第660回(2026年5月14日木曜日)
「いただきます!」
オープニングトーク:Eテレ的番組。気温変化激しくおかしくなっている(仏太)鼻声です。気温にやられがちです。皆さんも気をつけてください(TeFu.)
カルテNo123(再掲、一部修正)
名前: TeFu.
年齢: 40うん才(初診時)
性別: 女
出身: 十勝郡部
好きな食べ物: ラーメン
診断: 郡部からふじさんに駆け上るラーメンシンガー病
治療: 素敵な歌声で皆を魅了し続けてください
メモ: コトノハノウタch。(TeFu.さんYouTubeチャンネル)
名前は本業(気功整体師)の屋号「てふ」から。言葉の響きが好きで選んだ名前。
曲作り(音。-オト-)の時に周りのみんながサポートしてくれた。
うつ病を乗り越えた経験も伝えていきたい。
カルテNo123 TeFu.(過去の出演記録)
Music1: オドロウゼ!(Snow Man)
W.J.S.LOVEさん、リクエストありがとうございます!
前回メッセージありがとうございます!
J姐さん :2通目です。いつもメッセージ、リクエストかけてくれてありがとう。先程SnowManを6人と。6人は SixTONES(すとーんず)ですよ。SnowManは9人。私は全員言えます。応援嬉しいです。ありがとう。
『医食同源』 mitsumiさん
カルテNo145
名前: mitsumi
年齢: キティちゃんと同じくらい
性別: 一応、たぶん女
出身: 大樹町
好きな食べ物: 枝豆
診断: 枝豆歌PC3つ見逃すな症候群
治療: 3つ見事にこなしながら、癒し光線を発し続けて下さい
メモ: 第4水曜19:00〜20:00隠れ家喫茶ふたりごと(FM WING)池田正樹さんと
毎週木曜日昼頃配信「隠れ家喫茶ふたりごと」(Podcast)池田正樹さんと
毎週火曜22:00「おやすみ前のひとりうた」(ツイキャスラジオ)
ライフワークとしてシンガーソングライター
癒されます。素敵な方です(TeFu.)
うちらとペースが違いますよね(TeFu.、仏太)濁流に飲まれるかと(笑)(mitsumiさん)
本業ではPCの前にずっといます。黙っていたらほぼずっといます。肩こり、目などやられます(mitsumiさん)
枝豆とコーヒーで癒されます。枝豆は茹でて食べるのが好きです。銘柄は何でも。国内でも海外でも。中札内も芽室も美味しいです。試しに山形からだだちゃ豆を取り寄せました。甘くて美味しかったです。旅行に行ったらあれば食べます(mitsumiさん)
Music2: 蒼(mitsumi)
『蝶々夫人』 TeFu.活動情報
あちこちマルシェ
音更町生涯学習センターにて
音更町希望が丘1-1
2026年5月16日(土)11:00〜16:00
おおそでくんホールでTeFu.は整体で出店します(TeFu.)
外にキッチンカー数台出るのでお天気が良いといいですね(TeFu.)
食べるスペース、ワークショップ、雑貨、占いなどもあります(TeFu.)
氣龍画展
浦幌神社にて
浦幌町字東山町18番地の1
2026年6月26日(金)〜6月28日(日)
6月28日 CD「リュウノウタ。」-madoiwa- リリース!!
池田正樹さんがアレンジャー
本日のゲストmitsumiさんが歌詞カード全面プロデュース
13:30オープニングアクト TeFu.☓つむぎ LIVE
14:00彩響奏絵 Live & Painting Show
氣龍画絵師 日幸知さん
和文化芸能 一期一会
大人4000円 大学生高校生中学生2000円 小学生以下無料
問い合わせ先 090-7051-6413(氣龍画展主催者)
コラボは今年既にエジプトオペラ座でやっています(TeFu.)
一期一会の皆さんはフランス・パリ、東京ドームなどでも演奏してます(TeFu.)
北海道では去年の浦幌神社が初でした(TeFu.)
Music3: 音。-オト-(TeFu.)
ミサキ8さん、ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん、リクエストありがとうございます!
『主食主義』 パンに塗るもの
いつもメッセージありがとうございます!
イケダさん:このボケっぷりみつみさん捌ききれるのか…俺の比じゃねえけど、大丈夫か #食K食Q
ありがとうございます!(mitsumiさん、TeFu.、仏太)
イケダさんは来月ゲスト予定です(TeFu.、仏太)
J姐さん:こんばんは、仏太さん、tefu.ちゃん。いた~だきます。先週は風さんの歌をありがとうございました。パンに塗るもの。マーマレードの日なんですね。いちごジャムよりマーマレードの方が好きです。高いビンのより1番安いのでいいの。マーマレード、チョコ好きですトーストの回りにマヨネーズでフチを作り、中にたまごを割り入れて焼く、って見て作ってみたけど、たまごが半熟にもならず、残念なことがありました。
mitsumiさんと一緒ですね(TeFu.)一緒ですね(mitsumiさん)
かたまり?(mitsumiさん)生?(TeFu.)残念でした(mitsumiさん、TeFu.、仏太)試してみていったらいいですよね(TeFu.)
スーパーポンチマンさん:仏太さんTeFuさんゲストさんそして全世界のリスナーの皆さん‼️どうも!今野(こんの)板(ばん)の和(わ)‼️でございました。まずは探してましたマリトッツォですが、見付かりました。地元札幌の桑園駅の近くにスイーツハートナンポさんと言うお店に置いて有りました。さっそく買って食べましたよ。本当はお店の中で食べたかったのですが、販売のみで飲食出来る場所無く😅仕方無く桑園の駅の方まで戻り、イオンのフードコートに行きマックのアイスコーヒーを購入して食べたのですが、その買ったアイスコーヒーの中身がなんとコーラーだったのです。気付かずミルクとガムシロを入れて飲んだのですが⁉️最初はコーヒーになんで炭酸が入ってるだなと思って飲んだのです。2口目でこれは中身はコーラーだと気付き取り替えて貰いました。何も知らずにコーラーにミルクとガムシロを入れて飲んだのですから。飲んだ瞬間鳥肌が立ちましたよ。さて今日のテーマのパンに塗る物ですが、僕はSKIPPYと書いて有る青いフタのピーナッツバターが大好きなんですよね。ここ数年は朝にトースト食べる事が無いですが、若い頃は毎日様にパンに塗って食べてましたね。ジャムやチョコレートクリームは直ぐに飽きてしまうのですが、このピーナッツバターは飽きた事有りませんね✌️では本日も宜しくお願いします。have a nice day👋(写真添付)
えー!(TeFu.)悲しい。うわー(mitsumiさん)
SKIPPY知らない(仏太)カルディ的なところで(mitsumiさん)
ピーナツバター美味しいですよね(mitsumiさん、TeFu.)
クリスタルさん:こんちゃお〜♪今日は、「おむすび お弁当・六」さんに久しぶりに行って来ました〜🍙「さば生姜」と「梅しらす」のおにぎり、大変美味しいランチになりました🥰さて、今日は、「パンにぬるもの」ですね〜。まだ、食べてはいないのですが、アオハタの「スプーン・フリー」と言うジャムを買いました。写真を添付しますね〜。ヨーグルトにかけようと思い買いましたが、トーストにも良いですよね〜。これは、フタを開けて、手で押して出すジャムで、スプーンがいらないので、手軽にパンやヨーグルトにかけられます。クリスタルは、「オレンジ」を買いましたが、他にも、「ストロベリー」「ブルーベリー」がありましたよ〜。便利に使えるものが、色々と発売されますね〜
ありがとうございます!昨日、石井さんが取材してくれました(TeFu.)
あー(mitsumiさん、TeFu.、仏太)これ画期的ですね。ポッカレモンみたいな形ですね(TeFu.)この柑橘いいんじゃ?(仏太)そうですね(mitsumiさん)
アオハタは缶詰など(mitsumiさん、TeFu.)
りゅうちゃん:仏太さん、TeFu.さん、ゲストの方、釧路からこんばんは。今日のテーマ「パンに塗る物」私はオーソドックスではありますが、「マーガリン」と「ジャム」です。ただ我が家にはジャムは「ストロベリー」、「ブルーベリー」、「マンゴー」、「キウイ」と4種類のジャムが常備してあります。私はジャムはパンに塗る以外にも、ヨーグルトに入れて頂きます。ヨーグルトの場合はここに「メープルシロップ」も加わります。もちろんパンに塗る場合でも「マーガリン」+「メープルシロップ」の組み合わせも全然ありです。一度、喫茶店のメニューにある「ハニートースト」を自分で作って見たいです。それでは今日もよろしくお願いします。
作れちゃいそう(TeFu.)りゅうちゃん食べるの好きそうだからできそう(仏太)
キウイジャム初めて聞きました(mitsumiさん、TeFu.、仏太)気になります。送って下さい(TeFu.)
エスさん:仏太さん·TeFu.さんmitsumiさん今晩は、テーマ「パンに塗るもの·のせるもの」塗るのもは ピーナッツクリーム。のせるものは チーズやツナマヨとかですね。
mitsumiさんとほとんど好み一緒(仏太)一緒に暮らせるかもしれませんね(mitsumiさん)
ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん:よぅbrother元気か?おてふ、声は大丈夫?無理はしないでね。ゲストmitsumiさん、宜しく。トークテーマ『パンに塗るもの』恥の上塗りなら毎回ですけど。芝目を読んでパター?月に行ったのでガガーリン?さっきイーグルス聴いたからデスペラード?それはヤバいな、変態かよ?セッションしようぜジャムセッション?brotherは懐かしいだろ小倉百人一首。ごめんゲストさんとおてふが呆れてるからこれくらいにツナマヨ。brother、骨拾ってくれ。ではミスった鉄南アレジくん、あとは宜しく。追伸 よぅbrother、両手に華じゃないか。鼻の下先週のピザみたいに伸び伸びのび太君だな。追伸 ゲストのmitsumiさん、こんな番組ですが宜しくお願いシマエナガです。brother、ぎゃー でいいのか?
ツナマヨ笑(mitsumiさん、TeFu.)
こちらこそです(mitsumiさん)
色々ありがとう!これから広報大使と呼ぶ(仏太)
ミスった鉄南アレジさん:カレーブログの仏太さん、コーンバターラーメンのテフさん、癒しのシンガーソングライター ミツミさん、こんばんハイボ〜ルヽ(^o^)今夜はすすきのゼロ番地でお客様と一杯やっていて再放送組の鉄南です🍻^ ^
パンストはララツーのオカマや‥
あ!ミスった😅
パンは札幌のおかめや、
足寄のたかはしパンの角食が大好きですね🍞そんなパンにぬるもの鉄南データバンクによりますと〜?!
パンティーにヌーブラ
もーヤッホ〜なの?お馬鹿ネェ〜
やっぱりハレンチ番組よぉ〜!
あ〜❣️またまたミスった😅
パンに塗るもの?
モーニングには塩バター
やいたジャムバターも好きヨォ〜❣️
では〜リクエスト、仏太さんと矢沢永チャンで「🎶ぬってくれー ha〜ha」の歌〜^ ^♪あ、そーゆーのやってない❓❣️なんでそ〜なるの⁉️ナマステ〜🙏では〜食食〜👋
そんな中ありがとうございます!(TeFu.)
綺麗にまとまっていますね(TeFu.)
何を塗ってくれと?(仏太)
ヌーブラ好きだなあ(TeFu.)
鉄南さんだけ番組の質を変えてくれる(仏太)
なるほど楽しいです(mitsumiさん)
Music4: Joyful(スキマスイッチ)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございます!
『主食主義』 パンに塗るもの
いつもメッセージありがとうございます!
ボブチャンチンさん:仏太さんみなさんこんばんはリスラジできいてます。ナフサが足りないとスーパーにナフサを買いに来たご老人がいらしたとか。推しがあるものとしましては、グッズと言えばアクスタ、クリアファイルなど値段上がったりなかなか作れなかったりするんでしょうかね。クリアファイルを入れるファイルを入れる棚がたくさん入る部屋がいくつもあるマンションを1棟丸ごと買うくらいにはクリアファイルがあってていやそれはさすがにwまあ推し活も厳しい時代に。土曜日、北海道も暑いらしいですよ。お気をつけて。と言うか今夏スーパーエルニーニョとかあまり聞きたくない現象で、めちゃ暑いかもしれないとってゆう。毎年やないかって。北の大地エアコンなかったりしますから。なんなら簡易送風機とか。用意しときましょうね。凍らせて首にまくやーつとかも有効ですよ。まだ5月なのに暑さ対策の話しないとって異常ですよね。なんとか乗り切りましょう。リクエストはルパン三世のテーマを作られた大野雄二さんがお亡くなりに。ライブ何度も行ってまして。凄いかっこいいですよね。主旋律がマリンバでかっこいいんすよね。主旋律、ホーンセクションのもかっこいいですが(写真添付)
そんなに(mitsumiさん)
本当ですよね。だいぶ普及しましたけどね(TeFu.)
リクエストはBGMですみません。バージョン違いが沢山あり、今回はフュージョン風で(仏太)
BGM: ルパン三世のテーマ
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございます!
スイデンコウベ さん:仏太さん、referさん、ゲストさん、こんばんは毎度おおきにスイデンコウベです。今朝もおかわり聞いてましたよ!さてGWも私は仕事でしたので、やっとこれから私もまとまった休日をもらいます。あえて遠出はやめて、近場でなんかしようと思いますが、、さて 最近 本気のダイエットを始めまして、色々とタンパク質摂取、サプリメント主体の食事などしてて、あまり番組のネタになるモノありませんが、、毎日食べるモノに納豆があります。オリーブオイルを混ぜると良いなど、腹が減ったらパンのトッピングでも納豆って生活です笑 まぁこれまで好きに生きてきた罰ですし、ここらで本気になります。ただ救いは担当の女性スタッフはみんなアイドルなみのルックス揃い!笑 こんな状況なんで、頑張れそうです!この子たちにがんばりましょう!と言われたらね笑
メッセージだけでも嬉しい(TeFu.)ダイエットも話題になる(仏太)
いいなあ、そりゃ、頑張れるわ(仏太)
ももクロわかります。誰推しなんでしょう?(mitsumiさん)れにちゃん寄りの箱推しと聞いている(仏太)
W.J.SLOVEさん:お二人さん、ヤッホー舞茸。放送乙カレースプリング。ブッタさん、美人さん2人に囲まれて、鼻の下が伸びてない!!今日は聴けます。 2週連続で聴いては居たのですが、この時間はフジテレビのSTARSって言う歌番組に、SnowManが出て、テレビにかぶりついてました(笑)リクエスト曲、流して頂いて、ありがとうございます。
伸びてまーす(TeFu.)
オドロウゼ!はトリプルA面。他にBANG!!、SAVE YOUR HEARTが入ってる。また、リクエスト下さい(仏太)Snow ManわかるけどSixTonesと区別つかない(mitsumiさん)
そらっぴぃ〜さん:こんばんは♪今日はmitsumiさんがゲストイン!それはメッセージ送らねば!と急いで送りました!茶番劇、期待してますね〜(笑)今日のテーマ、パンに塗るもの。トーストに塗るバターはよつば発酵バターを使ってます。我が家の定番はケチャップベースの簡単ミートソース(豚ひき肉、タマネギ、ニンジン、ピーマンのみじん切り)を作り、食パンにミートソースとチーズでピザ風トーストにしてます!ミートソースは作り置きをして冷凍保存が便利ですよね〜。そのミートソースをカレー味にしてピザ風トーストも最高です♪仏太さんの番組なのでカレーネタは大事ですからね(笑)餡バターや餡とクリームチーズとの組み合わせも美味しいですよね♪あずきの餡は粒あん派です♪ちなみに食パンはパン香房(こうぼう)こうばしやさんのパンが好きです♪ではでは〜
いいね!(仏太)カレーに反応(mitsumiさん)
パン屋行きます。麦音とかtoiなど(mitsumiさん)♫toi, toi, toi(仏太)joyです(mitsumiさん、TeFu.)
かくれヒナさん:マーマレード·ボーイ&ガールズ。仏太さん、TeFu.さん、そしてラジオをお聴きの皆様今晩は。そしておはようございます。さて、今週のテーマは「主食主義·パンに塗るもの」今日はマーマレードの日。漫画「美味しんぼ」で、そのエピソードがあり、材料に使う海外産の柑橘類の皮に防カビ剤を塗って輸入しますが、それには発癌性物資が含まれていると言われ、国産の物を使っているとの事。ペースト状の物ではチョコスプレッドがおすすめ。ふわっと香る飽きのこない味わいで、ついもう1枚食パンに手が伸びてしまいそうなほど、たっぷり塗りたくなる。学生時代、給食で時々パンに塗るものが出ましたが、毎回いただきますの前に取られてしまい、その度、帰りにスーパーに寄り、食パンと共に同じ物を購入し、帰宅後、悔し涙を流しながら食べた悲しかった思い出がありました。(写真添付)
吹きかける?(仏太)塗るやつだと思います(mitsumiさん)
それ悔しい。ガキ大将がいたんだ(mitsumiさん、TeFu.、仏太)
チョコ塗るやつ(mitsumiさん)そう言ってよ(仏太)教えてくれているんですよ(TeFu.)
みはたくさん:タイトル 「パンにはやっぱりピザトースト」 パンにはやっぱりピザソースの仏太さん、パンにはやっぱりイチゴジャムのおTeFu.さんこんばんは〜そしておはようございます まずはおTefu.さんの卓上カレンダーご当選ありがとうございます!先日郵便ポストに封書が届きました。裏を見てるとTefu.さんと書いてあるではないか?!中を開けてみるとTefu.さんサイン入り卓上カレンダーが届きました!!素敵なTefu.の可愛い卓上カレンダーお誕生日プレゼントありがとうございます!!さて、パンに塗るものはピザソースでピザトースト、食パンにはマヨネーズ、食パンにはイチゴジャムとブルーベリージャムを塗ります。パンにはやっぱりネオソフトなどのマーガリンもあります 食パンにはピザソースの上にツナと鶏肉、玉ねぎ、さらにしらすなどパンに載せてます。カレー大好きカレー研究家仏太さんは食パンの上にカレールーを塗りカレートーストもありますよ!今夜の晩ごはんはジャワカレースパイシーブレンドを使ったカレーライスをガラムマサラ入れてヒーハーにいただきます!
今日のゲストはmitsumiさんゲスト楽しみ聞いてます。mitsumiさんは釧路のスタジオエルフラッグとダビカフェでのライブでいつもお会いしております!定期的にいつも釧路に来てくれてありがとうございます。釧路でもmitsumiさんファンいらっしゃいますが今度釧路でのライブ楽しみにしてます。mitsumiさん出演の際には絶対に見に行きます。
素晴らしい!国民的(仏太)
ありがとうございます。わかると思います(mitsumiさん)
イケダさん:パンに塗るならレバーのパテでしょうなぁ。バゲットに塗ってワインで決まり #食K食Q
そうそう。どこ?(TeFu.)きっとヌプカ。美味しいですよね(mitsumiさん、TeFu.)
毎月どこかの日曜日にライブしてます。SNSで告知してます。次回6月7日です(mitsumiさん)ヌプカ美味しいし、ライブ楽しいし(mitsumiさん、TeFu.、仏太)今度はウクレレ弾く人とコラボです(mitsumiさん)
こんちゃん:こんばんは、仏太さん、TeFu.さん、ゲストのmitsumiさん。お世話になっております。お疲れ様です。今日のテーマ マーマレードの日ですか。ママレードと思ってました笑 マーマレードはあまり使いませんが嫌いではないです。パンに塗るものはマーガリン、ブルーベリーが好きなので、ブルーベリージャムやイチゴジャムでしょうか。別に何もつけずそのままも多いかも知れません。のっけると言う感じではスライスチーズが良いですが、温めなきゃと言うのと食パン限定になっちゃいますね。昔からパンはお腹を満たすものと考えてなかったのですが笑 最近はそれなり食べている物かも知れないなあ。それではご三方、最後まで番組頑張ってくださいね
こちらこそお世話になってます(mitsumiさん)
「ごちそうさまでした!」
以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。
sweet hearts NAMPO
札幌市中央区北7条西15丁目1-22道下ビル1F
011-676-8681
https://sweethearts-nampo.com
10:00-19:00
火曜、水曜定休
六
帯広市東1条南15丁目1番地
0155-67-6705
https://www.instagram.com/roku_omusubiobento/
https://www.facebook.com/people/%25E3%2581%258A%25E3%2582%2580%25E3%2581%2599%25E3%2581%25B3%25E3%2581%258A%25E5%25BC%2581%25E5%25BD%2593%25E5%2585%25AD/61555804350115/
11:00-16:00
月曜、日曜定休(祝日営業、翌日休み)
札幌すすきのニューハーフショークラブLaLaToo
札幌市中央区南5条西2丁目2-2サイバーシティビル5F
011-512-7000
https://www.lalatoo.com
20:00-25:00
火曜定休
おかめや
札幌市西区発寒15条4丁目8-18
https://www.okameya.jp
11:00-17:00 (売り切れ次第終了)
土曜, 祝前日, 年末年始, お盆定休
たかはし
足寄町北2条1丁目25
0156-25-2272
10:30-19:00
日曜定休
パン香房 こうばしや
帯広市西4条南14丁目19-1寿ハイツ1F
050-3577-5848
http://www.cobo5848.net/
10:00-18:30(4~11月), -17:30(12~3月)(売り切れ次第終了)
水曜、木曜定休
麦音
帯広市稲田町南8線西16-43
0155-67-4659
http://www.masuyapan.com/shop/
6:55-19:00
年末年始休み
toi
音更町上然別北6線23-4
0155-32-9177
https://www.toi-naturel.com/
11:00-17:00 (冬季-16:00)
月曜、火曜定休
STUDIO L FLAG
釧路市川上町4丁目1-1フォグタウンビル2F
0154-64-5095
https://luck-onfactory.com/lflag/index.html
https://www.instagram.com/studiolflag/
https://www.facebook.com/p/STUDIO-L-FLAG-61557009330807/
9:00-22:00
DAVI Cafe
釧路市堀川町2-25
090-7519-5453
https://www.instagram.com/kawashima6955/
12:00-14:30, 18:00-21:00 (火昼のみ)(金土日11:30-14:30, 17:30-22:00)
水曜定休
HOTEL NUPKA ホテルヌプカ
帯広市西2条南10丁目20-3
0155-20-2600
https://www.nupka.jp
参考サイト・ブログ
Snow Man (STARTO ENTERTAINMENT)
MENT RECORDING
mitsumi(X)
コトノハノウタch。(TeFu. YouTubeチャンネル)
マクドナルド
カルディコーヒーファーム(公式サイト)
スキマスイッチ Official Web Site
![仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の食に密着]FM WING帯広76.1MHz](https://curry-butta.com/radio/blog/wp-content/themes/butta/images/blog-title.png)


コメントを残す