仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第317回(2019年7月1日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:飯床路でしめ鯖美味しかったです(仏太)7月7日芽室華音(お祭り11:00〜、花火大会20:00〜)で司会してます(RYO

Music1: 長く短い祭(椎名林檎)

リンゴ先生と
医食同源リンゴ先生
カルテNo087
名前: リンゴ先生
年齢: 40代前半(熟している年代)
性別:
出身: オホーツク方面
好きな食べ物: 焼鳥
診断: 焼鳥が先かパーソナリティーの玉子が先か症候群
治療: 脳も身体も令和FuにFull回転させてラジオDE体操を広げてください
メモ: 7月4日〜隔週木曜日15:30〜15:40みんな一緒にラジオDE体操「らじトレ」FM WING)新番組
地域に住む高齢者の方の健康な体作りを目指し、自宅でも簡単にできる体操を紹介する、健康情報番組
オリジナル体操をラジオの前で踊っちゃおう!
ラジオを聴いて、頭(脳)も体も動かしましょう!
はんかくさい変な介護士のブログ

何故、リンゴ先生という名前でしょうか?

Music2: ガラスの林檎(松田聖子)

ミスドインフォーメーション
コットンスノーキャンディ
新生地で夢のドーナツ復活

医食同源リンゴ先生
いつもメッセージありがとうございます!
ミスター鉄南さん:コーナーの医食同源は、皆で源さんと同じものを食べると元気になる、ということですね。
ナガッツガワのショーンパーマーさん:先週おしゃべりアザラシもお疲れ様でした。私はトマトが苦手で食べられません。

帯広に来て1年です。最初金曜ポコペンに出て、その後、向こう三軒両隣、とかちったアーダコーダと出ました。(リンゴ先生
トマトもトマトジュースも大好きです。(リンゴ先生

Music3: マリア(T-BOLAN)

医食同源リンゴ先生
いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーンパーマーさん:名前間違えすぎ。大小にかかわらず、トマトはだめです。ケチャップでギリギリです。
クリスタルさん:リンゴ先生の体操の番組楽しみにしてます。自宅でできる運動をありがたいと思うリスナーさんは多いと思います。
あおいの父さん:なにゆえリンゴ先生なのかビールを飲みながら考えました。本名リンコさん?リンゴ好きなのか?体型がリンゴ?ヒントお願いします。

何故、リンゴ先生なのか?3択
1・化粧でほっぺたにチークを赤くするから
2・ボケない体操をする人だから
3・いつも赤いベレー帽をかぶっていたから

4番リンゴ・スターが好きだったから(RYO
カレーで林檎と蜂蜜トロ~リ溶けて、みたいなのを入れればよかったです(リンゴ先生

リンゴ先生のイラスト
リンゴ先生が書いてくださったイラストです!

Music4: ええねん(ウルフルズ)

医食同源リンゴ先生
いつもメッセージありがとうございます!
ほしぞらかたぐるまさん:キムタクか3択かというのは「たく」をかけているダジャレで合ってますでしょうか?
コウヤさん:リンゴ先生、お元気でしょうか?新番組楽しみにしています。リクエスト:リンゴ先生の生歌
コーヒ牛乳さん:放送頑張ってください。
ボブチャンチンさん:大阪G20は厳戒態勢で、高速は止まる、警察だらけでした。予想されていた渋滞や物資不足はありませんでした。Air Force Iが伊丹空港発着でした。見に行けば良かったです。普段と逆に着陸する方向に飛び立っていきました。

Music5: メジャーデビュー(中村えみ)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございます!

医食同源リンゴ先生
いつもメッセージありがとうございます!
るいさん:木曜楽しみにしてます。松田聖子の歌で体操できそうですね。仏太さん、今日は声に張りがありますね。
クリスタルさん:私の3択の答えは、ボケない体操です。
ナガッツガワのショーンパーマーさん:3択面白いじゃありませんか。ただもう一捻りしてほしいです。RYOちゃん、キャラかぶってます。
ほしぞらかたぐるまさん:答えは5番の体重はリンゴ5個分、身長リンゴ3個分というやつですね。
指導担当プロデューサーさん:番組は音声で高齢者向けの体操をやるという意気込みを評価してます。内容はまだ微妙です。国内コミュニティ放送でも欲しいと思います。

キティちゃんのかぶりものをやってみます。(リンゴ先生
正解は2・ボケない体操をしていたからです。一番人気はチークで、今日も化粧を濃くして赤い帽子かぶってます。(リンゴ先生
プロデューサーの言うように難しいけど、頑張ります!(リンゴ先生

Music6: 笑顔のまんま(BEGIN with アホナスターズ)

医食同源リンゴ先生
新番組 みんな一緒にラジオDE体操「らじトレ」は、地域に住む高齢の方の健康な体作りを目指し、自宅でも簡単にできる体操を紹介する健康情報番組です!(リンゴ先生

「ごちそうさまでした!」

飯床路
帯広市西16条南40丁目
0155-47-6828
11:30-14:00(要予約), 17:00-23:00
木曜定休

参考サイト・ブログ
第1回芽室花火 華音2019(北海道新聞どうしん電子版)
SR 猫柳本線
松田聖子オフィシャルサイト
ミスタードーナツ
misterdonutjp(YouTube)
T-BOLAN OFFICIAL WEBSITE
ウルフルズ オフィシャルサイト : ULFULS.com
NakamuraEmi
BEGINオフィシャルサイト
BEGINが新ユニット結成!?“アホナスターズ”とは?(CD Journal)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING