仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第571回(2024年8月1日木曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:夕食、鶏の伊藤でお腹いっぱい。7月27日十勝ヒルズチャペルのPERSONEお披露目ライブに行ってきた。本日8月1日は元・観光の日(仏太

Music1: パイナップルロマンス(渡辺美里)
らららさん、リクエストありがとうございました!

旅先美食観光の時、何食べる?
十勝管内を案内することあり。リクエストがあったり、お任せでお願いされたり(仏太
6月末に大分出張+旅行。大分県中津市は鶏の唐揚げが広まった所。鱧も有名。梅肉、ポン酢、特製味噌ダレなどで仏太
カレーも食した。マトンカレーとビリヤニをバングラディシュ料理のところで仏太

Music2: トカチノカゼ(PERSONE)
なぽりんさん、ミサキ8さん、ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん、リクエストありがとうございます!

旅先美食観光の時、何食べる?
いつもメッセージありがとうございます!
ボブチャンチンさん:オリンピック熱い試合が繰り広げられてますな~。いつもなら睡眠時間を削って見まくってるんですが、何しろ昼間が暑すぎますので、寝不足から熱中症はヤバいのでほどほどにしてます。バスケ男子は熱かったですね。そんなこんなで試合を見てますと、母親の部屋から大声が。行ってみたら特大のクモがいまして、お食事時なのでうっすらサイズだけ言っとくとドラ焼き大の……殺生は良くないから外に逃がせとの司令で紙袋に入れたんですが、ピョコっと飛び出て手に当たって。おっとこれはスパイダーマンで見たやーつ。朝起きたら手から糸出たりするやーつ?どうしましょう、アベンジャーズのなんば支部から電話かかって、あんさんも悪と戦ってくれまへんやろか、ってもっちゃりした関西弁で誘われたらどうしましょ。非通知設定解除しとくべき?オンラインの英会話教室予約入れないと?決めポーズとか決め台詞とか要るんすかね?知らんけどwいやいやその前に技とか訓練しないと。ノリ突っ込みとか天丼とかボケ倒してひるんでる間に他のヒーローにやっつけてもらうしか。グタグタ魔人グッダと繰り広げる世紀の大凡戦を映画しても世界に失笑されそう。って夢を見て起きたら手に糸が絡まってて、みたいな。何の話。お暑いからの体調管理気をつけましょうね。何のコメントw

なぽりんさん:8月に入り夏本番という暑さの毎日、いかが美味しくお過ごしでしょうか。先日のPERSONEのお披露目ライブは、想像以上の気持ちよさでした。自然の風が時おり感じられるチャペルで、Tefu.さんの声に包まれ幸せなひとときでした。仏太さんともお話できて嬉しかったです。その日の朝は4時に目覚め、オリンピックの開会式を観ながら、梅仕事をしていました。毎年この時期に梅を漬けて、私の夏が本格的にスタートします。さて、旅先美食。道内旅行では、お昼は蕎麦と決めています。ドライブマップにお蕎麦屋さんの箸袋やカードを貼ってみたら、自分だけの蕎麦屋マップができました。イチオシは愛別のオシャレなお店。JAZZが流れてましたよ。


フランス戦、世界レベル凄い。まだあるので頑張ってほしい(仏太
アベンジャーズ見てない。スパイダーマンは知っている(仏太
こちらこそありがとうございます!TeFu.さんに教えてもらって、なぽりんさんとご挨拶できた(仏太) 梅、なるほど、素敵、かっこいい(仏太
愛別はきのこ有名。きのこそば?自分だけのそばマップ素敵(仏太

Music3: ポジティブ・アテンションプリーズ!(高城れに)

旅先美食観光の時、何食べる?
いつもメッセージありがとうございます!
スーパーポンチマンさん:旅先で食べる物と言えば、やはりその地の名物とかに成りますが、けどあえて旅行先で良く食べるのはラーメンですね。その土地で人気のラーメンとかやはり食べたく成りますね。話しは変わりますが、今度の日曜日の8月4日にさらべつ村で十勝スピードウェイが開催されるんですね!そのイベントに今、札幌で活躍してます若手アイドルWONDERWHITEの6名が会場でライブやりますよ‼️僕はこの日は用事が有るのでこちらには行けませんが、当日会場に行かれる方が居ましたら、良かったら、是非応援して下さると嬉しいです。当日はおそらくVanillaと言う歌を唄うはずです。

ミサキ8さん:最東端根室から帯広ありがとうございます。旅先食エピソード、お題ありがとうございます。ラスト迄勉強して居間す。プレジャーボート失効講習、歯舞漁協様で、8月13日です。仏太さん、お誕生日おめでとうございます。その際ノサップ線行き帰りしますよ。11時10分有磯営業様になります。歯舞漁協でランチ食べているとしています。カレーライス好きです。市役所様カレーライスさん好き。安値 で好きです。

ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん:内地は連日猛暑ーンからの熱中症ーンです。観光飯かぁ。まぁまぁ土地の有名なのを 選んじゃうかな(笑)十勝はやっぱり豚丼だろ?brotherの案内なら〇〇カレーだよな。brotherはカレー観光大使?あっ、まだだったかな。そっち行ったら美味い店や、有名リスナーさん達と一席もうけたいなぁ。誰も来なかったりして(笑)

ミスった鉄南アレジさん:今夜は口内炎の‥あ!ミスった😅南光園の味噌ホルモンをジュージュー焼いて一杯やってる、ストックホルムはホルモンで金メダルの鉄南です。そんな出張でマイド観光メシのような、TSR鉄南商工リサーチによりますよ〜?
 ホントご当地ライブは
 快晴でライライさん
 おテフもスケスケ
 やっぱりハレンチ番組どーすんのよ〜
あ!ミスった
 北海道のご当地ランチは
 海鮮もいいらしいし
 大盛りもすてがたい!
 やっぱりフレンチドックはお砂糖よ〜
では〜リクエスト🎵「money♪」サトタクさんの マグロロールズで(ほんとは→マルドロールズ^ ^)宇宙の騎士鉄火巻の歌〜🎶(テッカマン)あ、そーゆーのやってない❣️なんでそ〜なるの⁉️

にっふぃーさん:川崎にいたときに、横須賀の海軍カレーが食べたくて‥いろいろ調べてから行ったんですが‥なかなか敷居が高いんですよ。なので‥ココイチではそこでしか食べれないご当地カレーを食べました!海軍カレーです。やはりその土地土地の食べ物を食べたくなりますね。また川崎にいたころは‥横浜のサンマーメンを食べたりしてました!


リクエストご用意なくてすみません(仏太
全道回って色々情報をお持ち。ということは全道のラーメンを知ってらっしゃる。素晴らしい(仏太
私の誕生日気にせず講習に集中して(仏太
根室市役所行ったことない。帯広市役所1回あり。温かみあるルーカレー(仏太
体温超え、40度超え信じられない。熱中症に気をつけていこう(仏太
誰か来る。前もって連絡を(仏太
豚丼美味しい。カレーもいい。中華ちらしはマジで美味しく、豚丼より好きかも(仏太
南光園と口内炎をかけて。さっきやぶ田さんの番組で口内炎から大変になっていたというはなしからだろう(仏太
なるほど、スケスケ→捨てがたい(笑)(仏太
鮪大好き(仏太
CoCo壱番屋、ご当地カレーあるんだ。そうか、北海道はスープカレーか(仏太
サンマーメン、テレビで見たはずなのに覚えてない。サンマは入ってない。食べてみたい(仏太

Music4: Go City Go (BEYOOOOONDS)
にっふぃーさん、リクエストありがとうございます!

旅先美食観光の時、何食べる?
いつもメッセージありがとうございます!
J姐さん:先週はまゆまゆさんがいらしてインスタライブも見られて楽しかったです。観光地・・お土産は買うけど、特に食べたりしないなぁ。厚岸の道の駅で食べたカキフライ定食は大きな牡蠣で美味しかったです。さて、藤井風さん新曲出ました。feelin’ Go(o)d フィーリング グッドのようです。メルヘンチックなMVです見ましたか?!才能の塊だから可愛い歌になってます。かけれるのならリクエストお願いします。8月になりスタジアムライブまで1ヶ月ない・・・。出来ればネット配信して欲しいなぁ。

クリスタルさん:独身のとき、職場の人と一緒に、団体旅行で九州に行ったことがありました〜。長崎で食べた「皿うどん」(パリパリに揚げた麺にあんかけの具がのっていました)、エイのお刺身、ちゃんぽんが美味しかったのを、30年以上も経った今でも覚えています〜。ちゃんぽんは、長崎の飲み屋さんの店主の方に美味しいお店を教えてもらい、そこへ行きました。地元の方に聞くのは、間違いない❢と思いましたよ〜。さて、明日から、娘夫婦と一緒に札幌に行くのですが、何を食べるとかは決めていません(笑)。姪の結婚式と、初孫に初めて会って来るのですが、札幌の美味しいものに出会えるといいなぁ〜と思っています〜。

ぴっぴ☆さん:旅先グルメ、私はどちらかというとちゃんと調べて行く方です。旅の目的の重要な要素が、食、であることは間違いないですよね。距離やアクセス的に難しいところは断念しますが、基本、その近くで美味しいお店をネットで探すことが多いです。そう考えるとほんと、今は便利な時代になりましたよねー。昔は紙媒体の雑誌や口コミで探すしかなかったですもんね。でも、行き当たりばったりのお店で、偶然美味しいお店に出会えることも旅の醍醐味のひとつだとも思ってるので、自分のアンテナ、センサーも同時に大切にしたいと思ってます。


Instagramまだまだ難しい。まゆまゆさんを師匠に頑張る(仏太
カキフライいいなあ。厚岸道の駅行ったことない。そのうち行く。(仏太
MVまだ見てない。すみません(仏太
配信も色々あり。行けないならファンとしては嬉しい(仏太
店主さんの話、情報嬉しい。他の席からも教えてもらえることもある(仏太
大分で青の洞窟(註:実際は青の洞門でした。すみません)を教えてもらった。ネットに出ていたが行った人に教えてもらうのがいい(仏太
結婚式披露宴で美味しいもの。親戚だと挨拶で食べられないか(仏太
札幌はスープカレー発祥の地(笑)(仏太
自分のアンテナ、センサー大切だと思う。大分で2次会で、昭和のさびれた風居酒屋を見つけてそれが当たりあった。初老の大将、料理が美味しく、話も面白かった。旅に出るとそういう面白さも(仏太

Music5: Around The World In A Day (Prince & The Revolution)

旅先美食観光の時、何食べる?
いつもメッセージありがとうございます!
そらっぴぃ〜さん:過去に1度だけ名古屋に行ったことがあります!時期は8月の下旬で残暑が厳しい頃でした! 一緒に行った友達と夜に飲みに行きまして、その時に食べたエビフライにキャベツが添えてありましたが、千切りではなかったので食文化の違いにビックリしました〜。夜でも30度くらいであの時のビールはいつもと違うビールに感じるほど美味しく感じました!

コーヒー牛乳さん: Ryoさんお誕生日おめでとう🎂お幸せ🍀に

たかぼーさん:オリンピックの女子バスケドイツ戦みながら聴いてます。テーマ旅行や観光と食。ミスチルさんの旅人の曲も頭に浮かびました。大学生三年の夏休みに、礼文島で二ヶ月間住み込みバイトしたときの、バイト先がフェリーターミナル二階のお寿司食堂で、うにも食べれたことを思い出しました。仏太さんの仏は、パリオリンピックのフランスの仏ですねーーー。

コロ助37さん:本州に旅行に行くとなると、どこかしらでプロレスを観戦する1億人のオジキことコロ助37ですが、一昨年町田市に大仁田厚さんが参戦した町田プロレスの大会を観戦に行った時に「北海道ラーメンおやじ町田店」の前を通りました。そして東京に行った時の常宿としているホテルが、コロナの療養施設となって利用できなかった時に使っていた市ヶ谷のホテルの近くを通ったら「北海道らーめん熊源」という店がありました。本当に北海道で提供されてるラーメンと同じかどうか無性に気になったものの、営業時間や自分のスケジュールの都合で、お店で食べた事はありませんが、日高屋や中華食堂一番舘のように北海道には無いチェーン店でラーメンや中華そばを食べる事はあっても、北海道から旅行に来ていて北海道ラーメンと銘打たれているラーメンを食べるべきか、初めて東京に行った10年前から悩んでる最中であります。

ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん:大分県中津市には川が流れてて、名前が中津川です。


名古屋は8月9月暑い(仏太
環境の違い、暑さ、湿度の高さで背中がムズムズする(仏太
ありがとう。RYOは永遠の18歳。忙しくてきいてないのでは。コーヒー牛乳さんも今月、14日誕生日(仏太
女子バスケはどうなってる?(仏太
バイトはまかないで食べられる?いいなあ(仏太
仏語という文字を見ると、仏太語かと思う(笑)(仏太
本当にラーメン好きならあり。仏太はカレーなのでやったことない(仏太

BGM: 青と夏(Mrs. Green Apple)

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

鶏の伊藤
帯広市西5条南28丁目2-8
0155-22-3076
https://www.tori-ito.com/
https://www.youtube.com/@user-dp4jw1yw7j
11:00-22:00 (LO21:30)
水曜定休(祝日営業)

YUSHA HALAL RESTAURANT中津店
大分県中津市一ツ松226
070-1525-3804
https://www.instagram.com/halalyusha/ 11:00-15:00, 17:00-22:00
月曜定休


大分県中津市中殿1
0979-24-9487
18:00-23:00
水曜、日曜定休

ラーメンおやじ町田店
東京都町田市中町1丁目19-1ミサワビル101
042-723-2951
https://ramen-oyaji.com/
11:00-22:00
水曜定休

熊源市ヶ谷店
東京都新宿区市谷田町1-1-1
03-6265-3290
https://kumagen-ichigaya.tokyo/
11:00-21:00 (水金-22:00)
無休

参考サイト・ブログ
渡辺美里オフィシャルサイト
コトノハノウタch。(TeFu. YouTubeチャンネル)
takagireni_official (Instagram)
reni_takagi (Tik Tok)
週末ヒロイン ももいろクローバーZ
WONDER WHITE
CoCo壱番屋
BEYOOOOONDS (HELLO! PROJECT)
道の駅厚岸グルメパーク 厚岸味覚ターミナル コンキリエ
Prince Official Website
熱烈中華食堂 日高屋
Mrs. GREEN APPLE official site

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING