仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第565回(2024年6月20日木曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:Eテレ的トーク(仏太)どんな豊頃町の話になるか楽しみです(TeFu.)旧Sisters、現Victory Of Cross(略してVOC)十勝にかけてます(Wakkaさん)

カルテNo123(再掲、一部修正)
名前: TeFu.
年齢: 40うん才(初診時)
性別:
出身: 十勝郡部
好きな食べ物: ラーメン
診断: 郡部からふじさんに駆け上るラーメンシンガー病
治療: 素敵な歌声で皆を魅了し続けてください
メモ: コトノハノウタch。(TeFu.さんYouTubeチャンネル)
名前は本業(気功整体師)の屋号「てふ」から。言葉の響きが好きで選んだ名前。
曲作り(音。-オト-)の時に周りのみんながサポートしてくれた。
うつ病を乗り越えた経験も伝えていきたい。
カルテNo123 TeFu.(過去の出演記録)

カルテNo26(再掲・一部修正)
名前: Wakka
年齢: 52(初診時)
性別:
出身: 広尾町
好きな食べ物: 豚肉(とんかつ、生姜焼きなど)
診断 ウーピー・ゴールドハンバーグ症候群
治療 これからも素敵な笑顔でみんなに笑顔を
メモ Victory Of Cross (旧Gospel Choir Sisters)代表
 Victory Of Cross (Gospel Choir Sisters) (facebook)
カルテNo26 Wakka(過去の出演記録)

Music1: Go City Go (BEYOOOOONDS)

Victory Of Cross LIVE info
2024年6月29日土曜日 18時半会場、19時スタート
帯広市民文化ホール小ホール
一人1000円(前売り、当日同額)
ゴスペルをクワイヤ(合唱団)形式で
ブラックゴスペルを中心に
体で感じて体で表現、コール&レスポンス
歌素敵で、トークも楽しいです
皆で拍手したりして楽しめます
30人程が3つのパートに分かれて、膨らみがあります
加えて、メンバー募集中(Wakkaさん)

Music2: トカチノカゼ(PERSONE)
ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん、リクエストありがとうございます!

御食事権PERSONEのCD、BD
PERSONEの曲「トカチノカゼ」のCD
イメージ映像などを収めたBDをの発売を記念して、
いつもお世話になっているリスナー皆様に
ささやかながらプレゼントをご用意しました。
CDとBDのセットを1名様
CDのみを1名様にプレゼントしたいと、
PERSONEのメンバーであるTeFu.からの気持ちです。
沢山の方々に聴いたり観ていただきたいので、
本来なら全員プレゼントとしたいところなのですが、
今回は2名様に限らせていただきます。
メール、FAX、お手紙、お葉書などでご応募下さい。
食KING食QUEEN十勝宛と明記することを忘れずにお願いします。
プレゼント応募は1人1通です。
重複応募は不可とさせていただきます。
締切は7月4日木曜日の午前11時59分までです。
プレゼントが届く住所、氏名、電話番号などを
記入なさって、締切までに送ってください。
厳正なる抽選の上、当選者を決定し、
発送を持って当選者発表に替えさせていただきます。
応募された個人情報は、プレゼント発送のためだけに用いて、
その他の目的では使用しません。
どうぞご応募下さい。
お待ちしてます!
fm761@fmwing.com
0155-24-6699
080-0802 北海道帯広市東2条南11丁目 FM WING 食KING食QUEEN十勝宛

地域密着豊頃町
ジュエリーアイスを見に行った時、眼鏡がキンキンで寒かったのですが、とても綺麗でした。寒さを忘れさせてくれる美しさです(Wakkaさん)

Music3: 朝日(ケツメイシ)

地域密着豊頃町
いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん:よう、brother元気か。おてふ、うぇいうぇい、今日も笑顔だったかな?テーマは地理に疎いからみんなに任せて妄想拝聴するので、自分の話(普通のお便り)。今日は結婚記念日です(銀婚式)。雨降りだった25年前、これから始まる新しい生活に不安と期待に胸いっぱいになってた。小さな家を買い、オモチャ箱みたいな暮らしの中でもずっと笑顔で今日まで居られた。独りでは到底乗り越えられなかった時間。親を弔い緊急入院して手術等、色々有ったけど今でも笑って居られる。沢山あった可能性を捨て俺に賭けた嫁に毎日だけど本当に感謝してる。帰宅前にワンパターンだけど花を買ってきた。ウェディングドレスと同じ色の薔薇。まだまだ沢山の泣き笑いが待ち構えてるだろうけど、きっと乗り越え笑顔で居られるから。頼り無いだろうけど、俺を信じてついてこいって後から言って薔薇を渡そうかな。
手渡したら赤い顔して、花瓶に生けた薔薇をほおずえついてずっと見てるよ。

ミサキ8さん:最東端根室からありがとうございます。お体どうかお元気で。ご飯お預けして居眠り防ぎたいとして居間す。豊頃町、勉強します。ラスト迄聴きますよ。

ぴっぴ☆さん:今日は豊頃のお話なんですね。自分は割と近隣の町に住んでるのでちょいちょい行ったことありますよ!一番有名なのは朝日堂さんのアメリカンドーナツですかね?ドーナツはもちろんですが、あそこは実は普通のケーキも美味しいんですよ。個人的にはクレープケーキがおすすめです。店舗は持っていないですが、イベントでマリリンさん、というカレー屋さんがありまして、そこのカレーとっても美味しかったです。街中ではないですが、郊外にあるB&B丘というcafeのグリーンカレーも美味しいですよ。営業日が少ないのが残念ですが、とても雰囲気のいい空間で、お料理も美味しいです。(写真添付)

ミスった鉄南アレジさん:(和田アキコの歌風に)
あのころは!ハッ!
2人とも〜!ハッ!
あ、ミスった
とよころは!ハッ!
長節湖〜!ハッ!
っと、むかし長節湖へキャンプに行った鉄南です〜^ ^!そんな節の似合う豊頃町の歌鉄南データバンクによりますと〜?!
 細川たかし風は
 長節湖だよ人生は
 (ソレを言うなら なにわ節)
あ、ミスった
 サザンオールスターズなら
 チョブシの海岸物語り
 (ソレはチャコやん〜!)

 あ〜んもうイイ〜!!
 アメリカンジョークかすったどぉ〜
あ❣️またまたミスった
 餡もいいけど
 アメリカンドーナツはカスタードよ〜
鉄南とかけましてこのメールとときます。その心は無用の長節湖。あ、そーゆーのやってない❣️なんでそ〜なるの⁉️

北の旅人さん:今週なんですが、とうとう、四捨五入したら還暦になってしまいました。(泣)今週のテーマとは関係ありませんが、明後日の土曜日に新得の新内ホールで流とMy’sのライブがあるんです。その前に、流のファン同士で新得のS/uno(エスウーノ)で美味しい物を食べます。凄く楽しみにしています。新内ホールって知ってますか? 元々は新内小学校だった建物の内装を改造して、すごく素敵なホールなんです。音響も凄く良いですよ。今日のテーマとは関係ないメールしてごめんなさいm(_ _;)m

ナニワトモアレさん:自分の仕事も忙しくなり毎日のように十勝方面へ通ってますよー。豊頃町は出川哲郎の充電の旅とブギウギ専務が赤胴ラーメンに行ってますよねー 自分も寄ってみたいんですけど中々機会がなく、逆に朝日堂のアメリカンドーナツは自分が買うときに会社の管理職に電話してドーナツ買うけどどうしますかー?と聞いて、トモアレくん千円分ぐらい適当に買ってきてと頼まれたり、うちは生クリームとカスタードクリームのドーナツを嫁と食べるのに2個ずつ買ってきますよー。あとは昼時間に豊頃だったらセイコーマートでホットシェフですよー。


凄い!おめでとうございます!(Wakkaさん、TeFu.仏太)可愛いです。素敵です(TeFu.)ポカポカします。バラは昔もらったことがあります(Wakkaさん)
しっかり食べてください(TeFu.)わかります。ワープします(Wakkaさん)健康気をつけて(仏太
ケーキは食べたことないかもしれません(TeFu.
マリリンは月2回位。Instagramで情報(仏太
B&B丘行ったことあります。大好きです(TeFu.)行ったことないです(Wakkaさん、仏太)写真美味しそうです(Wakkaさん、TeFu.仏太
素晴らしい、最後まで。長節湖はしじみ採れますね。小学校のキャンプ学習で行きます(Wakkaさん)
アラ還おめでとうございます!(Wakkaさん、TeFu.仏太
新内ホールすごく素敵です(TeFu.)メモメモ、今度ライブを検討します(Wakkaさん)
S/UNOはイタリアンが美味しいと噂(仏太
朝日堂はカスタード一択です。朝行きます。人にあげるので、出かける時に買います(Wakkaさん)迷って2つ食べます(TeFu.)この前カスタードしかなかった(仏太

Music4: 満ちてゆく(藤井風)
J姐さん、いつも応援ありがとうございます!

地域密着豊頃町
いつもメッセージありがとうございます!
Xから(複数)新内ホールは「にいない」と読みます。#食K食Q

J姐さん:豊頃町。昔、幕別周りで帯広へ向かう時に案内をみたことあります。そんな程度ですみません。いつもの藤井風さんなんと!〈死ぬのがいいわ〉でアメリカレコード会社からゴールドデスク賞をいただきました。米津玄師さんに続き日本人で2人目ですって。凄いことです。早く日本に帰ってきて欲しいです。

自称ラーメン大好きみはたくさん:「タイトル 赤胴ラーメン食べたい」今日の替え歌めっちゃおもろい。めっちゃ笑えるわー!今日は豊頃町がテーマなので今日限りの自称ラーメン大好きなラジオネームにしました。豊頃町といえば国道38号線を経由しますが、そこで目にするラーメン屋があります。それは赤胴ラーメンです。インスタグラムのフォロワーさんで赤胴ラーメンの投稿がありましたので赤胴ラーメン食べたいです。スーパーマリオのキャラクターの看板が目印なのでドライブインだけど赤胴ラーメン食べてみたいです。豊頃町といえばドライブスポットなラーメン屋さん赤胴ラーメン行きたい。オススメは何でしょうか?

スーパーポンチマンさん:本日のテーマは豊頃町ですね。今年の冬場に豊頃町の現場に行ってました。海に近い町ですよね。そう大津に有るきいちゃん食堂と言う食堂なのですが、気になって行ってみようと思ったのです。が、思った頃に浦幌町の現場に移動になったので、行けなかったんですよね。今度そちら十勝方面に行く機会有りましたら、きいちゃん食堂行ってみたいと思います。

中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:ミスった鉄南さんのメッセージ最高に面白い。オープニングのコントは1人大爆笑!。来週は収録ですね、 再来週の、テーマは何かな……。さて、豊頃はモンマルトルひかりさんの歌で流れてたり、ジュエリアイスあまり分かりません。

いくじゅんさん:いよいよ大阪は梅雨入りしそうな時期になって来ました!帯広の方もまだまだ暑いみたいですが、皆さんはお体大丈夫ですか?わたしは熱中症っぽい症状だったのが少しづつ回復してきました!そんなわたしは来週月曜日に誕生日を迎えまたひとつ歳を重ねてしまいます。絶賛おっさんな年ですが、いやいや!まだまだこれからですよね!年齢は30歳すぎてから数えてないので永遠の31歳ということでこれからも元気にがんばりますよぉ~!笑


失礼しました。ありがとうございます!(TeFu.仏太
ゴールドディスク凄い!(Wakkaさん、TeFu.仏太)Wakkaさんはウーピー・ゴールドハンバーグ(仏太
赤胴ラーメンの社長は県道をやっていたはずです。息子さんも赤同大会というのに出場していました(Wakkaさん)味噌塩醤油あります(Wakkaさん)醤油(TeFu.)塩(仏太)醤油と塩(Wakkaさん)好きなものを食べるのが一番ですね(Wakkaさん、TeFu.仏太
きいちゃん食堂、美味しいです(Wakkaさん)行けてないです(TeFu.)カレー美味しかった(仏太
ジュエリーアイスは本当に綺麗です。本物を見たら凄く綺麗です(Wakkaさん)
再来週は、コロナ禍何を食べてた?という話題の予定(仏太
お誕生日、おめでとうございます!(Wakkaさん、TeFu.仏太)2,3年前に止まった(仏太)一気に進みますよ(Wakkaさん)

Music5: everydayれにちゃん(高城れに)

地域密着豊頃町
いつもメッセージありがとうございます!
ボブチャンチンさん:明けて明日21日はももクロの高城れにさんのお誕生日。おめでとうございます。31歳ってことでサーティワンアイスでも食べておいわいしますかね。あ、サーティワンアイスって呼び方は日本だけでアメリカだとBASKIN&ROBBINS。ネイティブ的?にはバアスキン&ラビン。ご察しの通りバスキンさんとロビンスさんが始めてですね。何の話?関係ないですが正体を明かしてないAdoさんが握手会をするらしいですよ。たぶん手のとこだけ開けて??ひょっとしてら実は仏太さんだった説(ねえよ)は否定されるかも。Adoさんじゃないとしたら、残るはバンクシー説が(何その二択w)あちこち飛び回っては各地で替歌を残してくる。帯広のバンクシー………。とゆうか帯広ってつけたらもう別人やないかって。何のお話w(写真添付)

コロ助37さん:豊頃町は13年前に1回行ったきりで、滞在時間も2時間あったかどうかという1億人のオジキことコロ助37ですが、豊頃町のコミュニティバスに乗って目的地に向かっていた時に、運転手さんに、ここが北海道で1番の売り上げがあるセイコーマートだと教えてもらった事がありました。そんなわけねえだろ!と思いつつ、まあ記念にと思って帰りにパンやジュースを買ったのですが、後になって考えれば、国道38号線沿いにある店ですし24時間営業なので、深夜にトラックドライバーの方からの売上があれば、北海道1番というのもあながち間違いではないと思いました。そして、この頃はFM WING聞くようになったかならないかという頃でしたので、インデアンカレーぐらいは知ってましたが、十勝地方のグルメに関する知識が皆無に近く、後になってグーグルマップで、その目的地を検索してみたら近くに朝日堂があるのですが、今なら間違いなくアメリカンドーナツを売るほど買いまくるでしょうが、当時は前を通ってもお菓子屋があるなあぐらいしか思ってなかったはずですから、豊頃町に行く機会はもう無いかもしれませんので、当時の私にセイコーマートもいいけど、朝日堂でドーナツを買え!と正座させて説教したいところです。


色々繋がりますね。凄いです(Wakkaさん、TeFu.仏太
スーパーないけど、セイコーマートは夜閉まるはずです(Wakkaさん)

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

朝日堂
豊頃町茂岩本町30
015-574-2402
9:00-20:00
月曜、火曜定休(祝日営業)

B&B丘
豊頃町統内607
080-3601-7365
https://www.instagram.com/bb_oka_cafe/
11:00-15:00
火曜、水曜、木曜、金曜、土曜定休

S/UNO
新得町1条南1-5
0156-67-7566
https://www.instagram.com/shintoku.s_uno/
11:00-14:00, 17:00-21:00 (LO food1時間前、drink30分前)
月曜、火曜定休

赤胴ラーメン
豊頃町豊頃旭町238
015-574-2197
11:00-20:00 (月-14:00)
無休

きいちゃん食堂
豊頃町大津寿町5番地2
015-575-2331
10:30-13:30
月曜、第3火曜定休

参考サイト・ブログ
BEYOOOOONDS (HELLO! PROJECT)
コトノハノウタch。(TeFu. YouTubeチャンネル)
ケツメイシ(公式)
カレー喫茶マリリン(Instagram)
セイコーマート
藤井 風 OFFICIAL SITE
高城れに(Instagram)
高城れに(Tik Tok)
週末ヒロイン ももいろクローバーZ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING