仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第557回(2024年4月25日木曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:雨が上がって虹が素敵(仏太)どんな更別情報が来るのか楽しみです(TeFu.

カルテNo123(再掲、一部修正)
名前: TeFu.
年齢: 40うん才(初診時)
性別:
出身: 十勝郡部
好きな食べ物: ラーメン
診断: 郡部からふじさんに駆け上るラーメンシンガー病
治療: 素敵な歌声で皆を魅了し続けてください
メモ: コトノハノウタch。(TeFu.さんYouTubeチャンネル)
名前は本業(気功整体師)の屋号「てふ」から。言葉の響きが好きで選んだ名前。
曲作り(音。-オト-)の時に周りのみんながサポートしてくれた。
うつ病を乗り越えた経験も伝えていきたい。
カルテNo123 TeFu.(過去の出演記録)

Music1: LEGEND (彩羽真矢)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございます!

地域密着更別村
いつもメッセージありがとうございます!
みなと8さん:最東端根室からありがとうございます。更別村ラスト迄出席届けます。勉強します。幸せ祈っています。皆様、春お体どうかお元気で。スマホ検索して参加、聴かせて頂きます。ありがとうございます。
ぴっぴ☆さん:今晩は更別村のお話ですね。なんてったって、有名なピッツァリアツカさんがありますよね。ツカさんのピザは本当に美味しくてコスパもよくて、十勝で一番のピザ屋さんだと個人的には思ってます。もうひとつ、カッコウ料理店。ここのサラダは本当に美しくて美味しい。もちろん他のお料理も炊き込みご飯も、地元のお野菜をふんだんに使ってどれも見た目から幸せな気分になります。他にも美味しいお店、新しいお店もできてるようですね。ちょっとしばらくご無沙汰だったので、ドライブがてら、また行ってみたいです。
ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん:よう、brother元気か?久しぶりだね、おてふ、うぇいうぇい。更別だって?知らないなぁ。十勝スピードうぇいうぇい。連れてってウェイ。バイクで行かなきゃ、だな。サーキットランしなきゃ。で腹が減ったら二つで十分ですよ。のラーメン御馳走して。おてふと食べるから。更別街なか交流館ma-ma-caでゆっくりしたいよね。リクエストは一緒に居たらご飯が喉を通らず見とれて料理が冷めてしまう、おてふの音。-オト-。
クリスタルさん:今夜は、更別ですね〜★また、ぴっぴさんと、メッセージがかぶりそうです〜。と、言うのも、ぴっぴさんに連れて行ってもらった更別の「かっこう料理店」が、めちゃくちゃ良かったのです〜。林の中にたたずむ店舗で、地元食材をふんだんに使ったお料理が出てきて、特に、お野菜は彩り豊かで、身体が喜ぶ美味しさでした💕ぜひ❢ぜひ❢オススメです〜👍<
br>
春は体調を崩しやすいです。気をつけましょう(TeFu.
Tuka食べたことあります(TeFu.仏太
かっこう料理店は行ったことありません(TeFu.)予約必須。健康的で美味しい。建物も興味あって面白い造り。中入って落ち着ける(仏太
manacaは土日休み?メインストリート(商店街、ニシヤマのあるところ)、役場の近くにある(仏太
また私の名前がない・・・(仏太)ごちそうになります。ラーメン食べたいです(TeFu.
またかぶった。見事にかぶりました(TeFu.仏太
いいなあ、行きたいです(TeFu.

Music2: さくら色(natsu)

蝶々夫人
こっこイベント てふおねえさんとうたってあそぼ!
2024年5月1日火曜日午前11時〜12時くらい
VANSAN帯広店
帯広市大通南14丁目1
0155-67-0015
https://vansan-ltd.jp/vansan/obihiro/
こども無料、大人660円(1drink付き)
親子で楽しめる歌を歌います(TeFu.
床が柔らかいところを開放して、遊んだりできます(TeFu.

TeFu. LIVE Information
TeFu. & つむぎ レギュラーライブ
2024年6月4日火曜日21時〜、22時〜(2ステージ)
B♭M7にて
帯広市西1条南10丁目2 マスヤビル地下
0155-26-5540
http://www.genbass.com/
B♭M7での定期ライブは偶数月第1火曜日
新曲を練習中です(TeFu.

うたれん、TeFu. & つむぎ ツーマンライブ
2024年6月15日土曜日17:30会場、18:00スタート
スナック居酒屋 結にて
帯広市西2条南9丁目10 伊香保科ビル地下1階
0155-23-5003
1人3500円(おばんざい+飲み放題+LIVE)
東京都と愛知県を拠点に活動するうたれんさんは歌声が綺麗です(TeFu.

TeFu. MODEL Information
6月にポートレートモデルとしてBlue Ray Discをリリース予定(ライブ会場でも販売予定)
PERSONE(ペルソーネ)(TeFu. つむぎ、土橋麻美のユニット)でPV作成中
BDは1時間以上のドキュメンタリーです(TeFu.
テーマソングのCD発売も決まりました!詳細は後日発表します(TeFu.

TeFu. MUSIC Information
コトノハノウタch。(TeFu. YouTubeチャンネル)
で6月に新曲発表予定です

Music3: 音。-オト-(TeFu.)
ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん、リクエストありがとうございました!

地域密着更別村
いつもメッセージありがとうございます!
ミスった鉄南アレジさん:サラサラ〜の仏太さん、ベツベツ〜のテフさん、こんばんハイボ〜ルヽ(^o^)更別のラーメン屋さん「二つで十分ですよ。」のトイレにはサラブレッドのポスターが貼ってあり「更別 で サラブレッド」と同じダンディージョークの臭いを感じた鉄南で〜す^ ^笑笑 そんな更別鉄南データバンク帯広ウイング店によりますと〜?!
 ランニング10分で
 クラクラ汗で ショーツもおいおい!
 な な なんとズロースよ〜!
あ⁉️またまたミスった〜
 ラーメン二つで十分ですよ。
 黒醤油合わせ醤油も美味しく
 700円リーズナブルですよ〜❣️
では〜リクエストれんほう(蓮舫)さんで🎵2番で十分ですよ。あ、そーゆーのやってない❣️なんでそ〜なるの⁉️
にっふぃーさん:仏太さんは先週ありがとうございました!とても楽しかったです!喜んでいただけて良かったです。ということで今週は更別村ですね。確か何回か言ってると思いますが、2年続けて夏の期間2ヶ月ほどバイトに行ってました!とうもろこしの缶詰工場ですね。朝早くから夜遅くまでやってました。とうもろこしは、もいだ瞬間から甘みが落ちてくので、採っては工場に持ち込みってのを何回か繰り返し、次の日には持ち込みません(笑)でも2ヶ月くらいぶっ通してやって、休みは週一くらいでしょうか?40万くらいは稼いだと思います。30年くらい前です。なので自分にとって更別村は、とうもろこし!ってイメージです。あとサーキット場は知ってます。すももが有名なのは最近知りました!自分がいた時はAコープくらいしかなかったです。でも自然いっぱいで楽しかったです。クワガタとかいましたし。近いうちに遊びに行きたいですね。更別村。
あきやんさん:本日のトークテーマは、更別村に関するトークなんですね!もちろん私は知らなくて行った事が無いので、ネット検索して見てたんですが、興味沸く美味しそうな物が結構有りました。その中でも目を引いたものが『さらのうキーマー(辛口)』のレトルトカレーなんですが、ルーの中に金時豆や、トウモロコシ、鶏肉、玉ねぎが入ってるんですね!中辛のタイプには、すももジャムが入っていると書かれてましたが、仏太さんやTeFu.さんは頂かれた事有りますか?さらべつ和牛ビーフカレーも美味しそうですね!豚丼も照りが食をそそりますね!関西でも、たまに滅多に味わう事が出来ない北海道の特産品などが販売されたりする時が有りますので、更別の商品が有れば買ってみたいなぁ~と考えております!朝食はいつもパンを頂くんですが、食パンを焼いてトーストする時に、すももジャムを塗って頂いてみたいです。結構酸味有りますかね?頂きやすい様に、そこはきっと考えられて作られてるんでしょうね⁉
スーパーポンチマンさん:今日は後志で珍しい食べ物を何点かご紹介したいと思います。まずは岩内町の天ぷらラーメンですね。岩内町で天ぷらラーメンを食べさせてくれるお店は2店有りまして、1店はささや食堂さんです。ささや食堂さんの天ぷらラーメンは塩ベースでわりとさっぱりして美味しいラーメンです。もう1店はぼたん食堂さんです!こちらは醤油ベースの天ぷらラーメンで、感じ的には昔風ラーメンて感じですね。そして、もう1つのおすすめは真狩村の道の駅の食堂に置いてます!ゆり根のかき揚げ丼です。これは揚げたてのゆり根の食感がなかなか良い感じで、クセに成るかき揚げ丼なんですよね。皆さんも、もし後志方面に来る機会が有りましたら天ぷらラーメンとゆり根のかき揚げ丼を食べてみて下さいね!


それでサラサラか!(仏太)出だしから面白かったです(TeFu.
昨日(4月24日)お誕生日ですよね、おめでとうございます!(TeFu.仏太
今、すももとどんぐりの村。すももいろクローバーZ!557回でココ☆ナツという曲を用意してる(仏太
パッケージ持ってきた。最近食した。金時豆Red Kidney beanと辛口からRED(仏太
すももは酸味あるけど食べやすいです(TeFu.仏太)ドライすももをヨーグルトと食べた(仏太
さらのうは更別農業高校のこと(仏太)学生と企業とコラボ、地域密着素晴らしいですね(TeFu.
天ぷらラーメン食べたことないです。気になります。塩も醤油も合いそうですね(TeFu.
ゆり根かき揚げ丼、絶対美味しいです(TeFu.)十勝なら幕別町忠類(仏太

Music4: ミュージック(サカナクション)
みはたくさん、リクエストありがとうございます!

地域密着更別村
いつもメッセージありがとうございます!
みはたくさん:しーちゃんのお店でよくばっちゃいました!!仏太さん先日は釧路に来てくれてありがとうございました。みんなでしーちゃんのお店トリッキーでランチしてきました。わーい!!(*^_^*) 当日は午前中は出先から帰り仏太さんがしーちゃんのお店にやって来るのでお母さんと一緒にトリッキーに行きました。あれ?もう一人は十勝ヒルズ内の音楽ライブに観覧していたのでせっかく仏太さんが来てたのに残念です。去年に引き続き釧路にいきますと告知があり、まだ行ったことがないしーちゃんのお店に行ってきました。みんなでワイワイと黒っ!?ザンギ定食をいただき、私は2回目のチャーハンザンギ大盛りにザン辛ダレをトッピング。ピリッと辛いザン辛ダレをザンギにつけていただくので、トリッキーでみんなでよくばっちゃいました。店内にはTefuさんのサインがあり、仏太さんのサインも提示するので楽しみです。さて久々なのでお題は更別村。前回も取り上げましたが来週はいよいよゴールデンウイークなので更別村グルメを食べてみたいです。みなさんのゴールデンウイークにオススメの更別村情報を聞いてお出かけしようと思います。
しーちゃん:釧路のちっちゃな店の店長トリッキーのしーちゃんです。TeFu.さんは去年ご来店いただき、写真撮影&サインまで頂き、ありがとうございました。先日は仏太さんがご来店いただき、これまたサインの催促。記念写真まで催促し、遠いのにわざわざご来店頂きありがとうございました。ご縁に感謝です。また、お会いできることを楽しみにしてます。ではまたメッセージします。
J姐さん今夜は更別村。ごめんなさい、全く知らないです。それより全国消滅可能性自治体ってなんですか?言い方!まるでそこの土地が無くなってしまうような危機感を感じる。わざとなんだろうけどイヤな言い方と思います。さて、風さん。何も無いな。と思ってるとインスタに写メ「Love You」ってメッセージが。距離感無くてヘロヘロしちゃいます。
ボブチャンチンさん:こちら今日は夏みたいでした。灯油、ストーブのタンク満タンやないか。どうすんのよってwいやーもうすぐですよね。5月と言えば自動車税の納付期限。ウキウキですよね~ってそんな訳ねえは。北の大地となると一人車一台なんてこともあるでしょうから、大変ですね。えっと何の話。ゴールデンウィークですね。私はカレンダー通りマンなのであんまりお得感はなく。まあ、休み長すぎても困るタイプなのでちょうどいいかなと。仏太さんクラスになるとドバイあたりで豪遊?ドバイが逆に寄ってくるぐらいの。どないやねん。観光地、普段インバウンドさんにまみれてますが、ゴールデンウィーク的な休みは海外にはないので、意外にすいてるなんてことあったりなかったり。更別村。昔北海道をぐるっと2/3ほど回ったことあるんですが南側はほぼ行けてなくて(金欠&時間なくて)帯広も通っただけで更別村も行ったことありません。ふるさと納税を見ますとお肉とか野菜美味しそうなものばかり。次行ったら行かないとですね。と言いつつ 飛行機に乗ったのも2012か3が最後かもってゆう。割と便利な地区に住んでまして、行き新幹線帰り高速バスみたいな旅行が多くて。最近何度かリクエストした彩羽真矢さん亀岡の光秀祭りにゲストで呼ばれるそうです。密集恐怖症の方には辛いかもしれないツツジ(写真)電車で一駅ぐらいの名所です。(写真添付)


歓迎してくださりありがとうございます!(仏太)楽しそうでした(TeFu.
二人のサインが飾られるんですね(TeFu.)TeFu.さんはいいけど、私のはいいのか?(仏太
みはたくさん、凄い盛りの良いのを食べてた。昔話盛りにしなくていいの?と言われてた。黒っ!ザンカレー定食を食した。ザンギカレーライスもあった。盛りが良くて夜ご飯食べなかった。当日連絡でみんな集まってくれた。優しい。ありがとうございます!(仏太
凄く気持ちよく持ち上げてくださった。口もお腹も心も満足(仏太)私もそうでした。お人柄素敵ですよね(TeFu.)むしろこちらが感謝です(TeFu.仏太
良かったですね(TeFu.)推しから来ると絶対自分に来てると思う(仏太)嬉しいですよね(TeFu.
亀岡市はこの前ももクロが野外ライブ。帯広開花宣言(仏太
たけのこの写真いいですね。たけのこ食べたいです(TeFu.

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

パン舎
更別村更別南2線98-34
0155-52-2897
https://pansha.jp/
https://ja-jp.facebook.com/pansha.sarabetsu/
11:00-19:00 (土日祝は売切閉店)
月曜、火曜定休

ピッツェリアTuka
更別村字更別北1線95-20
0155-52-5575
https://www.facebook.com/profile.php?id=100048685219619
12:00-17:00
木曜定休

かっこう料理店
更別村字勢雄317-8
0155ー52-5180
http://kakkouryouritenn.blog.fc2.com/
11:00-15:30(要予約)
不定休

二つで十分ですよ。
更別村更別南2線95-46
https://www.instagram.com/futatsudejyuubundesuyo/
11:00-14:00 (木曜、金曜17:00-20:00も)
火曜定休(祝日営業)

更別街中交流館ma・na・ca
更別村中央町91

お菓子のニシヤマ
更別村字更別南1線91番地31
0155-52-2065
https://www.okashino-nishiyama.com/
https://www.facebook.com/okashinonishiyama/
9:00-19:00 (日祝-18:00)
火曜定休

ささや食堂
岩内町字万代18-8
0135-62-2233
https://www.instagram.com/sasaya338.iwanai/
https://www.facebook.com/sasaya622233/
11:30-18:00
不定休

ぼたん食堂
岩内町万代8-5
0135-62-0443
11:00-19:00
日曜定休

食堂山びこ
真狩村字光8番地3道の駅真狩フラワーセンター内
0136-45-2455
10:30-15:00(4月下旬~10月31日), 11:00-14:30(11月~4月下旬)(LO30分前)
年末年始休み

トリッキー
釧路町河畔7丁目1番
0154-65-6329
https://twitter.com/tricky6342022
https://www.instagram.com/tricky_634/
https://www.facebook.com/p/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC-100088329472772/
10:00-14:00, 16:00-なくなり次第
木曜定休

参考サイト・ブログ
十勝スピードウェイ
彩羽真矢すっぴんチャンネル
natsu official web site
コトノハノウタch。(TeFu. YouTubeチャンネル)
サカナクションOfficial Site

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING