仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第337回(2019年11月25日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:JR駅から歩いてSANSARAに行った(仏太)11月23日芽室収穫感謝祭で司会をした(RYO)本日はいい笑顔の日(仏太

Music1: ミモザの咲く頃 2001MIX(笹本安詞≒下町兄弟)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

医食同源ウラさん
カルテNo95
名前: ウラ
年齢: アラフォー
性別: (本当?)
出身: 石狩市
好きな食べ物: キャベツプリン
診断: アニソン特化型番組構築病キャベツプリン型
治療: 本物のカツ丼をしっかり食べられるようパーソナリティ頑張りましょう
メモ: トカチッタあーだこーだ(第9期)(毎月第4土曜日18:00〜20:00 FM WING)出演中
アニソンDJでイベント主催、参加
2019年11月29日20:00〜
帯広HIPSTERにて
サブカラウンジ(DJイベント)
¥1000(1drink付)
HIPSTER 0155-22-6187

2019年11月30日
釧路HATOBA
アニメンション(アニソンイベント)
18:00〜
¥2000(1drink付)

Music2: お料理行進曲(YUKA)
キテレツ大百科オープニングテーマ曲

ミスドインフォーメーション
ミスドポケモンドーナツ

食之雑談笑顔になる食事、心温まる食事
旅行後、母が豚汁を作って待っていてくれた(仏太
駄菓子ビッグカツでビッグカツ丼を作りました(ウラさん)
マッシュルームパスタを作った時、マッシュルームの傘の中が黒くてラッキー(RYO

いつもメッセージありがとうございます!
コーヒー牛乳さん:放送聴いてますよ。

Music3: ルネッサンス情熱(国安わたる)
ミスター味っ子オープニングテーマ曲

食之雑談笑顔になる食事、心温まる食事
いつもメッセージありがとうございます!

七色いんこさん:スーパーおぞらに乗って聴いてます。お料理行進曲面白いです。私は2番の歌詞が好きです。
LaLaLaさん:相手の一言で察することができるのではないでしょうか。
ナガッツガワのショーンパーマーさん:鍋や焼き肉を家族や仲間と囲むならなんまら笑顔でないかい。誰と食べるか?誰に食べさせられるか?ですよね。27日水曜日は自分誕生日なや〜つです。

お料理行進曲の2番はナポリタンが出てきます(ウラさん)
女性の「言わなくなってわかるでしょ!」(RYO
誕生日は6月です(ウラさん)
鍋の方が焼き肉より多いです(ウラさん)
鍋にトンカツ入れる?(RYO
闇鍋にカロリーメイト(仏太

Music4: 笑一笑〜シャオイーシャオ(ももいろクローバーZ)
映画クレヨンしんちゃん爆盛!カンフーボーイズ〜拉麺大乱〜主題歌

食之雑談笑顔になる食事、心温まる食事
いつもメッセージありがとうございます!

ミスター鉄南さん:室蘭鳥辰本店に行こうとしたら定休日でした。ガビーン。ただいまホテルで飲み中です。出張先の中標津開陽インではしっかり家庭的な朝食をいただきます。母の味を思い出す、きんぴらごぼう、ナスや野菜の油炒めなど。嬉しくて花の子ルンルンになっちゃいます。
あおいの父さん:昔、父は糠平で食堂をしてました。カツ丼が人気あり、揚げたてのカツの上に玉ねぎを玉子でとじたものを乗せてサクサクでした。父が亡くなってから25年ほど、昔のお客さんにまた食べたいと言われます。
ゴルフパパさん:銀シャリ亭くまだでカニ釜めしを食べました。シメのだし茶漬けも良かったです。

母の味はナスのはさみ揚げです(ウラさん)

豚汁
Music5: 幸せについて私が知っている5つの方法(坂本真綾)
幸腹グラフィティオープニングテーマ曲

食之雑談笑顔になる食事、心温まる食事
いつもメッセージありがとうございます!

なっちゃんママさん:愛情たっぷりで私のために作ってくれた食事、気の合う友達と一緒に食べる食事いいですよね。好き嫌いなく食べるよう育ててくれた両親に感謝です。
ぴっぴ☆さん:美味しいものを食べたら笑顔になります。移転したこてつでレバー焼きが想像の斜め上をいってました。感激して笑ってしまいました。他の食べ物も美味しく終始笑顔でした。主婦は作ってもらうと嬉しいです。
七色いんこさん:ラジオを76.1に合わせて聴いてます。電波が届かなくなると聴けませんが。
ボブチャンチンさん:冬になるとなんでもあんかけにして物理的に温まります。餃子、厚揚げ、オムレツ、スパゲティなども。コンソメやトマトソースもありかなと思います。
DJ BOCOさん:ウラさんツイートで昨日あぱっちに行きました。カツのかつトッピングで安定の0kcalでした。ウラくんはイベントでプリンが出ます。
魅織さん:ウラさん、バッチリ聴いてます。またイベント一緒にやりましょう。寒くなると食べたくなるのはスープカレーです。

たこ焼きにビールつけて!(RYO
お好み焼きで笑顔です(ウラさん)
作ったものが美味しいって言われたら嬉しいです(ウラさん)
味をあんかけに混ぜると塩分が減る(RYO
片栗粉常備してます(ウラさん)
なんでもあんかけにしていたことがある(RYO
イベントで自作プリンを配布しています(ウラさん)

Music6: エプロンボーイ(DJみそしるとMCごはん)
衛宮さんちの今日のごはんオープニングテーマ曲

食之雑談笑顔になる食事、心温まる食事
いつもメッセージありがとうございます!
ほしぞらかたぐるまさん:今日みかんをもらい、久しぶりに食べました。自分ではあまり買わなくて缶詰のみかんを食べるくらいでした。
七色いんこさん:豚ぎすかんというものが留萌にあるそうです。今度買って食べたいです。ピリ辛にすると美味しそうですね。
LaLaLaさん:若い頃、自動車メーカーで働いてました。色々なメーカーで働いてました。
ナガッツガワのショーンパーマーさん:微妙にテーマとずれててすみませんでした。

豚ぎすかんを今度買いたいです(ウラさん)
全然テーマとずれてない(RYO仏太

「ごちそうさまでした!」

SANSARA
帯広市西20条南3丁目
0155-35-5799
https://www.facebook.com/Sansara.obihiro/
11:30-15:00, 17:00-21:00 (土日祝11:30-21:00) (LO30分前)
月曜定休

鳥辰本店
室蘭市中央町2-4-17
0143-23-3938
http://www3.plala.or.jp/toritatuhonntenn/index.html
17:00-24:00 (土日祝16:30-)
不定休

銀シャリ亭くまだ
帯広市大通南25丁目1
0155-66-6877
https://ginsharitei-kumada.com/
11:00-15:00, 17:00-22:00 (LO各30分前)
木曜定休

こてつ
帯広市西18条南5丁目44-1
0155-67-6882
https://nsg-kotetsu.com/index.php
17:30-24:00 (LO food23:00, drink23:30)
火曜定休

参考サイト・ブログ
笹本安詞
下町兄弟
YUKA(村石有香 旧姓佐藤)
ミスタードーナツ
misterdonutjp(YouTube)
Wataru Kuniyasu 国安わたるオフィシャルサイト(Lani Creates)
週末ヒロイン ももいろクローバーZ
ホテル開陽イン
*- Official web site 坂本真綾 【I.D.】-*
DJみそしるとMCごはん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING