仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第325回(2019年9月2日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:リスラジ(仏太)とかちマルシェ(RYO

Music1: Twilight Zone(2 Unlimited)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

先週メッセージありがとうございました!
ナガッツガワのショーンパーマーさん:ノーマ・ジーン派です。仏太さん、RYO手に華ですね。

くちぶえ王子さんと
医食同源くちぶえ王子さん
口笛で登場(小沢昭一的こころのテーマ曲)
FMでAMをやりたかったんです(くちぶえ王子さん)

カルテNo090
名前: くちぶえ王子
年齢: 46
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: スパイスカレー
診断: 吹く吸うの札幌函館帯広三角関係病
治療: 新幹線が通ったら、酔い明けに東京に行ってください
メモ: 口笛の名手
酔っぱらい冒険談多数

Music2: Stranger(Billy Joel)

ミスドインフォーメーション
コットンスノーキャンディ

今夜晩酌飲んだときのエピソード
いつもメッセージありがとうございます!
AXiSの星さん:くちぶえ王子さん、みんなで聴いてますよ!
LaLaLaさん:夜に口笛すると泥棒入るって言われませんでしたか?
Motoiさん:今年はタピオカブームで仙台にも専門店ができて行列でした。平和園のタピオカごまアイスはブームなんでしょうか?
スイデンコウベさん:飲食の仕事で毎日納に囲まれながら生きてきて失敗エピソード多々あります。朝目覚めたらビルの谷間のゴミ置き場で寝ていたり、冬のパリ凱旋門の前で寝てしまい朝になってしまったなど、生きているだけ奇跡です。仏太さんと共通趣味のアイドルグループに心を奪われ、遠征ついでに国内の美味しいものめぐりを喜びにしてます。

スタジオの3人はタピオカごまアイスは知らなかったです

Music3: 異邦人(EGO Wrapping)
山茶花五十郎さん、リクエストありがとうございました!

AXiS1
今夜晩酌飲んだときのエピソード
いつもメッセージありがとうございます!
リンゴ先生:昔、彼氏と別れた時、ゆっくり話を聞いてあげるから飲みに行こうと誘われました。その友達がガバガバ飲んで酔っぱらい、泣き始めて、彼氏の愚痴をぼやき、私が聞く側になってしまいました。その後尾崎豊のI Love Youを熱唱しました。
Kukkyさん:本日も楽しみです。20代30代はよく飲みに行きました。たくさん飲んで失敗もたくさんです。最近は飲みに行く機会も飲む量もかなり減りまシマウマです。(笑)

札幌で朝6時まで飲んでいて特急おおぞらに乗ったつもりで起きたら函館にいました(くちぶえ王子さん)
ビールとたこ焼きで飛行機乗り遅れた(RYO
日韓ワールドカップライブヴューイングを見ようと飲んでいたら朝まで広小路のベンチで寝ていて見れなかった(仏太

Music4: 白日(King Gnu)
ゲスト・くちぶえ王子さんの最近のヘヴィロテです!

AXiS3
今夜晩酌飲んだときのエピソード
いつもメッセージありがとうございます!
フヂエさん:EGO Wrappin'最&高です。帯広に行ったらホテルヌプカで旅のはじまりビールを飲みたいです。
あおいの父さん:網走、知床観光中です。チェックイン後500缶を3本仕留めました。「キュン」とする話です。以前二次会で行ったクラブで、女性が幼馴染だったということがありました。あまりにも綺麗で最初気づきませんでした。競争率が上がりそうなのでまだ誰にも話してません。笑
ナガッツガワのショーンパーマーさん:一滴も飲めないので運転手シマリス。みんなの乱れ具合もハッキリ覚えてシマウマです。

帯広の飲み屋で小学生の時好きだった女の子が働いていました(くちぶえ王子さん)
エピソードを友達に話すと笑われたり呆れられたりします。先週、知らない人にスケボー借りて、乗ったらすぐ転んで肘を怪我しました。(くちぶえ王子さん)

Music5: コンドルは飛んでいく(サイモン&ガーファンクル)

AXiS2
今夜晩酌飲んだときのエピソード
いつもメッセージありがとうございます!
Kukkyさん:くちぶえ王子さんのライブないのかなあ。
ミスター鉄南さん:ジンギスカン会やとかちマルシェなど週末楽しかったです。明日かかりつけのドクターに会うのが怖いです。でも痛風の薬がなくなってしまいました。
ほしぞらかたぐるまさん:平和園で杏仁豆腐を食べたことがあります。メニューにタピオカアイスがあったと思います。迷って杏仁豆腐にしました。食べておけばよかったです。
ぴっぴ☆さん:平和園のタピオカ黒ごまアイスを知らないなんて人生損してます。毎回〆には食べてます。別格です。若い時のお酒の席の失敗談あります。最近は先に潰れる人が多いので介抱役が多いです。ねー、仏太さん。
なっちゃんママさん:昼から焼肉パーティーで友達と昔話に花が咲きました。口笛は吹くのでしょうか?吸うのでしょうか?私は吹きます。父は鼻笛をする面白い人でした。

口笛は吹いたり吸ったりすると息継ぎがいりません(くちぶえ王子さん)

Music6: Don’t Worry Be Happy(Bobby McFerrin)

今夜晩酌飲んだときのエピソード
いつもメッセージありがとうございます!
クリスタルさん:くちぶえ王子さん、めっちゃお上手で尊敬します。お酒は強いです。ビール、ウイスキーは苦手ですが、ワイン、酎ハイ、日本酒などは大好きです。小樽なると屋の半身揚げがめちゃ美味しかったです。大満足です。
ボブチャンチンさん:今飲んでません。顔が紫色になるからです。生中20杯、酎ハイ5杯飲む人がいます。
豆作さん:札幌から帰る時はスーパーとかちです。スーパーおおぞらは駄目です。
寝過ごして 池田浦幌 大楽毛

飲む時はだいたいビールか焼酎です。AXiSではハイボールが多いです。(くちぶえ王子さん)

「ごちそうさまでした!」

COMODO Bar AXiS
帯広市大通南11丁目1-1さくら館ビル5F
0155-21-5514
20:00-27:00
日曜定休

ピアノパブJi
帯広市大通南10丁目19-2クラウンビル4F
0155-24-4488
(情報不足ですみません)

小樽なると屋帯広白樺通店
帯広市西17条南3丁目22-21
http://www.naruto-ya.com/shop/obihiroshirakaba.html
0155-66-9970
11:00-21:00 (LO20:30)

参考サイト・ブログ
2 Unlimited
Billy Joel Official Site
ミスタードーナツ
misterdonutjp(YouTube)
焼肉レストラン平和園
EGO-WAPPIN'
King Gnu(キングヌー)Official Website
HOTEL NUPKA
The Official Simon & Garfunkel Site
Bobby McFerrin
小樽なると屋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING