼き鳥さん、キングソフトさん、など。札幌ならではのキッチンカーを良く利用してますね。
ボブチャンチンさん:こちら大阪、桜の開花宣言まだのようです。寒かったりした日多かったので去年より遅くなったようですが明日から20度超え予報続くので、一気に満開へ向かうようです。今年初のメジロを見ました。メジロって見るからにおいしそうに見えちゃうんですよね。あ、もちろん食べませんよwキッチンカー、いろいろ流行りがあるんでしょうかね少し前はケバブとかめっちゃあった気がしますが、あまり見かけませんね。今年は何が流行るんでしょうね。最近見かけたのはガッツリ居酒屋風で日本酒飲ませるとこを見かけました。燃料高騰だったり、材料費高騰だったり。きっと大変なこと多いかと思いますが、頑張ってくださいね~。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:皆さん、ヤッホー梨。放送お疲れポテチ様です。先程の歌はキャンディーズです。


びっくりドンキーならおろしそバーグ、王将はチャーハンです(eachday松永大さん)びっくりドンキーはカレーバーグ、王将行ったことない(仏太
4月北見に行く予定(仏太)北見はまだ行ったことがないです(eachday松永大さん)
以前えりもに行きました。基本十勝です。更別は週1回出てます(eachday松永大さん)
いつもと調子が違いそう。体調心配。気をつけて(仏太
フライヤーで15分1000円、30分2000円(仏太)やってほしいです。キッチンカーだと体を動かさないです(松永)
(札幌のキッチンカー)出会ったことはないですが、知っているのもあります(eachday松永大さん)全然知らない(仏太
お酒は別の免許がいりますね(eachday松永大さん)
(キャンディーズ)あーなるほど(eachday松永大さん、仏太

「ごちそうさまでした!」

札内ガーデン温泉
幕別町札内北町55
0155-55-4000
http://satsunai-g-onsen.sakura.ne.jp/
10:00-24:00
無休

Anna Anna
帯広市西1条南10丁目8番地 立花ビル1F
090-1384-6688
12:00-14:00, 18:00-24:00 (LO23:30)
月曜、日曜定休

ひかり食堂
帯広市西3条南10丁目5
0155-22-1637
https://www.facebook.com/ChikinkatsutoYakizakananomiseHikari/
8:00-9:00, 11:00-13:30, 17:00-19:30 (月11:00-13:30, 17:00-19:30, 土祝8:30-13:30)
日曜定休

THREE STANDARD COFFEE
帯広市西2条南12丁目4エスタ帯広東館1F
0155-21-1350
https://www.instagram.com/three_standard_coffee/
10:00-18:00
休みはエスタに準ずる

牛太郎
札幌市北区北20条西3丁目1-22
011-737-0141
11:00-21:00 (LO20:30)
火曜、水曜、木曜定休

B♭M7
帯広市西1条南10丁目2 マスヤビル地下
0155-26-5540
http://www.genbass.com/
20:00-last
日曜定休

長寿庵
帯広市大通南9丁目15
0155-22-5007
11:30-14:00, 19:30-24:00 (金土-25:00)(日11:30-14:00のみ)
不定休

参考サイト・ブログ
eachday(Instagram)
KYOKO OFFICIAL SITE
はらかなこ
Creepy Nuts
趣里(TopCoat)
WARAKADO cafe space (Instagram)
WARAKADO VISION
秋葉令奈 AKIBA RENA OFFICIAL SITE.
びっくりドンキー
餃子の王将
新札幌ピロザンギ【公式】(X)
piros.pirozangi(Instagram)
おむすびすみす
戦国やきとり(Instagram)
King Soft(Instagram)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING