仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第326回(2019年9月9日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:標茶町のぽけっとでぶーふーうーカレーを食した(仏太)夏が帰ってきた。そうめんでも食べようかな(RYO)残暑ざんしょ?(仏太

Music1: ドッグオブベイ(オーティス・レディング)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

前回メッセージありがとうございました!
釣田清一さん:大阪出張中です。朝きつねうどん300円、昼スタミナうどん400円、夕冷やしうどん450円とうどん三昧、時々定食です。
LaLaLaさん:MC自由でクレーム来ませんか?

大漁豊漁手巻き寿司
エビ、ホタテが好きで、巻く(RYO
玉子、野菜などもOK(RYO仏太
野菜は罪悪感なし(RYO
肉、納豆などもOK(仏太
太巻きを作った(仏太

前回メッセージありがとうございました!
ナガッツガワのショーンパーマーさん:今夜もRYOちゃんのボイスに酔ってます!コロポックルー!

Music2: 風を感じて(浜田省吾)
ナガッツガワのショーンパーマーさん、リクエストありがとうございました!

ミスドインフォーメーション
イモイモしいドーナツ新登場! さつまいもド

手巻き寿司1
大漁豊漁手巻き寿司
いつもメッセージありがとうございます!
コーヒー牛乳さん:今日の放送頑張ってください。
ナガッツガワのショーンパーマーさん:ミスドは手巻き寿司には向かないから後から食べまショーン。
りんご先生:9月9日は手巻きの日&ケンタッキーの日(救急の日)ですね。昨日、我が家は手巻き寿司でした。手巻きに肉を巻いて食べて、美味しすぎて、お酒飲みすぎて99車に乗らないようにね。

レタス、ツナマヨ、玉子もいい(RYO
マグロ赤身、とびこ、外したくない(仏太
何種類も混ぜて、好きにカスタマイズして食べられる(RYO仏太

Music3: My Love Your Love(渡辺美里)
LaLaLaさん、リクエストありがとうございました!

大漁豊漁手巻き寿司
いつもメッセージありがとうございます!
あおいの父さん:くちぶえ王子上手ですね。小沢昭一的こころ、涙モノでした。スーパーで手巻き用ネタセットありますね。手軽で豪華な気分になりますね。好きな手巻きのネタはきゅうり、マグロ、とびっこです。前世がカッパじゃないかというくらいきゅうり中心です。
なっちゃんママさん:最近、残暑がどうなっちゃったんざんしょ?姉の店ぽけっと来店ありがとうございます。昭和な感じが最高にうけました。夕食の手抜きごはんが手巻き寿司の時ありました。納豆、シーチキン、玉子焼き、梅、海苔など。我が家の夕食はスープカレー鍋でした。昼間に友達とワンプレートランチしました。(とても美味しそうな写真付き)
ミスター鉄南さん:のっけから放送事故ならぬ残暑ざんしょ。ぽけっとのカレーが美味しくてやられたんでしょう。寿し政の新香巻が海苔パリパリで良かったです。

Music4: 暗闇坂むささび変化(はっぴいえんど)

手巻き寿司2
大漁豊漁手巻き寿司
いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーンパーマーさん:曲中にこんなネタ用意してたんかーい!RYOちゃんは紫芋は好き?近所に紫キャベツみたいな髪色のミセスが自転車乗ってます。関東で台風、停電大変ですね。実家は手巻き寿司は、錦糸卵、干瓢、鮭の切り身、アサリの佃煮などでした。太巻きは具沢山でバットみたいで満腹でした。家庭で手巻きを失敗しないコツは、海苔大きめ、ネタ細切り、シャリ少なめ、ネタみんな同じサイズにカットです。
ボブチャンチンさん:台風大変ですね。(去年の被害の写真も)
LaLaLaさん:中性脂肪500→65(ウォーキング)。渡辺美里のニューアルバム「ID」買いました。これから社員面接行きます。

握りより手巻き、回転よりも回らない寿司が好み(RYO
健康的になる時こそサラダ巻きを(RYO

Music5: すみれSeptember Love(一風堂)

手巻き寿司3
大漁豊漁手巻き寿司
いつもメッセージありがとうございます!
ユキちゃん:馬刺しユッケに卵黄を絡めて、塩コショウして、くるくる巻いたら桜巻きです。海苔の内側に湯葉を加えます。
サボリスキーさん:山でチコリ巻き美味すぎてけしからんです。チコリ、牛トロ、わさびを酢飯と海苔で巻いてます。
ほしぞらかたぐるまさん:最近、マグロよりサーモンの手巻き寿司が好きです。脂の乗ったサーモンを口に入れもしゃもしゃ食べるのが最高の幸せです。

花束上に巻いて、具がこぼれちゃう(RYO
見栄え良くて映える。手巻き寿司風はあまり店で見ない。(仏太
手間省き、略して手巻き(RYO仏太

Music6: WING〜夢をのせて(オマチマン)

大漁豊漁手巻き寿司
いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーンパーマーさん:残暑ざましょ、そうざんしょ。RYOちゃんは花束巻にしたら、花だらけになります。RYOちゃん映え!

「ごちそうさまでした!」

ぽけっと
標茶町川上2-1
015-485-2918
http://www7b.biglobe.ne.jp/~poketto/
11:00-19:00
日曜定休

COMODO Bar AXiS
帯広市大通南11丁目1-1さくら館ビル5F
0155-21-5514
20:00-27:00
日曜定休

ピアノパブJi
帯広市大通南10丁目19-2クラウンビル4F
0155-24-4488
(情報不足ですみません)

寿し政
帯広市西1条南11丁目
0155-23-8316
17:30-27:00
不定休

寿司考房
帯広市西2条南8丁目2-1
0155-22-2160
12:00-15:00, 17:00-23:00
日曜定休

参考サイト・ブログ
OTIS REDDING (UNIVERSAL MUSIC JAPAN)
Otis Redding (WARNER MUSIC JAPAN)
SHOGO HAMADA OFFICIAL WEB SITE
ミスタードーナツ
misterdonutjp(YouTube)
渡辺美里オフィシャルサイト
オマチマン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING