仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第566回(2024年6月27日木曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:収録、間違わずにいきたい(仏太)収録なのにメッセージを沢山頂いています。楽しくご紹介したいです(TeFu.

カルテNo123(再掲、一部修正)
名前: TeFu.
年齢: 40うん才(初診時)
性別:
出身: 十勝郡部
好きな食べ物: ラーメン
診断: 郡部からふじさんに駆け上るラーメンシンガー病
治療: 素敵な歌声で皆を魅了し続けてください
メモ: コトノハノウタch。(TeFu.さんYouTubeチャンネル)
名前は本業(気功整体師)の屋号「てふ」から。言葉の響きが好きで選んだ名前。
曲作り(音。-オト-)の時に周りのみんながサポートしてくれた。
うつ病を乗り越えた経験も伝えていきたい。
カルテNo123 TeFu.(過去の出演記録)

Music1: トカチノカゼ(PERSONE)
ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん、リクエストありがとうございます!

御食事権PERSONEのCD、BD
PERSONEの曲「トカチノカゼ」のCD
イメージ映像などを収めたBDをの発売を記念して、
いつもお世話になっているリスナー皆様に
ささやかながらプレゼントをご用意しました。
CDとBDのセットを1名様
CDのみを1名様にプレゼントしたいと、
PERSONEのメンバーであるTeFu.からの気持ちです。
沢山の方々に聴いたり観ていただきたいので、
本来なら全員プレゼントとしたいところなのですが、
今回は2名様に限らせていただきます。
メール、FAX、お手紙、お葉書などでご応募下さい。
食KING食QUEEN十勝宛と明記することを忘れずにお願いします。
プレゼント応募は1人1通です。
重複応募は不可とさせていただきます。
締切は7月4日木曜日の午前11時59分までです。
プレゼントが届く住所、氏名、電話番号などを
記入なさって、締切までに送ってください。
厳正なる抽選の上、当選者を決定し、
発送を持って当選者発表に替えさせていただきます。
応募された個人情報は、プレゼント発送のためだけに用いて、
その他の目的では使用しません。
どうぞご応募下さい。
お待ちしてます!
fm761@fmwing.com
0155-24-6699
080-0802 北海道帯広市東2条南11丁目 FM WING 食KING食QUEEN十勝宛

次元上昇寿司
サーモンが好きです。子供がいるので回転寿司に行くことが多いです。最近は炙りなどは食べず、普通のサーモンを食べてます(TeFu.
マグロが好き。トロではなく赤身。6貫くらいで飽きてしまう(仏太
回転寿司でラーメンを食べてしまいます(TeFu.)この前なごやか亭で〆にカレーうどんを食した(仏太

Music2: スシ食いねェ!(シブがき隊)

蝶々夫人
TeFu. LIVE Information
TeFu. LIVE
妖精TeFu.による約1時間の歌とトークのイベント
2024年6月29日土曜日12:00start
SNOW FLAKE nakaniwaにて
音更町木野大通東13丁目4-15
0155-66-7322
https://www.instagram.com/snowflake_667322/(SNOW FLAKE Instagram)
トカチノカゼなどオリジナル曲とカバー曲を歌います
イベントの主催も
妖精の格好でひらひらと舞っています
観覧無料
ペットOK
森のWonder Landマルシェは10:00〜16:00
食べ物、ドリンク、癒やしgoodsなどなど
見て楽しい、体験して楽しいイベントです

浦幌神社 気龍画展
2024年7月20日土曜日14時から
浦幌神社本殿にて
浦幌町字東山町18-1
https://www.urahorojinja.org/
大人¥3500、中学生、小学生¥1000(小学生未満無料)
ライブペインティングに、TeFu.&つむぎで歌を添えさせてもらいます
絵を見ながら、音楽を楽しむエンターテイメントです

PERSONEお披露目ライブ
2024年7月27日土曜日14時から
十勝ヒルズチャペルにて
幕別町字日新13-5
https://www.tokachi-hills.jp/
一人¥1000(中学生まで無料)
お申し込み 090-7051-6413(主催者)
※十勝ヒルズ様にはお問合せやお申込みしない様にご注意ください

SUSHI食べたい feat. ソイソース(ORANGE RANGE)

次元上昇寿司
いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん:よう、brother元気か。おてふ、うぇいうぇい、今日も笑顔だったかな?データ消失からの再収録、御苦労様です。テーマ、寿司ですって?自分は目が回るから回るお寿司のイチロー、間違えた、サブロー、じゃなくて、スシローか。レインコート、間違えた、かっぱ寿司にたまに行きます。回らないお寿司屋さん同級生の実家が営んでるけど数回しか行けてない。内地では握り寿司、そちらでは生寿司、名前だけだけど不思議です。ちらし寿司は一緒かな。伊勢神宮の三重県には、鉄火丼みたいてこね寿司。避暑には神奈川の逗子(ずし)に。我が岐阜県には、朴葉寿司が有名です。山作業や農耕作業するこの時期に弁当が痛まない様、朴の葉でちらし寿司風のご飯を包み、箸要らず食べたら自然に帰る。合理的なケータリングです。

クリスタルさん:この番組を収録している今日はとても暑くて、菓子の家さんのかき氷を娘と一緒に食べて来たのですが、白玉入りの「黒蜜きなこ」大変美味しかったです。写真を添付しますね〜。さて、「お寿司」。生寿司が、大好きです〜💕クリスタルの「三大好物」の一番が「生寿司」ですから〜(笑)ちなみに、二番目の好物は「カレーライス」、三番目は「ラーメン」です〜。話を戻しまして、生寿司で、子どもの頃は、「マグロ」一択でしたが、今は、「サーモン」と、ホタテ、ホッキ、ツブなどの「貝類」が好きになりましたね〜若い頃は、家族4人で、回転寿司に行ったら、みんな食べるので、店員さんが、お会計のときにお皿の数えるのが大変そうでした(笑)。今は、夫もクリスタルも、そんなに食べられなくなりましたね〜

なぽりんさん:カッコウの鳴き声が力強くなって来たので、ようやく家庭菜園をスタートさせました。野菜の苗たちの成長が楽しみです。今週も、いかが美味しくお過ごしでしょうか?さて、お寿司。私の好きなネタは、ホタテ、ツブ、カニ、イカ。全体的に白っぽく、魚がない!これに、山わさびの醤油漬けをのっけて食べるのが、美味しゅうございます。すきなお寿司で性格傾向がわかるとか、寿司占いなどはあるのでしょうか?

ミスった鉄南アレジさん:酢メシより白米がイイ〜ので刺身定食が大好きな鉄南で〜す。お寿司なら駅前の寿司政さんも良く行きますネェ〜^ ^!煮魚や海鮮マヨネーズグラタンとかも美味しい〜ですよネェ^ ^そんな お寿司鉄南データバンクによりますと〜?!
 この寿司屋さん
 女体盛りは
 うつわ持参ですって〜
あ⁉️ミスった〜
 「恋人よ」で
 大人気は
 五輪真弓ですって〜
では〜リクエスト。寿司政のマスターで、しゃり・ウィーダンス。あ、そーゆーのやってない❣️なんでそ〜なるの⁉


朴葉寿司、見たことないです(TeFu.仏太)柿の葉寿司ならあります(TeFu.)虫歯寿司とか?(仏太
昔店員さんが数えていましたね。今はピッと数秒で終わりますね(TeFu.仏太
種を蒔く時期(仏太)デーデポッポとかもそうですね(TeFu.
山わさびいいです。絶対合います(TeFu.仏太)渋い(仏太)北海道ならではですね。わさびは苦手だけど山わさびいいです(TeFu.)わさびはチューブじゃなくおろしたてはツンとせず香りがいい(仏太
寿司占いできそう(TeFu.仏太
サフランライスで提供する所があった。20年ほど前。行けなかった(仏太
寿し政美味しいです(TeFu.)カウンターでマスターに直接お願いできる(仏太)安心して行ける寿司屋はそんなに多くない(TeFu.)寿し政でガリサバの巻物を知った(仏太

Music4: スシ喰うな!(グループ魂)

次元上昇寿司
いつもメッセージありがとうございます!
こんちゃん:テーマ「寿司」最近は回転寿司にしか行けてないです。しかもお安くて美味しい回転寿司屋さんにしか。笑 帯広にははま寿司、正確には廻っていない魚べい、あとはくら寿司も出来ましたね。うちからはなんとなく距離があるスシローにはなかなか行ってないかも知れません。全体では魚べいかはま寿司率が高いかも知れません。ホントに回転寿司屋さんは昔から比べると美味しくなりましたね。軽いお祝い事があるとなごやか亭やまつりやに行けますけどめったに行けません。全道的な話で個人的に1番好きな回転寿司屋さんは根室はなまるさん美味しすぎる。あとはトリトンでしようか。あ・そういえば嘘つくなよ。回転寿司以外食べているじゃんか、と言われそうな。笑 土曜日が主に朝はたまに?(笑)帯広卸売市場のふじ膳さんには、朝の海鮮丼や朝の握り寿司目当てに行ってます。1日限定食なので6時半から開店なので15分前までに行くとだいたい食べれますよ。SNSで毎回上げて行くと毎回のルーティンだとか日課になってるかも知れませんが、かなりオススメなので朝寿司はたまにいかがでしょうか?ちなみに特に好きなネタ3種はえんがわ、うに、まぐろでしょうか。

中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:さて、本日は収録放送なので、天気もどうなってるかな?分かりませんが………。寿司の話ですが、私はいなり、納豆巻きが好き。最近だと、母の買い物で、サツドラ西8条店に行った際に、母がたまには寿司でも食べるかと言ったので、私は迷わずに返事。給料日だったので、たまには贅沢も良いと思い、買って食べました。とても、美味しかった。祖母の分も買いました。その日の晩ごはんでした。因みに、サツドラ西8条店は、以前は宮脇書店で、跡地をそのまま使ってると思うのですが、中は広いし、品数も多く、他の店に置いてないのがあるので、たまに母と行きますね。サツドラ西8条店の寿司などが販売されてる場所ですが、正面入口から入り、左に曲がり、直ぐ左側にあります。他に惣菜はサラダ、春雨、煮物、パスタもありました。

ボブチャンチンさん:こちら急に暑くなりました。数年前から日傘男子でして(もう持つしかないぐらい暑くてとゆうか紫外線絶対体に悪いはず)持ち歩いてるんですが、雨傘はほとんど忘れないのに日傘はめちゃ忘れまして、今シーズンももう3度忘れました。まあ、あって良かったんですが何なんでしょうね。習慣の問題?どっちかって雨よりの晴雨兼用を買うしかですかね。手錠で繋いどきますかw お寿司のお話。まあ、ほぼローリングしか行かないんですが、最近、物価高騰の煽りか、ネタの種類減ったかもしれませんね。考えてみれば全国の数多くの店舗で安く同じメニューで大量に並べるのはバイヤーさんは相当大変なはず。感謝するしかですね。私は光モノが好きで鰯、鯖、鯵あたりをたくさん食べますね。最近はアプリで注文したりしますよね。お店では魚べえってとこが気にいってます。写真はくら寿司のオマケ。


SNSでふじ膳の写真をよく見ます(TeFu.仏太
凄い沢山の名前が出てきましたね(TeFu.)花まるは札幌で行って美味しかった(仏太)回転寿司は予約取ってない。開店時に来てと言われた(仏太
サツドラ、普通にスーパーだ(仏太)凄い今度行ってみようかな。品数あるところに行くのは楽しいです(TeFu.)納豆巻きが気になった(仏太
コンビニでは日傘は売ってないです。内地はあるのでしょうか(TeFu.仏太
魚べいは帯広に2店舗ありますね(TeFu.仏太)帯広の回転寿司は全部行ったことあります。子供がいるので(TeFu.

Music5: なごり寿司 -なごり雪-(嘉門達夫)
スーパーポンチマンさん、リクエストありがとうございます!

次元上昇寿司
いつもメッセージありがとうございます!
スーパーポンチマンさん:今日のテーマはお寿司ですか。僕はお寿司大好きですが、高いからスーパーのお寿司やはま寿司やスシロー、魚米と言った100円寿司で十分です。ただ今の回転寿司屋さんはお寿司が回ってないお店が多いですよね。確かに注文して出来立てを食べれるのはありがたいですが。僕は回ってるお寿司を適当に取って食べる方が好きですね。わざわざメニューを見ながら注文するって結構手間なんですよね。わりと行きあたりばったりの僕ですから、回ってるお寿司を見て、あ⁉️あれ美味そうこれ美味そうと見ながら直接取る方が楽しいですからね。メニュー見なくても選べるのが嬉しいです。

気持ちわかります。回転寿司だから回ってほしいですよね。レーンを分けてもいいかもしれません(TeFu.仏太

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

菓子の家
帯広市西9条南11丁目2番地1
0155-66-9035
https://www.instagram.com/kashinoie_obihiro/
10:00-20:00
火曜定休

寿し政
帯広市西1条南11丁目
0155-23-8316
17:30-27:00
不定休

ふじ膳
帯広市西21条北1丁目5-1帯広市場2F
0155-37-2500
http://www.mytokachi.jp/fujizen/
6:30-9:00, 10:00-14:00
日曜祝日定休、水曜不定休

サツドラ帯広西8条店
帯広市西8条南17丁目2番
0155-20-1105
https://satudora.jp/
9:00-21:50
無休

参考サイト・ブログ
コトノハノウタch。(TeFu. YouTubeチャンネル)
なごやか亭
シブがき隊(Sony Music)
RANGE AID (ORANGE RANGE OFFICIAL WEB SITE)
スシロー
かっぱ寿司
グループ魂
はま寿司
魚べい
くら寿司
まつりや
花まる
トリトン
嘉門タツオ オフィシャルページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING