仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第207回(2017年4月17日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:温泉で(仏太)ヨガを始めた(RYO)永祥寺で座禅をしました(まっちゃん

Music1: Castle On The Hill(Ed Sheeran)

先週いただいていたメッセージ
いつもありがとうございます!
  yankeeさん:マビィ〜〜〜発音がちゃいまんねん。
  カッ君:いたい。タイガー。笑

まっちゃんと
カルテNo036(再掲・一部修正)
名前: まっちゃん
年齢: 花の42才(初診時)
性別: 超女盛り
出身: 大樹町
好きな食べ物: コマイ
診断: 細かいコマイ好き病
治療: 家庭訪問で先生にもコマイを出してください
メモ: 第1金曜日11:00から11:50「まっちゃん、りりちゃんのあらまーラジオな金曜日DELAX」(FM WING)出演中
(第2金曜日同時間に再放送)
第2水曜日13:00から14:00「向こう三軒両隣」(FM WING)出演中
第158回(2016年5月2日月曜日)初出演

ふじや
晴耕雨読』:なす
ナス焼き、カレーにナスを入れます(まっちゃん
実はナスは苦手(RYO

Music2: サイナス(Doppy Queen)

晴耕雨読』:4月17日はなすび記念日(仏太
       居酒屋愁でナスの煮浸しを食べました(まっちゃん

Music3: Shake It On(Jamiroquai)

鳥幸焼き茄子
晴耕雨読』:
いつもメッセージありがとうございます!
  ボブチャンチンさん:タケノコ掘りに連れて行ってもらいました。徐々に慣れて、大きなざる4杯分採れました。
  なっちゃんママさん:ナス料理色々。味噌味が一番合う気がします。(下記参照)
  Keikoさん:ナスの天ぷら、天丼を食べたいです。
  LaLaLaさん:ナスの味噌炒め、ナスの漬物が好きです。けんちん汁発祥の鎌倉のお寺に行きました。

Music4: ハローハロー(Superfly)

ひもの屋焼き茄子
晴耕雨読』:
いつもメッセージありがとうございます!
  yankeeさん:シンプルにナスの油焼き、カイエンペッパーで激辛、半熟目玉焼きを入れたら、赤ワインが合います。
  コロ助13さん:天丼を奢ってもらい、ナスの漬物のトラウマが払拭されました。
  ちゃーさん:実家ではナスの油炒めにコショウとウスターソースをかけてました。座禅、ヨガの経験あります。
  カッ君:好きな人の絵を描いていて28時間経過して髪の毛が描けてません。

Music5: I Can(Nas)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございます!

「ごちそうさまでした!」

なっちゃんママさんのナス料理レシピ
1・ナスを半分に切って切り込みを綺麗に入れて油多めのフライパンで焼いて甘味噌ソースを作ってかける。
2・甘味噌の中に青南蛮や青しそを刻んで入れる。
3・ナスをざく切りにして、フライパンで炒めて、大根おろしにポン酢をかける。

曹洞宗十勝山永祥寺
北海道帯広市西3条南2丁目
0155-24-3250
http://eishouji.info/
7:30-17:00
無休


帯広市西17条南4丁目1-7
0155-34-0307
18:00-24:00
10日、20日、30日定休

参考サイト・ブログ
Ed Sheeran
Ed Sheeran (WARNER MUSIC JAPAN)
Doppy Queen
なすび記念日(丸果石川中央青果)
Jamiroquai
Jamiroquai (UNIVERSAL MUSIC JAPAN)
Superfly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING