仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第151回(2016年3月14日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:大阪でモツ鍋(仏太)春といえばビート(RYO)スシローが美味しかった(しんちゃん

Music1: HEARTBEAT(Tahiti 80)

蔵
美級美食』:鍋
   ミルフィーユ鍋(しんちゃん

いつもメッセージありがとうございます!
 クリスタルさん(今回は、メールとFAXのダブル!!)ゲストがしんちゃんって知ってましたよ。
    クリスタル家のちゃんこ鍋を紹介します。(下記レシピ参照)

Music2: また君に番号を聞けなかった(ゴールデンボンバー)
  ゲストの鍋将軍(鍋奉行、鍋職人)のリクエスト

笑喜一人鍋
美級美食』:鍋会では2つの鍋を用意。最初濃い味で次に薄味がいい(しんちゃん

いつもメッセージありがとうございます!
  たーんさん:鍋といえばみんなで囲むイメージです。チーズフォンデュやふぐちりがいいですね。
  yankee(ペイジュンジュン)さん:魚介たっぷりのキムチ鍋ですね。キムチの素は自分で作ります。孫娘が持ってきてくれるビールと共に。
  ちゃーさん:あんこう、フグ、クエ、それぞれの高級鍋を食べたことがあります。自分で作るときは日高昆布が必需品です。
  コロ助13さん:鍋にラーメンスープの素を使います。シメもラーメンです。

Music3: ぼくのすきな仕事(流)
  なっちゃんママさんリクエストありがとうございます!

カルテNo021
名前 しんちゃん
年齢 33
性別 男
出身 音更生まれ、帯広育ち
好きな食べ物 ラーメン、肉、カレー
診断 ラーメン、肉、カレーをくれよんしんちゃん
治療 ラーメン、肉、カレー、カレー、カレーで、健康に気をつけて大食いを続けてください。
メモ 毎週月曜日14時30分〜14時50分「医療ナンチャラ!福祉ヘッチャラ!」(FM WING)(Day Trax内)
毎週金曜日20時30分〜21時「Radioでワンピース」(FM WING

インデアン長崎屋店でバイトした経験あり。
鍋奉行にして、鍋将軍にして、鍋職人。鍋会は必ず2鍋用意する!
カルテNo021 しんちゃん(過去の出演記録)
蟻月

「ごちそうさまでした!」

クリスタル家ちゃんこ鍋(伊勢ケ浜部屋風)
  元お相撲さんに教えてもらったレシピ 4〜5人前
材料:
豚ひき肉(第パック2P)(合い挽き、鶏挽き肉でも良い)、キャベツ1玉(白菜よりキャベツの方が甘みが出て良い。)、ニラ2束、もやし2袋、アサツキ、片栗粉、コンソメの素2個、オイスターソース、おろしニンニク、おろしショウガ、長ネギ1本、玉子1個、味噌、またはポン酢と大根おろし
作り方:
土鍋にお湯を沸かし、コンソメの素とオイスターソース(適量)を入れます。(薄めの味付け)
ボウルにひき肉を入れ長ネギのみじん切りと、ニンニク、ショウガ、を加える。
玉子、片栗粉、塩、故障を加え、よく混ぜる。
一口大に丸めて土鍋に入れる。
(肉団子の代わりに豚バラ肉や鶏たたきでも良い。)
火が通り、肉団子が浮いてきたら、キャベツのぶつ切り(芯も入れて良い。煮込むと柔らかくなり甘い。)、
もやし、ニラのぶつ切りを入れ柔らかくなるまでコトコト煮込む。(弱火)
味付けは味噌か、このまま(味噌を入れずに)小鉢に入れ、ポン酢と大根おろしとアサツキのみじん切りをかけて食す。
味噌味の時はキムチの素をかけても良い。

参考サイト・ブログ
Tahiti 80
ゴールデンボンバーweb site
クウ・ネル・ウタウ 流日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING