仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第282回(2018年10月15日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:かっちゃくが北海道弁(仏太;江別市出身)北海道の結婚披露宴は会員制、本州のはなんまら怖いべや(RYO;芽室町出身)おばんでした(CODYさん;釧路市出身)いずい、話かまかして、ねっぱっちゃった、次の人とばくります(うのっちさん;釧路市出身)田舎出身で夜じょっぴんかることはあまりなかった(Mr.ひでじい;奈井江町出身)

皆さんと

カルテNo064(再掲・一部修正)
名前: KODYCODY
年齢: 100036 or 1000036(初診時)
性別:
出身: 釧路
好きな食べ物: ラーメン(with チャーハン)
診断: チャーチャー病(チャーシューラーメンfeaturingチャーハン)
治療: 外焼き肉でみんなを幸せにしてください。
メモ: 毎週金曜日20時半〜21時「うい!らぶ!さぶ!かる!ちゃ〜!」(FM WING)出演中(MC及びmixer)
ジンギスカンのタレは赤い缶のベルのタレ(釧路のスーパーに売っている)が好き。
第269回(2018年7月9日月曜日)初出演『美級美食』で肉の話

カルテNo003(再掲・一部修正)
名前 うのっち
年齢 41(初診時)
性別
出身 帯広(生まれは釧路
好きな食べ物 アイス
診断 アイスを愛す症候群(残念な)アイスキング(2016年5月9日追加)
治療 アイスと鰻を一緒に食べない方がいいです!
メモ:隔週火曜日19:00〜20:00「うのっちのイッツ和スモール輪ールド」(FM WING)出演中
2014年3月17日再診(カツ丼も好き)
2014年11月10日再診(キムチも好き)
カルテNo003 うのっち(過去の出演記録)

カルテNo057(再掲・一部修正)
名前: HIDE-ZII(ひでじい)
年齢: 38(初診時)
性別: 男
出身: 奈井江町
好きな食べ物: ホッケの開き、宗谷のもずく、港町の新鮮な魚介類
診断: アイスホッケーもホッケの開きも応援する病
治療: これからも魚介類新鮮なものを食べつつ教えてください。
メモ: 毎週火曜日20時から21時「おしゃべりアザラシ」(FM WING)出演中
wood beat studio(楽器などのミニチュア制作)
第248回(2018年2月12日月曜日 振替休日(建国記念日))初出演 『美級美食』でチーズの話

Music1: 彼女のモダン(GLAY)

特別記念』:北海道の食
これって北海道なんだ
ラーメンサラダ(Mr.ひでじいうのっちさん、CODYさん、RYO仏太
炊事遠足(Mr.ひでじいうのっちさん、CODYさん、RYO仏太

Music2: HOME TOWN〜北海道編〜(ザ!!トラベラーズ)

ミスドインフォーメーション
misdo meets 五島軒

特別記念』:北海道の食
これって北海道なんだ
赤飯に甘納豆、黒飯(うのっちさん、Mr.ひでじいCODYさん、RYO仏太
あらかわ菓子舗の赤飯まんじゅう(うのっちさん)
石川県には甘納豆赤飯はない(Mr.ひでじい

Music3: 俺の故郷北海道(平島賢治)

特別記念』:北海道の食
いつもメッセージありがとうございます!
山茶花五十郎さん:住んでいる街のデパートやスーパーで「北海道産』がかなり目につきます。牛乳、チーズ、生クリーム、小豆、長芋、豚肉、ホタテなどです。ちゃんちゃん焼きで辛口の日本酒を飲みたいですなあ。では、したっけ。
kukkyさん:ひでじいの声で火曜日と勘違いしそうになりました。赤飯まんじゅう大好きです。赤飯には甘納豆のイメージ強いですよね。

ちゃんちゃん焼きに味噌とマヨネーズをかけます。(うのっちさん)

Music4: 襟裳岬(吉井和哉)

特別記念』:北海道の食
いつもメッセージありがとうございます!
ボブチャンチンさん:大阪のデパートでは北海道物産展秋の部をやってます。テレビで六花亭のことをやってました。従業員の有給休暇取得率100%だったり、旅行に補助金が出たり、福利厚生がしっかりしているところに目が行きました。いただいた新米と栗で、尋常じゃない量の栗の栗ご飯を作って食べました。

実家の栗で栗ご飯を作って食べた。(RYO
マルセイバターサンド好きです。(うのっちさん、CODYさん)
六花亭の板チョコが好きです。(Mr.ひでじい
六花亭で初めてタバスコを知った。(RYO

Music5: それでも生きる道はあるさ(月光グリーン)

特別記念』:北海道の食
いつもメッセージありがとうございます!
すみっこぐらしさん:北海道の食で思い浮かぶのはグリンめんと砂糖入り納豆です。グリンめんのつゆに砂糖入り納豆を入れて食べるのがいいです。ちゃんちゃん焼きにマヨネーズを入れると味が整いやすいですよね。

グリンめんは清水町で作っているはず。(仏太
フレンチドッグに砂糖(Mr.ひでじいうのっちさん、CODYさん、RYO仏太

Music6: 時代(中島みゆき)

「ごちそうさまでした!」

あらかわ菓子舗
幕別町本町91-11
0155-54-2523
http://genkinako.fte.jp/
8:30-19:00 (日曜-15:00)
不定休

参考サイト・ブログ
GLAY公式サイト
the TRAVELLERS Official Web Site
ミスタードーナツ
misterdonutjp(YouTube)
吉井和哉 YOSHII KAZUYA OFFICIAL WEBSITE
月光グリーン オフィシャルサイト
六花亭
月光グリーン オフィシャルブログ
秘密はクロレラ!美しい翡翠色の北海道産ひやむぎ「グリンめん」(価格.comマガジン)
中島みゆきオフィシャルサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING