仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第314回(2019年6月10日日曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:6月10日は歩行者天国の日(仏太)6月16日日曜日は父の日(RYO)オビヒロホコテンの重鎮(やぶ田さん)

カルテNo060(再掲、一部修正)
名前: やぶ田秀行
年齢: 61(アラ還)(初診時)
性別:
出身: 大阪
好きな食べ物: しめ鯖
診断: なんでやねん目出たしめ鯖めでたいやん病
治療: まだまだ使えるやんの勢いでお願いします
メモ: 隔週水曜日20時から21時「やぶ田秀行の麦わら帽子」(FM WING)出演中
飯床路のしめ鯖がしめてないように思うくらい良い!とのことです。
とかちったアーダコーダの1期生。
粉もんは日常生活そのもの。
実は、第83回(2014年11月10日月曜日)『旅先美食』で韓国料理の話でゲスト出演(薮田さん、松永さん、うのっち)チヂミが好きと発言
第260回(2018年5月7日月曜日)『関西的誇』で粉もんの話

Music1: 灼熱BLADE(コタニキンヤ)
カッ君、リクエストありがとうございました!

地域密着ホコテン
オビヒロホコテンは今年6月16日オープニングです。毎週日曜日、休み無しで14回開催予定です。平原通、広小路の一部を歩行者天国にしてイベントを行います。(やぶ田さん)
車は通り抜けられません。駐車場近隣を利用してください。(やぶ田さん)
オープニングで大くす玉を割ります。(やぶ田さん)

Music2: インデアンカレーテーマソング
去年のホコテンの中のイベント超学校祭で作られた歌は
3月に卒業したWING学園放送部のタカノンさんがボーカルです!

ミスドインフォーメーション
コットンスノーキャンディ

地域密着ホコテン
日焼け、脱水などの対策も忘れずにしてください。(やぶ田さん)
今年のオビヒロホコテンのテーマは「Smile Gannen(スマイル元年)」です。(やぶ田さん)
スタッフはピンクのTシャツです。(やぶ田さん)
7月7日のヨサコイも注目(RYO

Music3: TRUE LOVE(藤井フミヤ)
まなさん、リクエストありがとうございました!

やぶ田さんと
地域密着ホコテン
いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーンパーマーさん:6月9日は20年目の入籍記念日でした。20日は結婚記念日です。サプライズ考えてます。
あおいの父さん:ホコテン結構マメに足運んでますよ。イベント見て、街中で昼ごはん食べて、フレンチドッグが定番です。勿論砂糖で!

昔、中津川でフォークジャンボリーがありました。(やぶ田さん)
フレンチドッグはやっぱり砂糖!(RYO

Music4: 笑一笑〜シャオイーシャオ〜(ももいろクローバーZ)
6月9日、帯広市立明星小学校の運動会で3年生4年生がこの曲に合わせて踊ってくれたそうです!

地域密着ホコテン
いつもメッセージありがとうございます!
ぴっぴ☆さん:何年か前、カレーイベントがあって、全道のスープカレーが集合してましたよね。当時帯広にはスープカレーはあまりなくて、美味しかった覚えがあります。今後も食のイベントがあるといいですね。

7月28日ののりもの大集合がお薦めです。(やぶ田さん)
近隣のお店で飲食する時、商工会作成のランチマップ役立ちます。(やぶ田さん)

Music5: まちがいさがし(菅田将暉)
ぴっぴ☆さん、リクエストありがとうございます!

地域密着ホコテン
いつもメッセージありがとうございます!
なっちゃんママさん:数十年前、ホコテン開催中、広小路で歌っていた夫婦ユニット(旦那さんキーボード、奥さんボーカル)がとても良かったです。名前を覚えてません。
ナガッツガワのショーンパーマーさん:フォークジャンボリー知ってます。立ち上げメンバーの1人は今も家族ぐるみの付き合いです。奥さんは聴いてないのでサプライズは大丈夫です。
スイデンコウベさん:関西は梅雨シーズン到来です。グーグルマップで十勝の地理を見ながら聴いてます。最近十勝も暑いですよね。
ミスター鉄南さん:アメリカンドッグ・・・茂岩のアメリカンドーナツいいですね。数年前、ホコテンであまーいカブを食べました。あれはやぶ田さんのではなかったですか?

Music6: I am a father(浜田省吾)

地域密着ホコテン
いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーンパーマーさん:父の日にカレー?ってことは、I am a fatherかな?
あおいの父さん:豊頃のは朝日堂ですよ。

笑いヨガありますよ!(やぶ田さん)

「ごちそうさまでした!」

朝日堂
豊頃町茂岩本町30
015-574-2402
9:00-20:00
月曜、火曜定休

参考サイト・ブログ
インデアン
KOTANIKINYA.net(コタニキンヤ. オフィシャルサイト)
オビヒロホコテン(帯広まちなか歩行者天国)
帯広まちなか歩行者天国(facebook)
ミスタードーナツ
misterdonutjp(YouTube)
FUMIYA FUJII OFFICIAL WEB SITE
週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト
菅田将暉
SHOGO HAMADA OFFICIAL WEB SITE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING