仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第313回(2019年6月3日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:小学生の運動会、リレー選手になったりならなかったり(仏太)日曜日登山に行ってきて、現在筋肉痛(RYO

Music1: 新宝島(サカナクション)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

月刊しゅんの皆さんと
医食同源かなごんさん
カルテNo085
名前: かなごん
年齢: 28
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: スイーツ
診断: かなり甘い物の権化スイーツ番長病
治療: スイーツ番長の名にかけて世の中を甘く幸せにしてください
メモ: 毎週金曜日15時から15時30分「月刊しゅんのワッハッハRadio」(FM WING)出演中
月刊しゅん編集者

カルテNo029(再掲・一部修正)
名前: シマD
年齢: 32(初診時)
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: 焼き肉ラーメン
診断: 小豆症候群
治療: 肉だけでなく小豆も食べましょう。aikoだけでなく小豆も愛しましょう。
メモ: 毎週金曜日15時から15時30分「月刊しゅんのワッハッハRadio」(FM WING)出演中
月刊しゅん副編集長
第145回(2016年2月1日月曜日)初出演
第209回(2017年5月1日月曜日)『乙華麗様』月刊しゅん5月号カレー特集
第271回(2018年7月23日月曜日)『催事行事』でゲロっちさん、のんちゃんと月刊しゅん20周年記念大感謝祭について

カルテNo037(再掲・一部修正)
名前: ゲロっち
年齢: 24(初診時)
性別:
出身: 岐阜県下呂市
好きな食べ物: 寿司そばジンギスカン
診断: 大食いはつらいよ
治療: 沢山食べて沢山食器を洗おう
メモ: 毎週金曜日15時から15時30分「月刊しゅんのワッハッハRadio」(FM WING)出演中
月刊しゅん営業担当
第161回(2016年5月23日月曜日)初出演
第271回(2018年7月23日月曜日)『催事行事』で嶋Dさん、のんちゃんと月刊しゅん20周年記念大感謝祭について

本食映食月刊しゅん6月号
Every Day Sweets
ソフトクリームを食べに出かけよう!
奥深い魅力にどっぷり カレーの世界
編集後記

Music2: 千%(KICK THE CAN CREW)
ゲロっちさんの、オススメ曲です!

ミスドインフォーメーション
コットンスノーキャンディ

本食映食月刊しゅん6月号
いつもメッセージありがとうございます!
なっちゃんママさん:月刊しゅんを見ながら聴いてます。
スイデンコウベさん:月刊しゅんをダウンロードしました。テレビに出ていた十勝ヒルズのソフトクリーム出てますね。カレー特集、仏太さん十勝のカレーの若大将ですか。

ソフトクリームHOUSEのこだわり十勝産あずきソフト(かなごんさん)
半田ファームのソフトクリーム(ゲロっちさん)
あいす屋のジェラソフト(落花生)(シマDさん)
しゅんアプリをダウンロードしてプレゼントあります。(ゲロっちさん)

Music3: 日曜日(back number)
かなごんさんの推薦曲です!

本食映食月刊しゅん6月号
いつもメッセージありがとうございます!
あおいの父さん:月刊しゅん見ました。十勝にちなんだレトルトカレーが結構あるのに驚きました。肉デカカレーが凄く気になりました。仏太さん監修のカレーは売れるとチャリンチャリンですか?
ミスター鉄南さん:100ページのしゅんをiPadで見てます。ランチ参考にしてます。中標津でランチした時、ミルキーカレーがありました。勇気出せず頼めませんでした。

Music4: HOT LIMIT(T.M.Revolution)
シマDさんのオススメ曲です!

月刊しゅん
本食映食月刊しゅん6月号
いつもメッセージありがとうございます!
ボブチャンチンさん:大阪堺筋本町にゼー六という純喫茶があります。大正創業で昭和初期の電話があり、まだ使えるそうです。シャーベットっぽいアイスがいいです。アイス最中もいいです。
なっちゃんママさん:好きなワインプラザかわいのソフトクリームが出てないですね。近くのBELIEVEにクリスタルさんと一緒に行ってきました。
ナガッツガワのショーンパーマーさん:息子が泊まり研修で、嫁と二人の夜でした。静かな長い夜でした。

開けてすぐ(3ページ)のテントとねこが気になった(RYO

Music5: 長い夜(松山千春)
ナガッツガワのショーンパーマーさん、リクエストありがとうございます!

本食映食月刊しゅん6月号
いつもメッセージありがとうございます!
まなさん:彼と酎ハイを飲みます。夜ご飯はイカ松前漬けとわかめご飯でした。スイーツ好きです。特にバナナ饅頭とチョコケーキです。ドライブのおすすめの場所ありますか?
かっくん:今日も暑かったですね。かなごんさんはJuneな性格?
ユキちゃん:スイーツと言えばジョニー・バレンタインでしょう。大好きなのはバターを賽の目に切って砂糖をまぶしたものです。
コロ助37さん:仏太さんのプロフィールに感銘を受けました。来月東京に行く時、インデアン(東京駅)、カレーの王様(市ヶ谷駅)、カレーショップC&C(新木場駅)をはしごする予定です。

新得町ドライブがいいと思います。ペイストリーストーブハウスのロールケーキがお土産にお薦めです。(ゲロっちさん)

Music6: カレーの歌(くるり)

本食映食月刊しゅん6月号
いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーンパーマーさん:長野県開田高原のとうもろこしソフトクリームが美味しいです。
ほしぞらかたぐるまさん:空に雲ひとつない時間がありました。今度美味しそうなカレーを見つけたら青空と一緒に写真撮りたいです。

「ごちそうさまでした!」

十勝ヒルズ
幕別町字日新13-5
0155-56-1111
http://www.tokachi-hills.jp/
10:00-17:00
12月26日〜1月末休み

ソフトクリームHOUSE
音更町新通6丁目3
0155-42-0280
http://www15.plala.or.jp/soft-takada/index.html
11:00-19:00 (水曜12:00-)
12月〜2月定休

半田ファーム
大樹町下大樹198
01558-6-3182
http://handa-farm.com/
11:00-18:00
月曜、火曜定休

あいす屋
芽室町東めむろ3条南1みのり〜む内
0155-62-5319
http://www.ja-memuro.or.jp/farm/farm04.html
9:00-17:00
月曜、木曜定休(祝日営業)

ゼー六
大阪府大阪市中央区本町1-3-22
06-6261-2606
https://www.ze-roku06.jp/
9:00-18:00 (第1,3土曜-15:00)
日曜、祝日、第2,4,5土曜定休

ワインプラザ カワイ
帯広市西18条南3丁目27-40
0155-34-0459
9:00-21:30
無休

Believe inspired Garaku
音更店
音更町木野大通西4丁目2-1
0155-66-5884
清流店
帯広市清流東2丁目コメリパワー駐車場内
0155-66-7552
https://www.facebook.com/believe.obihiro/
11:00-15:00, 17:00-22:00 (土日祝11:00-22:00)
無休

インデアンカレー丸の内店
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA地下1階
03-3216-2336
http://www.indiancurry.jp/shop/marunouchi.html
11:00-22:00
不定休

カレーの王様市ヶ谷店
東京都千代田区九段北4-2市ヶ谷プラザ1F
03-3262-7465
http://curry-king.jp/
11:00-23:00 (土日-22:00)
無休

カレーショップ C&C新木場メトロピア店
東京都江東区新木場1-6東京メトロ駅構内
03-5534-1039
http://www.curry-cc.jp/
7:00-23:00 (土日祝-22:00)
無休

ペイストリーストーブハウス
新得町字新内西1線128
0156-67-7108
https://www.instagram.com/pastorystovehouse/
10:00-18:00
水曜、第2・4木曜定休日

開田高原アイスクリーム工房
長野県木曽郡木曽町開田高原末川4411-9
0264-42-1133
https://www.hif.jp/
10:00-17:00
(12〜3月)火曜定休

参考サイト・ブログ
サカナクションOfficial Site
KICK THE CAN CREW
ミスタードーナツ
misterdonutjp(YouTube)
back number official web site
T.M.Revolution Official Website
松山千春(日本コロムビア)
くるり/QURULI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING