仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第327回(2019年9月16日月曜日 敬老の日)

「いただきます!」
オープニングトーク:本日9月16日、競馬の日(仏太)9月15日レインボープライド(LGBTパレード)を見た(RYO

Music1: みんな大好き豚丼ソング!(My’s)

医食同源こんちゃん
カルテNo091
名前: こんちゃん
年齢: 40半ば
性別:
出身: 旭川
好きな食べ物: 鶏料理全般
診断: 馬、鶏、ライブ、勝った、飼った、買った病
治療: 今後も競馬場、ライブ会場でお会いしましょう
メモ: おしゃべりアザラシ(火曜日20時〜)ミキサーそのちゃんの旦那さん

こんちゃんそのちゃんと

カルテNo069
名前: その
年齢: 34
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: 肉全般(特に、豚、鹿)、ジンギスカン、ステーキ
診断: 憎めない肉好き病
治療: 今度競馬教えてください
メモ: おしゃべりあざらしミキサー
毎週火曜日20時〜21時(FM WING
ミキサーは高校2年生から
第281回(2018年10月8日月曜日 体育の日)『美級美食』で肉の話

Music2: めいっぱい(Doppy Queen)

ミスドインフォーメーション
イモイモしいドーナツ新登場! さつまいもド

食之雑談競馬場の食
3連単外れました。(こんちゃん
まだ競馬経験ない(RYO

Music3: 夏の終りのハーモニー(玉置浩二)
ゴルフパパさん、リクエストありがとうございました!

食之雑談競馬場の食
メッセージありがとうございました!
サボリスキーさん:山(さん)のチコリ巻きは手巻き寿司の形してますよ。
あおいの父さん:手巻き寿司は築地のお寿司屋さんが発祥と聞いたことがあります。
るいさん:ひょうたんの原料は夕顔です。ヘチマはサラダでいただきます。大きくなったら束子やスポンジにします。

いつもメッセージありがとうございます!
ミスター鉄南さん:オープニングのMy'sの豚丼の曲で盛り上がりました。毎月最終木曜日はB♭M7でライブがあります。源さん踊ってます。他のMy'sの曲をリクエストします。
ナガッツガワのショーンパーマーさん:自分は既に行きていることが博打みたいなもんだからギャンブルはしません。笠松競馬の土手煮が美味しいんですって。まだまだ馬車馬のように働きますよ。

Music4: 走れコウタロー(ソルティー・シュガー)
ナガッツガワのショーンパーマーさん、リクエストありがとうございます!

定休日は木曜日

食之雑談競馬場の食
メッセージありがとうございました!
ぴっぴ☆さん:本物のお馬さんは美しくて迫力ありますよね。馬刺しが大好きです。札幌の西郷酒盛という居酒屋さんの馬刺しとモツ鍋が美味しいです。
あおいの父さん:帯広競馬場に馬券をよく買いに言ってました。当たった時は食堂で天ぷらそばを食べます。馬券を手にし、テレビで中継されているレースを野次を飛ばしながら応援しているおじさんの中でそばを食べている自分に「俺って大人だよな〜」と。
りんご先生:世界で唯一のばんば。今日9月16日は牛トロの日です。レースの賞金で牛トロ丼、牛トロ寿司、牛トロうどんを食べてほしいです。こんなんでいいけぇろ〜?

土手煮は味楽瑠亭で食べられます。(こんちゃん
以前、長屋に馬刺しを食べられるお店ありました。馬を食べて供養すると。(そのちゃん
馬刺し好きです。(こんちゃん
食べたことない(RYO
馬刺しは生姜もニンニクも合います。(こんちゃん
西郷酒盛の場所は知っていますが、行ったことありません。(こんちゃん
競馬場食堂でカレーラーメン美味しいです。(こんちゃん
競馬場食堂出身のマスターが定休日は木曜日にいる(仏太
競馬場食堂で天ぷらそばやラーメンを食べます。(そのちゃん

Music5: 午前1時のダージリン(M2)

食之雑談競馬場の食
メッセージありがとうございました!
ボブチャンチンさん:京都競馬場、阪神競馬場に行きます。京都競馬場では土手煮やおでんを食べます。土手煮は牛赤身の煮込みです。
ナガッツガワのショーンパーマーさん:あらまあ、そのさま、こんちゃん夫婦。流石食K食Q。
クリスタルさん:My'sの豚丼の歌にテンション上がりました。B♭M7のライブ見たことあります。源さんが豚丼の歌でノリノリに踊ってました。馬券は一度だけ買ったことがあります。力を入れて応援してしまいます。

競馬場横のとかちむらの中にある肉の五右衛門で以前おでんを出してました。(こんちゃん
B♭M7で源さんの踊り見たことあります。(こんちゃんそのちゃん
馬よりも騎手で馬券を買います。イケメンばかりです。(そのちゃん

「ごちそうさまでした!」

寿司考房
帯広市西2条南8丁目2-1
0155-22-2160
12:00-15:00, 17:00-23:00
日曜定休

B♭M7
帯広市西1条南10丁目2 マスヤビル地下
0155-26-5540
http://www.genbass.com/
20:00-last
日曜定休

味楽瑠亭
帯広市西1条南10丁目10十勝乃長屋
0155-22-4560
http://www.tokachinonagaya.com/mirakurutei
17:30-25:00
日曜定休

西郷酒盛 南3条店
札幌市中央区南3条西4丁目 ワカツキスクエアビル B1F
011-272-0360
17:30-24:00 (金土-26:00)
無休

帯広競馬場食堂
帯広市西13条南8丁目帯広競馬場
0155-35-6150
11:00-16:00
ばんえいが開催されない日は休み

定休日は木曜日
帯広市柏林台東町1-1
0155-66-5045
11:00-20:00
木曜定休

成吉思汗屋 肉ノ五右衛門
帯広市西13条南8丁目1とかちむら内
0155-66-5200
http://nikunogoemon.com/
11:00-22:00 (LO21:30)
木曜定休

参考サイト・ブログ
ばんえい十勝
My's OFFICIAL
Doppy Queen 公式サイトへようこそ!
ミスタードーナツ
misterdonutjp(YouTube)
玉置浩二・安全地帯 OFFICIAL WEB
築地玉寿司
山本コウタローオフィシャルホームページ
十勝スロウフード
とかちむら
Acoustic unit M2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING