仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第570回(2024年7月25日木曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:菓子の家混んでいてMOKOへ。チョコかき氷美味しかった(仏太)連日の暑さで麺類が多いです。子供達も夏休みです(TeFu.)月曜日と金曜日に番組を持ってます。先週、デジタルマガジンしゅんが配信されてます。インスタライブしてますmayumayu_shunで(まゆまゆさん)

インスタライブでコメント来てます。面白いです。プリンパンパンポン。楽しそうなスタジオですね。ダチョウの玉子でプリンを作ったことがあります。
凄い本当にバケツプリンですね(まゆまゆさん、TeFu.仏太

カルテNo123(再掲、一部修正)
名前: TeFu.
年齢: 40うん才(初診時)
性別:
出身: 十勝郡部
好きな食べ物: ラーメン
診断: 郡部からふじさんに駆け上るラーメンシンガー病
治療: 素敵な歌声で皆を魅了し続けてください
メモ: コトノハノウタch。(TeFu.さんYouTubeチャンネル)
名前は本業(気功整体師)の屋号「てふ」から。言葉の響きが好きで選んだ名前。
曲作り(音。-オト-)の時に周りのみんながサポートしてくれた。
うつ病を乗り越えた経験も伝えていきたい。
カルテNo123 TeFu.(過去の出演記録)

カルテNo128(再掲、一部修正)
名前: まゆまゆ
年齢: 今年24歳(初診時)
性別:
出身: 十勝
好きな食べ物: イタリアン(特にトマト、他にアボカドバジルなど)、キーマカレー  診断: もっと十勝を知って 理由はどうあれ やっぱりしゅん★ラジを Radioで聴いて 何でも語っちゃう病(もりやれな病)
治療: 更なる飛躍をし、苦労をものともせず、ラッキーな運も引き寄せ、ザ:十勝と言うべき、完璧を目指して、46年頑張ってください
メモ:毎週月曜日13:00〜13:30「週刊まゆまゆ」(FM WING)、
毎週金曜日15:00〜15:30「十勝Talking Making しゅん★ラジ」(FM WING)のパーソナリティ
番組内コーナー「推してまいらん」担当
月刊しゅん編集部(クナウパブリッシング)
アイドルこそ全てという大学時代を過ごした。
櫻坂46推し、特に、守屋麗奈推し。
また、なにわ男子推しでもある。
カルテNo128 まゆまゆ(過去の出演記録)

Music1: 自業自得(櫻坂46)

前回メッセージありがとうございました!
コーヒー牛乳さん:お身体大事に。何時もホーリーさんのお幸せを願ってます。ホーリーさんは、優しい過去に僕の誕生日近くに、アイス無料でホーリーズで食べさせて頂きました。ありがとう。又、お逢い出来る日を、楽しみにしてます。約束だったラーメンおごる公約も果たしたい。

ホーリーさんに伝えたら、わかったよ〜、とおっしゃっていた(仏太

甘味王国プリン
基本プリンなんでも好きです。硬めが好きです(まゆまゆさん)私は両目(仏太
六花亭プリンシリーズのみかん味が好きです。基本みかん味を好んで食べるわけではないのですが。一時なくて、復活しました(TeFu.)知らないです。気に入ったらそればかり食べてます(まゆまゆさん)
OHAYOジャージー牛乳プリン、特にカフェオレが好き(仏太
なかいちさんで間借りしているlamp light coffeeさんの硬めプリンが美味しいです。カラメルが苦目でプリンが引き立って、「旨っ!」ってなります(まゆまゆさん)今週末いますね、週末頻度高いです(まゆまゆさん、TeFu.

Music2: トカチノカゼ(PERSONE)
ミサキ8さん、ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん、リクエストありがとうございます!

蝶々夫人
TeFu. LIVE Information
PERSONEお披露目ライブ
2024年7月27日土曜日14時から
十勝ヒルズチャペルにて
幕別町字日新13-5
https://www.tokachi-hills.jp/
一人¥1000(中学生まで無料)
お申し込み 090-7051-6413(主催者)
※十勝ヒルズ様にはお問合せやお申込みしない様にご注意ください
3人揃って初お披露目です。中々機会ありません。歌はそこまで取っておいてください(笑)(TeFu.
クラシックやカバー曲もやります(TeFu.
総監督の藤崎さん、チーム「トカチノカゼ」の田村さんの御挨拶があり、その後1時間のライブの予定です(TeFu.

TeFu. & つむぎ レギュラーライブ
2024年8月6日火曜日21時〜、22時〜(2ステージ)
B♭M7にて
帯広市西1条南10丁目2 マスヤビル地下
0155-26-5540
http://www.genbass.com/
新曲など盛り沢山です(TeFu.
B♭M7での定期ライブは偶数月第1火曜日

新曲「誰そ彼時 -たそがれどき-」「一日千秋」はYouTubeチャンネル(コトノハノウタch。(TeFu. YouTubeチャンネル))で確認できます(TeFu.

Music3: 熱帯夜Fantasy(百田夏菜子)

甘味王国プリン
いつもメッセージありがとうございます!
(インスタライブから)フラノデリスのプリン。牛乳瓶みたいな瓶に長いスプーンまゆまゆさん)
スーパーポンチマンさん:ゴールデンウィークにトテッポ工房さんで買ったプリンめちゃくちゃ美味しかったです。#食K食Q
カレーなるシーサー(にっふぃー)さん:自分が名古屋にいたときによく栄の三越地下で買ってたPastelのプリン。サイコーに美味い♥なんでも美味いんだよな。#Pastel #食K食Q #なめらかプリン


お腹空いていてプリンの口です(まゆまゆさん)

スーパーポンチマンさん、仏太さん、TeFuさん、そしてスイーツハンターまゆまゆさん、こんばんは。今日のテーマはプリンですね。僕はプリン大好きですよ‼️高校時代に寮でプッチンプリンを丼ぶり茶碗にひっくり返して箸で駆け込む様に食べたところ、翌日にはプリンと言うあだ名を付けられ事も有りました。プリンなら何でも好きな人なので、特にこだわりのお店とは有りません。ただ1度で良いので、バケツサイズの超特大プリンを腹いっぱい食べてみたいですね‼️

丼では足りないようですね(TeFu.)バケツプリン食べられるかなあ(まゆまゆさん、TeFu.仏太)丼ならまだ食べられそう(TeFu.
スイーツハンターは先輩のスイーツ怪獣かなごんさんのことでは(まゆまゆさん)

ミスった鉄南アレジさん:夏野菜と鳥肉のカレー炒め仏太さん、チャーハンテフさん、引いてまいらん‥あ!ミスった😅推してまいら〜んの原宿スイーツまゆまゆちゃん、こんばんハイボールヽ(^o^)夕べ、某〜中華惣菜のかが屋さんでワッショイワッショイやってきて、今日は声も出ない鉄南です^ ^笑笑 そんなプリン体が気になる、プリン鉄南データバンクによりますよ〜?!
 プシュっと キンキンのビール
 フライングで飲んで
 食キング聴いたら
 ハレンチ番組どーすんのよ〜
あ!ミスった😅
 プッチンプリン レンチンし
 フライパンで焼いて
 食パンとからめたら
 フレンチトーストよ〜
では〜リクエスト🎵>プリント イースト ウッドで🎵ダーティーハリー・ポッターと謎のプリン の歌〜^ ^あ、そーゆーのやってない❣️なんでそ〜なるの⁉️


あ〜なるほど(TeFu.)本当かー、って言いそうです(まゆ)そうなりそう(仏太
凄い一杯で情報処理大変です(笑)(TeFu.

(インスタライブから)カズさん:プリンプリン物語。間違えた、食べる方か。まゆまゆさん)

NHKで人形劇がありました(TeFu.仏太)知らないです(まゆまゆさん)

スイデンコウベさん:こないだテレビでやってた バナナマンのせっかくグルメ 旭川から十勝までの番組を見て、今度はこのルート旅行をするぞ! と思った私!さて突然変わりますが、プリンの話。私、若い頃、仏レストランの料理人してたころ、デザートの担当もしてて、よくカボチャのプリンを作ってた事ありました。 大人向けのお店だったので、カボチャと相性のいいアマレッティって杏リキュールをキャラメルに混ぜた濃厚な硬めのプリン!池田城でのんだロゼロックなんか合うだろうな、、、なんて思いました笑

美味しそう!(まゆ)合いそう(TeFu.)口説くのに良さそう。「あちらの方からです」(仏太

ぴっぴ☆さん:今晩はプリンのお話ですね。正直に言うと、昔は大好きで、いろんなケーキ屋さんのプリンを食べまくっていた時期もあったんですが、最近はちょっとご無沙汰してます。好みが変わってきて、甘いものは控えるようにちと気をつけてまして。でももちろん美味しいのはわかってます。近年だとナカイチさんで間借り営業をしてる、lamplightcoffeeさんのプリンは昔ながらの固めでしっかりしたハードタイプでめちゃくちゃ美味しいですよ!今日はまゆまゆさんのおすすめプリンのお話も楽しみに聞かせていただきますね。

気が合いますね(TeFu.)ありがとうございます!一緒ですね(まゆまゆさん)
真っ直ぐじゃなくて間借り。美人二人が言うから間違いなし(仏太

ミサキ8さん:最東端根室から帯広ありがとうございます。ラスト迄聴きますよ。涼しい根室から夏帯広ありがとうございます。水分塩分補給ありがとうございます。お題紛失お許しとして居間す。ラスト迄居眠りしないよう聴きますよ。本宅駒場に居間す。

聴いてください!(笑)(TeFu.)それでもメッセージもらえるの嬉しい(仏太
駒場は根室にもある(仏太

北の旅人さん:今日とテーマはプリンですよね。むかしむかし、まだ妹と一緒に住んでいた時期があるのですが、自分がプッチンプリンを買って冷蔵庫に入れていたのですが、妹がカップのまま食べていたのを見たときにキレてしまいました。食べるなとは言えないので、『プッチンプリンを食べる時はプッチンしれや』と言ったら、笑われました。キレ方おかしいですか?早くプッチンプリン復活しますように(祈)

私も笑っちゃいます(TeFu.)可愛いですね(まゆまゆさん)

にっふぃーさん:今日は確かプリンの話ですね!自分は前にも言ったかと思いますが、名古屋にいたときに、Pastel(パステル)のプリンが好きでした!トロッとしていてサイコーでした!十年以上は食べてないかもです!あとたぶん昨年だと思いますが仏太さんに連れて行ってもらった、帯広の畜産大学のカフェのプリンパフェは美味しかったですね!牛に囲まれて癒やされました!自分はハードなプリンもやわらかいのも好きです!カンタンに作れるハウスのプリンもボウルごと作ってカラメルかけて一人で食べます!今日は聴けてると思います!あと瓶に入ってる食べにくいプリンって美味しいですよね(笑)

凄い!皆さんボウルで食べるの大好きですね(TeFu.
そうなんです、食べにくいプリンって美味しいです(TeFu.

Music4: grace(藤井風)J姐さん
J姐さん、リクエストありがとうございました!

甘味王国プリン
いつもメッセージありがとうございます!
J姐さん:今夜はプリン。最近型でネコちゃんとかあって、黒ヤギさんがぷるんぷるんのプリン見せてくれました。可愛かったなぁ。TeFu.ちゃん、風さんの心配いただいてありがとうございました。やっと!情報が。今夜0時に新曲が配信、MVの公開があります。feeling Go(o)dフィーリンググッドと思いますが、ゴッド?その15分前からは生配信で風さんに会えるの。やっと風さんが動き出します。楽しみです。

絶対猫好きには嬉しいですね(TeFu.
J姐さん、良かったですね(TeFu.)推しは生きる糧です!(まゆまゆさん)

らららさん:美里の歌で、I Wishって曲あります。フレーズで【3日続きのカレーもすきだった恐れるもの何もなかった】ってありますよ。あと、スピリッツという曲も【やっぱカレーはふくじんづけ】というフレーズありますね。

いただいたリクエスト今見つからない。来週用意する(仏太

ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん:よぅbrother元気か?おてふ、うぇいうぇい、笑顔だったかな?スイーツの国からまゆまゆさん、いらっしゃい。内地は梅雨明け猛暑始まりいきなり体温越えて半分熔けてます。先ほどは滝雨雷ゴロゴロ野口五郎でした。テーマ、プリンセス プリンセス?赤坂小町って名前を変更して再起を図ったガールズバンド、じゃなくて、プリンプリン物語?ルチ将軍知能指数1300、主人公の声は石川ひとみ、でもなくて、あっbrotherの好きなぷりんぷりんは放送ではNGでは?はいプリンあらどーも、なめらかプリンより昔ながらの硬いプリンが好きだな。brotherみたいに焼き入れてしっかりしたタイプ。カラメルを絡めるのは空メールで。それでは生であの台詞(おやつ食べるぞ~)をまゆまゆさん、お願い縞ほっけです。

凄いかしこまっていますね。扱いが違いますね(TeFu.仏太
大変ですね。長いフリです。多分NGだと思います(TeFu.
インスタライブでもコメント頂いてます。そのセリフ先輩なんですよ。「おやつ食べるよ〜」はかなごんさんのセリフなんです。かなごんさんもチェックしてください(まゆまゆさん)
ちょうどかなごんさんから来ました「ハレノヒ珈琲のプリンが好き」と(まゆまゆさん)

し〜ちゃん:コンビニで売っている(スーパーにもあるかも)メイトーの”なめらかプリン”生クリーム感が強くて口に入れた瞬間にとろけて無くなるんだけど!口の中で風味がスゴいの!底のカラメルは無いです!めっちゃ美味しいから是非食べてみて〜。

わかります。飲み物です(TeFu.)知らなかったかもしれません(まゆまゆさん)

クリスタルさん:六花亭のことなら、任せて下さいませ〜(笑)❢てふさんが、美味しいと言っていた「みかんプリン」もっちろん❢クリスタルも、食べたことあり、美味しかったですね〜🍊今は店頭にあるかわかりませんが、しばらく無くて、今年かなぁ〜復活したばかりのときに、即買って食べました〜。クリスタルも、てふさんと同じで、みかん味は、好んで食べる方ではないのですが、これはイケました〜💕
プリンよりコーヒーゼリーの方が好きですが、プリンも食べます(笑)江崎グリコのプッチンプリン、システム障害の影響で、今年4月から店頭に並んでいなかったのだそうです〜。クリスタルはスーパーで働いているくせに、全く知らずにいました〜(笑)。そのプッチンプリン、8月には、出荷再開のメドが立ったそうです〜。良かった❢良かった❢さて、クリスタルが食べて、美味しい💕と感動したプリンは、街中のお茶屋「河野園」さんの「お茶のプリン」と「和紅茶のプリン」です。瓶に入っていて、お値段は忘れてしまいましたが、プリンにしては高級品でした〜。あそこのお店は駐車場がないと思うのですが、機会があれば立ち寄ってみて下さい〜


今ないみたいなんですね。期間限定でしょうか(TeFu.
鉄南さんのフレンチトーストを作れるってことですね(TeFu.
美味しそうです!(まゆまゆさん)周りに駐車場あるはずです(TeFu.
「和紅茶のプリン」気になります(まゆまゆさん、TeFu.仏太

コロ助37さん:プリンをこよなく愛する、1億人のオジキことコロ助37ですが、わたくしがよく行く、しゃぶしゃぶ・すき焼きバイキングの「しゃぶ葉」のデザートでプリンがあります。とは言え、プリンがドンと置かれているわけではなく、ゼリー液とカスタードとソフトクリームを混ぜて作るのですが、店に貼られている作り方を書いた紙の通りに作ってみても、なかなか上手く固まらず、プリンシェイクみたいに飲むはめになってばかりでした。が、長年に渡る研究の結果、ソフトクリームをこよなく愛するわたくしはソフトクリームを適量より多く入れていたり、かき混ぜ方が足りなかったりで、紆余曲折を経てついに固いプリンを食べられる時がやって来ました。しかし、上手く行ったのは1回のみでして、その後はプリンシェイクになる日々が続いたので、プリン作りも奥が深いです。

めげないところが一番凄いです(TeFu.)いやー、負けました(まゆまゆさん)

ボブチャンチンさん:車に乗ってますと気温が出てまして、どこで測ってるのかわかりませんが、今シーズン最高は41度。まあ天気予報とかのなまっちょろい百葉箱とかじゃなくアスファルトの上なのでそれくらいはありそうです。こうも暑いと作物など心配ですね。無事だといいですが。大阪は今日天神祭り。人生に一度ぐらいは船に乗って優雅に花火をみたいところですが、そんなチャンスもなく。あ、船綺麗に飾ってますが、砂利運搬船を動員してたりします。例年花火見に行くんですが今年は断念。天神祭りとかでやる大阪締めってありまして
YO!YO!YO!YO マイクロフォンチェックチェックワンツーワンツーMCブッダインザハウス
あれ?なんか違うw
あ、本物は
よーいとせっ パンパン
もひとっせっ パンパン
いおーって三度 パンパパッ
割とビジネスの場とかでやります。新年会とかで。花火綺麗なんでしょうね。プリンといえばモロゾフのプリン。関西の家庭にはだいたいガラスの容器あります。写真は偉い人がくれた鰻とウナギパンです。

(註:番組中は時間がなく、かなりを割愛させて頂きました。申し訳ありませんでした)

あー、いいですね(まゆまゆさん)昨日丑の日に鰻食べました(TeFu.仏太)ちょっと早く先週食べました(まゆまゆさん)

こんちゃん:プリンは固めも柔めもいけます。意外に回転寿司のプリンが瓶に入っているのがうまいですが、モロゾフのプリンや室蘭うずらプリンが美味しい。でもプッチンプリンが最強なんだろなあ。#食K食Q

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

菓子の家
帯広市西9条南11丁目2番地1
0155-66-9035
10:00-20:00
火曜定休

CAFE & GELATO MOKO
帯広市西8条南9丁目12番地5クボタビル1F
0155-29-6169
11:00-19:00
不定休

lamp light COFFEE
帯広市西3条南1丁目11-2(中一を間借り)
https://www.instagram.com/lamp_light_coffee/
11:00〜20:00の間でOpen
日時不定期 (インスタで情報)

フラノデリス
富良野市下御料2156-1
0167-22-8005
https://www.le-nord.com/
https://www.instagram.com/furano_delice/
10:00-18:00
火曜定休

十勝トテッポ工房
帯広市西6条南17丁目3-1
0155-21-0101
https://www.toteppo-factory.com/
10:00-17:00 (LO16:30)
不定休

池田ワイン城
池田町字清見83-4
015-578-7850
https://ikeda-wj.org/
9:00-17:00

Farm Designs
帯広市稲田町西2線11帯広畜産大学かしわプラザ内
http://www.farmdesigns.com/
10:00-17:00
日曜、祝日定休

ハレノヒ珈琲店
中札内村東2条北7丁目18番地5
050-6882-0951
https://harenohi-coffee.com/
https://www.instagram.com/harenohi.coffee/
https://twitter.com/LoverRoast
https://www.facebook.com/Harenohi.Coffees/
10:00-18:00 (LO16:00)
月曜、火曜、水曜、木曜定休

河野園
帯広市西3条南9丁目19
0155-22-5252
http://www.kounoen.info/index.html
10:00-18:00

参考サイト・ブログ
櫻坂46公式サイト
六花亭
OHAYO(オハヨー乳業)
コトノハノウタch。(TeFu. YouTubeチャンネル)
週末ヒロイン ももいろクローバーZ
百田夏菜子(Instagram)
江崎グリコ
Pastel
藤井 風 OFFICIAL SITE
協同乳業株式会社メイトー
しゃぶ葉
モロゾフ
室蘭うずらのプリン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING