仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

次回(9月19日分)の予定


次回(2024年9月19日)の放送は
食之雑談』(しょくのざつだん)というコーナーで、
「死ぬまでに食べたいもの」をテーマにトークしましょう!
お彼岸が違いので、なんとなく考えたテーマです。
死ぬ間際ではなく、今から死ぬまでの間に、ってことです。
実際に食べられるかどうかは別にして、
死ぬまでに1回は食べてみたい、
何度も食べているけど、やっぱり死ぬまでにまた食べたい、
考え方色々で、好きなものや、まだ食べたことないものなどありますね。
仏太はやはりカレーを食したいですが、
なんとなくおにぎりや味噌汁が欲しくなるかもと思いました。
あ、その時の気分や体調にもよるかもしれませんね。
また、シチュエーションもあるかもしれません。
(一人だけ、大切な人と2人、大人数などなど、
自宅で、職場で、お店でなどなど)
想像を働かせてもいいし、
地味な話でも構いません。
皆さんの死ぬまでに食べたいものを、
そして、差し支えなければ理由も教えて下さい。

いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

E-mail; fm761@fmwing.com
FAX; 0155-24-6699
Letter; 〒080-0802帯広市東2条南11丁目FM WING
X (旧Twitter); #食K食Q

“次回(9月19日分)の予定” への1件のコメント

  1. なぽりん より:

    拝啓 仏太さま
    17日は十五夜、18日は満月、2日続けて夜空をながめるこの頃、
    いかが美味しくお過ごしでしょうか。
    庭のきゅうりも終わりに近づきました。この夏トータル200本近く採れたのはありがたかったです。浅漬け、酢の物、サラダ、ピクルス等、日替わりで料理しましたが、さすがにメニューも底をつき、最後は中華風に炒めました。今はピーマンの時代が来ています。
    さて、死ぬまでに食べたいもの。はて?
    今は国内どこにもないデイリークイーンのチョコソフトクリーム。
    西五条のイオンが最初ニチイだった頃は仕事の帰りに、西2条通りにあったときは飲み会の帰りに、その後競馬場通りに移転してからも、子ども達を連れてお世話になりました。一口目から秒で幸せになるチョコソフト。もう一度食べたいです。
    キャラメルソフトやコーヒーゼリーソフトも美味しゅうございました。では。

    リクエスト ムーンライト伝説

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING