仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第338回(2019年12月2日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:きっと足ふやけてる(仏太)今日の靴は大丈夫(RYO)昼と夜は違う雰囲気(リンゴ先生

カルテNo087
名前: リンゴ先生
年齢: 40代前半(熟している年代)
性別:
出身: オホーツク方面
好きな食べ物: 焼鳥
診断: 焼鳥が先かパーソナリティーの玉子が先か症候群
治療: 脳も身体も令和FuにFull回転させてラジオDE体操を広げてください
メモ: 木曜日15:30〜15:40みんな一緒にラジオDE体操「らじトレ」FM WING)新番組
地域に住む高齢者の方の健康な体作りを目指し、自宅でも簡単にできる体操を紹介する、健康情報番組
オリジナル体操をラジオの前で踊っちゃおう!
ラジオを聴いて、頭(脳)も体も動かしましょう!
はんかくさい変な介護士のブログ
カルテNo087 リンゴ先生(過去の出演記録)

リンゴ先生と
Music1: 星間飛行(ランカ・リー(中島愛))
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!
アニメ「マクロス」のオープニングテーマ曲ですね。

『主食主義』釜飯
毎月1日が釜飯の日(仏太
鶏の伊藤で釜飯美味しかったです(リンゴ先生
鶏の伊藤は唐揚げ(RYO
釜カレ唐揚げ?(リンゴ先生RYO仏太
好きな釜飯はきのこ釜飯(仏太
カニ釜飯が好きです(リンゴ先生

Music2: 山育ちかまめしどん(山寺宏一(かまめしどん))
ナガッツガワのショーンパーマーさん、リクエストありがとうございます!

ミスドインフォーメーション
#ミスドでバーティチュウ:ミスドポケモンドーナツ、ミスドポケモンタピオカソーダ

横川釜飯2
主食主義釜飯
いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーンパーマーさん:峠の釜飯、駅弁有名ですよね。羽釜に分厚い木の蓋でジュージューの湯気、美味さを誘う匂い。腹ヘリコプターです。もち米の味釜飯が好きです。鶏肉、人参、ごぼう。仏太さんはカレー釜飯?RYOちゃんは美味しくなあれ美味しくなあれの呪文で?
LaLaLaさん:黒磯駅の釜飯美味しかったです。年金手帳の色分けされているのは一つにまとめられます。
スイデンコウベさん:最近リアタイで聴けなかったのですが本日は聴けてます。釜状態のご飯を食べたことがないです。猫舌だから炊きたては苦手です。たこ焼きもそうですね。

峠の釜飯食べたことあります(リンゴ先生
峠の釜飯は駅弁フェアで買った(RYO
峠の釜飯は横川駅で食べた(仏太
猫舌でも美味しくいただきましょう(仏太

Music3: Dang Dang 気になる(中村由真)
DJ BOCOさん、リクエストありがとうございました!
アニメ「美味しんぼ」のオープニングテーマ曲ですね。

くまだ1
主食主義釜飯
いつもメッセージありがとうございます!
あおいの父さん:1ヶ月ぶりに十勝に来てインデアンでハンバーグ、チーズをトッピングしました。銀シャリ亭くまだでカニ釜飯が美味いです。以前、帯広駅で釜飯を売っているのを見たことがあります。鶏釜飯だったと思います。食べてませんが、陶器の器が欲しかったです。
ゴルフパパさん:銀シャリ亭くまだで道産米の新米にカニのほぐし身、カニ味噌でカニ釜めしをいただきましたよ。今日は寳龍清水店でトロ旨極上チャーシューメンを食べてきました。
kukkyさん:小学生の時旭川西武(現在閉店)で食べた、直接釜で炊いたご飯を自分でよそって食べたのが美味しかったです。

銀シャリ亭くまだでは、カニ釜飯は冬季限定。定食のご飯が釜飯(仏太
この前、銀シャリ亭くまだでマイワシめん太御膳をいただいた(仏太
自分でよそって食べるのいいですよね(リンゴ先生

Music4: Prayer X (King Gnu)
ぴっぴ☆さん、リクエストありがとうございます!

主食主義釜飯
いつもメッセージありがとうございます!
ぴっぴ☆さん:更別かっこう料理店の釜飯が美味しいです。しっかり時間をかけて炊いた釜飯はたっぷりで残りをおにぎりにしてもらえます。また伺いたいところです。
ほしぞらかたぐるまさん:釜飯におもち、チーズを入れると美味しそうです。もしくは、おもちの中に釜飯を入れるのも。
なっちゃんママさん:こんばんちくわ!釜飯大好きです。色々な具を入れられますよね。我が家には釜飯セットが2つあります。固形燃料で20分くらいです。ツブ、カニを入れると最高です。ウニもいいですね。

残りをおにぎりにするのいいですね(リンゴ先生
もちに釜飯を入れたいです(リンゴ先生
釜飯セットがあるのは凄いです(リンゴ先生

Music5: Smile (Nat King Cole)
ナガッツガワのショーンパーマーさん、リクエストありがとうございました!

くまだ2
主食主義釜飯
いつもメッセージありがとうございます!
釣田さん:釜飯と言えば銀シャリ亭くまだですね。毎回サーモンハラず御膳の誘惑に負けて釜飯を食べたことがありません。
ミスター鉄南さん:銀シャリ亭くまだのカニ釜飯美味しいです。深川のライスランドの釜飯も美味しいです。鶏釜飯系とカミカミのリンゴ先生が好きです。
LaLaLaさん:あつものに懲りてなますを吹く。ことわざ検定やってみたいです。
なっちゃんママさん:釜飯で1合半まで炊けます。
ボブチャンチンさん:家では普通釜がなくて炊かないです。炊飯器で炊き込みご飯をするくらいですね。ご近所さんから借りたダッチオーブンで、キャンプの時に炊き込みご飯を作りました。おこげが美味しいですね。

あつものに懲りてなますを吹くを知らない(リンゴ先生RYO

Music6: 笑顔(back number)
ぴっぴ☆さん、リクエストありがとうございました!

主食主義釜飯
いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーンパーマーさん:仏太さん、RYOさん、リンゴ先生、ありがとうございました!今宵はかなり腹ヘリコプターなや〜つですね。
コーヒ牛乳さん:今日も聴いてます。頑張ってください。

「ごちそうさまでした!」

鶏の伊藤
帯広市西5条南28丁目2-8
0155-22-3076
https://www.tori-ito.com/
11:00-22:00 (LO21:30)
水曜定休

銀シャリ亭くまだ
帯広市大通南25丁目1
0155-66-6877
https://ginsharitei-kumada.com/
11:00-15:00, 17:00-22:00 (LO30分前)
木曜定休

寳龍清水店
清水町南4条9丁目
0156-62-2584
10:30-20:00
火曜定休

かっこう料理店
更別村字勢雄317-8
0155ー52-5180
http://kakkouryouritenn.blog.fc2.com/
1〜4月 お食事11:30-14:00, 喫茶14:00-16:00
5〜12月 お食事11:00-15:00(要予約)
日曜、祝日定休

参考サイト・ブログ
中島 愛 Official Website(e-stone music)
山寺宏一(ACROSS ENTERTAINMENTプロフィール)
ミスタードーナツ
misterdonutjp(YouTube)
峠の釜めし本舗おぎのや
「峠の釜めし」の釜、どうしてる? 意外なリサイクル方法も(乗り物ニュース)
中村由真オフィシャルブログ「COLOR ME TRUE」
King Gnu(キングヌー)Official Website
ナット・キング・コール(UNIVERSAL MUSIC JAPAN)
ライスランドふかがわ(北の道の駅)
深川めしとは
back number official web site

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING