仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第304回(2019年3月25日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:鍋料理を食べた(仏太)生きるコロポックル伝説(RYO)WING学園(ハユル

カルテNo046(再掲・一部修正)
名前: ハユル
年齢: 16(初診時)
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: お寿司キムチの素
診断: テハンミングク(大韓民国)かぶれ症候群
治療: 本場韓国で食べて目を覚ましてください。
メモ: 第2土曜日12時から13時「WING学園放送部」(FM WING)出演中
当番組アシスタント:不定期出演中
大谷高校放送局(全道大会、全国大会出場など強豪)
防弾少年団のVの大ファン
AAAのニッシー推し
カルテNo046 ハユル(過去の出演記録)

Music1: 受験生ブルース(高石ともや)

オマチマン、ツマチマンと
医食同源』:オマチマンツマチマン
メキシコオリンピックの年生まれ(仏太
記憶にあるオリンピックはロンドン(ハユル
長野オリンピックをよく覚えている(RYO
たこやきとビールの歌ってありますよ(オマチマン

カルテNo082
名前: オマチマン
年齢: 東京オリンピックの時に小学4年生
性別:
出身: 東京都
好きな食べ物: バナナ麺喰い
診断: そんなバナナな麺喰いおばさんに間違われる症候群
治療: これからもひよちゃんと分け合える心で子供達を笑顔にして下さい
メモ: 毎週日曜日9:00〜10:00「オマチマンとツマチマンの旅は道連れ世は情け」(FM WING
2016年5月発売CD「ミュージックガーデン
オマチマンHP:http://www.omachiman.com/
バナナ

カルテNo083
名前: ツマチマン
年齢: アポロ11号が月面着陸した時に生まれた
性別:
出身: 帯広市
好きな食べ物: 納豆
診断: WINGネバネバ三銃士症候群
治療: 新しい納豆の食べ方を考えて世に広めて下さい
メモ: 毎週日曜日9:00〜10:00「オマチマンとツマチマンの旅は道連れ世は情け」(FM WING
ペンネーム小夜小町でイラストレーター(毎日の絵日記が凄い!)
揚げ納豆

Music2: ジャンケンロケンロー(オマチマン)

ミスドインフォーメーション
桜が咲くド ドーナツ

医食同源』:オマチマンツマチマン
いつもメッセージありがとうございます!
ほしぞらかたぐるまさん:納豆は、刻んだキャベツに混ぜるのが好きです。納豆ラーメンも美味しかったです。

秋田で食べた揚げ納豆にキャベツが入ったものを思い出します(ツマチマン
揚げの中に納豆を入れたものを揚げたものがある。カップラーメンに納豆を入れる(RYO
納豆とキムチ(ハユルオマチマン
納豆だけ6パック食べる人がいます(ツマチマンオマチマン

Music3: パレード(トラや帽子店)

旅先美食』:オマチマンツマチマンの旅(ツアー)
いつもメッセージありがとうございます!
なっちゃんママさん:我が家の畑に福寿草、スノードロップ、クロッカスが咲き始めました。オマチマン、ツマチマンとご近所です。お二人とお会いした時に名乗れませんでした。
スイデンコウベさん:関西は風が強く寒いので花見はまだ先でしょうか。神戸はこの時期イカナゴの釘煮を作るのですが、今年は高くて買えないという声を聞きます。十勝の春にこれ食べとけってものはなんですか?

近くの小川で笹舟を流して、その動画をSNSにあげると評判がいいです(オマチマンツマチマン
桜の花と葉が一緒って凄いと思いました(オマチマン
釘煮よく知ってます(オマチマン
淡路島の人がいかなごを食べると言ってました(ツマチマン

Music4: WING〜夢をのせて〜(オマチマン)

カレーライス1
旅先美食』:オマチマンツマチマンの旅(ツアー)
小夜小町名義でイラスト日記を書いていて2月1日淡路島のことは「地元の人はいかなご」と書きました(ツマチマン
ツアーは長い時は2ヶ月半出ます(オマチマン
日本全国で食べますが新潟バスセンターのカレー、イタリアン(という麺料理)が良かったです(オマチマンン、ツマチマン

Music5: 大きな古時計(平井堅)

カツオのたたき
旅先美食』:オマチマンツマチマンの旅(ツアー)
高知ひろめ市場でカツオのたたき(塩たたき)が美味しかったです(オマチマンツマチマン
ツマチマンが健康に気を使ってくれて、ホテルで自炊することもあります(オマチマン

いつもメッセージありがとうございます!
あおいの父さん:日曜朝、番組聴いてますよ。お二人の馴れ初めが聞きたいです。
コロ助37さん:ミュンヘンオリンピックの次の年生まれです。釧路帯広でインデアンを食べました。釧路ではチキンとチーズ、帯広ではハンバーグを後乗せしました。あとは西18条店でボイルドエッグを後乗せしてコンプリートです。
なっちゃんママさん:私山菜の中ではこごみが好きです。この前ふきのとう味噌を作りました。これから山菜の時期ですね。

(馴れ初め)昔から知っていて、ツマチマンが帯広に行く時に呼んでほしいと言って、ついて行きました(オマチマン

Music6: 十勝晴れの空のように(オマチマン)

「ごちそうさまでした!」

万代そば
新潟県新潟市中央区万代1-6-1バスセンタービル1F
025-246-6432
8:00-19:00
1月1日、2日休み

ひろめ市場
高知県高知市帯屋町2丁目3番1号
088-822-5287
http://www.hirome.co.jp/
8:00-23:00 (日7:00-)
無休
(店舗ごとに営業日時間が違うことがあるので注意)

参考サイト・ブログ
高石ともやのページ
オマチマン
ミスタードーナツ
misterdonutjp(YouTube)
復刻版 トラや帽子店 3人あわせてトラや帽子店!(日本コロムビア)
2年ぶりの新潟修行(万代そば、せきとり本店、VOVO)(仏太のカレー修行【ブログ版】)
Ken Hirai Official Website
市場(團十郎、ちびから本舗)(仏太のカレー修行【ブログ版】)
インデアン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING