仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第324回(2019年8月26日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:8月27日ジェラートの日(仏太)めむろマルシェに行ってきた(RYO)月刊しゅんのスイーツ番長(かなごんさん)

かなごんさんと
カルテNo085(再掲・一部修正)
名前: かなごん
年齢: 28(初診時)
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: スイーツ
診断: かなり甘い物の権化スイーツ番長病
治療: スイーツ番長の名にかけて世の中を甘く幸せにしてください
メモ: 毎週金曜日15時から15時30分「月刊しゅんのワッハッハRadio」(FM WING)出演中
月刊しゅん編集者

Music1: スウィート・ソウル・レヴュー(バニラビーンズ)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

甘味王国ジェラート
8月27日はジェラートの日(仏太
チェルシークリームのアーモンドクラリネがとても好きです(かなごんさん)
ジェラートは種類豊富で限定物もあります(かなごんさん、RYO

Music2: 青と夏(Mrs. GREEN APPLE)
ゲスト・かなごんさんのセレクトです!

ミスドインフォーメーション
コットンスノーキャンディ

クレメリーチェ2
甘味王国ジェラート
いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーンパーマーさん:長野県開田高原にスイートコーンのジェラートがあります。そちらにもトウキビのジェラートありますか?もうすぐ栗きんとんソフトクリームが出ます。
コロ助37さん:札幌ニコーリフレでカレーフェアを開催した時に、バニラアイスにカレー粉をかけたカレーアイスというのがありました。
スイデンコウベさん:東京の人形町で美味しいソフトクリームを食べました。ほうじ茶のソフトクリーム(と店では言ってますが、どちらかと言うとジェラート)です。(photo)

ネットで、十勝にもトマトとバジルのジェラート、アスパラのジェラートがあるらしいと知りました(かなごんさん)
あいす屋にもある(仏太
芽室マルシェにコーンアイスあった(RYO
とうもろこし今が旬、すぐ茹でるのがいい(かなごんさん、RYO仏太

Music3: 天使にかまれる(渡辺美里)
LaLaLaさん、リクエストありがとうございました!

甘味王国ジェラート
いつもメッセージありがとうございます!
コーヒー牛乳さん:今日最後まで聴かせてもらいます。
あおいの父さん:芽室マルシェに行きました。ごぼうスティックが美味しかったです。ジェラートは必ずダブルにします。Jewelry Gelatoのバニラとレモンソルベが絶妙でした。上士幌のドリームドルチェがお勧めです。

ドリームドルチェはトリプルもある(RYO
ジェラートは色んな組み合わせがあり選ぶのに迷います(かなごんさん)
爽やか系、柑橘系を選ぶことが多い(RYO
ウエモンズハートでティラミスとかぼちゃの組み合わせのジェラート(仏太
月刊しゅん8月号13ページにウエモンズハートのジェラート大福が載っています(かなごんさん)

ウエモンズハート
Music4: 生きてく(ウルフルズ)
ぴっぴ☆さん、リクエストありがとうございました!

甘味王国ジェラート
いつもメッセージありがとうございます!
ミスター鉄南さん:今シーズンアイス系ランキング;3位ファーム富田のラベンダーソフト、2位北菓楼のプレミアムソフト、1位札幌ソフトお湯割りです。
ゴルフパパさん:ジェラートは長崎屋で食べたことがあります。若い人が食べるイメージです。

更別熱中食堂のデザートでピスタチオ、ブラッドオレンジ、ティラミスのジェラートが出てとても良かったです(かなごんさん)
北海道ワインのナイアガラソフトが今シーズンナンバーワン(RYO
クレメリーチェのピスタチオとパッションピーチが良かった。チョコルもある(仏太

クレメリーチェ1
Music5: America(浜田省吾)
ナガッツガワのショーンパーマーさん、リクエストありがとうございます!

甘味王国ジェラート
いつもメッセージありがとうございます!
山茶花五十郎さん:台湾からです。真っ先に思い出すのはウエモンズハートです。牛乳の違いなのか十勝が良いです。台湾のマンゴーピン(かき氷)絶品です。(photo)
ほしぞらかたぐるまさん:日本ジェラート協会のHP見ました。イタリアにトレスカリーニというお店がありタルトッフォが美味しそうです。見た目はおはぎのようで、生クリームが乗ってます。
なっちゃんママさん:池田のハピネスデリーのごまアイスが好きです。サーティーワンのナッツトゥーユーも好きです。
ゴルフパパさん:更別道の駅のすももアイス美味しいです。
コロ助37さん:札幌ニコーリフレの朝食バイキングを海賊のように食べます。チョコフォンデュがあります。ソフトクリームにチョコをかけると直ぐに固まってピノのようになります。教えてもらったのですがコロンブスのたまごでした。

Music6: 若い広場(桑田佳祐)
ゴルフパパさん、リクエストありがとうございます!

甘味王国ジェラート
いつもメッセージありがとうございます!
ボブチャンチンさん:ジェラート、アイスクリーム、シャーベットの違いは?かき氷が好きなのでそろそろなくなるのが寂しいです。
ユキちゃん:プロテインは脂肪、炭水化物が減るので健康的です。鶏むね肉ジェラートがおすすめです。

ジェラートとアイスの違いは乳脂肪分の割合だったと思います(かなごんさん)

「ごちそうさまでした!」

チェルシークリーム
帯広市西16条南27丁目1-14
0155-47-1102
11:00-18:00
月曜定休
(なくなり次第修了、冬季休業の可能性)
不確かな情報もあるので、ご確認を!

あいす屋
芽室町東めむろ3条南1丁目1
0155-62-5319
http://www.ja-memuro.or.jp/farm/farm04.html
9:00-17:00 (時期により-16:00)
月曜、木曜定休(月曜が祭日の時は営業)

JEWELRY GELATO
帯広市西10条南14丁目2番
0155-67-0206
https://jewelrygelat.official.ec/
https://ja-jp.facebook.com/tokachiJewelrjelato/
11:00-20:00
無休

ドリームドルチェ
上士幌町東2線239番地
01564-9-2277
http://www.icefactory-dream.jp/onlinestore/shop/1
9:00-18:00 (冬季10:00-)
木曜、第3水曜定休

ウエモンズハート
帯広市西23条南6丁目13
0155-33-6064
http://www.uemons.com
10:00-18:00 (4〜10月 無休)
10:00-17:00 (3月、11月、12月 水曜定休)
1月、2月休み

ジェラテリア クレメリーチェ
札幌市中央区南7条西25丁目3-1
011-200-9992
http://www.cremerice.com/
11:00-21:00
木曜定休

ハピネスデイリー
池田町清見103-2
015-572-2001
http://happiness-dairy.com/
9:30-17:30 (土日祝-18:00) (冬期-17:00 (土日祝-17:30))

参考サイト・ブログ
月刊しゅん
vanilla-beans
日本ジェラート協会
Mrs. GREEN APPLE official site
ミスタードーナツ
misterdonutjp(YouTube)
札幌ニコーリフレ
渡辺美里オフィシャルサイト
ウルフルズ オフィシャルサイト
ファーム富田
北菓楼
熱中食堂(熱中CAMPUS SARABETSU)
北海道ワイン株式会社
SHOGO HAMADA OFFICIAL WEB SITE
サーティーワンアイスクリーム
道の駅さらべつ
サザンオールスターズ Official Site

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING