仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第298回(2019年2月11日日曜日 建国記念の日)

「いただきます!」
オープニングトーク:昨日の再放送時間ずれ、すみません(仏太)2月14日第29回芽室氷灯夜で司会する(RYO)最近冷えるので湯たんぽ使います(えいこりん)先生に再放送聴いたと言われてとても嬉しかったです(ハユル

カルテNo066(再掲・一部修正)
名前: えいこりん
年齢: 気持ちは33才、頭は13才、見た目は23才
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物:
診断: 貝好きかい?食べるかい?症候群
治療: 柿も牡蠣も美味しく食べて下さい。
メモ: 毎週水曜日15:35〜15:55「ビューティフルTOKACHI」(Day Trax内)(FM WING)出演中
月1回(不定期)で、さらべつ熱中スタジオから生放送(見学可)
次回は2月23日土曜日午前10:30〜11:00
ミセスジャパン2017日本代表
第273回(2018年8月6日月曜日)『果物万歳』でハユルちゃんとフルーツの話

カルテNo046(再掲・一部修正)
名前: ハユル
年齢: 16(初診時)
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: お寿司キムチの素
診断: テハンミングク(大韓民国)かぶれ症候群
治療: 本場韓国で食べて目を覚ましてください。
メモ: 第2土曜日12時から13時「WING学園放送部」(FM WING)出演中
当番組アシスタント:不定期出演中
大谷高校放送局(全道大会、全国大会出場など強豪)
防弾少年団のVの大ファン
AAAのニッシー推し
カルテNo046 ハユル(過去の出演記録)

カレーリーフ

Music1: You Really Got Me(木村カエラ)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

大漁豊漁』:牡蠣好きなえいこりんの話題
ビューティフルTOKACHI、さらべつ熱中スタジオからも

Music2: トライ・エブリシング(Dream Ami)
えいこりんの推薦曲です!

ミスドインフォーメーション
misdo meets TOSHI YOROIZUKA

牡蠣鍋

大漁豊漁』:牡蠣
ポン酢+すし酢、レモンで牡蠣をいただくと美味しいです(えいこりん)→えいこりん風牡蠣酢と命名
キムチ鍋に牡蠣が入っていると最高(ハユル
本場のキムチには牡蠣が使われているらしい(RYO
苫小牧の居酒屋で牡蠣鍋(キムチ風)で、〆にリゾット風(えいこりん

Music3: Welcome To The Pleasuredome(Frankie Goes To Hollywood)

天武

大漁豊漁』:牡蠣
いつもメッセージありがとうございます!
クリスタルさん:牡蠣大好物です。厚岸の牡蠣祭りに行って、牡蠣を炭火で焼いてレモン汁をかけて食べました。売店の牡蠣飯も美味しかったです。蒸す、焼く、フライ、生も好きです。
あおいの父さん:生も焼きも好きですがカキフライがいいですね。銀シャリ亭くまだで期間限定のカキフライ定食が出ることがあります。まずそのまま食べて、次に醤油をたらし、最後はタルタルソースでいただきます。

厚岸の牡蠣大好きです。生だとペロッと5個はいきます(えいこりん
天武で牡蠣を年中食べられる(仏太
カキフライはタルタルソース派です(えいこりん

Music4: バレンタイン・キッス(渡り廊下走り隊7)
あおいの父さん、リクエストありがとうございます!

大漁豊漁』:牡蠣
いつもメッセージありがとうございます!
スイデンコウベさん:高松さぬき映画祭に行ってきました。時間がなく何も食べませんでした。今、コンビニのおにぎりを食べながら、牡蠣とビールが頭の中を巡ってます。
ほしぞらかたぐるまさん:水道が凍ってしまいました。カキフライにソースとマヨネーズをかけます。たまにカレーに入れて食べます。
かっくん:ゲストさんの顔知りません。

厚岸牡蠣祭りは10月と5月にある。Rのつかない月には牡蠣を食べないということわざ(イギリス)(仏太
牡蠣には白ワインを合わせる(えいこりん

Music5: 高嶺の花子さん(back number)

牡蠣バター

大漁豊漁』:牡蠣
いつもメッセージありがとうございます!
コロ助37さん:カキフライ好きです。生、燻製、牡蠣飯などもいいですね。この前、札幌のデパ地下で、牡蠣のクリームシチューを買って食べました。あまりの美味しさにもう1個買っておけばよかったと思いました。自炊なので、今度ビーフシチューと牡蠣を組み合わせます。

実家で牡蠣バター焼きを食べた(仏太

Music6: 美しい人(平井堅)

大漁豊漁』:牡蠣
いつもメッセージありがとうございます!
あおいの父さん:あんまり牡蠣、牡蠣言うから、お惣菜コーナーでカキフライを買っちゃいました。

「ごちそうさまでした!」

天武
帯広市西2条南9丁目8オリエンタルビル1F
0155-26-2767
18:00-25:00 (金土-27:00) (LO30分前)
日曜定休(翌日祝日の場合、営業して翌日休み)

銀シャリ亭くまだ
帯広市大通南25丁目
0155-66-6877
11:00-15:00, 17:00-22:00
木曜定休

参考サイト・ブログ
KAELA WEB
Dream Ami
ミスタードーナツ
misterdonutjp(YouTube)
ミスタードーナツ(Twitter)
Toshi Yoroizuka
Frankie Say Official (Frankie Goes To Hollywood)
厚岸味覚ターミナル コンキリエ
渡り廊下走り隊(アーカイブ)
back number official web site
Ken Hirai Official Website

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING